JOHNNYS' World in帝国劇場<12月公演ツイまとめ>2015/12/29 23:59

ジャニワ12月公演観劇時の自分のツイートまとめです。

■2015年12月12日昼■

幕間です。変わりすぎてて面白すぎて吹き出すのこらえるの大変だったんだけどw ヒンデンブルグ号作った意味ww

すのはそんなに出番多くない気がするけど、1月に比べればたぶん増えてる。そして前の方にいる!ノイナも一番したにしたもんね。1月は最上段にいた、よね?あれ?去年か?

わたなべくんはバスケのシュートはずしてた気がするw

タイタニックはわたなべくん水兵さんでかわいかった…でもスーツも見たかった…。ththはまあ気になったよねw

映像と風船にお金かけたら水使えなくなったのかな…。まあ水大変そうだからいいけど。

ところでプロデューサーの出番が極端に減ってませんかね?と思ったけどなんだかんだちゃんと覚えてないんだよね。毎年2公演くらいしか入らないしなー。1月はプロデューサー誰だったっけ…やぶくん?
→ニッキでしたね

ずっと思ってることだけど、前田くんいいよね。どんなに脇役でもしっかり演技してて、殺陣とかで誰よりも声だしてて好感もてる。舞台の役つくお仕事くるといいのに。

花婿ひーくんかっこよくて見てたら花嫁揃って側転するから吹き出すかとw すの4人、花嫁4人でアクロww わたなべくんはいませんww

わたなべくん、少クラ収の時より前髪重めでちょっともっさりしてるー。もう少し横に流してもいーんだよ?

そういえばSHOCKで事故あったのより鮮明なLEDパネルあったよ。縦2枚に横1枚(吊られてて上下に動く)で、帝劇チャレンジャーだなって…。それ、SHOCKでも復活しますか?


■2015年12月20日夜■

【ジャニワ12/20夜】Kis-My-Ft2、宮田くん、千賀くん、北山くん、二階堂くん見学

わたなべくんダンク成功したよ!!

あ、進一出てこなかったです、よかった(ほっ)

ところで龍王ってなんなの?

ノイナでふみきゅんと遊んでたわたなべくんめっかわだったぁぁー(*´д`*)

はしなべとなべさくで呼吸困難になるかと…

Great 5のわたなべくんがテンション高くてかわいくてかっこよくて大変だった…(*´д`*)
歌詞のワンツースリーフォーのとこで両手バンザイして指で1234しててかわいすぎた(*´д`*)

【ジャニワ12/20夜】見学のキスマイ4名は1階F列センターで観てました。ラストの出演者通路退場の時に顔の前でパチパチしてる千ちゃんかわいかったです。みっくんは座席にめり込んでてあんまり見えなかったw背の問題だけではない、はず。

【ジャニワ12/20夜】見学キスマイ。終わってもなかなか係りの人が来なくて、キョロキョロする宮田くんwみっくんが行こうみたいに促してたら係りの人がきて前から退場。最後みっくんとニカちゃんが客席に両手振ってました。

わたなべくん観るなら下手かなぁ…上手もあるんだけど…ノイナとGreat 5が下手だからなー。
でもノイナとGreat 5のダンスは下手だけど、ノイナで誰かとじゃれるのとGreat 5のはしなべが上手……あぁあぁぁぁー

シューティングスターのスティック投げはふっかが取れなかったのがあって、結構飛んじゃっててふっか探してたけど見つからなかったみたいで最後まで1本でした。後半下手見たら阿部ちゃんが3本持ってて舘さまが1本だったからあっちも何かあったんだね。あれ予備持ってるとか無理なのかなー。

つーか、ファンカッションしてるわたなべくんもかっこいいんだけど!なんなの!

フライング海人くんを受け止めるたにむーが必死すぎたんだけど、いつもああなのか?光ちゃんのフライングを受け止めるふぉ~ゆ~とだいぶ違うぞww

目の前で踊る前田くんを見てたら、前後Jr.入れ替わったら小川くん出てきたときの衝撃ったらないw今回結構踊ってたりする?勝利くんが三角のでフライングしてるとこと、戦争のとこしかわからん…。ギターの出番は少ないもんね…。

今日はすごく幸せな席だったけど、Baby Baby Babyのダンスが立ち位置なのにふみきゅんに丸かぶりだったときの悲しみ…(PД`q。)

Great 5で上手に移動してきたあと、わたなべくん1人でノリノリしてたらはっしーがさっくんと一緒にノリノリで歌ってて、わたなべくんそれに気づいて少しはっしーに近づいてったらはっしーがしばらくわたなべくん見て歌っててわたなべくんもはっしー見ながらノリノリ。はしなべ(*´д`*)

阿部ちゃんは外人ダンサーさんにめっちゃアイコンされてニッコニコしてたよー。(半分私信)

ハムスターのやつは毎回回る前と回ったあとに阿部ちゃんがわたなべくん見て、うん!とかよし!とか言って微笑んでて、そのわたなべくんの顔みせてぇぇぇぇー!てなる…阿部ちゃんずるい…←

ジャニーズメドレーの最後、下手マンションに出てきたとき、さっくんが1人でなんか踊ってて(アニメのダンスか何かですかね…)、わたなべくんがにっこり微笑みながらさっくん見ながら拍手しててなべさくぅぅーでした。さっくんは1人でやりきって、最後さくピースだかニコニーだかしてたよ。

最後の方で布からSnow Man登場するときもはしなべアイコンして、うん、て頷いてから階段に向かうわたなべくん。この前観たときもだったから毎回ですかね?

しかしわたなべくん曲によってテンション違いすぎない?ww

どこかのフリーダンスのとこでふっかとわたなべくんがムーンライトウォーカーの私が大好きなとこの振り(サビあとの少年隊っぽいやつ)やってたんだった!かわいかったし、大好きな振りを近くでみれて嬉しかったよー。

あ、今日の夜はしょうれん揃ってバトンを落としました。

ノイナはわたなべくんがボールをエアーで投げててw何してんだろ?と思ったらどうやらふみきゃんと遊んでいた模様。そのあとふみきゅんと2人でダンスしてた。かわいい…。

あ、わたなべくん今日は前髪少し分けてた。イケメてた。


■2015年12月23日昼■

※12/22夜公演のバスケ前アクロ失敗してわたなべくんがひーくんの上に落下、しばらく立てず、その後足を引きずっていた、とのレポあり。

わたなべくん!元気です!!

【ジャニワ12/23昼】バスケで出てきたとき、胸に左手当ててふーっと息を吐く渡辺くん。そのあと前に出てきて両手胸の前で合わせて祈る渡辺くん(つд;*) Snow Manアクロ成功!渡辺くんがキレイに跳びました!(つд;*)

【ジャニワ12/23昼】バスケ中ずっとほっぺに空気ためてふーって深呼吸みたくする渡辺くん。緊張してたのかな。ダンクも成功したし、バク転もやったし、バク転後に思いっきりジャンプしてたし、ケガはひとまず大丈夫そうかな。

しかし昨日失敗して少なからずケガしてるだろうに同じアクロに挑戦するSnow Man尊敬する…。

わたなべくんしか見てなくてわかんないんだけど、3人の足掛けバク宙はやったんでしょうか…←

あーもーほんとよかったーーー祈ってるわたなべくんかわいかったしーーー(つд;*)

てことで、わたなべくんは案外元気でした。いつもより少し笑顔は少なかった気もするけど、でも誰かとアイコンタクトして笑ったり、最後のハイハイジェットで移動してる時にムーンライトウォーカーのステップもしてたし、きっと大丈夫!だと思います。

わたなべくん、Great 5でほぼいつものようにはじけてたけど、途中後方で赤く光ってるボール投げ合うやつは…柱の後ろに隠れて休憩してたwどこか痛いというより疲れたのかなwwふっかに笑われてたww

あとターン…わたなべくんの普段のターンがわかんないんだけど、右足軸で2回転するターンの時に変な感じで、1回転して、もう1回まわる、みたいなターンしてたけど。さすがに2回転はできるよね?まあでもたまたまかも。素人目には本当にケガしてるようには見えなかったです。

あと、今日は小川くん見つけるの頑張ったよ!マンションにいるのも見つけたし、勝利くんが客席上でまわるやつの時はガン見しといた!ちゃんと踊ってたよー。

バスケの時の緊張と気合の表情が忘れられない。今日観れてよかった…。

ねぇ、待って!ダンクとかアクロしてないってレポあるけど、渡辺くんダンクしたからね!前半では跳ぶだけでダンクしないのはいつもだから!いつも通りだからね!アクロもやってるからね!(アクロはほかのすのに対していつも少ないの!)

【ジャニワ12/23昼】渡辺くん、Great 5であの丸い台から片手ついて体伸ばして飛び降りるのもやってた。あれ好き。

(少クラクリスマススペシャルの衣装を見て)
あ、そのスーツ、ジャニワのだね。てかさぁ…このスーツ、すのだけ形違うんだよね…。けんしょり白、A.B.C-Z水色、KING赤、すと青、ここまで形一緒なの。襟とか背中のタックとか。でもすのだけ違う。生地もたぶん違う…(´;ω;`)


■2015年12月26日昼■

わたなべくんの今日の髪型好きじゃない…

わたなべくんアクロ前に両手合わせて軽くお祈り。目あいてたけど。後ろ振り向いたらひーくんがにやりと笑ってわたなべくんに向かって来いよっておらおらしててかっこよかった!わたなべくんも頑張って!wあ、アクロは成功しましたよ。

今日のわたなべくんのダンクかっこよかった!ちょっとボールくるっと持ち変えて左手でダンク!!て、あれ?いつも右?今日左?え、あれれ?

ノイナは健人くんにじーっと見つめられるのと、ふみきゅん、ふっかとエアーボール遊び、かいとくんとくるくる、といつも通り。

あ、あとノイナの最後でれんれん?見てはける前にプハッて笑ってた。なんだったんだろ…。

Baby Baby Babyで出てくる前に袖で待機してるわたなべくんが見えたから双眼鏡でガン見してたら、ステージ上の誰か見て笑ってたけど、10倍でわたなべくんの顔しか見えなかったのでなんで笑ったかわからず…でしたw

ジャニーズメドレーのあとのマンションすのまんで、またさっくんが踊ってて(何踊ってたっけ…知ってる振りだったけどチラ見しかできなかったからわかんないや)、わたなべくんがさっくんに2回話しかけたけど、何言ってるか聞き取れなかった…(´・ω・`)
→これこの日から曲がはつうたに変わってたので「あけましておめでとうなの?」って言ってたらしい、と他の方のレポがみかけました。


■2015年12月27日昼■

わたなべくんは今日はアクロ前にお祈りしませんでした。客席に向かって両手広げてドヤってたwひーくんはまたニヒルに笑ってた…

わたなべくん、7月の戦争だけ前髪の上にハチマキ巻くのはちゃんと日の丸見せるためかな。ほかは前髪上にかぶせるよね。

わたなべくんダンク成功。今日も左手でした。え、いつも左手でしたっけ?左手の方が客席に顔見えるから嬉しいね。

わたなべくんは今日も前髪重めで分け分けしてないから好みじゃない←

わたなべくん、ノイナは健人くんと見つめ合うのと、ふみふかとお遊びはボール、エアで投げなかったかな?なんか動き大きかったwそのあとかいとくんとくるくる、といつも通りでした。

れんれんと誰かが殺陣ミスってて誰だ?て気にしてたらわたなべくんの殺陣見逃したよねorz

5ringsのあべなべもいつも通りに回る前と回り終わったあとで阿部ちゃんがわたなべくんに向かってうん、て頷いてた。わたなべくんの顔みたいー。あれはどの席入っても見れないよね…真後ろ向いてるもんね。

はっしーフライング降りたあとで後ろのJr.ガン見して困らせるのやめなさいww

はつうたのすのマンション、さっくん少し踊ってたんだけど、少ししたら踊るのやめて普通に手拍子してて、わたなべくんがさっくん見たら踊ってないことにびっくりしたのか、ハハッて笑い声聞こえるくらい笑っててちょーかわいかったよーー(*´д`*)

Great 5でなべさくだけが台の上で煽ったりするとこでわたなべくんのフリーダンスをふみきゅんが真似してたww

Great 5最後はけるときはっしーがわたなべくんの肩に手回して一緒にはけてったよー。はしなべー?

Great 5すの6人が台の上でA.B.C-Zの動きに合わせてうつ伏せになる前にわたなべくん舌ペロしてた。なにあれふいうちやめて(*´д`*)

ところでわたなべくんてターン苦手なの?もしかして2回転できない?

【悲報】Baby Baby Babyでひーくんがハート作らなかった……どきどきわくわくで待機してたのに( ノД`)

COSMIC RESCUE終わったあとの次の曲…familyか。出てきたとき汗かいてるのいいね。今日も結構汗かいてて泣いてるみたいになってたw

Great 5ではしさくヘドバンしあってる後ろでわたなべくんは樹に向かって、腰の横あたりで手をくいくいして来いよっておらおらしてたんだった。後半でもやってて、樹がわたなべくんに向かって走ってってた、気がする…←

Great 5、樹と遊んだあとは恒例のはしなべ。今日は少し離れた状態でくるくる回ってて、わたなべくんは左手ではっしー指差しして右手はエアギター的な。

ラストのハイハイジェットは今日もノリノリわたなべくん。あの曲好きなのかな。あのダンスは上手なんだよなーむーー。


■2015年12月29日夜■

ジャニワまさかの変更w今日からかな?

【ジャニワ12/29夜】変更点1。6月のあとに空襲シーン追加。瓦礫に挟まれて動けない兄に戸塚、弟に金田、通行人に京本。特攻隊員で高地、樹、橋本、米軍兵士にジェシー、北斗、慎太郎。

【ジャニワ12/29夜】変更点2。そのあとにいままでの第二次世界大戦。地球儀もつのがすとからすの6人に変更。阿部渡辺深澤が下手、岩本宮館佐久間が上手。すのは後半上手下手マンションへ。

【ジャニワ12/29夜】変更点3。オリンピックのKING曲で小川くんギターなし。KING曲あとにチャチャチャチャンピオン追加。Jr.たくさんで五輪の5色のたすきかけてた。…紅白バージョンかな。下段は半増と目黒森継あたりのラインで、HiHi JETローラー。すのすとはいなかった。

帝劇で紅白のリハするとはなんてこと。

ハムスターのとこのわたなべくんの顔にセットかぶって見えなかった…orz

今日のバスケ。わたなべくんお祈りせずに両手広げて、ふーっと息を吐いてくるっと振り向く。ひーくんが人差し指上に向けて上に跳べ、上に!てやってたー。え、ドS?←

しかしまさかわたなべくんがニョロニョロさせるのを見ることになるとは(ヒトゴトと思っててごめんなさい)

アクロも成功したし、ダンクも成功したけど、全員でのダブルダッチと連続ダンクがぐだぐだorz
ひーくんの判断でふっか→ジェシーだけ成功するように、ひーくんからふっかにパスしてた。

ニョロニョロするわたなべくんはちゃんと真剣でしたよ。いや、当たり前だけど。

てかわたなべくんまたマンション下手103だよ。何、そこ好きなの?w

しかしなぜ小川くんギターなくなったんだ…私の楽しみが…。あ、小川くんはちゃんといますよ。

わーーーはつうた踊るわたなべくんめっかわーーーー(*´д`*)

わたなべくんテンションおかしかったけど、夜公演で1回だけだからかな?

今日入れてよかった…わたなべくんかわいかった… ( ;∀;)

はつうたマンション、さっくんがほぼ見えない位置だったから間違ってるかもだけど、最初さっくん踊らず手拍子してて、わたなべくんがさっくんの方が見たときにまたプハッて声だして笑っててそのあともしばらく笑っててかわいかった…。

少ししたら控えめながらはつうたをJr.と同じ振りで踊るわたなべくんー!にっこりしながら踊っててめっかわー!ステップ逆だった気もするけどノープロブレム!さっくんも踊ってたのかなー?なんか回ってたのはわかったけどw

はつうた、ひーくんまで見る余裕ないんですけどひーくん何してますか。普通ですか。菩薩の微笑みですか。

Great 5はわたなべくん壊れてて。上手に移動したあとはまず大我とオラオラしあって。はしなべの時間になったらはっしーと顔見合わせながらお互いぐるぐるして、ジャケットの襟ただしたり、なんか背中指差したりとかいろいろわたなべくんがやって、それをはっしーが真似してたw

Great 5、台の上手の時はとにかくて振り上げて煽ってて、台の上乗って煽るときはふみきゅんかな煽られてだんだん激しくなって。後ろのボールのとこでは膝に手ついてずっと休憩してた…?ひーくんがちらちら見てたけど…

Great 5、休んでたと思ったらそのあと少し前に出てきて台の後方でもずーっと手振り上げて煽ってて腕ちぎれるかと思うぐらいwあんなテンションのわたなべくんはじめて見たかもw

Great 5、最後はいつも通り左足振り上げてしゃがんで終わり。はける前にはっしーがわたなべくんの前に降りてきて、肩つかんで一緒にはけてったwはしなべ。

あ、はつうたで、ひーくんが「じゃあ地球に帰ろうか」て言うじゃないですか。あそこでさっくんが手上げて「はーい!」て言うのが定番になってて、そのはーい!を見てわたなべくんが笑うのもいいなべさくです。わたなべくんもはーい!すればいいのになー…

ノイナはふみきゅんとのお遊びが激しかったwあと、たかいとくんとくるくるするとこは両手胸に当ててブリッコしてた!なんだあれは!

ふっかのダンクはボールを右手から足くぐらせて左手でダンクして成功!

わたなべくん、左足軸だと2回転できてた。右足軸だとできないのかなー…。でも今日前半ではできてた気もする…

あ、昨日あげたブログでどこだかわかんなくなってた闇を突き抜けては、2幕の勝利くんのカッコいい曲のあとでした。まあ振りを変えられた闇を突き抜けてなんてもう魅力ないけどな。

COSMIC RESCUEでスネア担ぐ前になべさくアイコンしてにっこりしてた。

すのすとのダブルダッチ失敗は、たぶん先頭の大我がひっかかったんだよね。わたなべくん、2回目は飛ぼうか一瞬迷って、結局飛ばなかったんだけど、その迷いで連続ダンクに遅れて…わたなべくんは一応繋げたけど、そのあとぐだぐだに…。失敗したときの立て直し方も決めておいた方がいいのかも。

わたなべくん、2幕最初のロボットのとこ、省エネな上にふっかと遊ぶのほどほどにね…。今日最後後ろ向いたの反則だと思う。

ほかなにあったっけ…なんかいろいろあったんだけどなぁ…あ、髪型は今日も好みじゃないw右側耳にかけようよー