関西Jr.ツアー会場考察2013/02/09 00:17

私の一存での関ジュツアー会場考察。
ほんとに勝手な感想なので文句は受け付けません(笑)

□広島文化学園HBGホール(2001席)
旧厚生年金会館、ですよね?
だとするとトニコンで行ってますね。
友達がいのっちのサイン色紙ゲットしたっけ(笑)
2階は見やすかったですね。
全体的に見やすい気がします。
ただし、アクセスはイマイチ。
東京への帰りの高速バスはかなり急がないとかも。

□札幌市民ホール(1500席)
トニコン(蘇る幸宏さん誕生日コン!)で行きました。
狭いけど前列は傾斜が緩くて見づらかった印象。
通路より後ろは見やすい。
2階は案外高い位置にあった記憶が…とはいえ松竹の3階くらいかなー?
アクセスは時計台の近くなので、まあ札幌からも大通からも歩けて便利。

□石川/本多の森ホール(1707席)
行ったことないんですが、写真見る限りはキレイで見やすそう。
東京からはちょっと行きづらいかなー…あと駅から遠いのが…。
バスがどのぐらいの本数走ってるのかが気になります。

□福岡サンパレス(2316席)
なせが行ったことないんですよね…。
嵐がホールツアーだったときの会場ですよねー。
席数的には少し広めですかね。
駅から遠いけど福岡はバスでなんとでもなります。

□名古屋国際会議場 センチュリーホール(3012席)
トニコンと、滝つで行ってるはず。
1階も2階も前の人がかぶって見づらかった記憶しかない…。
席数も多いので良席は少ないかも。
アクセスも名古屋や栄から遠くて駅からもちょっとあって不便だった記憶。
とはいえ名古屋は東京からも大阪からも行きやすいのでね。

□宮城/イズミティ21(1456席)
キスマイで行きました。
1階席のみで中列あたりだったけど見やすかったです。
通路が2箇所あって、キスマイではどちらにもトロッコきてましたね。
アクセスはたしか地下鉄で行って、駅からも近かったような…。
ただ周りにあんまりお店とかなかった気がします。

□徳島/鳴門市文化会館(1600席)
トニコンで行きました。
ぶっちゃけ、今まで参加した会場で最悪でした。
傾斜がゆるいのに距離だけあって、見づらい。
アクセスも最悪で、周りには何もないし。
車で行ける人はいいんでしょうけど。

□東京/NHKホール(3601席)
ここはまあ、少クラ観ていただければ(笑)
見づらいから覚悟必要です。
1階は傾斜ゆるくて横幅広い。
2階前列はいいけど後列は3階席の屋根で圧迫感あり。
3階は素直に遠い(笑)
個人的には渋谷からではなく、原宿または明治神宮前から歩く方がおすすめです。
なぜなら坂がないから(笑)

しかし行ったことないの2箇所だけとか自分どんだけ(笑)
やっぱり石川も行こうかなぁ。

コメント

_ Moeka ― 2013/02/09 13:19

THESHOWの記事をよく読んでます(*^^)v
もしよかったらメアド交換しませんか?
よろしければこのアドレスにメール下さい!
詳しくはまたメールで御話します♪

待ってますね(^^♪
メールで質問もガツンとカムww

_ ろく ― 2013/02/11 21:04

色紙、覚えてましたか(≧∀≦)
あれは「誰のサインか」よりも「誰が運んだのか」が重要だったんですよね♪
懐かしい…

あっ、翔クンおめでとうございました☆(遅)

_ さとっち ― 2013/02/28 22:08

Moekaさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
また、お返事大変遅くなってしまい、済みませんでした。

メアド交換の件なのですが・・・
メールさせていただこうかと思ったのですが、
今嵐関連のお話しをする余裕がないので、ご遠慮させてください。
申し訳ございません。

_ さとっち ― 2013/02/28 22:09

ろくさん

お久しぶりです~。
色紙、もちろん覚えてますよー!!
そうそう、「誰が運んだか」が重要でしたね(笑)
本当に懐かしいですねぇ。もう10年、ですか・・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック