『少年たち~Born Tomorrow~』in大阪松竹座<11/5わたなべくん誕生日公演>2017/11/05 23:59

2017/11/5、Snow Man渡辺翔太くん25歳の誕生日当日の公演。
この日は13時公演の1公演のみ。
誕生日ごとに関する感想メインにざざざっといきます。

<OPENING SHOW>
煽りはじゅりとさっくん。
さっくんは「11月5日!いい子の日だ!少年たち115公演目!!」って11月5日触れるのに誕生日って言わないっていうw
なんていう焦らしプレイwww

■Daybreaker(SixTONES・Snow Man)
青のペンライトめっちゃ多い!
きょもなべパート終わって後方行ったとき、ジェシーとアイコンというか話しかけられた感じ?
青ばっかりーとか言われたのかな?(想像です)
次曲が逆転~のときは曲終わりで上手に行かないとならないのに、いつもどおりセンターちょい上手にいて、慌てて上手に移動するわたなべくんw
青いペンライト見ていろいろ考えてたのかなー。浸っちゃってた?w(想像です)

■逆転レボルシオン
■背中越しのチャンス
この2曲はほぼ通常通り。でも笑顔多めかなー?
背中越し~の最初でジェシーと同じようにやるところとかもニコニコでかわいい。
いつも最後にズドン!てやるけどジェシーの口が「ズドン」じゃなかったような気がしなくもない。

■BAD BOYS
慎ちゃんとかほっくんとか髙地くんとかなにかとわたなべくんの横に来て耳打ちしてくw
上手通路のお立ち台も青ペンラの海で。
じゅりちゃん真顔でまっすぐ前見て歌ってるしw、ひーくんはなんか「ん~~(青ばっかりでつまんない~みたいな)」顔してた。
わたなべくんがお立ち台に来たら、青じゃなかったペンラも青になったり、
(もちろんそのままの色の人もいたよ)
そこかしこから「おめでとー!」って声かけられたり。
わたなべくんはどこ見ていいかわかんない感じで歌ってて、自分のパートじゃないとこで、
マイクはずして「気まずい」「いや気まずいわー」って連呼ww
あとちょっとお辞儀したり。
気まずいっていうわりにお立ち台の上で体の向き変えてくれてたよね。
ちゃんとどっちの人からお顔見えるように。
でも終始照れてて、照れ隠しに「気まずい」連呼してる感じでちょーーかわいかった(*´∀`)
ちょうどわたなべくんの奥にジェシーが見えたんだけど、微笑みながらずーーーっとお立ち台のわたなべくん見ててほっこり。
どうやらふかさくとか慎ちゃんとかも青に囲まれてるわたなべくん見て笑ってたみたいですねw

ステージに帰っても青ペンラ多すぎるのでもう手を振るとかは一切なくてw
でも客席まんべんなく見渡してた感じがしたなぁ。
1人1人見てた気がする。…気のせいだったらごめんw
BAD BOYS終わりに両手ちょっと広げてそのあと合掌してペコってしてはけてったから、あれは「皆ありがと」ってことなんだと思っとくね。


<ACT1>
■時の彼方
■Fight!
■Night In New York
基本的には通常通りの絡みなんだけど、なんかわたなべくんに絡んでくる子達の口が動いてるのw
で、わたなべくん照れくさそうに笑うっていう…。
お祝いされてたりしたのかなー。かわいいなー。はーー。

■俺達は上等
基本は同じ。
だてなべはここんとこよくやってたきょもを双眼鏡で見るやつだったんだけど、
宮ちゃんがわたなべくんの双眼鏡ときょもの間に入って至近距離で手を振っていたw
ゆり組(*´д`*)
ま、わたなべくんそれ見て双眼鏡投げ捨てたけどwww

(お風呂)
ほっこりエピ、すのは宮ちゃんで、
「昨日のホテルで~」って言い出したときに、
わたなべくんちょっと笑顔になったんだよね。
次の日エピで自分で話してたけど、誕生日サプライズパーティーのこと話してくれるのかと思ったのかな??って後から考えると思うw
でも実際の話は宮ちゃんがあべさくの部屋に行って、さっくんがアニメ見て泣いてて一緒に見て泣いたって話で。
心なしか(´・ω・`)てするわたなべくん…だったと後から考えると思う←
すとのほっこりは髙地くんで、東京戻ったとき財布忘れた話。
ほっこりワードでも誰も触れてくれなくて、しょんぼり気味で「たこ焼き~」って言うわたなべくん。
誰か言ってくれるのかなって期待してたってあとで言ってたから、しょんぼり気味なのは勘違いではなかったんだねwかわいー(*´∀`)


<ACT2>
2幕はアドリブとかもないから特にいつもと変わらずだったかな。
戦場でのなべほくは、わたなべくんが倒れたままでほっくんに手を伸ばしていたような。

<SHOW TIME>
■NON STOP!!(SixTONES→Snow Man→SixTONES・Snow Man)
バク転のあと髙地くん出てきたときのサムズアップがいつもよりずっとおおげさだった。
めっちゃ笑顔で応えるわたなべくんきゃわいい。
そのあとなべこちで歌うとこで髙地くんがわたなべくん指差して肩組んで歌ってくれて、離れるときに照れ笑いしてペコッてするわたなべくんきゃわ(*´д`*)
上手から6人下手へ移動して踊ったあと、下手から上手に移動するとこで、誰だろ?慎ちゃんかな?
なんか叫んでてわたなべくんめっちゃ恥ずかしそうに笑っててー。お祝い言ってたのかなぁ?
慎ちゃんといつも行進するとこも慎ちゃんに何か言われて俯きがちに照れ笑いするわたなべくん(*´д`*)

□C&R(SixTONES)
後半の全員でーのとこで、しんじゅりが顔見合わせてどうする?どうする?的な合図してたんだけど、じゅりちゃん結局いつも通りのコールしてて。
慎ちゃん爆笑してたw
想像だけど、しょっぴーコールするか迷ってたのかなぁ??

■VI Guys Snow Man(Snow Man)
ふっか眼鏡なし、宮ちゃん黒チョーカー、わたなべくんキャップ浅め被りでノーマル。
小物ガチャノーマルにしてくれてありがとう…。

□JAPONICA STYLE(SixTONES)

■Boogie Woogie Baby(Snow Man)

□Amazing!!!!!!(SixTONES)

■epilogue(Snow Man)
出てきたときはひーくんと少しアイコンしていたような。
epilogueでひーくんニヤニヤ止まらなかったってレポ見かけたけど見れてない~。
でもサプライズにウキウキしてるひーくんかわいいねw
epilogue終わりにわたなべくんの左目から鼻側につーってなってたけど汗か涙か不明。
さすがに歌ってて泣くってことはないかなぁ?

★お誕生日サプライズ★
epilogue歌い終わって、いつものようにくるっと後ろを向くわたなべくん。
We'll Beのイントロちょっとだけ流れたあと、ハッピーバースデーの曲に変わって、すとがケーキを運んでくる。
びっくりしてお手手口に当てて放心してるわたなべくん可愛すぎる(*´д`*)
ケーキあんまり見えなかったけど、大きかったよ!
わたなべくんのオリフォのイラスト入り( ;∀;)
何本かろうそく立ってた。(25本ではないw)
ハッピーバースデーは2回目まで続くバージョン。
客席はみんな♪Happy birthday dear しょうたー♪だった(*´∀`)
すとは「しょっぴー」とか歌ってた気もするw
歌の間にケーキの前に連れて行かれるわたなべくんw(まだ放心気味)
歌終わっても「消すの??」とか言っててw「消して!消して!」って言われてフゥーって(*´∀`)
消した後だったかな?また両手口元持ってって恥ずかしがるわたなべくん。
もう~~かわいい~~~(*´д`*)

「翔太のイラスト入りなんだよ!?」って口々にケーキ説明するすのすともきゃわいい…。
ふっかが「翔太もそうだけど、お客さんもね?あれ?今日ないんじゃね?みたいなね?」って言ってくれて。
で、皆に「翔太、センターセンター」って言われてるのに、
わたなべくん「ムリムリ恥ずかしい」ってふっかの横に(下手から2番目w)
わたなべくん
「いや、僕自分では今日誕生日って思ってるわけじゃん?」
 (まあそうだろうね)
「でもそういう感じ(お祝いない)かーって思って。
 お話も重いし、しっかりした舞台だからないのかなって。
 でも誰か個人的に、お風呂のほっこりワードとか!
 そしたらひかるが露天風呂!って言うから、
 なんだよ言ってくんねーのかよって」

言ってくれるかなーって期待して言ってもらえなくてしょげてるわたなべくん可愛すぎますよね?ね??
阿部くん「オレらも我慢したんだよ?」
ひーくん「ほんとは言いたかったよ?」って( ;∀;)
サプライズのために我慢してるすのメンかわいいよぅ( ;∀;)

ふっか「舞台では…はじめて?」
わたなべくん「うん、はじめて…」
ここで客席から\おめでとーーー!!/ってなったんだったかな?
わたなべくん「ありがとー(*´∀`)」って照れ笑いしててぎゃんかわっ(*´д`*)

ふっか「せっかく11人でね、お祝いできるから、プレゼントを…」
って言ってくれて、袖から茶色い箱だしてくる。
ひーくんがしきりに「泣くなよー?泣くなよーー?」って言ってるw
センターにきて、ふっかと阿部くんが箱支えてくれて開封するわたなべくん。
「みんなに見せてあげて」
って言われて、プレゼントを掲げるわたなべくん。
プレゼントは白いライフルに寄せ書き!

宮ちゃんのがよく見えたんだけど、
「HAPPY BIRTHDAY
 これからも共によろしく
          涼太」
って書いてあってーーーー(;д;)
「共に」ってやばーーーい(;д;)

プレゼントのライフルは、白くて、舞台で使ってるやつとは違ってビニテみたいの巻いてないやつ。
ピンクのリボンついてて、黒いショルダーのとこ?にもピンクのリボン巻いてあった。
わたなべくん「明日からこれ使って…」とか「なんか骨折った時みたいな」ってwギプスww
ひーくんに「やめろ!」って言われてたかな?

ライフル、せっかくだから投げてみたらってなって、客席からは\フゥゥゥーーーー!!/てなって、
ライフルのとこの最後の投げるやつをやるわたなべくん。
いつもより高く投げて、キャッチ成功してライフル持ったまま両手あげて喜んでてきゃわいいきゃわいいきゃわいい(*´д`*)
客席からの\フゥゥーーーー!!/に満足げw
もうずっとニコニコ笑顔でちょーかわいいの(*´д`*)

わたなべくん「あ、ここだったんだ…」てまだ言っててw
「なんか青いペンライト多くて、そうじゃない人も、
 お立ち台いったときに黄色だったのに青にしてくれたりして。
 でも(お祝い)ないから…逆に『ごめんね、みんな』って思って…」
え、優しい( ;∀;)

で、ふっかが「じゃあ翔太ちょっと抱負言って締めて」
ってことでわたなべくん抱負
「ほんとにもう、目標は、人に迷惑をかけない。
 あと内面もお子ちゃまだったりするんで、すぐ態度に出たりとか…
 素行悪かったりするんで、
 そういう面も大人になっていきたいなと思っていますので、
 今後も応援よろしくお願いします。」

そうそう、すぐ態度に出たりとか…のあたりで客席から「ああ…」みたいな空気出てたのめっちゃおもしろかったw
ま、理解してて、直そうと思ってるならよいことではありませんか!
ぜひ実践してくださいませ。
態度にでちゃうとこもかわいかったりするけどね?
でもステージ上で放棄するような態度だけは本当にもうないようにお願いします…。

わたなべくん抱負言ったあと「あれ?まだ1曲やってないよ?」って自分で言い出してw
ふっかが「はい、終了ー!撤収ー!!」ってww
即ふっかにプレゼント取り上げられるわたなべくんww
なぜかふらふらケーキの方に向かったんだけど自分で片そうと思ったのかな?
最初はじゅりとかが片そうとしてくれたんだけど、誰かが「翔太ケーキ片して」って言ったんだったか、自分で上手袖にケーキ持ってくわたなべくんw
じゅりが心配だったのか少し後ろをついてきてくれて優しかったなー。
で、We'll Beの立ち位置にとてとて戻って、ひーくんの合図でWe'll Beスタート。

ふっかがずっと仕切ってくれて、的確で。ほんと頼れる最年長だった!
しかもずっと「翔太」呼びしてくれてて嬉しかったなー。
最近なべ呼びだったから…。
ふっか、本当にありがとう!

■We'll Be Together(SixTONES・Snow Man)
We'll Be立ち位置ついたとき、わたなべくん目頭押さえてたらしいんだけど、私の席からはほっくん丸かぶりで見えなくて…(´・ω・`)
最初のジェシー挨拶で「今日は少年たちに~」のあと最後に、
「翔太くん、お誕生日おめでとうございます!」
って言ってくれて( ;∀;)
ジェシーはどんなに仲良くなっても「翔太くん」だし敬語だしほんとちゃんとしてるというか…礼儀の人だね。
もちろん親しくなってしょっぴー呼びなのも悪くないんだけどね。
今年はジェシーいい子だなーって何回も思うなぁ。

V字になるとこ、いつもはじゅりと慎ちゃんとアイコンしてるわたなべくんだけど、
隣の阿部くんもわたなべくんのこと見てるし、じゅりの隣のきょもも見てるし、
さらに髙地くんも見ててー愛されしょっぴー( ;∀;)

歌終わったときもジェシーがわたなべくんセンターに連れてきてくれて、わたなべくんの手あげてくれて。
でひーくんは幕が下りてくるからちょっと下がってって腕持って下がらせてくれてw
わたなべくん両手お手振りしながらたくさんの拍手浴びて、
最後少しお辞儀して幕閉まった( ;∀;)
ずっと照れたようなかわいい笑顔で。

幕が閉まったあとも鳴り止まない拍手。
誕生日くらいでカテコあるとは思わなかったけど、拍手したかったからいっぱい拍手したよ。
5分くらいかなー。松竹座のスタッフさんに声かけられて終了。

幸せな空気に包まれた松竹座でした。
すのすとも、スタッフさんも、松竹座の方も、松竹座もありがとう!!
わたなべくんの心に一生残る誕生日になったらいいなぁ。
立ち会えて幸せでした。
わたなべくん、25歳のお誕生日、本当におめでとう!!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック