ジャニーズ銀座<G公演:Snow Man>in シアタークリエ<5/18夜>2016/05/18 23:59

2016年5月18日(水)18時開演 前列センター下手寄り

最初はシルエットで登場して煽っていたかと…。

■ZIG ZAG LOVE(Snow Man)
【ZIG ZAG LOVEオリジナル衣装】
やっぱりオリジナル曲っていいよね…!!
久しぶりに見たけどやっぱ好き。
久しぶりの腹チラも楽しみだったのに、まくったらマイクのゴム(黒)がバーンなってたわたなべくん残念すぎて涙(;д;)
ハチマキの真ん中にシルバーのラメラインみたいの入っててバージョンアップしてました。

■HIGER!FLY!(A.B.C-Z)
会場のテンション上げたい!が伝わってきた曲。

■メンバー紹介ラップ
12列前お立ち台にて。
えっと…すのクリエ初なので、ラップもはじめて聞いたので、ついていくの精一杯でした。
んーーとちょっと歌詞聞き取りづらいメンバーもいたので、
紹介ラップはメインで字幕つけてもらってできないものだろうか…。
いや予習しなかった私が悪いのかもしれないのだけど。
さっくんのコール後半が「アニオタ」だったけど「ありおか」にしか聞こえなくて???だったorz

■Seven Journey(Kis-My-Ft2)
わたなべくんの歌い出し最高か( ;∀;)

<挨拶>
・盛り上がってるねー(え、これで?)
・声よく出てるしー(え、これで?)

~先輩メドレー~
■COSMIC RESCUE(V6)
ジャニワでやったフリもありつつ、ファンカッションはもちろんないので、踊ってた、か、な?(あまり覚えていない模様)

■CHANGE THE WORLD(V6)
少クラ別撮りで放送済みのと同じフリだったかと。
少クラではカメラに抜いてもらえなかったわたなべくんのソロが立ち位置ほぼ目の前だったのでしっかり見れて幸せでした。
今後少クラ放送をリピするときに映像補完できそうw

■蝶(V6)<佐久間ソロ>
【スパンコールの顔がある柄の黒タンクトップに肩あたりにブルーのラインのある白シャツ、ワッペン貼ってある切りっぱなしジーンズ】
寝転がって踊られるとクリエではあまりよく見えません…(´・ω・`)
でもさっくんのコンテンポラリーもっと見たいです。
後半5人出てきてバック。
わたなべくんは上段センターで。ここ足元が狭くてね…。
ひろいとこで踊るの見たかったかも。

■Brand New Season(Kis-My-Ft2)
後半の高音ハモり?っていうのかな?別の歌詞歌うとこがだてなべでした。
わたなべくん、甘くていい声ですよねー。少しパンチは足りないけど。
でも突き抜けるいい声してると思うので、こういう高音はとても合ってると思うのです。

■FIRE BEAT(Kis-My-Ft2)
だてさくで振付したということで。
手だけで踊る細かい振りを取り入れていたけど、それは曲に合っているのかちょっと疑問だったかな。
6人で円になって頭をお腹にのっけるのやってました。
あと一番最後だけヘドバンするのはずるいねw待ちに待ってた感すごくて高まった。

■未来は明るいかい(A.B.C-Z/河合くんソロ)<深澤ソロ>
最初はふっかのみお立ち台にて。後半5人でてきてバック。
途中モノマネありw
わたなべくん絶対「かわうぃー」って言ってたと思うw

■Moonlight Walker(A.B.C-Z)
この振り好きだから踊ってくれて嬉しかった!

■someday for somebody(KAT-TUN)<宮舘ソロ>
後半5人出てきます。
わたなべくんはまた上段センターでw
出てきてだて様とアイコンタクトしてうん、て小さく頷いてた。ゆり組…(*´д`*)

■ノーマター・マター(KAT-TUN)

<MC>
ちょっと割愛…するけどこれだけ。
昼公演観に来てくれたニカくんと北山さんに公演前後にラーメンを奢られて、
お腹にフォーカスがあるわたなべくんww

<阿部ちゃん先生>
とりあえずなべさくお隣で幸せ←

■3.1415926535(ジャニーズWEST)<阿部ソロ>
阿部くんっ!たしかに阿部くんの曲だと思ってた!!けどその通りにソロに持ってきてくれてありがとう!
しかし阿部くん以外のメンバー歌詞適当すぎるからw
後半は阿部くん天気予報あり。
わたなべくんは扇風機で風送ってあらしでーすであらし曲であるらぶしちゅへ。

■Love Situation(嵐)
前奏のフリだけオリジナルほぼまんまかな。
前奏で左胸の前で手でハート作るフリがあって、
それ立ち位置ほぼゼロズレだったから勝手にドキドキしちゃったぜw
踊り出したの見たら私も踊れそうな勢いだったww
Timeコンはかなり通ったコンサートだったからなー…。
後半は椅子を使ったダンス。これはこれでかっこいい。

らぶしちゅ終わりでふっかが場つなぎ的に次の紹介をするんですが、
「らぬしちゅえーしょん、かわいかったですかー?」って聞いてたけど、
え、今のかわいい感じでした?
椅子使ってかっこいい系のダンスだたのでは…??とはてなマーク浮かんだ。

■code(錦戸亮)<渡辺ソロ>
やっぱりこの曲難しいよね…?
歌えてるよ、歌えてるけど…。
いやかっこよかったけどね?ほぼ目瞑ってたけどね…
翌朝スタンドマイクの方がもっとかっこいいのにって呟いたら、
その日の昼にスタンドマイクにしようかなとか言い出して、
その日の夜公演からスタンドマイクになったそうで。
タイミング怖すぎwいやたまたまだろうけど。
でもスタンドマイクバージョン見たかったなー…。

■One in a million(山下智久)<岩本ソロ>
かっこよかったー!
バックにふかだて。
わたなべくんいなくて残念。

■感じるままにYou&I(J.J. Express)
【赤チェックジャケット(しか覚えていない)】
衣装かわいいーと思って見てて…あんまり覚えてない…
立ち位置的に見づらかったんですよね、たぶん…たぶん…(汗)

すりガラスのついたて持ってきてステージ上で生着替え。

<桶ダンス>
桶っていうかプラの洗面器でしたけどねw
わたなべくんは「オレ手が逆になっちゃうんだよなー」とか言いながら。
てかスモーク多めでほぼ見えないwww

<生着替え>
ふっかが止めてついたての後ろに戻ってお着替え。
わたなべくん着替えるの早くて、人の分までカゴを片づける…
ときに事件は起こりましたw

「あっ!」という声とともに見えなくなるわたなべくんw
はい、転びましたww
わたなべくんが転んだあと…

さっくん  「あはははー見て見てーカゴ押し倒してるーーー」←ひどいw
だて様   「大丈夫か??」←優しい~
阿部ちゃん 「お風呂場は滑るから気を付けてね~」←なんか違う
わたなべくん「だから!こういうのは自分で入れるんだよっ!」←なんかキレてるw
さっくん  「めっちゃキレてんじゃーん(ケラケラ)」←だからひどいw

っていう一連の流れが面白かったのでした。
しかしさっくんひどくてだて様惚れるわ…。

■Ho!サマー(タッキー&翼)
【黒に金色のいろいろじゃらじゃら入ってる衣装で金色ハチマキ、インナーは白で背中の肩あたりにイナズママーク】
この衣装はさっくんデザイン(リメイクの?)だそうです。
全員で12列前のお立ち台いきます。
わたなべくんは…下手から行って下手から帰ってきた?かな?
皆で一緒に踊りましょう~ってことで。全力で踊っておきましたけど。

■夢物語(タッキー&翼)
わたなべくんがしきりに「みんな~踊れてるよ~」って言ってた記憶。
なんか…そんなにいつもみんな踊らないの?って逆にね、逆に…。

~フリースタイルバスケ~仮面~剣舞~タップダンス~ボイパ~
わたなべくんはバスケだけ。
あ、バスケのときは上着脱いでた。
バスケがいわふかなべ、
仮面だて様、剣舞さっくん、タップダンス阿部ちゃん、ボイパひーくん。

■まだ見ぬ世界へ(嵐)
これ!これ最高かっこよかった!!
サビのステップがすごくよかったんだけど、1回ふっかに丸被りで全然見えなくて…。
これもう1回みたい!
ので!少クラでやろう!!!
いや、やってください!!!!!

■果てない空(嵐)
いい選曲です。

<アンコール>
■感謝カンゲキ雨嵐(嵐)
さっくんの「みんなースマイル見せてー」は非常に反応に困るんですがどうすれば( ̄▽ ̄;)
この曲だったかな…わたなべくんが隣のさっくんをじーっと見て構ってオーラ出してて、貴重なデレだ!って勝手に沸いてたw
少ししたらさっくんが気づいてがっつりわたなべくんの方向いて歌ってて。
しばらくお互い見合って歌ってたんだけど、最終的にわたなべくんが照れちゃって顔そむけてた!何!かわいい!!

■Daybreaker(A.B.C-Z・Kis-My-Ft2)
この曲はね、ほんと血が煮えたぎる感覚あるよね。不思議。
あ、この曲もお立ち台に…行った気がする。
あとなんか「最後の力振りしぼれー」みたいに煽られたんだけど、いやまだ体力有り余ってますけど?って思ってごめんやで…。
だって一緒に踊る曲とかそんな多かったわけじゃないしさ…。


ということで。
Snow Man単独クリエ初参加のざっくり感想でした。
やっぱり歌声がちゃんと聴けるっていうのが嬉しいし、ダンスもたくさん見れたし、MCとかで素っぽいところも見れて、本当に楽しかったなぁ。
選曲もよかったと思うし、流れも良かったと思います。
しいていえば…桶ダンス、いる?ってことかな。

ただ…煽り方とか客のノセ方が慣れてないかなー。
客側にも問題…あるのかもしれないけど。
(メモ取る人多いとか、ガン見タイプが多いとか)
でも客側はどう見ても自由だから。
そういう人さえも踊ったり、曲にノッたりしちゃうような煽り方、ノセ方ってあるんじゃないかなーと思ったりしました。
満足することなく、さらに上を目指してほしいです。

ただ、クリエのステージはすのまんには狭すぎるっていうのも感じたかな。
アクロやるのほんとこわそう。(わたなべくんだけかもだけど)
もう少し広いところでコンサートできるようになるといいんだけどなー。
いいハコがないんですよね…。


※私はフォーラムAはだいっきらいです

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック