関西ジャニーズJr. X'masコンサート2013<桐山・濱田:12/2>2013/12/02 23:58

2013/12/2(月)17:30 1階前列下手

ホテルのPCから簡易版感想いきます!

■オープニング
照史「桐山照史でーす!みんな元気ー?元気ー?今日はコントやけど、いっぱい声だしてくださーい!」
濱田くん「どうもー濱田崇裕でーーーす。人生、山あり谷あり、つらいとき、悲しいときは僕たちを見て存分に笑うがいいさっ!」

■桐子前座
相変わらずの桐子クオリティww
「ちょっと押したからお客さん入ってないのかと思っちゃったー」
「3階席こんにちは!2階席こんにちは!1階席桐子かわいい!・・・わかってるわよw」

一緒にがんばってくれるJr.紹介。
みんなそれぞれポーズ。
真鳥は安堂ロイドポーズw「必ず君を守る!」
龍太は「ちょっとなんでキレてるの?」龍太「なんやねん!アイラブ京都!」ww
古謝と今江くん上半身裸ww

桐子のまま1曲歌って踊るww
まとくんラインギャンスタ6人と絡みながらww

■濱田くん登場
【青王子様】
曲が流れてみんなでカウントダウン。
この曲キスマイコンで聞いた気がする・・・。
5・4・3・で濱田くん登場ww
「早い!」って怒られて「いやー感極まったー!」ww
あなたジャニーズ何年目ー?「12年目です。いやーカウント難しいー。」
「ナレーション良く聞いて、名前間違ってるから。たかゆきっていわれた気する」
2回目は白本くんが出てくるw
3回目は別の曲流れて出てきてダンス!
歌いだそうとするとまたイントロに戻るっていうのを4回くらいやってw
そのまま曲が終わるww
さらに照明も落ちる。
濱田くん「ちょっと!電気つけて、電気!」←電気ってwww
濱田くん「あきとー!あきと出てきて!」
照史「はじめまして」
濱田くん「??あ、さっき桐子やったからな」←設定忘れないでーw

■Stay Gold
イントロで高まったのに濱田くんの声がマイクで高くなっててw
歌いながら自分で笑っちゃって「きゃはははは」って笑っててちょっとかわいかったww
高い声のまま「ストーップ!」ww
普通の声で歌えって言われて「ふつーの声や!」って超高い声でww
照史にかわいいって言われて客席にも「かわいい」って言われて高い声のまま「ありがと」って言ったのかわいかったー。

やり直してちょっとだけ歌わせてもらえたけどすぐに曲が終わって照明ダウンw
「電気つけてー」by濱田くん
「もう怒った!」
「どうしたん、なんで次のスタンバイ位置に移動してんのー」と照史に言われるww

丈が龍太に「茶髪か?」
「茶髪ちゃうわ、アッシュじゃ!」by龍太

■笑点みたいな曲
濱田側を照史側に分かれてダンス合戦。
ちょっとふざけたダンスなんだけど、濱田くん側に腰を使ったダンスとかあってちょっと沸いたw

途中でJr.の見せ場シーンもあり。
大橋くんの起き上がるやつとかね。

ここの最後だったか2人でパントマイムもやっていた。
なんというか2人とも芸達者ですよねー。

■グレープフルーツ刺し
お手伝いが龍太と真鳥。
バックミュージックがNOT FINALEww
失敗して「やってもうたわ~」で音止まるww
次失敗して「濱田きもいわ~」で濱田くん怒るww

■コール合戦
濱田くん上手側、照史氏も手側。
まだしゃべらない設定が続いてるので説明が客席に伝わりづらいww

■イリュージョン
黒い壁が出てきて、追いかけっこ。
いろいろあって、濱田くん倒れるww
スローで演技する面々。
大橋くん心マ&人工呼吸しそうでできないを3回くらい繰り返し、照史が痺れを切らして大橋くんをどけて濱田くんの上に馬乗りになって、濱田くんが本気で嫌がるっていうw

■MC
桐子の話。
桐子は最終的に映画化を目指しているらしいww
濱田くんの大和三銃士の話。
栗シーンでも太一くんのアドリブ、藤井さんの対応力とか、太一くんの殺陣のすごさとか。
演技の話。

そのあとJr.紹介。
16人紹介したら時間が押す押すw
袖で必死に巻きを出すスタッフさんがすごく良く見えましたww

■J-1グランプリ
1.「ショートコント:電気屋」福井福本三田古謝

濱田くんコメント「古謝がしゃべるたびにこの辺のお客さんの反応冷たすぎるww」

2.「コント:バイトの面接」真鳥楠本リチャード

濱田くん下ネタに爆笑ww
ずっと口元手で押さえてニヤニヤw

3.大橋朝田今江

4.龍太丈
どうやら丈がアドリブ暴走して龍太が慌てまくっててかわいいったら!
丈ってほんとに心臓強いねー。とっても面白かったです。

5.濱田&てるし
【水色ラメラメジャケットに白いパンツ、水色蝶ネクタイ】

<ショータイム>
■5W1H(照史)

■SAM(濱田)
【白スーツに赤シャツ白ネクタイ、白ハット】
かっこいいけど白シャツがよかったよぉぉぉー!
白シャツのほうがジャケット脱いだときの細くて華奢な背中が堪能できるのにっ!!
あとサビで音程がいったりきたりするのがやっぱり気になるなぁ。
低い声でないのかなー・・・・。

■WORLD QUEST(福福、今江朝田古謝三田、小さい子たち)

■Endless Game(真鳥龍太楠本リチャ丈大橋)

■Dial up(照史)
今まで歌いたかった曲を歌います、というフリでした。

■Love Criminal(濱田)
【紫ユニオンジャック】
高まった、高まったけど、淳太くんのようなセクシーさとか色っぽさとかまったくなかったんですけど・・・w
歌はうまかったよ、うまかったけど、セクシーな声じゃないし・・・。
この曲は淳太くんが歌ってこそ、なのですねぇ。

■学生(照史)
照史、どんだけこの曲好きなんですかww
濱田くんはこの間たらこ唇つけてうろうろしてますww
で最後に照史どついて「僕のせいですか?」と歌う。
これでケンカっぽくなって・・・

■Rival
すっごく聞きやすかった!
照史の声に濱田くんの声が負けてなかった。
また明日聞くのが楽しみすぎます。

■バンバンッ!!
【白半袖でフードついてる衣装(滝翼10周年ドームのリアデラで着ていたやつ)に曲途中でお着替え】

<挨拶>
濱田くん
「皆さん、ありがとうございました。
どうでしたか?今回挑戦だったんですけども。
皆さんに笑っていただけたらそれでいいかなと思って、こんな笑いたっぷりの作品にしたつもりです。
また明日からがんばろうという気持ちになれたら僕はそれで大丈夫です。ありがとうございます。」
(大丈夫です・・・?)

照史
「最初に冗談で30分延長しようかって言ったら、これ怒られるんですけど、ほんとに30分延長してしまいました。
関西Jr.ってほんまいろんなキャラクターがあって、僕だったら絶対関ジュのファンになってると思います。
これからもいろんなとこでがんばっていくので、これからも応援してください。」

■もう君以外愛せない
ほんとに、本当に素敵な歌声で。
照史との声の相性も前よりずっとよくなったというか、照史の声量に負けなくなったように聞こえて。
濱田くんの優しい歌声が松竹座に響きわたって、とても幸せでした。
やっぱり濱田くんにはずっと歌を歌っていてほしい。
この声をずっと聞いていたい。もっといろんな歌を歌うのを聞いてみたい。
だからがんばろうね。

<アンコール>
J-1グランプリの優勝者発表があり、そのご褒美?で歌を歌う、という設定でw

■なにわ一等賞
濱田&てるしのカッコででてきて歌います。
バックも含めててるしの丸い黒縁メガネかけてて(レンズなし)かわいかった。

以上、ざっとですが、桐濱公演でした。
とにかく期待していなかっただけにwものすごく楽しかったです!!
エンターテイメントでしたよ。
こんな公演があってもいいよね!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック