15日&16日(美男ですね16日ソワレ)2011/10/16 23:59

15日は前にも書いたように節電休暇の振替で出勤日。
実は今週超特大の作業があって、ひたすらその作業をしてて、それが15日中だったので必死に作業してました。
なんとか全部完了させたけど、終わったら22時過ぎていた(苦笑)
土曜だったからみんな帰るの早くてフロアの最終退出者だったよ;

16日は2度寝して目が覚めたら14時前でびびった(笑)
いそいそと準備して舞台「美男ですね」ソワレを観劇。
1階F列センターとなかなかの良席でした。
でもF列でも結構見上げる感じだったなぁ。
というかななめ前の人がちょっと・・・髪が爆発してて、さらに匂いを発していて集中できなかったorz

近くで見た北山さんがかっこよかったです。
でもやっぱり演技は・・・なんか見てて恥ずかしくなる;
ピックはD列22番あたりの人が拾ったようです。

内が右向いて立ってると客席から顔がまったく見えない(髪で)のはなんとかした方がいいのでは。
近くで見ると宮田の汗がヤバかったです(笑)

充希ちゃんはかわいいけどやっぱり衣装がいまいちのような・・・。
女の子の恰好してるときはかわいい(笑)
最後のレースのワンピかわいい。
でもカーテンコールで出演者手つないで両手あげるとちょっと危険(笑)気をつけて!

観劇後はマッサージによって帰りました。

<追記>
書き忘れたけど、充希ちゃん、歌うまかったなー。
さすがピーターパンだっただけのことはある!
最初に歌うとこが生だとしたら激ウマですな。
ただ、高音がキレイなのにPromiseは全然高くないから、Promise歌うと普通(笑)

舞台「美男ですね」in赤坂ACTシアター2011/10/12 23:59

10/12(水)ソワレ:1階L列下手

赤坂L列、今まで入った中で一番見やすかった!
一体どこからどこまでなら見やすいのか・・・不思議な劇場だ・・・。

感想は・・・
・思ったよりコメディ色が強かった
・ただ、狙いすぎで笑えないとこも多い・・・
・北山さんは力む演技はわざとらしすぎる
・すねてる感じとか、コメディのとこはよかったと思う
・宮田はコンサートでのキャラとほぼ一緒(笑)
・まあでも勇気役だから、そんなにずれてないからいいのかな
・内は相変わらずのセリフ回しが・・・
・突然踊り出すシーンがあって驚いた
・歌は生でギターも生だったけど、ドラムはどうなんだろう?
・一応ドラムセットにマイクはついてたから音は出てる?
・宮田のドラムはなかなかサマになっていた
・あれはかなり練習したのでは
・美男役の女の子はかなり小さいから北山でもつり合い取れてる
・けどそれでもやっぱり北山は小さかった・・・
・1幕最後の抱きしめてるとこが全然かっこよくない(苦笑)
・ストーリーは・・・本筋はドラマと似てます
・ただ日本版ドラマでもギュギュっと詰め込んだ感が否めなかったのに
・それを2時間半ぐらいに詰め込んだからなんかこう・・・
・気持ちの移り変わりとかはうまく表現できないよなぁという感じ
・だんだん好きになっていく感じとかドラマよりさらに現実味がない
・ので残念な感はありますが、まあでも
・全体的にはそこそこ楽しめました

にしても。
ドラマ版でも思ったけど、コンサート会場で好きな人のためだけに歌って、客席に呼びかけて、客席探して、客席におりて、見つけて、抱きしめる。
これ、本当にやったら、ファンは一気に離れていくと思いますけどね(笑)

あと16日ソワレを観劇予定。

帝劇 Johnnys Imperial Theatre Special「Kis-My-Ft2 with ジャニーズJr.」2011/09/29 23:59

帝劇 Johnnys Imperial Theatre Special「Kis-My-Ft2 with ジャニーズJr.」

29日2部(18時)の1公演のみ参加。
だってこの日しか無理だったから(笑)
1階R列の上手サイドから。
ただでさえ見づらい帝劇で立って観るとか無謀ですよね・・・。
運よく前の子が小さ目だったので比較的観えた方かな。
そしてまさかの帝劇でのウチワOKという(苦笑)
とうとう帝劇もジャニに魂売ったなと思った日でした;

セトリ順に書く気力も、特におもしろいこともなかったのでさらっと。

最初立って観て、途中結構長いこと座って観れて、最後また立つ、という感じ。
クリエに似てますね。

玉ちゃんは髪をポンパドールにしてたんだけど、うまくおさまってないらしく、ヒマさえあればぎゅぎゅっと握ったりしてた(笑)
そのせいもあって途中パラりと端の髪が落ちてきてしまったり。
玉ちゃん・・・髪よりもちゃんと歌って踊ろうか(笑)
公演後半(なんかまた派手はかぶりものしてきたとき)からは前髪おろしてました。
髪色は黒髪のまま。

曲とかはだいたいツアーのと変わらず。
あ、でも北山と藤ヶ谷のソロがあったのと、「KISS FOR U」がフリつきだったこと!
フリ、かっこよかった気がする。いつか少クラとかで見れるかな?
って少クラいつまで出させてもらえるのかわかりませんが・・・。

上手花道に来たときはそこそこ近かったけど、サイド側のななめ前の子が背が高いうえに玉森担で顔ぐらいまでウチワをあげていたので、私からは玉ちゃんの顔を観るだけで精一杯でした(笑)

アンコールでA.B.C-Z登場。
始まる前に上手後方の部屋の前がざわついていて、はじまってからA.B.C-Zがいることを確認してたので特に驚かず。
というかまあそりゃくるよね(笑)宣伝することもあるし。
一緒に関ジュを連れてきてくれないかなっていう淡い期待は見事に打ち砕かれました(泣)
GWで今度は(関ジュが)遊びに行くよとか言ってたのにー!照史のばかー!(←八つ当たり)
ふみとがエビバデのサビのフリを完璧に踊っていた。
ふみとってほんとジャニオタですよね(爆)

あと、Jr.ですが。
メインバックは、すのーまんの5人(-のんさな、あべりょ)と、大我、安井、高田、アンダーソン、岸優太、HHJ(全員いたか不明)ってとこかな?
あとはジャパハイと元スノプリあたり。
さくまくん久しぶりー!って思ったけど、あらしで見てたんだった(笑)
まあそれでも2か月前か。この2か月が超濃かったからもうすごい昔に思えるんだろうな。
さくまくんは相変わらずしゃきしゃき踊っていて、とってもかっこよかったです。
ドリボで着てたのかな?っていうスーツ系が多かったのもよかった。
まあ変な衣装もあったけど(笑)

あ、そうそう。
バレーボールデビューグループの発表がありました。
けんと、ふうま、勝利、松島くん、マリウスの5人ってことで。
うん・・・なんていうか・・・けんとくんが子守りしなきゃいけない感じでなんともかわいそうでした・・・。
とりあえず・・・まあ今までで一番驚きのない人選ですね。
マリウスを11歳でデビューさせて大丈夫かってのが一番心配でしょうか。
てかこれ、正式デビューなのかな?
今までのバレーボールデビューは全部正式だったけど、今後もやっていけるのかな;
まあ遠巻きに見ておくことにします(笑)

それよりもおじーちゃん!
日生をやり遂げた関ジュにもごほうびちょうだいよー!!

松竹座千秋楽&キスマイ東京ドーム2011/08/29 19:30

松竹座千秋楽&キスマイ東京ドーム
27日は大阪へ行って、松竹2公演観てきました!
もう~~~やっぱり濱ちゃんがかわかっこいい~~~。
なんかね、濱ちゃんは存在が幸せをふりまいている気がします。
濱ちゃんを見るだけでほっこりするっていうか、幸せな気分になる。
ちょっと前の玉ちゃんの存在と似てるかな。(私にとっての)
でもそのちょっと前の玉ちゃんはその存在(と笑顔)がすべてだったけど(笑)
濱ちゃんはそれに加えて歌を聞いても幸せになるし、踊ってもかっこいいし、仕草はかわいいし、アドリブは面白いし、もうどうしたらいいの!(笑)

ちなみに、幸宏さんはちょっと違うんですよね。
かっこいいしかわいいけど、何よりダンスをみてドキドキする。
幸せというより、なんか翻弄されてじたばたしたり、メロメロになったりする感じ(笑)
こちらは直樹くんタイプですね(笑)

あとでメモとか書きたいけど、無理かなぁ・・・。
16~21日のもいろいろ残しておきたいのに、とにかく時間がない。

そうそう、27日昼公演終わって外に出たら豪雨&雷で驚きました。
降水確率30%とかだったから日傘しか持ってなかったのに。
しばらく待ったけど全然やみそうもないので、日傘で隣のファミマまで行って傘買って移動しましたとさ。
あのファミマ、傘の売上すごかっただろうな(笑)

で、千秋楽もみて、幸せな気分で帰京。
とはいえやはり大阪日帰りは疲れるんだな。
帰りの新幹線は名古屋あたりからぐっすりでした。

で、28日はキスマイ東京ドーム。
玉ちゃんはいつになく気合入っていたと思います。
フリーのとこはいつもさぼり気味だけど(爆)、ドームではちゃんと踊ったりしてた(笑)
ただやっぱりちょっとお疲れ感はあったけど;
あ、でも大阪名古屋でずーっとしていた咳と鼻声はよくなってた気がする。
ドラマと平行での全国ツアー、本当にお疲れ様でした。
成長した玉ちゃんが見れて楽しかったし、頼もしくも思えました。
これからもっともっと大変なことたくさんあると思うけど、頑張ってね!
私なりにこれからも応援していきます。

そして。
茶封筒Vol.3(笑)
もうさ、おじーちゃん遊んでるでしょ(笑)
2012年、東南アジア5か国でのツアー+国内47都道府県でのツアーが発表されました。
北山さんは「国内47都道府県、94か所」って言ってて、94公演の間違いだよね?とか話してたんだけど、結局今朝の新聞とかみてもどっちが本当かわからないという状況ですね・・・。
94か所もできないでしょ?とも思うけど、47都道府県だったらエイトの二番煎じだし、おじーちゃんなら無謀にも94か所やりそうでこわい・・・。
何より話題と記録を求めるひと・・・。
来年どうしよう・・・まあほどほどに行きたいと思います(笑)

そういえば、痛かった喉ですが。
26日に残業して帰った後にメッセージウチワとか作ってたから睡眠時間2時間くらいで(苦笑)
(しかもメッセージウチワはたぶん読めなかったかと思われ・苦笑)
大阪行くときはかなり具合悪い感じだったんですが。
大阪から帰ってきたらよくなっていた。
濱ちゃんパワーかなー♪

全然関係ないですが、今日会社の人にもらいました。
かわいい~。
食べたらかなり甘めでしたが;

遠征終了~2011/08/21 22:17

5泊6日の遠征、無事終了しましたー!ってまだ家には着いていませんが(笑)

もう大満足の遠征でした。
濱ちゃんはかっこかわいかったし、指さしもらったし(たぶん)、
キスマイ大阪には大田くんちゃんといたし、お手振りもらえたし、PLAYZONE名古屋は幸宏さんが当然のようにかっこよく踊っていたし、
キスマイ名古屋では自分で取った埋もれだと思ってたアリーナがまさかの外周横で久しぶりに玉ちゃんから笑顔でお手振りもらえたし。
とにかくいいことたくさんあって幸せな6日間でした。

さて、明日からちゃんと仕事できるんでしょーか(苦笑)