滝沢歌舞伎2012 in日生劇場<5/2、5/3昼・夜、5/4昼、5/6昼・夜/第二幕>2012/05/14 21:29

ファミリー公演第二幕のみの感想ひとまとめでドン。
正直「濱ちゃんがかわいかった」の一言につきるんですが・・・無駄に長いです(笑)
濱ちゃん好きの人以外はたぶん読まない方がいいです。
(いかに濱田くんがかわいかったか説明しているだけなので)

2012/05/02(水)18:00開演:2階D列上手通路横
2012/05/03(木・祝)12:00開演:1階I列どセンター
2012/05/03(木・祝)17:00開演:2階A列上手サブセンター
2012/05/04(金・祝)12:00開演:1階P列下手真ん中あたり
2012/05/06(日)12:00開演:1階H列下手通路近く
2012/05/06(日)17:00開演:1階F列下手真ん中あたり

■は濱ちゃんが出ていたところ、□は濱ちゃんが出てないところです。
【】内は濱ちゃんの衣装です。

□OVERTURE
一応将門っぽい感じでスタート。でも公差してる階段とかの配置は変わってます。
音楽と、Jr.達が衣装の上に村人とかの着物を羽織って走り回ります(笑)
将門様が張り出しステージのセンター奈落から登場(笑)
振り向くと照史で(爆)
「この天下、桐山がもらったー!」
っていうと、上下ピンク(しかもズボンは5分丈でピンクのハイソックス)の滝様が下手奈落からハリセン持って出てきて照史を叩く(笑)
「もう将門は終わったの!今日はファミリー公演!早く着替えて!」とかやり取りするんだけど、日に日に照史がふざけてたなぁ(笑)
ちょっと滝が噛んだら「噛んだー、噛んだー」とからかってみたり(爆)

■きまぐれJET
【白スーツ。金色とか黒とかちょっと入ってて右胸にクロスのマークあるやつにブルーラメのアレンジつき。中は水色のTシャツ?】
(※関ジュがブルー、MADが紫、とかユニットごとに色分けされてたから)
滝がピンクのポンポンを胸の前でもって、タメにタメて、「いってきまーす!」で曲スタート!
Jr.も一気に全員登場。
濱ちゃんは下手から登場。
めっちゃ笑顔でピンクのポンポンふりふりする姿にノックダウン。
2日に最初に観たときは双眼鏡除きながら「かわいい、かわいい」とつぶやく怪しい人になっていました(笑)
中央から下手に移動して、桟敷にいるちびっこに滝様+関ジュ4人でポンポンわーってふるんだけど、その時の笑顔とかもーー!!!(ぜーぜー)
そのあとの左手のポンポンを頭の後ろに持ってって立つのもかわいいし、もう何やってもかわいいし!かわいいし!!!
千秋楽は下手きたときほんと目の前(注:距離はあります)で目が合う錯覚に陥れて幸せだったなー(錯覚という自覚あるので許して)

さらに上手の桟敷前にもいって、中央戻ってきて踊るときも客席見て笑顔になったり(楽しそうなちびっこ見てとか、ポンポンもって盛り上がってる客とか見て、かな?)、照史と顔見合わせて目なくなるほど笑顔になったりしてて、とにかくかわいくて、でもキレのあるダンスしててほんともう・・・幸せでした。
途中暗くなって、客に歌わせる前の両手挙げてポーズとかはかっこつけてたかな(笑)
でお約束のズッコケは濱松屋のおっさんのあとのズッコケかたと同じだったかと。

■Hey!NOW
【同じく白スーツ】
中央に寄って滝のまわりでわちゃわちゃしてから上手に移動。
上手でキ レキレのダンスしてました。ポンポン持って(笑)
もうこの曲も振りがかわいくてもう!とにかくかわいいです。
ほかに表現が見つからないです。かわいいです。ひたすらかわいいです。
ここは関ジュ以外のJr.は1階客席降り。
6日昼はみゅうとが近くて、手だしてくる人にタッチしてあげたり、子供にポンポン振ったりしてて微笑ましかったです。
さっくんはどこにいたかなー?A列前かな?
しめしめはセンターと上手の通路だったけど、近くなかったのでほとんど見てないー。
というか濱ちゃんがかわいいので結局目を離せないんだけどね(笑)
この曲でポンポン終了。

■山手線外回り
【同じく白スーツ】
2日はちびっこJr.が誰も出てなかったので(18時スタートだから)、1番だけであっさり。
でも最初から濱ちゃん含め、Jr.が出てきてました。
3日以降は金田くんが車掌で「次は~日生~日生~」とかやってたような。
ほかのちびっこも車掌コスで出てきてかわいさMAX!みずきー!千野ちゃんー!
あと橋本くんが安定のかわいさ。でもやっぱみずき見ちゃうなー。
間奏から大きい子たちも出てきます(笑)
両手の肘から先を前に出して電車っぽくして皆でてきます(笑)
濱ちゃんは・・・思いっきりやるというよりはなんかすました顔して電車になりきってる感じでやってました(笑)
でもかわいかったです。途中冨健とぶつかりそうになったり、なべしょとちょっと顔見合わせたりとかあったような。
目の端の方で照史とかはもっとふざけていたような気がしますが、濱ちゃんしか見てないのでよくわかりません(笑)
2番・・・というか2番のサビ?大阪の駅名になるとこから踊り始めます~。
これまた楽しそうに踊る濱ちゃんがかわいくてですね・・・・もうこのあたりで呼吸困難になりそうでしたよね。
3日昼は大阪の駅名から続けて東京の駅名に戻ってサビが続くとこでフリを間違えていた濱ちゃん。
たぶん2日とは違ったからかな?3日夜からはちゃんと踊れてました~。

6日夜は、ふと目の前を見たら池ちゃんがいて、はげしく踊ったと思ったら、「落ち着け、落ち着け」って感じで自分の胸に手あてたり、たぶん野田に指示だしたりしてて、しばらくするとまた激しく踊るというのを繰り返していて目が離せなくなってしまった(爆)
おかげで濱ちゃんを見れてない!どうしてくれるんだよ、池ちゃんー!(笑)
基本的には濱ちゃんロックオンだったけど、池ちゃんに限らず、MADEとかきっと楽しそうにいろいろしてたんだろうなぁ。
見れなかったのがちょっと残念ではあるけど、まあ濱ちゃん見たかったんだから仕方ない(笑)

歌い終わった後滝様挨拶。

□MASK(パロディー)
<TAKE1>
黒い板で顔だけ開いてるやつで滝様が最初はマジメにMASKのセリフ(過去の滝沢演舞城とかでやってたやつ)
「なんといまわしいことか」を噛んで、カーット!
でふみと監督登場(笑)
今年もメガホン持って滝様に突っ込みまくりです(笑)
滝がちょっと立ち上がったら、
郁「すぐ立たない!」って座らせたり、
郁「ちょっと会わないと思ったら、レベル下がったのか?」とか、
郁「何年やってるんだよ!」とか(笑)
郁「いまわしい%#&(と噛んで)いまわしいことか、言えるよね?」って言ったら
滝「言えてないですよ」と突っ込み、
郁「俺はいいんだよ!」と逆ギレしてみたり(笑)

<TAKE2>
滝がちゃんとセリフと言えたのに「カットー!」の声。
郁「何いっぱい連れてるんだよ!」
カメラが引くと、隣に4つ穴が開いてて、A.B.C-Zの4人が(笑)
郁「なんだよ、お前たち」って言ったくせに、
5人「どうも!A.B.C-Zでーす」のときは郁人の一緒に笑顔(爆)

五関「これからダンスを始めたい人は僕が手取り足取り教えます!連絡先はこちら~(と目で下をさすも)」
郁人「出ないから」
五関「あ、出してくれない?」
郁人「出ない、ていうかダンススクールやってないでしょ?
五関「やってない」
郁人「何iはきはきしゃべってんの」
五関「嬉しくて!やっと出れたから」

郁人「君は?」
橋本「おれぇ?A.B.C-Zの橋本良亮です!」
郁人「なんできたの」
橋本「良い子のみんなに伝えたいことがあるの」
郁人「それ言うためにきたの?」
橋本「うん、オレ、ピーマン食えるよ!!」
郁人「それだけ!?」
橋本「うん。好き嫌いとかあるじゃん?でもオレなんでも食えるから」
郁人「好きな食べ物は?」
橋本「ブロッコリー(はぁと)」
郁人「え?ほんとに?野菜しばり?」
橋本「うん、ブロッコリー」
郁人「はっしーみたいに良い子に育った欲しい、と」
橋本「うん、俺は・・・」
郁人「俺は何?良い子でしょ?」
橋本「うん、良い子、良い子」

このあとカメラが引いたら滝様が中腰でその姿がおかしくて客席から毎回笑いが怒ってました。

郁人「じゃあ次、君は?」
戸塚「どうも!A.B.C-Zの戸塚祥大です!5月8日からシアタークリエの方でA.B.C-Zが公演を行うので、ぜひ来てください!」
と宣伝。

郁人「じゃあいいね、もう来ちゃダメだからね!」
滝「全員紹介した?A.B.C-Z?」
郁人「うん、した」
塚ちゃん「ちょ!ちょっと!監督!」
郁人「じゃあカメラさんスタンバイ、いい?
塚ちゃん「ちょっと!ちょー」
でぶちっと切られて

<TAKE3>
塚ちゃんドーンで「良い子のみんな僕が塚ちゃんだよ!ミュージック、スター」バシっ!と郁人の突っ込み。
「言わせねぇよ!」
「ずっと俺がやってんの!」
とかやり取りして、塚ちゃんを黙らせて・・・

<TAKE4>
郁人「ミュージック、スタート!」
のあとチュっとちゅー顔してもカメラが止まらず、3、4回ちゅー顔して、それでもカメラが止まらず、
耐え切れず「止めないんだ・・・」と笑ったところで映像終了(笑)
でもってこのあと超マジメにダンス曲なのもウケる(笑)

□To be,or not to be
最初ちょっと歌ってから、編曲されててTheyが順番にダンスのあと滝と5人でアクセントダンス。
かっこよかったー。
通常のイントロになったとこですのまん登場。
サビ前からJr.Aも登場、だったかな?
しめしめ出てくるまではさっくん見て、しめしめでてきてからはしめしめ見てましたー。
この曲はちょっと思い入れが強いんだけど、しめしめはなかなかキレイに踊れてましたね。
でもやっぱりこの曲は・・・。

■君の名を呼びたい
【赤のショートジャケット(2011年少クラ大阪の轟の衣装)、赤Tシャツ。下はジーンズ(自前?右ひざぱっくりあいてた)】
客席のちびっ子招集曲。
濱ちゃんは1階席下手後ろの扉から出てきて最下手通路を通ってちびっこを探します。
4日は扉が近かったから、最初からがっつり後ろ向いてたらちょっと目が合った(笑)
すんません、ガン見して(笑)
濱ちゃんはステージにあがれそうなちびっこを見つけると優しい笑顔で「おいでおいでー」ってしたり、
ステージに上がるか迷ってる子にはしゃがんで話しかけて「どうする?上がる?」とかやってました。
その姿見てるだけでもうきゅんきゅんして大変でした。

ちびっこがステージにあがると、真ん中から半分に分けて、上手側が桐山くんチーム、下手側がしげちゃんチームでダンス対決。
両チームのキャプテン(照史としげ)が考えた振り付けを一緒にやります。

照史はいくよ~って言って難しいフリで踊って「無理だろ!」って突っ込まれるのをほぼ毎回やっていた(笑)
しかも滝に「お前もギリギリだよ」とか言われて「しーっ!」ってやってた(笑)

照史はだいたい手をぐーにして猫みたく左右ににゃんにゃんするフリ。
しげは腰に手をあてて左右にお尻ふりふりが多かったかな。
2日の日はしげちゃんチームは両手を前でぐるぐるだったな。

これ、客席も一緒にやりましょうねーって言われるんだけど、座ったままお尻ふりふりできないんだよね(笑)
滝が一度「しげちゃん、これお客さんはどうしたらいい?」って確認してくれたのに、
しげは「お客さんも全力でやってください!」と言っていた・・・(苦笑)

千秋楽では滝がお客さんも立とうか!って言ってくれて、立ってやりました。
このとき、桐山チームのフリを下手側のお客さんもなんとなく一緒にやっていたら、濱ちゃんが「こっちはまだやで~」って感じで客席に向かってジャスチャーで教えてくれた(笑)
そのあとしげちゃんチームでお尻ふりふりしたら、滝に客席がイマイチだって言われ、なぜか客席だけでやることに。
客席だけやってる間、濱ちゃんは手を双眼鏡替わりみたく目にあてて、見てるよーってやってた(笑)

フリ教えが終わると、Venusに合わせてダンス。
桐山チームは竜くんが、しげちゃんチームは濱ちゃんがラップ担当でした!
濱ちゃんのラップは、
「Hip Hop」とか「会場の照明」とか「みんな見てる、ほら、父ちゃん母ちゃん」とか・・・まあそんな感じ?(←どんな感じだよ)

濱ちゃんはこのフリ教えの間とかラップやるときとか、基本一番下手の手前にいます。
近くにちっちゃい子でフリやってないことかいると、しゃがみこんで「ほら、一緒に踊ろう?」ってやったり、「お母さんどこ?」って聞いて「手振ろうか」みたく客席に手振ったりとかしてました。
一緒に踊ろう?ってやってその子が踊ってくれたりするとはにゃーっと笑顔全開になって、見てるこっちがきゅーーーん!!ですわ(笑)
あ~~こんな優しい濱ちゃんをずっと鑑賞していられるこの幸せ・・・滝様ありがとう!!

ちなみに1回だけ、濱ちゃんが小っちゃい子に話しかけたらそれまで我慢してたのに泣いちゃったってことがあった;
その子はふっかが抱き上げて結局客席に戻ってもらうことに・・・。

ダンス対決後は全員でダンスしよう~ってなって、そのあとぐるぐる回っていた。
濱ちゃんも一緒に回って、曲終わりあたりは上手の後方に行っちゃうので、1階席から見てるとだいたい見失う(笑)
そのうち下手に戻ってくるんだけどね。

そのあとは不思議な体験をしよう~で滝のマジックショー。
空気つかんで入れるとメダルが。次々メダルが。みたいなのと、空飛んでみたい?からの体が浮くマジック。
濱ちゃんはしゃがみこんだり、正座したりしておとなしく見てました。
直接滝を見るんじゃなくて、後ろに映ってるスクリーンを良く見てたから顔が見えなくて残念;
身体が浮くマジックではちびっこを1人選んでインタビューがあるんだけど、その受け答えする様子を見て笑顔になる濱ちゃんがかわいかったー。

マジックが終わるとちびっこたちは客席へ戻ります。
一応Jr.がつきそいで戻っていくけど、だいたいは日生劇場の人ががんばっていた(笑)
ここは関ジュは残ってMCなのであんまりちびっこの引率をしないのだけど、1度小さい子が1人で戻りそうになってて(もうJr.がいなくて)、濱ちゃんが気にして駆け寄って、声かけて、席はどこ?とか確認して、段差おろしてあげるとこまでやってた。優しい~~~。
そのあとしげとかに「あれ?濱田くんどこ?」とか探されてたけど(笑)

あ、あと、山亮が滝に絡んでて、「この子の母親どこですかー」とかいう流れもあり。
たしか去年もあったよね?(笑)
だいたい濱ちゃんが「山本くんハタチ超えてるからね」と本当のことを言っていた(笑)

■関ジュMC
【引き続き赤のショートジャケット】
滝沢歌舞伎に出れてどう?とかをメインに会話。ま、場つなぎというか、滝の着替えタイム待ちというか(笑)
照史がちゃんと3人にコメント振っててさすがでした。
濱ちゃんは「自己紹介(口上)で子供に泣かれた」とか「子供かわいくて癒される」とか「小3のとき幼稚園児に泣かされた」とか言ってたかなー。
神ちゃんは服装を照史に突っ込まれていた(笑)
(神ちゃんはジーンズが膝丈なのに、ロングジャケットだった(笑))
千秋楽では照史が「千野くんがきて、桐山くん僕の電話番号教えてほしいでしょ?って言ってきたから、うん、って言ったら、はい!って渡された紙に書いてあったのが家電だった」という話をしてた(笑)
そりゃ千野ちゃん10歳だもんね、携帯持ってないよね。

しばらくすると総長が下手通路後ろから登場。

■TAKIレンジャーショー(+滝沢総長)
【引き続き赤のショートジャケット】
(※滝沢総長とは、滝沢連合の総長で、金髪ロン毛リーゼントちっくに長ランの、まあいわゆるヤンキーです・笑)
総長と一緒に登場する子分はTheyの4人と岩本とさっくんとあべりょ。
さっくんはGC階最下手の扉、竜くんがGC階最上手の扉から登場。あとは1階の通路。
Theyの4人は白い特攻服みたいの着てて、すのまんの3人は学ランだったかな?
さっくんは短ランでピコピコハンマー持ってた(笑)

総長は「総長のお通りだー」とか言われながらセンターブロのA列とB列の間を無理やり通ってました(笑)
たしか去年もやってたよね。
子分たちはカメラを持ってて撮影してたけどあれは本当に撮れてるのか不明。
さっくんはいつだったかカメラがうまくうごかなくて、あれ?あれ?とやってた(笑)

で、関ジュ4人が段ボールの後ろに逃げたりとか、「八王子なめんなよ」とか「八王子ビーム!」で段ボール飛ばすとか、まあいろいろ子芝居が繰り広げられるんですけど、ちょっとここ割愛してもいいですか?(汗)
全部書くと超長くなるので・・・。

あ!そうそう、千秋楽はA列センターにちょっとそれ(元ヤンキー)っぽいお父さんがいてね、結構若いんだけど。
髪は短かったけど、ちょいそりこみ入ってる感じで眉細くてサングラス頭につけてるようなお父さん(笑)しかも2人(笑)
滝が張り出しステージに座るときにその2人を連れて3人で並んで座ってて迫力3倍(爆)
というか3倍どこじゃないな、滝には迫力ないから(笑)

で、わいわいやったあと、「あの人を呼ぼう!」でTAKIレンジャー登場。
ここでのみ入口で渡された鯉のぼり型の旗をつかう・・・。

TAKIレンジャーは上手通路後ろからいつものチャリで登場。
そのあとTAKIレンジャーと総長チームとの戦いがちょいちょいあり、ここで通常2幕でやってる板が斜めになってくのもやるし、4Dフライングもやります。
4DはさっくんとJAEの人だけで竜くんはやらなかったけど。

板が斜めになるやつの前に関ジュに向かって滝が「さあ!(今のうちに)さあ!」ってやるんだけど、その時の関ジュが「うん!」とか言っててかわいかったな~。
4Dのさっくんは最高に楽しんでてこれもかわいかった。
「まーさーかーどー」って言うとこが「たーきれんじゃーー!」だし、後ろからブスブス刺されて「ヤバイヤバイ!いた!いたたた!」とかもやってた。
あ、ちなみにさっくんはピコピコハンマーで戦ってます。勝てるわけない(爆)

【ヒョウ柄カットソーで左腕だけピンクのヒョウ柄、胸にはでっかいヒョウ(?トラかも・・・)の顔、下はえんじ色で白い線が入ったダサイジャージ、蛍光ピンクのハチマキ】
4Dが終わって滝が「通天閣!」と刀を上にあげると、張り出しステージの奈落から「爆笑戦隊スマイルレンジャー」の登場!
下手から濱、桐、重、神の順。
後ろ向きで登場して、「スマーイル」の音に合わせて1人ずつ振り向いてポーズつけます。
濱ちゃんは3番目で、前半日程は重心低くして顔の近くで手をグー!ってやってたんだったかな?
後半日程は、ハチマキを右手ではらって(女性が髪をはらっとさせるみたいに)かっこつけてた(笑)
あれ?1人ずつセリフ言うのはこのあとだっけ?
桐「僕たちが」重「愛と笑いと」濱「たこやきで」神「みんなを笑顔にする!」
中央に寄って、全員「スマイルレンジャー参上!!!」でポーズ。
照史としげが座って、濱神が立ってて、濱ちゃんは左手を前に出してグーつくってポーズだったはず。

TAKIレンジャーが「スマイルレンジャー、あとは頼んだぞ!」とか言うと、4人が「うんっ!」って笑顔で頷くんですが、この濱ちゃんがめっっっちゃかわいかった・・・。
そのあとステージ後方へ下がっていって日替わりで1人選ばれて何かネタを。
これもう忘れちゃったなー。というか濱ちゃんだった日あったっけ?
だいたい風邪気味のゴリラのマネ、とか、おしっこ我慢してるゴリラのマネとかなんだけど、千秋楽は、神ちゃんで「神山智洋から武田鉄也で贈る言葉」でした。
そのあとに4人で「うーーーーーん!」ってちょっとしゃがむようにして力入れて攻撃の準備みたいな感じ?をすると、「プゥ~」って誰かがおならを・・・。
照史「(しげに)お前か?」しげ「ううん」照史「(神ちゃんに)お前か?」神「ううん」
照史「(濱ちゃんに)じゃあお前か?」濱「えへっ(っと頭かきながら照れる)」←このえへっもめっちゃかわいかったんだよぉぉぉぉ!!
で、照史「こんなところでおならをしちゃー」、4人「いけません!」ってやるんだけど、このおならがきいたのか、まわりの不良たちとショッカーが倒れて。
「なんかわからんけど、やったー!」と喜ぶスマイルレンジャー(笑)

そのあとまた元気になった不良たちとショッカーにやられるスマイルレンジャー(←弱)
TAKIレンジャーが出てきて、「行くぞ、スマイルレンジャー!」ってやって、中心に向かって手を向けて、「んーーーー!!」ってやって、滝から順番に「なんでやねん!」とやると、不良たちとショッカーもなんでやねんと順番にやってって、最後「なんでやねん!」で降参、みたいな流れです(笑)
う、うまく説明できない・・・・orz
まあこのあたりはDVDで確認してください(笑)

とりあえず濱ちゃんはダサいジャージのウエストがゆるいみたいで、しょっちゅうあげたりおさえたりしてました(笑)
衣装さん・・・もうちょっとゴムきつめにしてあげてー!背高いけど誰よりも細いんですー(笑)

最後に、「愛の戦士TAKIレンジャー」をTAKIレンジャー、スマイルレンジャー、不良たち、ショッカーと全員で踊って終了。
濱ちゃんはなんていうか・・・ちょっとふざけた感じで、でもキレよく踊ってました。
1点を見つめてひたすら踊る、みたいな・・・ちょっとコントっぽい感じ?

※ここから先、ショータイムでーす。

□勇気100%~Can do! Can go!(今野くん以下のちびっこJr.たち)
勇気100%はみずきがスケボーでした。
玉元くんがサッカーのリフティング。
あとローラースケートの子とかもいたかな。

□限界メーター(Snow Man)
間奏で張り出しステージの奈落から刀が6本飛び出てきて刀を使ってダンス。

□ワイルド アット ハート(They武道)※2日はスワンソング
3日になって曲が変わったんですが、ソロで歌うとこはドキドキしたーちょっとテンポ遅れたし。
まあスワンソングもドキドキしたんで一緒か(笑)
ワイハになってからはちびっこ4人とセットで色違いの衣装着ててかわいかったな~。
千秋楽では千野ちゃんが山亮のほっぺにちゅーしてて歓声があがっていた(笑)
フリは基本的に嵐と一緒だと思います。

□ダイナマイト(Jr.A)
しめしめきゃわー!

■バンバンッ!(関西Jr.)
【紫のラメラメな方のスーツ】
後方から関ジュ登場。1日のネタバレでネクステだと思ってたから前奏聞いたとき血が沸いたね!
濱ちゃん楽しそうに歌ってて、それ見てるだけで幸せ。
とかいいつつ、しっかり手振りはさせていただきましたけども(笑)

■Ho!サマー
黒いカゴに5、6個サインボールが入っていて、それを持って客席降り。
濱ちゃんはまず1階の14,15の通路を前から後ろへ。
お子様を見つけてはサインボールを渡してました。
しげは濱ちゃんの後ろから歩いてくるんだけど、濱ちゃんが子供にどんどん配っちゃうせいもあるのか、しげは通路横のお嬢さんにも渡していた(笑)
4日の昼だったかな?2列前の通路からは5席くらい入ったとこの子に渡そうとして、軽く投げたんだけど、うまく受け取れなくて落としちゃってて、ごめんねってしてた濱ちゃんが優しかったなー。
ちなみにちゃんとそのボールはその男の子の手にわたりました。

■×~ダメ~
関ジュは2階席に登場。濱ちゃんは2階E列とF列の間の通路で下手サブセンターのあたり。
2階でもお子様を探してた気がするけど、最終的に見つからないと、適当に誰かに渡してました。
2日は2階だったけど上手だったので、濱ちゃんが遠くて。
フリをやりながら関ジュ全体見てたら照史とばっちり目があって、照史がこっち見てフリをマネしていた(爆)

■One day,One Dream
関ジュはGC階へ移動。濱ちゃんはまず7扉に登場。
踊ってたけど微妙に間違っているような・・・(笑)
GC階でわーってお手振りとかしてました。

■夢物語
扉を移動して、同じくGC階5扉に登場の濱ちゃん。
2日とかは客席のオタと会話したり、「りょーかいしました!」とやりあったり、握手したり、いろいろしてたけど、だんだん手振るぐらいになっていった気がする。
あとは扉前で1人ではげしく踊ってみたりしてたけど、結構フリ間違えてた(笑)
あと、TAKIレンジャー鯉のぼりの旗を持ってて、それもって踊ったら天井に思いっきりぶつけて、「大丈夫だったかな?」と旗を確認してるのがかわいかったー。
そのあとまた踊ってまたぶつけてたのは天然ですか?(笑)
GC階でもお子様がいるとそのこにサインボールあげてたよ。
お子様だれもいないと、最終的に誰かにあげてます。
あそこ入りたかったけど・・・まあ世の中そんなうまくいきませんよねー。
まあね、入ったからといってちょうだい!って手出す勇気が出せるかもわかんないし、勇気だして断られたらそれはそれでショックですよねー(笑)

□REAL DX
関ジュ以外勢揃いで大盛り上がりでした。
関ジュにも踊らせてほしかったなぁ・・・去年キスマイは踊ってた気がするんだけど・・・ってキスマイはもともとフリ入ってるけどさっ。
でもなんか、この曲は全員で踊るからいいのにな。
リハ時間少なかったから仕方ないのかな・・・うーん・・・でもやっぱり残念だな。
途中、「1番」「2番」「3番」「タッキー!」っていう掛け声があった(笑)
あと、Theyが滝の近くいって歌って、すのまんが滝の近くいって歌ってっていうのがあって、すのまんの時に滝が岩本の肩に肘をかけてて、その時の岩本の目がなくなるような笑顔がよかったな、ってのと、岩本が背高くて滝が辛そうって思った(爆)
そのあと滝はさっくんと顔見合わせて歌って、さっくんも笑顔で歌ってるのに、次にさっくんの肩に乗せようと近づくとさっくんもすっと離れていくっていうのを毎回やってた(笑)
さっくんのしたり顔がいい(笑)

■シャ・ラ・ラ
【同じく紫ラメラメスーツ】
一度全員Jr.がはけるのに、関ジュの登場は間奏後、というね・・・。
しかもシャララなら踊れるのにー!前の曲いないんだから最初から出してくれてもいいじゃないか!滝様のいじわるー!(えーん)
てことで関ジュは間奏後に、雪用のシートをひいたあと、後ろから手拍子しながら出てきます。
で、大サビで将門の最後と同じ雪がドッサーと投下されます。
濱ちゃんはだいたい両手を横にひろげて率先して雪をあびていた(笑)
最後はちょっとダンスして終了。

■WITH LOVE
これは基本的には通常と同じです。
最後の「LOVE」が「(^v^)」に変更。
濱ちゃんは左の(の一番手前。となりがしめしめで私的にお得。というか身長差萌。
最後はいつも通り「っしゃー!」で後方へダッシュして赤幕が降りて終了です。


<お見送り>
ファミリー公演ではお子様向けに、滝がプレゼントを渡して握手する、というお見送りがあります。
で、滝様のご厚意で、今年はお子様じゃない人もその奥を通って見せてあげていいんじゃない?ということになり、すぐ近くを通らせてくれました。
(ちなみに去年は震災で募金があった関係で同じように通らせてくれた)
つーこさんからも本来お子様向けなので、ほかの人はスムーズに通ってくださいね、と説明がありました。
自分で言うのもなんですけど、基本的に常識人なので・・・自分だけよければいいやって思えない性質でして。
さらに基本的に勇気もないので、こういうお見送り系は失敗しがちなんですけど(苦笑)
計6回のお見送りのうち、お子様の相手(とかスタッフさんと話したりとかお仕事)をしていたので、ただ近くで見ただけなのが3回。
ちょうどお子様が途切れていて、一般客にお手振りしてくれてるにも関わらず、勇気がなくて声が出せず、目が合わなかったのが1回。
やはりお子様が途切れているときに、小声ながら「濱ちゃん、濱ちゃん」とつぶやいてたら気づいてくれて手振ってくれたのが1回。
そして6日昼だ、やはりお子様が途切れているときで、「濱ちゃん!」て呼んだら(そんな大きな声じゃない)気づいてくれて、「ありがとです!」って言ってもらったのが1回でした。
ほんとは黒影かっこよかったよ、とか何か話したかったけど、無理でしたー(笑)
でも6日昼が幸せだったので満足です。


ということでファミリー公演2幕レポ+お見送りでした!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック