星めぐりのうた in銀河劇場<10/21昼・夜>2012/10/22 22:51

週末は土曜は家にいて、日曜は「星めぐりのうた」を観てきました。
土曜はちょっと服とか片づけたんだけど(とは言えまだちゃんと衣替えできてなくて着る服が・・・)、先週からなんとなくひいてた風邪が悪化して、鼻水が止まらなくなり。
というかもともとちょっと鼻炎気味というか、たぶんハウスダストのアレルギーを持ってんだよね;
ちょっとホコリたつとくしゃみ止まらなくなるので。
で、片づけするとホコリたつじゃないですか。
案の定くしゃみ止まらなくなったらちょっと熱っぽくなってしまって、薬飲んで早寝た、と(苦笑)

日曜日は「星めぐりのうた」をマチソワ観劇。
お目当ては幸人です。
今回ダンサーさんは6名(男性3名、女性3名)でしたが、結構いいところで踊らせてもらってました。
せっかくだから昼も行こうかなーと急遽探した昼公演のチケットが、最後のダンスと挨拶でまさかゼロずれで(笑)
こんなとこでゼロずれでもねぇ(笑)
んーと・・・ダンスはそんなにツボなダンスはなくてちょっぴり残念でしたが。
衣装はさそりの男の曲の黒ロングコート(にサングラスでさながらマトリックス)がかっこよかったー!
この曲もダンスも激しめテンポ早めでかっこよかったんだけど、いかんせん踊る時間が短すぎる・・・。
ミュージカルはこれが残念だよね;
やっぱりダンス観るにはダンス公演が最高ですよね。
だから11月の「Delicious Deluxe」が楽しみです。

メインはあっきーと育くんで、この2人初めての共演らしい。
幸人を介して2人とも観てるからなんか不思議な感じ(笑)
あっきーは相変わらずの歌い方で(そりゃそうだろう)、歌は本当に上手いのに、歌い方はやっぱり好きにはなれないかなー。
逆に育くんはロミジュリで観たときより、のびやかに歌っていて、キレイな声で惚れ惚れしちゃった。
今回は化粧も薄いからかわいい顔も堪能できるし(笑)
植木さんはブレイクダンスはさすがに段違いですごいな!!歌はまあ・・・うん。
りなちゃんはかわいい声で、土居さんは文句なしの素晴らしいソプラノで。
いやーほんと素敵な歌声たちでした。

お話の方はちょっぴり切なく・・・でも最後には前向きに頑張ろうって思える・・・かな?
結局自分次第ってことですよね。こんな毎日、変わらないんだって諦めたらそこで終わり。
ふがいなくても、今日も頑張ろう。

でも疲れたらちょっと休憩したっていいじゃん。
っていうのは思っててもいいよね?(笑)