関西ジャニーズJr. X'masコンサート2011 in大阪松竹座<12/22夜・千秋楽>2011/12/22 23:59

2011/12/22(木)14時:1階6列センター

■Overture

■UME強引オン!
今回も最初で淳太をハイタッチしまくり。かわいい~。
そうそう、この曲で歌いながらのメンバー紹介がありまして。
濱ちゃん→千崎→Veteran→B.A.D.の順です。
濱ちゃん、千崎、Veteranはたぶん照史が紹介して、B.A.D.は濱ちゃんが紹介です。
おしりフリフリでちょっと他のメンバも見てみたら、龍規が大きく左右に振り過ぎでちょっとおもしろかったのと、文ちゃんはキレのある振り方しててこれまたおもしろかったです。
濱ちゃんはかわいいです(←ええ、盲目ですけど、何か?)

■ロマンティック
いつものように濱ちゃんが、「みなさーん、関西ジャニーズJr.クリスマスパーティへようこそー!」て言った後、「今日は楽しんで帰ってね!」って!!この「帰ってね!」がかわいかったよぉぉぉ!
そのあと、仲間を紹介します~でジュニボ紹介、「みんなー、上を見ろぉ!」でした。
曲途中のC&Rも濱ちゃんなのでした。(これは春のツアーでもそうだったよね)
「いいですねー、お客さん」
「ここで大きい声出しましょうか」
「おー、いいね」
「すごいすごいすごい」
とか言ってました。
「~愛してるかーい」と歌った後に、「ありがとー!」って。
これ、私見てない回で、「めっちゃ好き!」って言った回があるらしくて・・・聞きたかったなぁ。
あ、濱ちゃんはやっぱり花道行かなかったです。

□5W1H(照史)

■轟~GO!!~(濱田w/Veteran)
龍規:ラスト、この曲で松竹座揺らそうぜー!
濱ちゃんラップの最後歌わずに「盛り上がっていくぞー!」
濱ちゃんのラップは比較的聞き取りやすいと思ってるんですが、この曲のラップは全然聞き取れないorz
「イミテーション」しかわからない(笑)

□The D-MOTION(照史・千崎・龍太・浜中・菊岡・龍規)
Dモの龍規さんがエロいとの評判を聞いて観よう、観ようと思ってるうちに大田くんを見てしまうという・・・最後まであんまり観れなかった;

□Love Criminal(淳太)

■(ラップ曲/掛け合いあり)
濱ちゃん気合入ってましたねー。
「This is the Party Night!」がいつもより力入れて歌って(?)ました。

■BANG BANG
そうそう、この曲紹介濱ちゃんです。
「オッケー、次はこの曲で盛り上がりましょう!BANG、BANG!」て感じで、「BANG、BANG」の言い方が毎回違っててかわいかったです。
曲紹介とか何かのたびに「オッケー」ってつけるのはきっと癖なんだろうな(笑)

【コント】~浜中看守長の日常~
・最初にいじられるのは吉田くん
・看守長は警棒でおしりぐりぐりされてました(笑)
・止まっていけないとこで片足を箱に入れてたと思われる龍太がバターンと倒れた(笑)
・照史と菊は4の字固めで、看守長に仲直りのチューしろと言われて菊が照史のほっぺーにチューさせられていた(爆)
・照史が超嫌そうだった(爆)
・看守長が部屋を出た後の濱ちゃん「いろいろ・・・いろいろ大丈夫か!?」(爆)
・鈴をおいていくとこで、濱「ふざけたらあかん!」照「ふざけてない!真剣や!」
・千崎がトナカイだった(笑)
・ツリーの要素はその肩の角度だけ
・気づいてます、キャーンやぞ、のとこで文ちゃんが「え?」を連発して先に進まず、千崎が泣きの一言「ここオレの見せ場!」
・盆栽手入れしてたのに・・・のあと、濱ちゃん「(泣きマネしながら)浜中さん・・・」
・「これからもよろしくな、オニイ」のあと握手して頬をすりすりする龍規に対して「やめろや!ファンデーションつくやろ!」とキレる龍太

【X'masメドレー】
・ding-dong
・WISH
・Another Christmas
この曲で立ち位置が大田くんと近い濱ちゃん。
2部で大田くんが濱ちゃんの方見て笑いかけてて、それを受けて濱ちゃんはジュニボと同じフリで踊っていた。
ちょっと間違ったりもしてたけどかわいかったー!(でも盆栽・(笑))
・雪が降ってきた

□雪の降る日(Veteran)

■10年後の今日の日も

【MC】
つきあうなら誰?
・淳太→龍規(インドア派で趣味が合うから)
・龍規→淳太(趣味が合うから、年一緒やし)
・菊→淳太
・千崎→菊(優しいから)
・龍太→濱ちゃん(即答。そこはおにいて言うとけや!by龍規。それはないわ!120%ない、いや、1000%ないわ!by龍太)
・薫太→淳太
・文ちゃん→照史(即答。驚く桐濱。濱ちゃんに自慢する照史、ショックな濱ちゃん、地味に私もショック(笑))
・濱ちゃん→文ちゃんか龍太かでめっちゃ迷ってる、決められへんー!(←優柔不断(笑)また靴ひもほどけたら待っててくれる話して、照史にそれずっとひっぱるよねって言われてた)
・照史→濱ちゃん(オレのアクティブについてきてくれるから)

龍規が優しいって話で照史が「室くん一番やさしいと思うわ」って言ってたけど、あれ?関ジュで一番優しいのは濱ちゃんじゃないのかな?(笑)降格?(笑)

ジュニボのコント
・まとくん、幸登、リチャードでドライブスルー
・古賀くん、木原くんでなんかおねえダンス振付のコント
 →これで兄組含めて巻き込まれてちょっと事故ってた(オチがなくて)
  でもちょっと困り顔で笑いながら踊ってる濱ちゃんがかわいかったので古賀GJ!

■夢色クロニクル(濱田)
変わらずかっこいいですが、何か?

■Battle(濱田、照史、淳太、龍規、文ちゃん)
これまたかっこいいですが、何か?

□青天の霹靂(Jr.BOYS BEST)

【太鼓】
最後の公演でバチ折れたー。のでしばらくたたかない時間あり。
夏の千秋楽でもバチ折れてた気がするけど・・・。

□買い物ブギ(B.A.D.)

□東京ブギウギ(Veteran)

■Secret Code(照史・淳太・濱田・千崎)
なんか・・・このあたりからかっこよかった記憶しかないので割愛します・・・(苦笑)

□キミハムテキ(Jr.BOYS Special)

■Glorious(照史・淳太・濱田)

■ファンタスティポ(メイン:千崎)

■Stay Gold(メイン:濱田)

■V.I.P.(メイン:B.A.D.)

■Next Stage

メンバー紹介では、
濱「今日はみんな楽しかったですか?」
客「イエーイ」
濱「ありがとー!」

幕が降りる直前になんかこっち向けてバーンて撃ってくれた気がするけど気のせい?
前の列に「撃って」ウチワでもあったのかな?
でも視線が合ってる気がしたんだけど・・・。

【アンコール】
■鼓動

■BANG BANG

【アンコール】
■UME強引オン!

この公演では特別なファンサとかはもらわなかったけど、ウチワ見て歌いながらちょっとニコっとしてくれたり、煽ってる手をこっちに向けてくれたりとちょいちょいありました。
巷(?)では濱ちゃんあんまりファンサしないってウワサみたいだけど、そんなことないよねぇ?
基本的にファンサ良い人好きになったことないからあんまり欲がないのかも?(笑)
(※トニコンの幸宏さんはファンサすごかったですけど)

というわけで、兄組クリパ終了です。
やっぱり松竹でのコンサートはいいなぁ。近いし、楽しいし。
ただチケが取りづらいのと時間が短いのは残念ですが;