どーも、ごぶさたです2012/11/23 17:45

ついったーではたまーにつぶやいていますが、こちらはお久しぶりです。
いやいや仕事がですね、って毎回言ってるような気もしますが・・・過去最高か、2番目くらいの多忙っぷりです(苦笑)

えーっと、前回書いてから何かありましたっけ・・・?
あー申し込みラッシュでしたね。
オリックス振り込んで、ジャニワ1月振り込んで、ジャニワ1月カード枠申し込んで、松竹メール申し込みして、あけおめ振り込んで・・・。

松竹クリパは2公演当たりました。
嵐と交換して+1公演確保済み。
ジャニワからの交換はやっぱり無理ですかねぇ?

東京の握手会は濱ちゃんいないならいいやって思って行かず。
で、オリックスは見事に落選しまして、今日は働いております(笑)
オリックスでの握手会も濱ちゃんはいなかったみたいですね。

ジャニワは正月の滝バージョンを中心に申し込んで、2公演確保。
もう1つは第三希望でしたが、まあこれもありかな。
11月に1回ジャニワ観に行きたかったんだけど、時間が全然なくて行けていません。
しめしめを観に行きたいよ~。明日のチケ見つかったら行くかも?

11/18(日)はあらし、Popcornツアーin京セラドーム大阪、行ってきました。
そうそう!前日の17日に濱ちゃん、文ちゃん、龍太が見学していたそうで。
楽しそうに見ていたらしく、その姿もちょっと見たかったなー。
で、あらしですが。
まず翔くんのビジュは普通(爆)
ちょっと顔丸めで(笑)、髪型が・・・前髪おろしてなかったので個人的にはいまいち。
まあでもブサまではいかなかったです(笑)

コンサート自体は・・・うーんアルバム曲の使い方とかはなかなか良くて、魅せる部分もありつつ、一緒に楽しめるところもあり。
智くんの振り付けも個人的にはすごくよかった。
アルバム聞いてて「Cosmos」はミュージカルみたいな曲だなーと思ってたんだけど、案の定というか壮大な感じの演出で見応えありました。
でも後半のメドレーとか、アンコールとかの曲がありきたりすぎて・・・・違った曲も聞きたいんだけどな。
まあ今回大好きなスーパーフレッシュをやってくれたから我慢しますー(何様・(笑))
たださぁ・・・水のスクリーンと水の文字とか柄とか(革命のやつ)ね、すごくよかったけど、その水を流すためのアーチ型のセットが非常に邪魔でした。
セットでメンバー見えないとか・・・松本さーん!!

翔くんソロの演出はまあ予想とそんなにずれることなく(笑)
でもC&Rがイマイチだったかなぁ?今年もまた、新しい方が多いんでしょうね。
新規の人を嫌うつもりはないけど、会場が広くなって、新しい人も多くて、本来のあらしコンの良さが薄れていくのはちょっと残念だよね;

座席は1塁側のアルファベット列で前から7列目ぐらいだったかな。
外周があるとこだったからすごい近くで見れてラッキーでした。
「君がいるから」で翔くんが近くの外周でしばらく踊っていて、そのときこっちに手振ってくれた気がする。
あとはポップコーンの気球でもしばらく近くの上空で止まってたし、「Your eye」~「Waiting for you」のリフターも近くて幸せでした。
久しぶりに視界には入れたことを確信できる席だったわ(笑)

ただ、前の親子は誰かれ構わず近くにあらしメンがくるとウチワを高々と上げるし・・・1回注意したんだけどなぁ。
ニノの公式ウチワを翔くんとか松潤に向かって高々とあげて何がしたいのかなー。
さらに後ろの子は初めての生あらしなのか、「ヤバイ!ヤバイ!」を繰り返していて何がヤバイのかわからないけど100回以上「ヤバイ」を聞かされた(爆)
「松潤ー!ここやで!」とか「翔くーん!翔くーん!きゃあーーーーーこっち見た!!今こっち見たなぁ!?」とか・・・なんかすごかったわ(笑)

カーニバルもLove so~もOh Year!も、しまいにはハピネスでさえ満足に踊れる人は私の周りにはいなかったなー。
仕方ないことなのかもしれないけどやっぱり寂しい気持ちになります。

あ、Jr.は林、江田、MAD3人、MADE5人、大川ライン6人(大川、守屋、笹原、江上、たくろう、龍興)だったかな?
目の前の立ち位置は前半にピカ、後半池ちゃんだったな。
Oh Year!で目の前池ちゃんで、隣(って言ってもちょっと離れてる)のしょたさんとちょっとふざけながら楽しそうに踊ってて、それ見て「ああ、あらしコンだな」って思えた。
ちょっとだけ、幸宏さんが恋しくなったよ。

翔くんソロはMADEの5人にさらっと幸大が混ざってました(笑)
智くんソロは林、江田、笹原と、なぜか守屋。1人だけキレのないダンスで・・・別の子でもよかったんじゃ・・・?
相葉ソロは・・・翔くんソロ以外の全員だったはず。
松本さんソロは、智ソロに出てる4人以外全員で、後半は智ソロメンバーも出てたかと。

ちょっとだけ書くつもりが結構長くなっちゃった(笑)
てことで以上、あらしコン感想でした。

あー時間ないので少クラin大阪の2回目放送についてはまた今度!
(って次が一体いつになるやら・・・)

コメント

_ まひろ ― 2012/11/24 07:37

さとちゃんお疲れ~o(^-^)o相変わらずお忙しそうやね~。体調お気をつけてね!
そして、冬の松竹、感想楽しみにしてるわ♪(って嵐コンは…笑)
おや、そんな嵐コン、翔太江田ちゃんはいるけど亮太はいないのね~?
なんか別な仕事やってるのか…?←相変わらずうとい(笑)
セットでメンバー見えないのはほんと、本末転倒で…どうかと思うよね(^-^;
love so~ oh Yher~カーニバル…全部一緒に踊りたいよね~。てかつい手振りしちゃうわ(笑)
踊れないご新規さんやらマナー違反のうちわ上げやら…嵐コンもいろいろ大変やね~

優馬コンはやはり濱ちゃん不在だったようで。
濱田担の友人から複雑な報告を頂きましたf^_^;
またゆっくり濱田さん語りたいね~。ではまた。

_ さとっち ― 2012/12/03 22:19

まひろさーん!コメントありがとうございます。
お返事すっかり遅くなってしまって済みません;
冬の松竹感想頑張りますっ!
(って実は9月日生の千秋楽の感想あげてなかったり・・・)

もう今さらですが、山亮は光一くんソロコンについてて、12/15、16に城Hで、あらし東京と重なってるからか不在でした。
セットでメンバー見えないのはほんとなんとかしてほしい!
せめてその分スクリーン増やして全員映すとか~。

優馬コンは・・・いろいろ複雑ですが。
でも松竹では濱ちゃんが楽しそうに頑張っていたので、変わらず(いやもっと)応援していきたいなって思いました♪
ぜひまた語りましょうね~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック