勝ち点3!2005/06/04 04:12

勝ちましたね~(安堵)
決して安心して観ていられる試合じゃなかったし、あと2点は取れただろ?ってとこもあるんですが。
でも、チームがまとまっている感じが伝わってきたし、W杯最終予選の1戦目から比べたらずっとずっと強くはなってると思うんですよね。

さて。
私が心配していた2人ですが。
柳沢は思ってたよりは悪くなかった。
相手DFがあれだけ高い中でポスト的に動いたり裏に抜け出したりの動きはほんとよかった。
でもシュート何本打った?FWですよね?
GWまでかわしたんだから何が何でも決めてくださいよ。

そして、小笠原。
ひどい。ミスが多すぎ。
後半は疲れてるのかほんっとパスミスが多かった。
足止まってるしさ。
しかし結果は残しちゃうんだよね。
ゴールを決めるまで存在感なかったのにちゃっかりゴールは決めちゃうというね。
いやでもシュートを打つ気持ちがあることはいいことなんですけどね。
正直気に食わないです(笑)

アレックスは・・・やっぱりミスが多いなぁ。
ポストに助けられたシュート、アレックスが自陣でボール取られたことが原因ですからね。
あのイエローもわらずに済んだはずだし。
いい動きするとこはいいんだけどね。

私としては今日の功労者はやっぱりヒデですね。
彼のリーダーシップはやっぱりすごい。
フィジカルも強いけど、ほんとメンタルが強い。
勝とうとする気持ちがひしひしと感じられる選手。
ヒデがピッチにいると安心します。

ところで監督さんの采配ですが。
システムはよかったし、熱い指示を飛ばしてたのも、勝ったとき興奮して喜んでたのも好印象ではあります。
でも交代の時間は相変わらずびみょー。
バーレーンの選手があれだけ疲れてて、日本の選手も疲れてたんだから前線の選手はもう少し早く変えてよかったんじゃないかなぁ。
そしたらもう1点取れてたかも。
ロスタイムで交代したって何もできないよ。

北朝鮮戦、ヒデも俊輔も出れないの痛いなー。
ボランチは稲本が出ればいいとして、2列目に小笠原入れて2トップに戻すのかな。
1トップのままだともう1人は・・・いない(苦笑)
とにかく次勝って決めて欲しい!
がんばれ日本!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック