Kis-My-Ft2 2017ツアー「MUSIC COLOSSEUM」 in静岡エコパアリーナ<5/21 1部2部>2017/05/22 18:55

2017年05月21日(日)12:30開演
2017年05月21日(日)17:00開演

ざっくり感想。しめちゃんメイン。
一応…■がしめちゃん出てた曲、□はしめちゃん出てなかった曲、のつもり…です。
アリーナで見づらかったりしたのと、アルバム買ってるんだけど聴けていないので、曖昧なとこもあります。
【】内はしめちゃんの衣装…のつもり…。変わったときのみ記載。

センターにあるステージをメインステと表記してます。
そこから4本花道出てて外側の円、静岡の東スタンド側を正面として、
外側円の左右にサブステ、サブステから伸びてる花道を横花道と呼ぶことにします。
左右は東スタンドから見て左右どちらかという書き方にします。
(去年よりもさらに説明しづらいステージだから図を作るべきなのはわかっているけど気力がないw)

■Overture~Music Colosseum~
【簡易甲冑みたいな…肩あたりにいかちいのついてる感じ(PZのBAD衣装っぽい)】
最初にみゅうとが出てきてメインステにさしてあるかなり大きなフラッグを振ります。
しめちゃんは…どこから出てきたか覚えてないけど、外側円の西スタンド側(アリーナFブロ側)で踊ります。
このダンスがかなりかっこいいので最初から高まる。(見えれば)

■EXPLOSE
キスマイ登場して曲はじまるといったんトラジャはけるけど、後半メインステ中央から出てきて少し踊る。
かっこよかった、と思う…。

□Tonight

■FIRE BEAT
【…どこかで見たことある感じの赤と黒の衣装…だったかと…】
後半から登場。しめちゃんは東スタンド側左のメインステから外側円への花道にて。
最後ヘドバンあり。

■Bang!Bang!BURN!
立ち位置移動した、はず…たぶん。
しめちゃんは少し右へ移動していた…ような…(記憶曖昧)
バンバンバンで交互に指差しみたいな振りでかわいかったー。近くに入りたい←

■VersuS
【金色…の衣装だったかな?】
北山さんと横尾さん下駄ップw
映像と音が合わない下駄ップ最悪だぞ、おいw(映像の問題と思われる)
ニカがベースひいて宮千がタップ?してた?
藤玉はローラー。藤ヶ谷さん和傘。
和傘3本をトラジャ受け取ってメインステで踊る。
しめちゃんは西スタンド側左、外側円への花道で宮田さんとペアでダンス(戦うイメージ?)

□WANNA BEEEEE!!!&運命Girl

■Sha la la ☆ Summer Time
【昼公演:デニムシャツっぽいのに腕にピンクのバンダナ】
【夜公演:白シャツに黒チェックとかのランダム柄のベスト】
後半にメインステに次の曲の準備でテーブルとかイスとか設置しに出てきます。
しめちゃんは2往復ぐらいしてたかな?

■SEVEN WISHES
曲前に藤ヶ谷さんのお着替えお手伝い。
イスに座ってる藤ヶ谷さんの横にひざまずいてローラーお片付けして、
後ろに回ってマイク?のセットか何かをはずして、
ピンクのジャケット着せて、マイク渡して、
脱いだ白い衣装を丸めて待機して、藤ヶ谷さんが移動したあとで衣装ボックスに入れる、
という一連の流れをスムーズにこなしていたしめちゃん素敵☆
曲中はメインステで左側向いてフリーダンス?かな?
森継さんと仲良しさんでした。
なんかソファに座ってちょっかいだしたり、2人で同じ動きしたり。かわいい。
そのあとキスマイの後ろについてメインステの回りを回っていたかと。
最後は横においてあるピンクの浮き輪を持って体に通してポーズ。かっかわっ(*´д`*)

てかこの曲以降のたまちゃんの衣装かわいい!ハットかわいい!

■AAO
右側花道、かな?

■キスしちゃうぞ
ペンラ色かえるのここかな?
西スタンド側の右の外側円。

■いいね!
アリーナEブロ前で黄色のグーサインのデカイ手を取って右手に装着w
左側花道先端から2人目かな?

<MC>
MCは…相変わらずかなー…。
でも去年の怖い話とかよりはよかったよ。
結構すぐ宣伝いってたけど。
ニカ千がどれだけしゃべれるかでおもしろいか変わってくるねw
たまちゃんはそんなにしゃべらなかったけど、一言がおもしろくてかわいかった。
男性のファンがたまのウチワ持ってたって言われて「どういう姿勢なんだろ」「オレその気はない」とかww

□PICK IT UP
この曲かっこいい!ダンスも衣装も!
ジャケットとかTシャツとかひっぱる振り付けなんだけど、
夜公演のラスト、ジャケット引っ張ったら右手外れちゃったたまちゃんがたまちゃんだったww

<ゲーム?コント?>
MVのあのキャラで登場。
何のかわからないけど打ち上げと言う設定でスナック「SHOW和」に。
そこで「熱々おでんを10秒で食べきれ」と「ゴムパッチン」と「宮ママの耳元で甘い一言」を。
このコーナーはキスマイコンに本当に必要なのかなぁ…。まあそんな長くなかったからいいけど。

【黒タンク、黒にちょっと赤入ったジャケット、ピンクアフロ】
しめちゃんはおでんコーナーでお手伝いとして登場。
アフロな宮ママのお手伝いでピンクのアフロかぶってるw
閑也くんとテーブル持ってくる係だったかな。
設置終わってしゃがんで待機中は宮近くん森継さんと談笑したり。
挑戦メンバーが発表されると捕まえにいくしめちゃんw
昼は藤ヶ谷さん、夜はたまちゃんを捕まえてイスまで連れて行く。
2人とも逃げてないけど、ちゃんと俊敏に動いて捕まえててなんかかわいかったw

□レッツゴー!!

<■お着替えタイム>
【ゲームコーナーのアフロなし】
藤北お着替えボックスを右側後方から運んできます。
お着替えボックス設置後はボックスの横でフリー。
そのあと宮近くんのお着替え実況があって、しめちゃんはカメラマン。
のえると朝日はボックス内に入ってるので、それ以外の5人を軽く紹介してたー。
自分が紹介されたときも自分でカメラ持ちながら映っててきゃわいい!
宮近くんが北山さん→藤ヶ谷さんと交互に実況するのに結構なスピードで移動してたけど、
しめちゃんはあまり画面が揺れないようにしっかり移動してたよ。
実況終わってカメラをスタッフさんに返すんだけど、
夜公演ではコードに引っかかっちゃって、あれ?あれれ?ってやってて、
アシスタントしてくれてる閑也くんに頭たたかれてたーw
そのあと慌てて2人でボックス横に行ってポーズ。
閑也がしめちゃんのこと親指で指差すみたいなポーズしててめっちゃしめちゃん見てたw
しめちゃんもたぶん見てたかな。しめしず~。
お着替え終わったらボックスお片付け。

□君のいる世界

□キミとのキセキ

□MU-CHU-DE恋してる

■(Travis Japanダンス)
【ミラーがたくさん貼り付けてある衣装、ミラーの仮面つけてる】
しめちゃんの最初の位置はイマイチわからないけど、とりあえず右側w
後半は右側のサブステにて。サブステではいったん仮面はずします。
右側サブステはしめちゃん、宮近くん、閑也くん。
ここで「Travis Japan!」と紹介あり。

■One Kiss
東スタンド側の外側円を通ってメインステへ移動。
戻ってくるとき右側からくる3人のなかではしめちゃん先頭。
中央によってトラジャダンス。
そのあとキスマイメンが宙に浮かぶ演出のお手伝いで足元の箱をどかして中央へ。
どかした台に座ったりして踊って、再度足元へ戻すお仕事。
しめちゃんはたまちゃんの足元から箱をとって、別の誰かのとこに戻してたかな?

■(ダンス)
【ボーダーのインナーの上に白T、白パンツ】
最初ニカ千で腕を使ったダンス。
その流れでトラジャも一緒にダンスを。
しめちゃんは千ちゃんと(もう1人Jr.の子)
そのあと中央で上からのカメラで手と指で模様を作る、みたいな…のにしめちゃんも参加。
片手でボード持って片手のみ参加。トラジャから3人でのえちかかな?

□Gravity

□r.a.c.e

□全力ファイター

■Everybody Go
【黒に赤…だった…??】
東スタンド側外側円あたり…。
最後はスタンド正面あたりだったけど、途中で1回移動してるからどこかの花道にいたかも。

<アンコール>
□Dream on
たまちゃんのソロが素敵だったー。ほんとうまくなったね。
ぽやーってしてて全然してないようでしっかり努力してるとこ尊敬するよ。

■Thank youじゃん!
【白いTシャツ。グッズのだった?覚えてないや】
最初が右側花道サブステ寄りで、後半は西側スタンド右側外側円(アリーナAブロ前)
ちょっと!この曲踊るしめちゃん最強かわいいけどどうすればっ!?!?
Jr.は全員アリーナBブロのはけ口からはけてて、最後カメラアピの時間もらってた。
しめちゃんは…何したかは覚えてないけどかわいかった←
昼公演の最後は宮近くんでブルゾンちえみw
夜公演の最後は朝日で、手を顔の前通して笑顔からかっこつけた顔に…だったかな?


夜公演後もダブルアンコールなし。
というか声が…全然上がらなかったんだけどどうした??
前からあんまり上がらないグループだったけどいや今回ひどかったよ…。
若い子もいると思うんだけどなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック