どーも、ごぶさたです2012/11/23 17:45

ついったーではたまーにつぶやいていますが、こちらはお久しぶりです。
いやいや仕事がですね、って毎回言ってるような気もしますが・・・過去最高か、2番目くらいの多忙っぷりです(苦笑)

えーっと、前回書いてから何かありましたっけ・・・?
あー申し込みラッシュでしたね。
オリックス振り込んで、ジャニワ1月振り込んで、ジャニワ1月カード枠申し込んで、松竹メール申し込みして、あけおめ振り込んで・・・。

松竹クリパは2公演当たりました。
嵐と交換して+1公演確保済み。
ジャニワからの交換はやっぱり無理ですかねぇ?

東京の握手会は濱ちゃんいないならいいやって思って行かず。
で、オリックスは見事に落選しまして、今日は働いております(笑)
オリックスでの握手会も濱ちゃんはいなかったみたいですね。

ジャニワは正月の滝バージョンを中心に申し込んで、2公演確保。
もう1つは第三希望でしたが、まあこれもありかな。
11月に1回ジャニワ観に行きたかったんだけど、時間が全然なくて行けていません。
しめしめを観に行きたいよ~。明日のチケ見つかったら行くかも?

11/18(日)はあらし、Popcornツアーin京セラドーム大阪、行ってきました。
そうそう!前日の17日に濱ちゃん、文ちゃん、龍太が見学していたそうで。
楽しそうに見ていたらしく、その姿もちょっと見たかったなー。
で、あらしですが。
まず翔くんのビジュは普通(爆)
ちょっと顔丸めで(笑)、髪型が・・・前髪おろしてなかったので個人的にはいまいち。
まあでもブサまではいかなかったです(笑)

コンサート自体は・・・うーんアルバム曲の使い方とかはなかなか良くて、魅せる部分もありつつ、一緒に楽しめるところもあり。
智くんの振り付けも個人的にはすごくよかった。
アルバム聞いてて「Cosmos」はミュージカルみたいな曲だなーと思ってたんだけど、案の定というか壮大な感じの演出で見応えありました。
でも後半のメドレーとか、アンコールとかの曲がありきたりすぎて・・・・違った曲も聞きたいんだけどな。
まあ今回大好きなスーパーフレッシュをやってくれたから我慢しますー(何様・(笑))
たださぁ・・・水のスクリーンと水の文字とか柄とか(革命のやつ)ね、すごくよかったけど、その水を流すためのアーチ型のセットが非常に邪魔でした。
セットでメンバー見えないとか・・・松本さーん!!

翔くんソロの演出はまあ予想とそんなにずれることなく(笑)
でもC&Rがイマイチだったかなぁ?今年もまた、新しい方が多いんでしょうね。
新規の人を嫌うつもりはないけど、会場が広くなって、新しい人も多くて、本来のあらしコンの良さが薄れていくのはちょっと残念だよね;

座席は1塁側のアルファベット列で前から7列目ぐらいだったかな。
外周があるとこだったからすごい近くで見れてラッキーでした。
「君がいるから」で翔くんが近くの外周でしばらく踊っていて、そのときこっちに手振ってくれた気がする。
あとはポップコーンの気球でもしばらく近くの上空で止まってたし、「Your eye」~「Waiting for you」のリフターも近くて幸せでした。
久しぶりに視界には入れたことを確信できる席だったわ(笑)

ただ、前の親子は誰かれ構わず近くにあらしメンがくるとウチワを高々と上げるし・・・1回注意したんだけどなぁ。
ニノの公式ウチワを翔くんとか松潤に向かって高々とあげて何がしたいのかなー。
さらに後ろの子は初めての生あらしなのか、「ヤバイ!ヤバイ!」を繰り返していて何がヤバイのかわからないけど100回以上「ヤバイ」を聞かされた(爆)
「松潤ー!ここやで!」とか「翔くーん!翔くーん!きゃあーーーーーこっち見た!!今こっち見たなぁ!?」とか・・・なんかすごかったわ(笑)

カーニバルもLove so~もOh Year!も、しまいにはハピネスでさえ満足に踊れる人は私の周りにはいなかったなー。
仕方ないことなのかもしれないけどやっぱり寂しい気持ちになります。

あ、Jr.は林、江田、MAD3人、MADE5人、大川ライン6人(大川、守屋、笹原、江上、たくろう、龍興)だったかな?
目の前の立ち位置は前半にピカ、後半池ちゃんだったな。
Oh Year!で目の前池ちゃんで、隣(って言ってもちょっと離れてる)のしょたさんとちょっとふざけながら楽しそうに踊ってて、それ見て「ああ、あらしコンだな」って思えた。
ちょっとだけ、幸宏さんが恋しくなったよ。

翔くんソロはMADEの5人にさらっと幸大が混ざってました(笑)
智くんソロは林、江田、笹原と、なぜか守屋。1人だけキレのないダンスで・・・別の子でもよかったんじゃ・・・?
相葉ソロは・・・翔くんソロ以外の全員だったはず。
松本さんソロは、智ソロに出てる4人以外全員で、後半は智ソロメンバーも出てたかと。

ちょっとだけ書くつもりが結構長くなっちゃった(笑)
てことで以上、あらしコン感想でした。

あー時間ないので少クラin大阪の2回目放送についてはまた今度!
(って次が一体いつになるやら・・・)

星めぐりのうた in銀河劇場<10/21昼・夜>2012/10/22 22:51

週末は土曜は家にいて、日曜は「星めぐりのうた」を観てきました。
土曜はちょっと服とか片づけたんだけど(とは言えまだちゃんと衣替えできてなくて着る服が・・・)、先週からなんとなくひいてた風邪が悪化して、鼻水が止まらなくなり。
というかもともとちょっと鼻炎気味というか、たぶんハウスダストのアレルギーを持ってんだよね;
ちょっとホコリたつとくしゃみ止まらなくなるので。
で、片づけするとホコリたつじゃないですか。
案の定くしゃみ止まらなくなったらちょっと熱っぽくなってしまって、薬飲んで早寝た、と(苦笑)

日曜日は「星めぐりのうた」をマチソワ観劇。
お目当ては幸人です。
今回ダンサーさんは6名(男性3名、女性3名)でしたが、結構いいところで踊らせてもらってました。
せっかくだから昼も行こうかなーと急遽探した昼公演のチケットが、最後のダンスと挨拶でまさかゼロずれで(笑)
こんなとこでゼロずれでもねぇ(笑)
んーと・・・ダンスはそんなにツボなダンスはなくてちょっぴり残念でしたが。
衣装はさそりの男の曲の黒ロングコート(にサングラスでさながらマトリックス)がかっこよかったー!
この曲もダンスも激しめテンポ早めでかっこよかったんだけど、いかんせん踊る時間が短すぎる・・・。
ミュージカルはこれが残念だよね;
やっぱりダンス観るにはダンス公演が最高ですよね。
だから11月の「Delicious Deluxe」が楽しみです。

メインはあっきーと育くんで、この2人初めての共演らしい。
幸人を介して2人とも観てるからなんか不思議な感じ(笑)
あっきーは相変わらずの歌い方で(そりゃそうだろう)、歌は本当に上手いのに、歌い方はやっぱり好きにはなれないかなー。
逆に育くんはロミジュリで観たときより、のびやかに歌っていて、キレイな声で惚れ惚れしちゃった。
今回は化粧も薄いからかわいい顔も堪能できるし(笑)
植木さんはブレイクダンスはさすがに段違いですごいな!!歌はまあ・・・うん。
りなちゃんはかわいい声で、土居さんは文句なしの素晴らしいソプラノで。
いやーほんと素敵な歌声たちでした。

お話の方はちょっぴり切なく・・・でも最後には前向きに頑張ろうって思える・・・かな?
結局自分次第ってことですよね。こんな毎日、変わらないんだって諦めたらそこで終わり。
ふがいなくても、今日も頑張ろう。

でも疲れたらちょっと休憩したっていいじゃん。
っていうのは思っててもいいよね?(笑)

最近思うこと。2012/10/11 22:25

TVfan cross買いました。
少クラでのマネージャー濱田くん観ました。
まいどジャーニーで映った濱田くんも観ました。
が。感想は別途・・・。

あらしコン、最終日までかかって申し込みしました。
申し込みの案内がきてから、というか日程が発表されてから、「どーしよーかなー・・・」と漠然と考えてはいたものの、全然真剣に考える気にならなくてですね。
12月3週連続開催なのを見て、12月は松竹があるしな・・・とか。
1月は仕事で土日さえも休めないかもだし・・・とか。

先日、TVにUSBでつないでいたHDDが認識できなくなってしまって、結構な量の録画を失いました。
レコーダーのHDDを全然整理できていなかったから、とりあえず、と思って結構USBに録画していて。
特に嵐関連の、24時間TVとか、あらしちゃんとか、しやがれとか。
いつか見ればいいやって思ってたからドラマより見るの後にしてて、まだ見ていないものがごっそり消えました。
でもね、なんかそれはそんなにショックじゃなくて。
今忙しいのもあるし、まあもういいか~って。
それよりショックだったのは、すでに見ていたけど残しておいたジュニマガっていうね・・・。

何が言いたいかと言いますと。
あらしコンより松竹座を優先したくなったり、あらしのTVよりジュニマガが消えたことがショックだったり・・・
もしかしてこれが世にいう「担降り」っていうやつなのかなー?と思ったり、思わなかったり(笑)
どうなんでしょうね。

直樹くんのときも、幸宏さんのときも、玉ちゃんのときも、あらしの番組だけは欠かさずチェックしてたんだよね。
TV番組も基本DVDに残してたし。
今は見たら消してもいいかって思うし、ぜーろーは見なくなったし、ロンドン五輪もほとんど見てないし。
(北京は必死にチェックしたんだけどなー・・・)
でもそれが濱ちゃんだからなのか、ただ単にあらしが遠い存在になりすぎて熱が下がってるだけなのか・・・。
だってあらしファンの醍醐味はコンサートなのにチケット取れないんだもん!
それにあらしファンを「あらしっく」って呼ぶとかいつの間に決まったの?って感じだしねぇ。
おっと、愚痴みたくなってしまった(笑)

まあ結局のところ結論なんて出ないんですけどね。
そもそも「担当」っていうの、あんまり好きじゃないし。
ということで、独り言でした(笑)

実は4連休~その他もろもろ2012/10/09 21:34

実は4連休~その他もろもろ

10/5(金)はうちの会社はお休みなのです。
毎年10月は4連休になるようになってて、まあ秋休みってとこでしょうか。
てことで、せっかくの平日休みだったので、TDLに行ってきました。
思ったより混んでた・・・けどまあ土日に比べればすいてたし、乗りたいものには乗れたけど。
しかし平日なのにお子様がたくさんいるのはなぜなのでしょうか・・・。

ハロウィンパレードの1回目、たまたま空いてたベンチに座ったらチップとデールが止まる位置で、結構長い時間2人でわちゃわちゃ踊るかわいさに萌え苦しみ、次はドナルドが止まるとこで見たい!と調査し(笑)、無事ドナルドが止まるところで2回目を見れたので大満足です。
通常パレードはあまり待たずに立って鑑賞。
夜のパレードはパス(笑)

あ!あとね、パレード終わったあとで、なんとミッキー&ミニーのグリーティングに遭遇した!
その前にチップとデール出てきてチップとは写真も撮ってもらったよー♪
ミッキー&ミニーはすごい人だったので、ミッキーだけ勝手に写メって終了(笑)
チップとかは順番にーっていう空気で皆仲良くできるのに、ミッキーとミニーはなんであんなに群がってしまうのか(笑)
デイジーも出てきたのにドナルド出てこなかったのは残念。

しかしまあよく歩いたので足が痛くてですね(苦笑)
なのに翌日はスカイツリーを観に行ってしまいました(笑)
とはいえ上には上がらず、下から眺めただけ、というかSoramachiうろうろして水族館行っただけです(笑)

水族館はそれなりにしょぼいですが(笑)、ペンギンをずっと眺めていられるのはちょっと幸せですね。
ペンギンの種類が増えるともっと楽しいのにな~。
あと飼育員さん達がなんかおもしろい人たちでした(笑)

お昼前からライトアップされるまでいて、最後にキルフェボンでケーキ買って帰りました。
あそこのキルフェボン、そんなに並んでなかったし、持ち帰りも比較的スムーズに買えました。
案外穴場?というか実は最近そんなに混んでなかったりします?(笑)
前銀座店行ったら持ち帰りで40分待ちです、とかわけわからないこと言われて以来、銀座店には怖くて行けないんですけど(爆)

で、日曜は家でまったりして、8日(月)は光ちゃんソロコンに行ってきました。
これはまた別トピで・・・とか言って上げない気もしますけど(笑)
とにかく赤坂さんがかっこよくって!!!
8割赤坂さんしか観てません(爆)
あーかっこよかったーーー楽しかったーーー。
光ちゃんかわいかったーーーー。

さて。以下もろもろ。

■あけおめ
来年1/2、3のセクゾコン大阪が発表されましたけど。
んー来年はJUMPがジャニーズワールドで出来ないから、(4、)5、6で関ジュがやる、ってのは楽観的すぎます?
どっちにしても今年は行けないかもなんですけどねー(仕事の関係で)

■ジャニーズワールド
1月も追加で3カ月公演とか意味不明ですけど大丈夫ですかね?
一応1つ確保済みですけど、幕が開いて、観てみたいなと思ったら行きたいと思います。
それより年始の滝様特別公演的なものが気になりますが・・・正月は行けないかもだからなぁ・・・。
で、革命はいつやるんでしたっけ?まあやらないならやらないで別にいいんですけど(爆)
でも革命がないと1年中ニッキを観ることができなくなるわー。
(革命はニッキの生存確認の場だと思ってる人←)

■まいど!ジャーニィ~
録画しておいたの見ました。
該当担にとっては楽しい番組だろうなー!
でもまだみんな慣れていないからか空気が凍る瞬間があってドキドキしたけど(笑)
これからどんどんよくなっていくことでしょう。頑張れー!
歌もあって羨ましいよねぇ。
たまにはお兄ちゃん組も出演させてもらえないかしら。
とりま、今から3回目のゲスト龍太ってのと、日生組への取材を楽しみにしたいと思います(笑)

■TVFancross
まだ見れてません。
昨日新横浜で本屋さんうろうろしたけどなかったから品切れだったっぽい。

■お買いもの
日生千秋楽の日に取り寄せてもらった靴をまだ取りに行けていない(爆)
2回も電話かかってきちゃったよー!(汗)今週は取りに行きたい・・・。

ただいまでーす。2012/07/03 22:03

松竹が想像以上に落選だったので、意気消沈してしばらくネットの世界から離れようと思ってたんですが、昨日、ワクワク学校in大阪が当たったので嬉しくて早々に戻ってきちゃいました(てへ)
ええ、現金なやつなんです(笑)

ワクワクは東京全滅で一度は行くの諦めたんだけど、今まで1公演も行ってないツアーってなくて。(※1)
まあ今回のはツアーじゃなくてイベントだけど。
でも2都市で、しかもドームで数公演やるのに、ほんとに参加しないで後悔しないのか!?と思い直して、大阪を申し込んでたんです。
これで取れたら交通費かかっても行こう、外れたら今回はやっぱり諦めようって思って。
そしたら当たったので、14日に大阪行ってきます!たぶん日帰りかな?
なんとしても14日は休みを死守しなければ!(※2)

それにしても濱ちゃんは元気にしてますかねぇ?
そろそろ松竹のリハがはじまったりするのかな?

仕事は相変わらずです。
先月の残業時間、自己過去最高を更新です。
つらいときは濱ちゃんからもらった幸せを思い出すようにしています。

昨日は会社が午前中だけだったのですが、仕事が終わらず16時過ぎまで働いて、でもそのあとバーゲン行けました。
有楽町近辺をうろうろして、今後出張が増える見込みなので、着て行けるようなちょっとちゃんとした服と(笑)、夏のジャニごとに着て行けそうなものを物色。
あと通勤用のよさそうなサンダルも購入できたので、結構満足。
でもって地下街の抽選会で300円お買いもの券を3つ当てました。
期限までにまた行けるかが問題ですけど(笑)

PZは今のところ、7月の15日夜、22日夜、29日夜を観劇予定。
8月5日は迷い中。
ってまだ仕事の予定が出ない(※3)ので8月は流動的なんですけどねー。
松竹無事行けるといいな。


※1)C1000のライブとか、ごくわずかな人数が抽選でしか当たらないものを除く
※2)うちの会社は本来土日お休みです
※3)8月にシステム切り替えするかもしれなくて、そうなると土日両方出勤になる