『少年たち~Born Tomorrow~』in日生劇場<9/7初日感想>2017/09/08 12:25

取り急ぎだいぶラフな感想をばばっと。
去年との違いとか、ざっくりストーリー含めて。

■□がMusicで、■はわたなべくんがいる曲、□はわたなべくんがいない曲。
【】内はわたなべくん衣装。

<ACT1>
【囚人服は去年と同じで黒長めT、腰回り緑の布あり、黒シャツ、黒パンツ、黒い靴。
OPENINGはシャツ腰に巻いててグレーのベスト的なものを着てる】

1.
OPENING
■時の彼方
■Fight!
■Night In New York
レンガ造りの刑務所セットあり。扉の後ろからひーくん登場。
ひーくんアクロ後指笛吹くとすのーまん登場。
それ以降は基本去年と同じ感じ。
ただセットがあるので後方から出てくるあたりは変わってたりする。
セットのおかげで基本前の方にいるので見やすいかも。

2.
刑務所の少年たち
■俺達は上等
今年も最初のセリフはわたなべくんです♪
流れも歌割りも基本的に去年と同じ。
わたなべくんソロ前のバク転は初日からやらなかった…。

3.
それぞれの事情
□僕に聞くのかい?
■嗚呼思春期
去年は下手扉から宮ちゃん、上手扉からわたなべくん登場でしたが客席登場なし。
わたなべくんは上手のセットの扉から出てきて、宮ちゃんは下手の棟の2階部分の格子の後ろでセリフ。
あとアクロがほぼなかったような…?狭いからかな?
袖から風吹くのはあります。
ひーくんのドラムの音が去年よりよく聞こえるような…?

■Vanishing Over
すの新曲。わたなべくんのフェイクからはじまるー♪
ロック調でかっこいい曲!
アクロありだけど踊らないで動き回る感じ。客席降りあり。
わたなべくんはセンターXA列前に降りて下手移動して階段上がってステージへ戻る。
ほかのメンバーはA列前とかまで歩いたりしてるんだけどわたなべくん1人ステージで熱唱w
後半でいわふかのみXA列前で背中合わせあり。
そのあと2人が離れてその間にだてなべ飛び降りる。
最後全員XA列前にいて、ジャンプしてステージに座ってそこから後転してステージへ。

4.
回想
□Rival -Battle-
ひーくんとジェシー。
回想シーンのひーくんがかわいさ増し増しでしんどい。かわいい。

5.
対立と和解
□Beautiful Life
すと新曲。バラード。階段セット使って。
階段セットにもレンガの装飾あり。

■闇を突き抜けて
去年と同じ。わたなべくん立ち位置基本下手。
振りは去年と同じ簡単バージョン。
曲終わったあとのわたなべくん立ち位置は上手後方。
ジェシーの作った歌で和解(去年と同じ)
和解のあたりのお芝居は少し変更あり。
風呂先に入ってる岩本(去年と同じ)
お風呂前着替えるのは袖で。
お風呂並び変更。
樹、渡、高、阿、ジェ、京、佐、北、深、慎、舘、岩
なべじゅりちゃいちゃする末来が見える…w
ほっこりする話、初日は佐久間、高地。
ほっこりするもの一言回答全員。
わたなべくんは「SixTONES」
そのあと桶ダンス。ひーくん不在。
着替えは袖で。その間ひーくんオンステージ今年もありw
ここで見学紹介(A.B.C-Z五関くん、橋本くん)
なべ「あーほっこりしたぁー」のあと看守に殴られるw
「今日カレーだったんだよ!?」もあり。アドリブ楽しみにしてますw

戦争の影
戦争の資料が置いてある部屋を掃除してる?
「戦争資料②」と書かれたスクラップブックを慎ちゃんと見てるわたなべくん。
「俺たちもいろいろあったけど、ここにいればこんな争いに巻き込まれることはないんだから」
みたいなセリフがあった。
はける前、慎ちゃんが「しょっぴーこれ持っていって。しょっぴー!」って言ってたw

少年たちの夢
■僕に聞くのかい?
あべなべさくの芝居は去年と違う。
さっくんがジャバに出てひとりのアニメオタクとしてやっていけるか心配とか言うと、
右手アゴに当てて真剣に考えてる風wのわたなべくんww
そのあとさっくんがアイドルグループをプロデュースしたい!
名前は佐久間組!って人差し指立てて言うと、
その人差し指をわたなべくんが握ってボキッて折れる効果音ww
わたなべくんもセリフあったはずだけど忘れたw

ふかほくは心のファインダーで写真撮ってるw
(2幕カメラマンへの伏線)

6.
ジェシーの徴兵
■君にこの歌を~行進
【行進のときは軍服(カーキ)、帽子もあり、黒ブーツ】
ジェシーが出て行くとき止めるわたなべくん。
「約束だ!絶対戻って来い!」は去年と同じ。
君にこの歌をの最後の方で岩本がはけていくのを真っ先に追いかけるわたなべくん。
ひーくんの動きを見て途中で歌うのやめてた。

行進の立ち位置は一番下手後方から(去年と同じかな)
ライフルが白×赤から白×黒に変更。(でも手袋は赤)

<ACT2>
【モノクロ花柄アロハ?にグレーのジャケット、カーキパンツ。
 戦場に行くときはジャケット脱いでベージュの作業着みたいの着てる】
7.

□Pray
ジェシーが歌ってると幕にメンバーの今の映像が流れる。しかも巨大w
映像大きすぎてちょっと笑いそうになったw
わたなべくん基本腕組み。
Pray後半はジェシーアカペラ。
あべなべさく紹介の時、あべさくハイタッチ、そのあとあべなべさくアイコンしてにっこり笑顔。

ライヴハウス
あべなべさくのところへ京本来る。
ライヴハウスを経営してて、そこでこう…誰か育ててる、的な感じ?
イス座って会話。戦争後の話。
なべ「ナベプロの渡辺晋さん、オレのじーちゃんなんだ」
みんな「えっ!?」
なべ「うっそーーーーーーん!!」
さく「うそかーーーーい!!」

8.
Dancing!
だてしん。最初和太鼓。
ちょっと踊って客席に問いかけ。
A列横お立ち台(下手宮ちゃん、上手慎ちゃん)
ここの宮ちゃん全部おもしろくて笑い堪えるのつらかったw

9.
戦場
(インストで約束の歌)
いきなりふかほく空襲にあってて気持ちついていかない…。
当時の回想ってことなのかなー。(とおもったらおじーちゃんの実体験の模様)
防空壕の中まで焼き尽くした、橋の下にいたオレだけ助かった…。
戦争の悲惨さを伝えるために戦場カメラマンになったふかほく…。

ラジオ
これどこのことだ??カットされてるのかな。

10.
ツアコン
じゅりこちは戦争資料館の学芸員になってる。
アメリカの飛行機からばら撒かれたビラの話とか。
京本に電話、戦場視察OK出たぞ。

京本、岩本を探し当てる。
ひーくんギター弾いてて音出てる。君にこの歌を弾いてた。
皆で視察団として戦場に行こう!(え??)
ここに皆くる。

11.
再会
□裸の少年
戦場にいるジェシーを戦場カメラマンのふかほくが見つける。

12.
戦場
11人全員が戦場視察団として戦場へ(えー…w)
銃弾や爆撃からよけたりなんだり動き回って乱れ髪わたなべくん(好物)
ジェシーを見つけて皆で戻ろう!と説得。
岩本の説得で考えを改めたジェシーを銃弾が襲う(流れ去年と同じ)
撃たれたジェシーを全員が囲む。
ここ全員現場にいるのはとてもよい。(設定には無理あるけど)
ロザリオを岩本に手渡しして命果てるジェシー…。

■君にこの歌を
■あいつのぶんも生きる
わたなべくん上手階段(通路あたり)のとこに座って。

13.
EPILOGUE
■君にこの歌を
なべさくアイコンあり。わたなべくん立ち位置上手のまま。
全員はけていって、ひーくんの最後のセリフあり。
去年とだいたい一緒だけど、
「この平和にオレたちが気づき、行動していかなければいけない」
(ニュアンス。表現違うかも)
っていう感じでより強いメッセージになってた。

<SHOW TIME>
■NON STOP!!(SixTONES→Snow Man→SixTONES・Snow Man)
【黒スーツ(襟元とパンツのサイドにグレーのストーン)、白シャツ、黒蝶ネクタイ、黒ベスト】
SixTONES後方通路から登場。A列前で1列になってからステージへ。
「ショー」という感じの曲でばりばりジャズダンス!!これ!好き!!
と思ったら少年隊の曲でしたー…。
2005年PZでやっているらしい。(観たのに記憶ないwなぜ)
2番はSnow Manでこちらも後方通路から登場。
下手通路はなべさくふかの順。
かっこいいかっこいかっこいい!
わたなべくんにもっとジャズダンス踊って欲しい!!

□この星のHIKARI(SixTONES)

■VI Guys Snow Man(Snow Man)
【新衣装、青ベースで黒、白、青ラメパッチワーク的な。
パンツは黒っぽかった?、デニムのキャップで正面に青ラメあり、お揃いの青い靴で靴紐白】
アップテンポでゴリゴリした感じでかっこいい曲!
衣装が豪華だしわたなべくんキャップのかぶり方めっかわだし!!
わたなべくんソロもある!しかもソロが0番でしゃがんで!

□JAPONICA STYLE(SixTONES)
和っぽい衣装で扇子持って。

■epilogue(Snow Man)
【白スーツ(たぶん去年と同じもの)】
最初いわなべのみで歌いだし。わたなべくんセンター下手。
このタイミングで、2曲しか披露しない中でepilogueを持ってきたSnow Manがエモすぎて自分が泣いてたのであまり…覚えて…ない…( ;∀;)

■We'll Be Together(SixTONES・Snow Man)
わたなべくん立ち位置下手→センター上手→センター下手
途中なべこち2人で歌うとこがあった。
あと…後半に上手Snow Man、下手SixTONESでV字になるとこあって、中心向いて歌う。
わたなべくんの向かいはじゅりですぐに顔ほころんでたわたなべくん素直でかわいいw
一番前ほくさくで熱唱し合ってたように見えた。

<カーテンコール>
一度幕閉まってから再度幕があがって、ひーくんとジェシーから挨拶。
ひーくん「出演者」が言えなくて「しゅちゅ…しゅちゅえん…」て噛み噛みでw
挨拶終わってわたなべくん人一倍拍手しててかわいい…。
最後幕降りてくるときちょっとだけお手振りして終了。


とりあえずショータイム1曲目が最&高なので、早く観たい!もっと観たい!!
新曲2曲もかなり満足です。
残念なのは去年の2幕のあべなべさくのお芝居がすごく好きだったから、今回はそこが物足りないかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック