みんなクリエに来てクリエ! 2011【Part2】北山宏光×藤ヶ谷太輔 Special Live2011/05/10 23:59

申し込みは全滅したんだけど、運よく歌舞伎と交換してもらえて10日昼に参加してきました。
わざわざ午後半休取って(笑)

開演前、席に座ってたら劇場の人が狭い中歩いてきて、
私と隣の人に、「ステージ見えますか?見えなかったらこれをどうぞ」ってひざ掛けみたいのを持ってきてくれました。
とっさに「大丈夫ですよ」って断ってしまったけど(隣の人も断っていた)、もらっておけばよかったかな?(笑)
私と隣の人の間の前の席の人が背が高い(=座高が高い)上に、髪をハーフアップにして頭のてっぺんでお団子にしていたからかな?
(しかもハーフアップの割にかなりでかいお団子だった・・・)
でもそれでうちらが高くなっちゃったらさらに後ろも見づらくなるじゃんね?
今日はライブだし、ぶっちゃけ多少見えなくても困らない(=そんなに必死じゃない)ので、結果もらわなくて大丈夫だったけど(笑)

ちょっと話ずれるけど、劇場でのお団子は本気で禁止にしてほしい。
できれば盛り髪も禁止にしてほしい。
まあ普通禁止にしなくても常識的に考えれば迷惑なのわかるんだからしてこないのが普通なわけですが(苦笑)
もっというとコンサートでも禁止にしてほしい。
だって後ろ超迷惑だよ?ウチワあげるより迷惑だよ?だってずっと邪魔なんだから。

話をもどして(笑)
代々木のキスマイ2コン以来、北山熱があがり気味なので、かなり楽しみにしていたのですが。
クリエは何か制限がつけられてるのかな?
半分は座って観れるように、とか?
「ライブ」なのに、半分以上座って観る構成になっていたので、楽だけど、なんかノリきれなくて不完全燃焼でした。

7日からはじまって、なんか藤北の仲良しアピールが度を越してヤバいことになってると聞いていたのですが、
私が見たこの回はそんなにべたべたしてなくてよかったです。(藤北萌えしないので)
北山にデレる藤ヶ谷とか想像できないんだよね。ほんとどうしたんだろう・・・。
まあ仲悪いよりはいい・・・のかな?

一応セトリ+コメント。
■[新曲]
ダンサブルな曲。
■TRY AGAIN
■チカラ(北山ソロ)
■MARIA(藤ヶ谷ソロ)
<Question?紹介>
■千年のLove Song
<MC>
■MASK(演舞場で北山が滝代役でやってた感じ)
■祈り 和ver.(PZでやったやつ)
殺陣もあり。藤ヶ谷さんは槍、北山は笛。
なんか途中北山=牛若、藤ヶ谷=弁慶なストーリーが垣間見れて、そのあと北山を藤ヶ谷が守って戦ってましたね。
<美咲コーナー>
ヨディがセーラー服(爆)ヨディいい年なのに・・・(笑)
<ゲームコーナー>
アクン先生(女物スーツ)が司会(笑)
藤ヶ谷チームの風船が結構近くで割れてビビった。
■NO.1 Friend
■Real DX
<MC>
■[新曲]いつもありがとう(藤ヶ谷作詞/北山作曲)
うーん・・・・作詞も作曲も微妙だったような・・・・。
■わびすけ(Question?)
アクン・・・歌へたすぎだろうorz
■[新曲]?(北山ソロ)
バラード。
■ROCK U(北山ソロ)
やっぱこの曲かっこいいわーバック含め。
■Kissからはじまるミステリー
いい選曲ですね。
■Think u x(藤ヶ谷ソロ)
■愛のかたまり(藤ヶ谷ソロ→後半2人で)
途中振りが変わっていてかなりがっくりした記憶しかないorz
■Smile
■WONDER
■FIRE BEAT
<挨拶>
■[新曲]Everybody Go
なかなかノリのいい曲でした。
<アンコール>
■テンション

バックは12人。
みゅうと、神田くん、はるき、笹原、江上の5人がちょっと出番多め。
みゅうと・笹原以外ははじめてじっくり踊るとこ見たけど、みんなしっかり踊れてました。
ダンス班として成長していく感じをうけました。(ダンス班ていいことないけど・・・)
あとの7人は森継とか大川とかそのあたり。足立くんは辞めちゃったみたい?いませんでした。
こちらの7人はダンスいまいちかなー申し訳ないけど。

ということで、不完全燃焼ではありますが、近くでじっくり見れたのはよかったです。