ジャニーズ銀座2017<G公演:Snow Man> in シアタークリエ<6/3昼>2017/06/03 23:59

2017年6月3日(土)13:00開演

曲名のあとの()は誰の曲か、【】内はわたなべくんの衣装。

0.Overture(シルエットダンス)
幕が閉まった状態で1人ずつシルエットでダンス。ライトもメンバーカラーで。
順番と流れる曲
岩本:少年たち(OPの曲)
阿部:NOT ENOUGH
宮舘:FIGHT ALL NIGHT
佐久間:Everybody Go
渡辺:Za ABC ~5stars~
深澤:夢物語

わたなべくんがZa ABCなのははっしーと仲がいいからってふっかが説明してたからふっか選曲なのかな?
当のわたなべくんは「あ、そうなの?」とか言ってたのでわかってなかった模様w
あ、わたなべくんは初日以外は踊るの放棄して三方礼にしていたようで、この回も三方礼でしたw
最後はピースしてたような・・・。
ふっかは影絵でうさぎさん。さっくんはヲタ芸w

1.ZIG ZAG LOVE (Snow Man)
【Jr.祭りで披露されたシルバー×白衣装】
幕が上がると後方に雪降ってるーー(´;ω;`)
クリエで季節はずれの雪を降らすすのーーーまん!!(´;ω;`)
腹チラあり!わたなべくんもちゃんとめくってくれたし、珍しく(?)パンツのゴム見えるようにズボン履いてたw
あと去年は「マイクのゴムがバーンてなってた」らしいんだけど、それもなかった!w
ZZL衣装じゃないZZLもこれまた新鮮な感じでいいね。
あとやっぱりオリジナル曲で始まるコンサート否応なしにテンション上がるよね!
♪走り出すにはまだ足りないスピードが♪でわたなべくん上ハモで歌ってたよね!?

2.Sky's the Limit (V6)
サマステ思い出すー!前奏での「カモン!」(たぶんふっか)は一緒に踊ろうぜ!ってことでよい?
わたなべくんの「イエーーーーーーーー!!」また聴けて嬉しい( ;∀;)
いわなべはひーくんがわたなべくんの肩あたりを手のひらでぴたーーーってなぞってた。
わたなべくん後ろ向くとこでなべふかアイコンしてふっかが笑いこらえてたけど何したのw

3.Gravity (Kis-My-Ft2)
Jr.祭りでちょーかっこよかったからクリエという狭い場所で見れるの嬉しかった!
絶対正面だしw
わたなべくんの♪そう 胸の中♪もかっこよかったよー!
ひーんの♪そう 胸の中♪のあとのダンスがやっぱり好き。

4.LIPS (KAT-TUN)
最初にさっくんが煽っていたかと。
12列前の通路お立ち台へ。
わたなべくんは下手から降りて下手から2番目だったかな。
安井くんが下手バルコ3列目で見てたので、わたなべくんお立ち台から安井くんに向かって両手あげて煽ってて、安井くんも応えてたー。

<ちょっと挨拶>
わたなべくん「とりあえず今日土曜だから、昨日まで仕事だったみんなお疲れー!」
客\イエーーイ!/
わたなべくん「今日みんなしっかり化粧してきたー?」
客\イエーーイ!/

5.Worldメドレー
ふっかがメドレー説明。リアクションしてね~って言ってた。

■CHANGE UR WORLD (KAT-TUN)
最初の背中反らせるとこでわたなべくん途中で躊躇して反らすの控えてて。
腰違和感あるのかなー。
ステージ上段へ、かな?わたなべくん一番上手。
席が上手後方だったからちょっと近くなった気がして嬉しい安いオタクw
途中からひーくんボイパ。

■CHANGE THE WORLD (V6)
最初はそのままステージ上段上手、かな?
曲後半には戻っていたような…。

■Change the World (NEWS)
最後の♪Change the World♪でわたなべくん上ハモ!
もう…ハモれるようになったことで泣きそうですよ…がんばってる…。

■まだ見ぬ世界へ (嵐)
去年のクリエでやっててかっこよかった曲!
短かったけどまた見れて嬉しい!(でもほんと短かったw)

■Brand New World (Kis-My-Ft2)
高音多いけど去年より楽に歌ってる感じしたかも。

6.SNOW DOMEの約束 (Kis-My-Ft2)
わたなべくんが曲紹介
「Snow Manという名前にちなんでこんな曲を選んでみました。SNOW DOMEの約束」
という感じだったかと。
前半にふかなべパートがあった、かな?
Forever♪はだてなべ。
わたなべくん自分のパートじゃないときに右手で指鳴らしてリズム取っててかわいかった。
この日は指揮はしなかった、と思う。ずっと指鳴らしてた。

7.Love Situation (嵐)
【一旦はけたときに上着だけ脱いで出てきます】
去年のクリエ、サマステと同じ演出です。
"チカヅキタイ"はふっか。
最初のあらしと同じ振りのとこ(ハート作ってからなげちゅー)も好きだし、
イス持って出てきて座ってハート作るとこも好き。
最後両手ピースして「イエイ!」で終わったわたなべくん。

<MC>
昨日(6/2)夜にキスマイの千賀くんと二階堂くんが見に来てくれて、
2人から別々に「このあとメシどう?」と誘われたすのメンw
究極の選択とか言ってたかな。
結局千賀くんになべふかだてさく、二階堂くんにいわあべ。
ニカチームはずっと「怖い話」をしていたらしいw
思い出したくない、とひーくんじゃっかんおこww
千ちゃんチームは、クリエでの感想とかここはもっとこうしたほうが、とかアドバイスをくれたらしいんだけど、
最初のほうに食べたサラダがずっと歯についてて、アドバイスが全く頭に入ってこなかったというわたなべくんww
いや、言ってあげればいいのに…w
マジメにアドバイスしてくれてるから言えなかったと。
このあと誰なら言えるかトークして、わたなべくんが「じゃあまずマッチさんは?」とw
え、とびすぎじゃね?そりゃ言えなくね?ww
滝様なら皆言えるといい、健くんも言えるらしい。
健くんのときわたなべくんが「言える」って言ってたんだけど、健くんには言えて千ちゃんに言えないの?えーー?
阿部くんが「横尾さん…には言えないかな」って言ったらわたなべくん爆笑してたw

阿部ちゃん頭良すぎて1周回って失礼って話をわたなべくんが。
なべ「前に二階堂くんが阿部ちゃんを泊めて、洋室に布団敷いてあげたんだって。
 そこにワンちゃんもいて。起きたら阿部ちゃんが『朝めっちゃ犬うるさかったんですけど』って」
さく「苦情言ってんじゃんw」
あべ「だってあの犬…!」
\あの犬…(ざわざわ)/
なべ「先輩の犬の時点で犬も先輩だかんな!?下に見るなよ、犬を!」(そうなの?w)
あべ「お犬様が…」(お犬様ww)

てかわたなべくんのワンちゃんて言い方かわいい(*´д`*)
歌舞伎千秋楽でもワンちゃんて言ってたよねー。聞けてよかった♪

○見学紹介○
河合くん
ふっかがお世話になっていると言えばねーやっと来てくれました。河合くーーん!と紹介。

河合くん「お世話になってるって、あいつオレの誘い4ヶ月ぐらいずっと断ってるからね?」
ふっか「いやーーいろいろあるんですよ…」
河合くん「今一番会ってるのは野澤かな。それかツムラ(芸人さんらしい)」
なべ「のんちゃーーーん!のんちゃーーーーーん!!」と天に向かって叫ぶw
ふっかがみんなわかんないからーーとか騒ぐなか
河合くん「渡辺も知ってるよね?」
なべ「知ってまth」←ごめんねでもすごいthだった…

ふっか「河合くんも忙しいじゃないですか。大声選手権」
河合くん「え?大声選手権?なにそれ?」
なべ「昨日佐久間が間違えたんですよ」
河合くん「え?昨日?MCでオレの話したの?」
すの「はい」
河合くん「ありがとう」
話題にされて嬉しいふみきゅんw

そなおと河合くんに紹介される安井くんw
ふっか「やめてーー!ゲスト同士会話しないでー。オレ達も混ぜてーーー!」w
そのあとも河合くんと安井くんで会話しておいていかれるSnow Manww

安井くん
安井くん「やっぱすごいねー運動量がー」みたいなことを言っていたかと。
安井くん「ひーちゃん、プロテイン飲んでるの?」
ひー「うん。誰も触れてくれないんだけど」(ちょっと嬉しそう、かわいい)
安井くん「今日は何味?」
ひー「キャラメル」(だから嬉しそう、かわいい)
安井くん「この後、らじらー!があるのでよかったら…あ、じゃあSnow Manのクリエの話するよ」
わたなべくん左手でサムズアップしてたーかわいい。

安井くん話終わった後で、わたなべくん
「謙太郎見て思い出したんだけど、オレ最近擬音でプリッて言うじゃん?彼のせいなの。
謙太郎が『翔ちゃん、プリッとメシ行こうよ』めっちゃプリプリプリプリ言うの!
ほら、オレ真似したがるじゃん?」
ひーくん「なんだ、オリジナルかと思った」(拗)
なべ「全然違う」
ひーくん「なんだよ…」(めっちゃ拗ねてるwなぜw)
安井くん「元祖は…風磨とかが言ってたんだよね。
 てか終わってからオレの話すんのやめてくんない?どうやって終わったら…」
なべ「ごめんごめん、思い出しちゃって」
この後安井くんが何か言ったんだけど、しゃべり方がチャラくて、
なべ「しゃべり方チャラくね!?」←いやあなたもね…w
安井くん「あ、ほら、今日オフだから…らじらーあるけどw」
安井くんはオフだとしゃべり方チャラくなるの?w

阿部くんお着替えのためはけて、さっくん仕切りコーナー。
きっかけ忘れたけどふっかがみんなをなんて呼ぶかって話になって、
宮ちゃんのことを「だてさん」て呼ぶのが宮ちゃんは他人行儀みたいでイヤだと。
なんて呼んで欲しいの?ってわたなべくんが聞いたんだったかな?
そしたら宮ちゃん「涼太」って。
ふっかが「えーっ?」ってなって、呼んでみなよってなって呼んだんだけど、「いやむりだー」ってw
そうか、すのの中で宮ちゃんのこと涼太って呼ぶのわたなべくんだけなんだね?
(表では宮舘とか呼ぶけどw)
そういえば河合くんは「涼太」って呼んでたよ。
で、結局「だて」って呼ぶことになったもよう。
ちなみにふっかは最近「なべ」って呼ぶらしい。え、前翔太じゃなかったっけ?
わたなべくんはみんなに翔太って呼ばれてるよね。

で、佐久間は佐久間だなーから、わたなべくん「佐久間の下の名前知ってる?」ってふっかに。
ふっかちょっと迷ったけどちゃんと答えてたw(よかったー)
そのあと大介っぽくないよねって話から、何っぽい?てなってさっくんが「…んーしゅんとか?」
って言ったらわたなべくんが「しゅん!!!しゅんっぽい!!」
て同調してしゃがみこんで爆笑してたーーかわいい(*´д`*)
さっくん「大介って名前はおじいちゃんが大きくなるようにってつけてくれて」
わたなべくん「そのおじーちゃんの期待に応えられなかったんだな…」地味にひどいw

で、阿部ちゃん先生登場、かな。

<阿部ちゃん先生>
出席とりまーす。
しょーたー「あいっ」
だいすけー「あーーいっ!」
たつやー「はいっ」
だてー「なんだよ」(イケボ)
ひーちゃーん「惚れた、惚れた、惚れた…」
自分で言ったのにひとりで笑い出してずっと笑ってるひーくんかわいい(*´д`*)

漢字の勉強でホワイトボード持ってくる阿部ちゃん先生。
ここでなぜかさっくんがイスとボード持ってきて後方に置く。
わたなべくん、イス持ってきたさっくん見て「早くね?」って顔してたw

出題は「魑魅魍魎」の読み方。
1文字目書いたあとのわたなべくん「え、もうわかんないんだけど」
3文字目書いてる途中のわたなべくん「待って待って!左側全部同じなんだけど!!」
さっくんが「これ読める!」と言い出して見事正解!
うん、アニメに出てきそうな気がするよw

阿部ちゃん先生1問目
『1+2+3+4+5+6+7+8+9=?』
手元で計算しようとしてもできなくてホワイトボードの前に立って指さしながらたぶん端から計算していたわたなべくんw
時間はかかってたけど正解してた。

阿部ちゃん先生2問目
『雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ 雪ニモ○○ニモ負ケヌ)』
わたなべくん回答は「嵐」で不正解。
ひーくんと一緒だったけど、ひーくんは漢字間違えてて山がムになってて、「オレ間違ってる~」ってひとりで笑ってるひーくんきゃわ。
ふっかの答えが「輩パイのプレッシャー」でww
すのメンも客席も爆笑w
なべさく揃って「うっわダッセェェェェ!!漢字間違えてやんの!」って全力でディスるww
最終的にわたなべくん「パイパイってお前ほぼ下ネタじゃねーかw」
でふっか崩れ落ちるww

阿部ちゃん先生3問目
『避難訓練での「おかしも」とは』
わたなべくん回答
お さない
か けない
し なない
も まない
揉まないは「どさくさにまぎれて」とか言いながら実演までしてたw
ひーくんに「しょうた、昼!」って注意されるw
ねぇ、それより「死なない」ってwww
死なないための標語では?

阿部ちゃん先生4問目
『かわいふみとを漢字で』
わたなべくん「"ふみ"がわかんない!右と左どっちかわかんない」
結局回答は「河合侑人」でまさかの宮ちゃんと同じ回答ww
「にんべん派?」とか言いながらゆり組ハイタッチw客席悲鳴ww
いわふか正解、さっくんはへんとつくりを逆に書いて不正解。

阿部くんが1人残って曲紹介。
大人なSnow Manをお楽しみください、と。

8.Boogie Woogie Baby (Snow Man)
【健くんデザインのBoogie Woogie Baby衣装(からし色ベロアスーツ)】
ベレー帽から前髪出てて、だてなべ靴下は白でした。
この曲でもマイク入っててちゃんと生の歌声もマイク通して聞こえた…。
クリエで見るとまた少し違った曲に見えたかな。
なべさく揃ってポケットインはなかった、はず。
ところで鳥が飛ぶ振りを一緒にやるのはやっぱり無理がない?w

9.Flamingo (Kis-My-Ft2)
振り付けはひーくんらしいです。(別の公演で発表)
振り付けが曲とあっててよかったなー。
1回しか見てないからどこがどうとかはちょっと覚えていないのだけど。

10.In The Name Of Love ~誓い(A.B.C-Z)
この曲とても!好きで!今回セトリに入ってて嬉しかったなー。
わたなべくんが♪僕が盾になる~♪を歌ってくれたのもよかった!
(盾になんて絶対ならない気がしてるけどw)

11.キ・セ・キ (滝沢秀明)<岩本渡辺宮舘>
懐かしい~。歌声堪能。
ところどころ不安定なところがないわけじゃないけど、丁寧に歌ってて伝わってくるものがあったように感じたよ。
曲終わりは宮ちゃんが「出会えた奇跡に感謝して、これからも羽ばたいていきます。チュッ。」
みたいなかっこいいことを。

12.Ikujinashi (Ya-Ya-yah)<深澤阿部佐久間>
いくじなしってどんな曲だっけ…て思ってたぐらいだったのに、曲流れたら振りまで覚えてたよねw

13.少年のまま (J.J.Express)<深澤阿部佐久間>
最後にふっか「同期最高ー!」

14.ヲタクだったってIt's Alright! (Kis-My-Ft2宮田俊哉)
【黒×赤の新衣装(わたなべくんは赤に黒のストーンついたTシャツ)の上に紫のハッピ、襟に「雪男命(ハートマーク)」背中に「萌」】
さっくんメイン。
案外ノリノリなわたなべくんかわいい!
合いの手とか萌えキュン☆とかロマンスとか全力なのーーかわいいーー。
ひーくんは最初キメキメアイドルみたいな感じ出てきて少し歌って、そのあと1人ずつ落としてくw
わたなべくん最初でひーくんにアゴくいされて崩れ落ちるのをやるんだけど、
ひーくんが近づいてくるときは指でこいよ、ほらみたくオラオラしてるのに、アゴくいされたふぁーってしゃがむのかわいすぎたw
ひーくんはそのあと頭ぽんぽんとか肩ずんとか壁ドンとか。あれ?あと1つなんだっけ…。
後半はひーくんもハッピに着替えてペンラもって一緒にヲタ芸。
ロマンス~の時にわたなべくん、たぶん斜め前のさっくん見てふはって吹き出してめっちゃ笑ってたんだけどなんだったんだろ…
あと、足開いた状態からパッて閉じたときにお尻につけてるファーの尻尾挟んじゃったのもかわいかったw


15.AAO (Kis-My-Ft2)
お立ち台へ。わたなべくんは上手通路から。
上手後方通路に阿部くん、わたなべくん、ひーくんが上ってきてました。
阿部くんはファンの顔見てハイタッチしたり、見学の蓮音くん松尾くんともハイタッチして、通路で止まってありがとー!って言いながら手振ったりしてた。
わたなべくんは真顔でファンの顔も見ないでw通路に出された手にハイタッチして、21列ぐらいでUターンして戻っていったww
ひーくんはニコニコしながらハイタッチしたり手振ったり。
帰りは下手から。

16.NOROSHI (関ジャニ∞)
【ハッピ脱いで黒×赤の新衣装、パンツは黒、お尻部分に布あってファーの尻尾ついてる】
わたなべくんはダブルジップなんだけど、右側の内側の衿が内側に入っちゃっててなかなかなおらなくて。
最初に阿部くんとペアで踊るときに1回なおしたんだけどなおらなくて、
下手に移動しながら目で確認してなおしてたのかわいかったw
あ、少クラで見ただてなべ手つなぎは幻じゃなかった。

17.PSYCHO (Kis-My-Ft2)
衣装とも合ってるし、かっこよかったー!
けどキスマイコンのほうがやっぱり迫力もあるしよかったかな。
群舞だからこそってとこもあるし、キスマイコンはマスクしててちょー苦しそうだったのが最高だったからなー。
いやでもまた見たかったしやってくれて嬉しかった!
これはキスマイコンと同じ振り。

18.REAL DX (タッキー&翼)
イントロだけで盛り上がるし、掛け声は楽しいんだけど…。
んーーーーぶっちゃけ結構見てるから…。別の曲でもよかったなー。

19.RUSH OF LIGHT (KAT-TUN)
私はこの曲知らなかったけど、とってもいい曲ですね。
途中なべさくパートあり。落ちサビ?はだてなべ。

最後に幕がおりて6人横並びでシルエットになるんだけど、ZZLのZポーズをシルエットで見えるように左肩上ぐらいでしてたのがすごくよかった!
シルエットではじまってシルエットで終わるのもいい。

<アンコール>
20.Acrobatic (Snow Man)
12列前の通路の横の扉から登場してお立ち台。
わたなべくんは下手扉から登場して下手から上手に移動して、上手通路からステージへ。
オリジナル曲をアンコールに持ってきてしまうとは!と思ったけど、
Acrobaticは結構見てるし、テンポもいいし、最後一緒に踊れるし、アンコールも全然アリですね!
これもオリジナル曲が増えたからこそ、かなー。嬉しいな。
ひらいてとじて、かいて~イケメン!をふっかがずっと言ってて、最後息切れしてたw

21.Lucky Man (嵐)
最初ひーくん「イェイェ!佐久間に踏まれたから靴脱げたまま履いてるイエーーーイ!」
で左足あげて踵ふんだ状態の靴見せるひーくんww
最初のラップ終わったあと履いてたかな。それを上から見守ってるわたなべくんw
ステージ上の階段、上段ステージに6人バラけて、歩いて回る感じで移動。
これだと上のぼったときに止まって客席見てくれると奥のお客さんも近くに感じられていいね!
(でもわたなべくんは振り向かずにただ移動してたけどねw)

<幕前挨拶>
上手からふかあべさくだてなべいわ。
わたなべくん汗わしゃわしゃ拭いたのか髪後ろぐっちゃぐちゃでかわいかったw
ふっかになべってふられて
なべ「オレぇ?オレ今日しゃべる日?えっとー…どうしよう…。
  あ、土曜ってよくない?Snow Manクリエ初の土日だから、
  地方から来てくれた方もいたりしたのかなーって」
客席\おおーっ/
なべ「え、オレいいこと言った?マジありがとーー!(チャラいw)」

そのあとひーくんで、
「オレぇ?ジャースティス!とかやってたのにオレが締めんの?」
ふっか「最後ジャスティスで締めていただいてー」
ひー「えっとぉ…あとー2回ですか?Today's Nightと?Tomorrow…Morning?」
なんで英語ww
のあとちゃんと挨拶してたけど内容忘れたー。

最後はさっくんが「おっちー!」
ふっかが「じゃあやろっか。せーの!」
\イエーーーーーーーイ!!/(※サンシャイン)
ふっか「おっちー」」

で終了!

いやーーー楽しかった!!!
私は去年よりずーーーっと楽しかったよ!!
ソロをなくしたことで6人でのいろんな曲が見れた感じするし、Worldメドレー以外は1曲1曲しっかり歌って踊ってっていう感じで見ごたえがあって。
クリエって基本1時間半で作れって言われてると思うんだよね。
そこでソロ6人入れるとやっぱりダレるというか。
たとえユニ担でもやっぱり好きな子1人いる人のが多いしね。
ダレないようにソロ短くなるとそれはそれで物足りないし。
あと去年煽り方とかがちょっとなーって思ったんだけど、上達してた!
サマステとJr.祭りを経験したことが大きかったのかもね。
煽りはさっくんとふっかが頑張ってたかな。
あとひーくんが煽ると基本英語なのかわいいw
だてなべは歌に注力っていう感じ。
阿部くんは全体見て、そして客席を良く見てた印象。

てことで流れもよくて客席を巻き込んでの一体感もあって、とっても楽しい1時間半でした!
ちょー楽しかったよ!幸せ!!ありがとう!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック