「少年たち 格子無き牢獄」&SHOW TIME!(ショータイム+MC)<8/12昼/夜>2012/08/20 22:21

遅ればせながら8/12に2公演観てきました。
この日は梅芸でやってたSexy Zoneのサマリーにギャンスタ以下が連れて行かれたため、すっきりとした出演者で、かつ、ショータイムもメイン組の曲になってラッキーでした。
まあ濱ちゃんは出番変わらず、曲がステゴになっただけみたいですけど。
でもステゴを楽しそうに、幸せそうに歌う濱ちゃん見れただけでも貴重です。
とりあえずショータイムとMCのみ簡単に感想など。

2012/08/12(日)13時開演:1階5列センター上手寄り
2012/08/12(日)17時開演:1階16列センター上手寄り

ショータイムの■は濱ちゃんが出てる曲、□は濱ちゃん出てない曲。
【】は濱ちゃんの衣装。

■Be cool(全員)
【襟に白縁取りのある黒のタキシード、白シャツ、キラキラベスト、襟元キラキラしてて胸元に青のコサージュ(かっこいい!)】
濱ちゃんは上手階段上。ピンスポは2番目だったような。
優しい笑顔の、でも自信に満ちた顔の濱ちゃんで、見た瞬間ほっとしたっていうか、濱ちゃーん(はぁと)って思った(笑)
右手の指を鳴らしながら降りてきてダンス。
前半は結構後方にいるので、人の間から濱ちゃんガン見するのに苦労した印象(笑)
前で誰が踊ってたかは全く見てません!
中央後方で照史と歌って、照史と龍太が台宙したあと、センターでアクロする濱ちゃんが必見!
ぼーっとしてると見逃しそうになる(笑)
アクロは、歌舞伎でやってたのを進化させた感じで2回くるっとするんだけど表現できません!(放棄)
後半は囚人役の子たちが先にはけるので、濱ちゃんセンターでジュニボしたがえて歌い踊っててもう~~~(悶)
この曲にチケ代半分払いますわ(爆)
途中で濱ちゃんが歌う♪Be cool Baby♪がかっこいい。

初日のセトリ見たとき、「Be cool」ってどんな曲だっけって思い出せなくて、思い出そうとすると「Cool」が出てきちゃって頭の中で大ちゃん踊ってて違う違うって思ってたんですけど(笑)、これか~~。
いつぞやの滝つというかJr.コンで翼が歌って、バックJr.が全身白タイツで腰に青スカーフつけたマネキンになってた曲!
直樹くんも幸人もマネキンだったやつ(笑)懐かしすぎる。

<<MC>>
<12日1部>
舞台のコントシーンで淳太がいろいろやらかしたことに照史がツッコミ。
さらに淳太が今日寝坊して遅刻したことを照史がばらして。
11時半集だったのに、11時15分に起きたらしいですよ。
で、寝坊したって電話して、タクシーできた、と。
タクシー・・・淳太のおうちってちょっと遠いんじゃなかったっけ?
他に寝坊する人~みたいな話から、案外神ちゃんも抜けてることない?ってなって。
神ちゃんは「え!?ないですよ」みたいなリアクションで。
そしたら濱ちゃんがしゃべり出して「神ちゃんね、日生でもそうだったんですけど、今も洗濯してくれてるんですよ、全員分」と、まったく抜けてる話じゃない話を(爆)
言いたかったんだろうね、濱ちゃん(笑)
「洗濯ものがたまってて、やらなきゃ、オレが一番時間あるんだからやらなきゃ、って思ってたら、神ちゃんがさっと(洗濯物持って行って洗濯してくれた)」らしいです。
うん、濱ちゃん時間あるよね。Battleの後闇を突き抜けてまで出番ないもんねorz
神ちゃんは、おかんの気持ちがわかるときがある、って言ってて、「洗濯物たたんでる横をスルーされるとイラっとする」そうです(笑)
照史が「誰や!」って言ったら神ちゃんが「基本みんなです」って(笑)みんなペコペコしてた(笑)
ところで全員分ってどこまで?WESTより上全員て感じかな?大変だなぁ。
そのあとはKin Kan紹介、日生宣伝という流れ。

<12日2部>
何の話してたっけ・・・。
Kin Kan紹介で照史が平野くんにSUMMARY行ってきたんやな?って話をしたら、康二がSUMMARYちゃいますよ!Sexy Zoneですよ!とKYなことを言ってました(笑)
うん、Sexy ZoneのSUMMARYなんだよ、康二くん(笑)
平野君の声がハスキーで、しかも毎回緊張してるらしく、名前言うだけなのに声が裏返っちゃったりして、照史がスナックのママみたいやな!と言っていた(笑)
隣で濱ちゃん大ウケしててかわいかった(笑)

<<Show Time>>
■Let's go WEST~KANSAI~(全員)
【紫の国旗入ったロングの衣装】
スタンドマイク。濱ちゃんセンター2列目、B.A.Dの間で20cmくらいステージあがってるとこ。
2部だったかな?Aメロあたりで照史が濱ちゃんのマイク使って歌って、そのあと濱ちゃんのほっぺにちゅーしてた(笑)
両手を広げて体の向き変えるとこでは淳太に邪魔されて腕まわせない濱ちゃん(笑)
なんかみんなに愛されてていいなー濱ちゃん。

■バンバンッ!(全員)
最初はセンターちょい下手にいて、そのあといつも使う骨組みのセットの上に1回上がって、降りてきて上手~下手とうろうろする感じ。
照史ソロ前の撃ち合いは骨組みセットの上にいる照史とやってたかと。

□イセイジン(B.A.D)
この曲知らないや。
2人が懐かしい~って言いながら歌ってました。
とりあえず大田くんを見る。
最後に大田くんがゆっくんを後ろからぎゅーっとしててかわいかった~。
2部はその後ろからリチャが大田くんをぎゅーっとしてた(笑)ジュニボなんかいいなぁ。

□ノーマター・マター(薫太千崎)
いいね~楽しい!
そして大田くんと根来がマイク!
薫太、千崎、大田、根来って背高い4人ですごいわー。

□抱いてセニョリータ(Kin Kan(向井金内平野)
通路お立ち台に康二と金内。上手が康二、下手が金内。
平野くんはかっこいいとは思うけど、特に何も感じないなぁ。

□君の罠なら幻でも構わない(7WEST)
いやでも4人なのを実感。
とはいえ個人的にはそんなに思い入れないので(ごめんなさい)
あれ?大田くんついてたっけ?ついてた気もする。

□轟(Veteran)
こちらの4人は寂しい・・・。
最初の、いつもおにいがやってた掛け声(盛り上がろうぜーみたいの)を龍太がやってて泣けた。
途中ちょっとアレンジされてて薫太がラップしてた。
(去年の少クラの濱ちゃんラップとは違います)
大田くんついてた。

□Arabesque~千夜一夜の夢~(流星小瀧)
大田くんかっこいいよー!!

■蒼い季節(照史淳太濱田神山重岡+後からたくさん)
【上下青の衣装で中は黒のTシャツかタンクトップ(クリエのオープニングと一緒)】
後方からせり上がりで最初5人。濱ちゃんは上手から2人目。
ちょっと踊った後の歌い出しが濱ちゃんソロ!
♪夢、のせ、走り出せ今~♪の振り、クリエのおふざけ振りじゃなくなっててちょっと残念(笑)
1番終わったあたりでべてとKin Kanと・・・千崎も出てくるのかな?
べてが出てくるとこになると濱ちゃんがくるっと後ろ向いて文ちゃんとかと顔見合わせてるのがいい。
間奏部分では濱ちゃん+べて→Kin Kan→千崎→WEST→B.A.Dの順でダンスして、ユニット名の掛け声つき。
だけど濱ちゃん+べてのとこは掛け声なかったかな?まあ呼びづらいよね;
濱ちゃんはここでもアクロ。
やっぱり歌舞伎とかでやってた横に回転するアクロなんだけど、歌舞伎のときより回っている気がするのだけど一体どうなってるの?

■Stay Gold(全員)
クリエでやってた「濱ちゃん!」の掛け声あり。
ほんとは掛け声あると濱ちゃんの歌声をじっくり聞けないのでちょっとマイナス面もあるんだけど、掛け声もらって嬉しそうに歌ってる濱ちゃん見てるとこっちが幸せになるので、掛け声ありでもいいです(笑)
最後のハモリは照史と、神ちゃんもやってたかな?

■シルエット(全員)
濱ちゃんセンター後方のちょっとステージ高くなってるとこで、後半はセンター前列。
歌う箇所は春と一緒かな。濱ちゃんとべてで歌うとこ、濱ちゃんが毎回後ろにいる文ちゃんと龍太の方向いて歌っててかわゆす。
けど顔が見えませーん!(笑)
12日2部は歌いだす前に汗だくになってて、右手で首とかあごとかの汗をふいていた(笑)
シルエットは身体折り曲げて歌ったりして毎回濱ちゃん熱唱です。
看守長の反動なのか、いつも全力だけど、いつもよりもさらにショータイムを全力で楽しんでる気がしました。

コメント

_ ゆず ― 2012/08/23 21:27

はじめまして。歌舞伎あたりから拝見させていただいてます。Twitter、無言でフォローしてすみません。

Be cool、私も昔のJr.コンを思い出しました!たしか素顔3に入っていたような…。
日生でもやるといいなって期待してたりします。

終盤、濱ちゃんセンターでかっこいいですよね♪

_ さとっち ― 2012/08/28 22:47

ゆずさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
レス遅くなって済みません(汗)

そしてTwitterもフォローしていただいているんですね。ありがとうございます。
無言でも全然構いませんよ~。
というか、実は・・・ゆずさんのブログ読ませてもらってます;

Be cool、Jr.コン思い出しましたか!懐かしいですよね~。
日生でも観たいですね。

終盤は濱ちゃんセンターで、もうほんとかっこよくて。
ジャズもありつつ、最後の方はHIP HOPだったりして、いろんなダンスが堪能できて本当に満足でした。
濱ちゃんかっこよく踊ってたし!

またいつでもコメントしにきていただけると嬉しいです。
ではでは。

_ まひろ ― 2012/09/11 19:04

またまたうるさくしてすんません(笑)も~『Be Cool』の濱ちゃん完璧やったよね~…蘇るわ~。
あれさとちゃん、∞の『spirits!』見てない?
spiritsでイセイジン歌ってるよ~(^O^)当時のBADメンバー4人(淳太、照史、まーしー、るーた)で歌ってる~。
このDVD16歳の少年濱ちゃんいっぱいいるから必見だよ~!
濱田少年めっちゃ可愛いの!(≧∇≦)見てね~(^O^)/

_ さとっち ― 2012/09/11 22:45

コメントありがとうございまーす(^o^)/
「Be Cool」の濱ちゃん完っ璧でした!
ほんっとーにかっこよかった!もう一回観たい~~。

∞の「spirits!」・・・濱ちゃん好きになってから∞のDVD1つ買ったんですよね。
それがspirits!だったかどうか・・・。
買ったわりに1回しか見てない気がする(--ゞ
1回見て、濱ちゃんかわいかったけど、結論として今の濱ちゃんが好きだなって思ったんですよね。
でももう1回見てよっかな。
というか・・・まーしーってBADだったことがあるの!?
っていうぐらい過去の関ジュに無知なわたし・・・(^^ゞ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック