関西ジャニーズJr. X'masコンサート2013 in松竹座<スペシャル:12/1昼・夜>2013/12/09 12:56

■は濱田くんが出ていた曲
□は濱田くんが出ていない曲
【】内は濱田くんの衣装 (変わったときだけ記載)
曲名のあとの()はメインの人

<出演者(敬称略)>
照史、淳太、重岡、小瀧、神山、濱田、浜中、龍太(※藤井流星不在)
Kin Kan、なにわ皇子
真鳥ライン(真鳥、楠本、丈、大橋、リチャ)
古謝ライン(古謝、今江、朝田、三田、福井、福本)
ちびっこ(伊織、柊和、石澤、奥村、白本、伊原・・・・ほか大勢)
旧Jr.Boysメンバーを含むラインが2つあって、8人+10人
わかったのは、将也、末澤、木原、古賀、岡村、正門、米津・・・ぐらい

※主語がないものは濱田くんについてと思ってください。

2013年12月1日(日)13時30分:2階4列上手
2013年12月1日(日)17時30分:2階1列上手

■なにわ一等賞
【白の夢クロ衣装】
濱田くんの想定外の髪型のため見つけるまでにちょっと時間がかかりました(笑)
てことで濱田くん黒髪おばちゃんパーマ。前髪が短めでおかしいんだよね・・・。
登場時はちょい下手より後方。
あとは夏に披露していたのとほぼ同じで西畑くんと組んで振付したり。
あ、アクロやるとこは昼はバタフライ?かな?やって、夜は・・・両手上げて片足でジャンプするよくやるやつww
後半は濱神ー!
まず濱田くんがくるっと後ろ向いて座って神ちゃんが歌いながら前に来るとこ、
昼はお互い目を合わせて濱田くんが曲に合わせてうん、うん、と頷いていて神ちゃんにっこり(*´∀`)
夜は隣でのんちゃんが照史に襲われてたのでそちらに神ちゃんの視線が奪われ特に濱神なし(ちっ)
横1列に並んだとこでは神ちゃんが濱田くんの濱田くんを攻撃しようとして必死に阻止する濱田くんww
久しぶりの濱神ごちそうさまでした(*´д`*)

■バンバンッ!
流星がいないから、後半のラップ全部濱神だった?
でもいつも濱神のところで2人寄り添ってラップ。ラブ!濱神ラブ!!(*´д`*)
Jr.同士撃ち合って、そのあと客席に、ってやるところ、昼は相手が見つからなくて自殺してた濱田くんですがww夜は誰か見つけて・・・たっけか?(笑)

曲終わりでマイクをちびっこJr.に片づけてもらうことになっているようで。
濱田くん担当の子の名前はわからないんだけど、その子ちゃんと曲が終わるころに濱田くんの後ろに来るの。
で、濱田くんが気づくと、その子を前においでおいでってして肩抱いて、マイク口に当ててあげて歌いなってやって、そのままマイク持って行ってもらってた。
いつも後ろのJr.の子に前おいでってやるよね。優しい濱田くん(*´∀`)

■ NEXT STAGE
昼公演での縦1列になったときの濱田くんの戸惑いぷりったらなかった。
「あれ?オレここだっけ?あれ?フリ・・・?」みたいなwやっぱりあんまりリハ出れてないのかなーと。
とはいえツアーとほぼ同じなのでね。何回も踊ったでしょ?っていう話(笑)
流星がいないからかわかりませんが、ツアーとはちょいちょい立ち位置変更されてました。
足踏み(?)するのがかなりステージ奥になってたから1階席だと見づらいかもね。
今回は2階だったのでよく見えましたが。

□SEXY SUMMERに雪が降る(KinKan・なにわ皇子)
福井きゅん鑑賞ポイント!

<Xmasメドレー>
■White Christmas(濱田重岡)
【全国ツアーネクステの赤衣装】
イントロがものものしくて、かっこいい曲くるー?と思ったらまさかのクリスマスメドレー(しかも1曲目バラードww)
濱田くんはしげちゃんとも声があいますよねぇ。
しげちゃんとだと、ちょっと似たような声質でうまいこと重なる感じ。

■ジングルベル(照史神山)
照史と神ちゃんは後方の上段ステージ。
2日ともちょいふざけながら歌っていた気がします(笑)
濱田くんは下のステージで・・・何してたっけ。でもはけてはないんです。
踊ってたか煽ってたか・・・。

■クリスマス・イブ(淳太)
・・・淳太くんソロでちょっとびっくりした(笑)
あ、流星がいたら流星となのかな??
濱田くんは周りでわいわいやってます。
昼は照史とふざけて同じフリで踊っていた、ような気もする。
まあとにもかくにも楽しそうです。

■サンタが町にやってくる(小瀧浜中龍太)
これも濱田くんは周りでわいわいしていたと思います。

■CAN YOU FEEL THIS CHRISTMAS?
メインメンバー全員で歌っていたかと。

■ロマンティック
えーっと・・・もう記憶がないですが、楽しそうにしていたかと思います。←おいw

■ミニMC
照史不在のMCです。
昼は照史ポジにしげがいてくれたため、全員で話している感じだったのですが、夜はしげがいつもの位置に行ってしまったため、淳太、龍太、神山、小瀧、重岡の5人で話して上手側おいてけぼりー(笑)
濱田くんはマイクをずっと口にあてて会話に入ろう、入ろうとするものの、ことごとく敗北してました・・・。
立ち位置は下手から淳太、龍太、神山、小瀧、重岡、きんかん、なにわ、文ちゃん、濱田くん。(昼は濱田くんの次にしげ)

昼にしげちゃんが昨日濱田くんと一緒にパーマあてにいって、という話をしていた。
で、終わった後濱田くんが鏡に映った自分を指差し?てバッチグーとやっていた、らしい。
・・・・・その髪型のどこがばっちぐーなのか教えてくれorz
というパーマあてる時間があるなら早く入ってリハ不足解消したらいいんじゃないですか、とか思ってしまったり。

淳太くんが「スペシャル公演はこれ以降の公演のダイジェスト版みたいな感じ」と。
さらに淳太くんが「今回はバックの子たちもたくさん出てくれて~」という話をしていた。
そこに大田くんがいないんだけど・・・?ということと、「バック」っていうんだな・・・とちょっと違和感。
バックっちゃーバックなのだろうけど。なんかはっきりメインとバックが分かれちゃったんだなぁと今さらながらに思ったりした。

□5W1H (照史)
福井きゅんの5W1H*:.。.:*・゜゜・
福井きゅんは髪ちょっと長めでストレートでした。
なんだか見るたび男っぽくなっちゃってちょっと寂しいけどだんだんかっこよくなりますねー。

■Secret Agent Man(濱田)
【白ベースの新聞紙柄wで赤いラインが入っているスーツで白シャツ、赤ネクタイ、赤ラインのある白ハット】
毛利くんと一緒に。(毛利くんは赤スーツ)
上段中央に濱田くん登場してイントロ歌うと毛利くん上手から登場。
ハイタッチして濱田くん上手、毛利くん下手(上段)
ちょっと歌ってから一度中心によって毛利くんと顔合わせて歌うんですが、ここでちょっとたくらみ顔の微笑みを浮かべていてきゅーん!!(*´д`*)
サビで階段から降りてきて、間奏でジャケットプレイ。
後ろ向いてジャケット脱いだ時の背中萌えーーーー!!!(*´д`*)
ジャケット脱いで袖に投げて最後踊りながら歌って、毛利くんが下手からロンダードバック転、濱田くんは上手からバタフライ。
そのあと毛利くんと一緒に側転してバック転して終了。

かっこよかったけど、サビでオクターブ行ったり来たりするのが気になって気になって・・・。
♪Secret Agent Man~♪は低くて、♪Hey そう愛からはじめようじゃないか♪がオクターブ高いんです。
下のままで歌えないからなのかなー?
ヒガシは下のまま歌ってたっけなぁ?もう覚えてない・・・。

□PINKY(淳太)
ほぼ記憶がなくて済みません・・・。

□With You(毛利伊織奥村石澤小島)
毛利くんがセンターでした。
知念くんに似てるのは石澤くんらしい。実は夏からちょっとかわいいなーと思っていたり(笑)
でもやっぱりいおりんがかわいいよ!いおりんしゃかりき踊っててかわいいよ!

□バイバイDuバイ~See you again~(KinKan・なにわ皇子)
福井きゅんがかわいかったです。

□ジゴロイズム(7WEST-藤井)
これ以降の公演のダイジェストのわりに、WEST3人で歌うって・・・そんなコンサートはありません!(笑)
まあいいよ、神ちゃんがかわいかったから。

■V.I.P(B.A.D)
【青王子様】
濱田くんも出てきますー。
Aメロでのコールのときは淳太くんや照史のすぐ近くでぴょんぴょん煽っててかわいー。
あ、ちなみに文ちゃんとセットね(笑)
夜は文ちゃんと乾杯したあとぐびぐびっと飲み干していた。飲めないくせにww
皆で「おーっ!」って前に出ていくところで1人後ろに行こうとする自由人濱田さん(爆)
たぶんゆっくんあたりに違う違うと止められていたような(笑)
テンション高くて楽しそうで何よりです。

■MC
昼、日生の時に撮られた写真?の話?(よく知らないのですが)
照史がビーサンで小瀧の走り方がおかしい、という話。
で、その話を知らない濱田くんが、「何?何?」って顔をしていたかと思ったら、手をあげて「教えて!教えて!」って言ってたのがかわいかった。

大和三銃士の話も出ました。
心の中で「なんで神ちゃん来なかったか聞いて!!」と叫んでいたのはこの私(苦笑)

夜は優馬がきて、6年間文ちゃんとケンカしているという話になりいろいろやってました(笑)
2人以外が下手に移動して様子見てた時、しげが濱田くんの後ろからナチュラルに腰に手伸ばしてて女子か!と思ったww
久しぶりに直接的な濱重でしたねー。

□トランジスタグラマーガール(浜中龍太)
MCあけの煽りが文ちゃんで独特でした(笑)

□負けへんでBABY(重岡)
♪もうかなわんわ Night&Day~♪ってとこでJr.に持ち上げられるしげ(爆)
上げられた状態で右手を小さく振ってた姿がきゃわでした。

■ブリュレ(濱田神山)※夜のみ
【上下青に金色入ってるスーツ】
濱神でブリュレ・・・・!!一気に心拍数あがったー。
基本的にツアーと同じでカットされる前のロングバージョン。
ちょいちょい神ちゃんとアイコンタクトしながら歌ってて嬉しくて涙出てきたー( ;∀;)
流星と流星担には非常に申し訳ないのですが、濱神2人だけのブリュレを見れて私はとっても幸せでした(*´д`*)
最後の背中に乗るとこは上が神ちゃんでした。

しかも!今年大江戸コンで濱神2人で歌ったときの妙な不協和音が今回は感じられなかった!
神ちゃんの声ともちゃんとマッチしていたと思います。
濱田くんの声ってどんだけ優れものなんですかっ!!

□みぞれ(照史淳太重岡)

□Happiness(なにわ皇子)
嵐と同じ振付きたー!バックも同じ振付きたー!
てことで全力で踊っておきましたヽ(・∀・)ノ

□2nd Movement(KinKan)
歌いだしが紫耀くんになっていて、しかも生でした・・・よね?
紫耀くん歌はうまいお思うんだけどちょっと不安定だからびくびくしちゃいます。

□愛のコマンド(小瀧)
こ、こたきさん・・・・歌頑張ろうか。

■NOT FINALE
【上下黒、ジャケット短め、背後にぶわーっと白いファーがついていて、腰に黒キラキラの布をまいている】
照史の「やってもうたわ~」の前に上手から下手へ側転をする濱田くん。
そのあと歌うのが照史と濱田くんの2人だけだった、と思う。(ツアーでは淳太くんも歌ってたよね)
曲終わりで照史淳太重岡濱田で上段に移動。

■Blow out
濱田くんのラップなかった・・・・(´・ω・`)
昼はセット中段から飛び降りたのに夜は飛び降りなかった。
昼飛び降りたら痛かったとかかしら(笑)

■エスパー
昼、のんちゃんに肩組まれる→頭を引き寄せられポンポンされるww→濱田くん振り払う→抱きつかれる→嫌がるww
あいかわらずのんちゃんになつかれている模様です。

■鼓動

<メンバー紹介>
ギャンスタとかリトギャンとかなく、まとめてまるっと関西Jr.だったかな?
メイン組は紹介するくくりは夏と一緒(龍太は文ちゃんと一緒)でしたが、ユニット名を一切言いませんでした・・・。
が、昼は濱田くんが「B.A.D」と言っていた(笑)夜なくなったからたぶん間違えたんだな(笑)

<アンコール>
■UME強引オン!


初日だし、2日3日の桐濱公演を観る前にメモとかしなかったからほっとんど忘却していて残念な感想となりましたorz
でもね、楽しかったんです!
全体の時間は1時間35分くらいかな?短めでしたけど、濱田くんの出番も結構多かったし、久々のコンサートはやっぱり楽しかった!
(でも桐濱公演もっと楽しかったw)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック