執事&ABC座名古屋2012/04/18 08:19

昨日のハピくるッ!のスウィーツ執事、淳太と文ちゃんだったようで!
淳太はまあ想定内だけどまさか文ちゃんとは!!
文ちゃーーーん、TVのお仕事おめでとう!
いや~見たいな~~見れないけど。どっかに動画あがるかな(小声)

それから昨日名古屋でABC座公演があったわけですが・・・バックに大田くんてマジですか!?
どうやら文ちゃん、菊、薫太、大田、真鳥、千崎の6人がバックについてる、と。

実は日中にバックべてらんという噂を耳にして、つい、「行かなきゃ!」という衝動にかられたんですが、おい待て、と。
濱ちゃんは東京にいるんだぞ、と(笑)
いや、濱ちゃんいないのはわかってるんだけどーべてらんにお仕事って聞くと行かなくちゃ!っていう気になりません?(笑)
でもってふたを開けてみたら大田くんまでいるっていうじゃーあーりませんか。
残念ながら握手会のお手伝いは関ジュはいなかったみたいだけど。
これって広島と福岡と札幌も同じメンバーなのかな?
い、い、行きたいんですけどーーー!!!
広島が21日で福岡が26日で札幌が5日か・・・・。
21日は日生、5日はキスマイ大阪・・・・・福岡・・・・会社半休して・・・・翌日福岡から出社にすれば・・・・あーーーーまーーよーーうーーー。

でもな・・・・今一番観たいの濱ちゃんだから・・・・おとなしくしておこうかな・・・・。

幸せでありますように。2012/04/18 23:00

Happy 25th Birthday!

幸宏さん誕生日おめでとう。
25歳の幸宏さんはもう見ることができない存在となってしまったけど。
でも24歳まで見ることができたことに感謝を。

楽しい時間を本当にありがとう。
歌舞伎を観てると実はちょっと思い出すこともあるけど。
でも、悔いなく見守ってこれたから、あんまり苦しくはないです。
(最後のお仕事を生で見れなかったことだけちょっと後悔しているけど)

25歳の幸宏さんがいつも、いつまでも笑っていられますように。
幸せでありますように。
遠くから、ひっそりと祈っています。

滝沢歌舞伎2012 in日生劇場<4/18昼・夜>2012/04/18 23:59

本日も黒影さまは最高にかっこよかったのでありました。

2012/04/18(水)13:00開演:1階B列下手通路近く
2012/04/18(水)18:00開演:1階F列センター

昼公演は、みずき、岡田くん、千野ちゃん、林蓮音くんが欠席でした。

【1幕】
■OVERTURE
昼はさっくん、夜は真横向いてしめしめを見ておいた。

■OPENING
「春の踊り」

「いにしえ」
記憶を~のあたりの指立てて前出すとこ、正面で見れて満足。

■口上・挨拶
照:今までと一緒
重:夜は照史の口上をもじって?何か言おうとしたんだけど、噛みまくってわからないまま終わった(爆)
  よくわからないけど「大目に見てください」って言ってた(笑)
  実はしげが話している間にもう濱ちゃんが登場するので、そっちに集中していてしげのはいつもよくわからないまま終わる(爆)
濱:昼・夜ともに、「え?何で笑いを取るのかって?スベり笑い!(・・・)そうそう、ちょうどこんな感じ。今日も絶好調!濱田崇裕。」
  →また変えてきたー。そして本当にスベっている(笑)でもニコニコしていてかわいい~~~(←結局)
神:昼:「そうです、私が”神”様。ヒョウ柄大好き!今日のパンツもヒョウ柄です!神山智洋。」
  夜:「今日は7WESTの藤井流星と竹本慎平が観に来てくれてます!テンションあがってるなんて言いません!神山智洋!」
  →テンションあがりまくりの神ちゃんかわいい~。GC階に向かって手も振ってたかも。
ということで本日流星と慎平が観に来てました。GC階センターB列で観劇していたようです。

昼のちびっこ口上で、たしか村治くんと今野くんが「山本くんの身長を越えました」って言ってて(笑)
山亮「みんな、大きくなったねー。よかったねー、山本亮太」って(笑)
翔太「山本くん、かわいそう、林翔太」って(爆)

夜はしげが噛んだことを受けて山亮「重岡が噛んだから、もう何も怖くない、山本亮太」と。
江田「平成24年、つよの年、江田剛」
竜「顔が濃いと言われ続け、もう国籍がわからなくなりました、高橋竜」
翔太「平成24年、つよの年、どうでもいい、林翔太」(爆)

そうそう、口上の濱神の位置ですが、初日感想で、
濱ちゃん(1階A列前下手通路)→神ちゃん(1階A列前上手通路)
と書いてますが、訂正します。正しくは、
濱ちゃん(1階A列とB列の間下手通路)→神ちゃん(1階A列とB列の間上手通路)
でした。

■影絵
昼はみずきの代わりに・・・あれ?羽場くん?橋本くん?どっちかでした;
いや、たぶん羽場ちゃんだな。で、千野ちゃんの代わりが橋本くんだったかな。

昼、乱十役の説明を噛んでしまった濱田さん。(今まで5公演観てきてここで噛んだのは初めて)
結構ぐだぐだになり、次の神ちゃんのセリフにまで影響を及ぼし、結果、神ちゃんに「しっかりしてください!」と怒られていた(笑)
怒られて自分で自分のほっぺを叩く濱ちゃん(笑)

夜、今度は噛まずに言えたよ!
「いや~もしかしたら何年もかかるかもしれません」で腕組みしながら説明する濱ちゃん。

■乱「十役」
<五条大橋 (頼朝・牛若・弁慶)>
<本能寺 (光秀・信長)>
<秀吉・淀>(今年から追加)
<新撰組 (沖田総司・芹沢鴨)>
ずっと気になってたんだけど、”せりざわかも”が、”せりざわかもん”に聞こえるんだけど、気のせいですかね?
乱十役前の神ちゃんの説明のときも”かもん”に聞こえる・・・。

<忠臣蔵 (大石内蔵助)>
春の踊りで降らせた桜の花びらがさ、内蔵助登場で板がばーんとなったときにふわーっと舞い上がってキレイなんですよね。
忠臣蔵は桜の季節じゃなくて冬、しかも雪の日だけど、桜の花が雪に見えなくもないし、本当に素敵な演出だと思います。
前列に座ってると自分に降りかかってきてちょっと邪魔だけどね(笑)

■MASK
静止するとこ、濱ちゃんは頭をつけての3点倒立なんだけど、神ちゃんをちらっと見たら頭がついていなかった。すごすぎる。

■変面

■太鼓
昼、最初のしめしめが近すぎて逆に直視できない(笑)

■DANCE「REVENGER」
昼、目の前(A列前)の通路で踊る竜くんでステージで踊る濱ちゃんが見れないという現象が発生(いやぁぁぁ!)
21日昼もこのあたりで見るのに・・・あんなに近いのに見れないとか残念すぎる(泣)
ハットを受け取る前に竜くんの方向いて両手をクロスさせて構えるのも結構好き。
濱ちゃんは昼・夜ともハット受け取り成功。(というか今まで失敗したの見たことない)
昼は神ちゃんが失敗。というかもう・・・ここまで投げる方が下手だと山亮に殺意を覚えるよね(苦笑)
神ちゃんのハットは途中で照史がひろって神ちゃんに渡していた。
夜は神ちゃんは成功したものの、しげが落としてしまった。
諦めてハットなしで踊っていたしげ、MADEが出てきたとき、大河さんたらハットをしげの足元へさりげなく移動させていた!できる子大河!!
とはいえしげは静止中なので拾えず・・・そのまま下手へ移動して濱ちゃんと位置入れ替わり。
濱ちゃんはタイミングを見計らってハットを拾い上げてしげに手渡し。
サビはなんとか4人ともハットありで踊ることができました。

そして夜公演では、1番終わって後ろに向かう途中で濱ちゃん以外の3人がハットを袖へ投げ入れてハットなし状態になったんですが、これ、決まってたことなのかな?
3人やったんだから決まってたのかな?じゃあ濱ちゃんが忘れてたってことなのかなー?
とはいえ後ろに歩きながら気づいた濱ちゃんは、ハットを脱いでたぶん椅子があるあたりにおいたと思われます。
結果、2番以降ハットなし!!という嬉しい現実が待っているわけですー!
もちろんハットかぶってるのもかっこいいけど、顔がはっきり見えるのもやっぱりいいよねー!
ハットなしで椅子に座ってかっこつける濱ちゃんとかー!!大変好物でございました、ごちそう様でした(笑)

関ジュがはけたあとはやはりさっくん鑑賞。
ほんっっとにこの子踊りうまい、というか、魅せ方をわかってらっしゃる。ドキドキしちゃうよね。
でも最終的にさっくんにははらまず、濱ちゃんにはまってるんだから、私には何かが足りなかったんだろうなぁ。
踊り方だけなら確実にさっくんの方がタイプなのに。こういうの、不思議ですよね。

■白塗り
A列前で「まもなく舞台上で滝沢座長が白塗りの準備をはじめます」と言いながら、手を顔に持っていってぺたぺたする仕草がかわいすぎる!
「上半身は裸です。これだけお伝えしておこうと思いまして。好きでしょ?」と濱ちゃん。
いや、好きだけど(笑)でも座長の裸には興味ありませんけどね(爆)

夜は「上半身裸なんで。写真とか撮らないでくださいね」と濱ちゃん。
あとビジョンでも(滝沢くん)かっこええなぁ!って言ったのは照史だったかな?
「ざちょー!」と叫びながら座長に向かって手を振る関ジュ4人がかわいい。
手振り返してもらって大喜びな関ジュ4人がかわいい。

コントというかやり取りはほぼ一緒。
なべしょがエスカレートしているぐらい(笑)
夜なんて香水(?)を自分にもつけてすりすりしてるのを座長に無視されたなべしょが滝をスリッパで叩いていた(爆)
すごいななべしょ!そのあと滝に素手で叩かれてましたけど(笑)

夜だったかな?照史が座長は濱ちゃん、しげ、神ちゃんて呼ぶのに俺だけ桐山だっていう話をしていた。
そうかー滝様に濱ちゃんて呼ばれてるんだね!

■滝沢一座「少年WITH LOVE」
昼は欠席な子がいるので、
みずき→玉元くん、岡田くん→大塚くんでした。
大塚くんでかい!

■濱松屋
(昼)
「おっさん」のあと。
「寝てる間に口の周りにひげがはえてきて泥棒みたいに・・・って誰が泥棒やねん!」
やっぱり照史に「おっさん具合が伝わりづらいからもう1回」
「歯磨くでしょ、奥歯を磨くとオゥェってなる、ってなっておっさんやなーって誰がおっさんやねん!」
これがそんなにウケず・・・16日はウケたのにね;
さらに照史に「もう1回!」と言われるも、「もうええわ!」「して、どの品を?」な濱ちゃん。

お嬢さんをたたきしめるとこはやっぱり神ちゃんに叩かれる濱ちゃん(笑)
濱ちゃんを叩いたら板がキレイに縦に割れちゃった!
びっくり顔の神ちゃんがかわいかった。
濱ちゃんは痛がって、「お前強いねん!」とか言ってたかな。ほんとに強いのか演技なのかはわかんない(笑)
照史が「とりあえず、あとで3人で謝りに行こうか」(笑)

(夜)
「寝てる間に口の周りにひげが~」
そしてやはり照史に「んーいまいち。もう1回」とダメだし。
「歯磨くでしょ、奥歯を磨くとオゥェ~」
照史「んーふふふふ、濱ちゃん、もう1回!」
濱「もうええわ、勘弁してくれ!」
今回もあんまりウケなかったから、しばらく放心していた濱田さん(笑)

■滝沢歌舞伎
(昼)
今野くんが聞いたかーで両隣にあべさく。
ちびっこがいないので設定がちょっと変わっていて、演舞場の説明を関ジュ坊主が東ジュ坊主に教えてもらう形で「じゃあおもしろいことやったら」ということで関ジュにネタ振り。
しげが「はまだ、いけー」って言ったのに、また今日はお前が行け、といわれてしげだったorz
ネタは「坂東英二がくしゃみ」だったかな?
「ゆーでーたーまーごっ」って言いながら最後の「ごっ」でくしゃみみたいなネタなんだけど・・・まあつまらないし似てないしで・・・。
当然ウケないわな・・・。
「いや、今野くんなら俺の味方してくれるはずや」としげ。
今野くんに聞くと、「早く戻れよ」と・・・。
白塗りの説明はさっくんがして、「じゃあさ、じゃあさ、なんで歌舞伎っていうか知ってる?」と自らネタを振り、歌舞伎の説明は濱ちゃんがしてました。

(夜)
またしげ・・・・orz
そしてまた坂東英二・・・。
ちょっといいですか、しげつまんないからもうしげじゃなくていいですー!
濱ちゃんもスベるかもしれないけど、濱ちゃんが見たいですー!照史くーーん!!

<娘道成寺>

<櫓のお七>

<蜘蛛男>
昼はちび蜘蛛2名のみ。金田くんと羽場ちゃん。
最後屋根の上にあがったとき、濱ちゃんだけ屋根の端っこにつかまってるんだけど・・・高いとこ苦手?じゃないよね?なんだろ・・・ビビリなだけ?(笑)

【2幕】
■滝沢映画:将門への序章
書き忘れていたけど、「語り/植草克秀」って出てることに16日に気づきました。
ずっと出てました?ってまあ基本目閉じてますから気づくはずもないか(笑)
言われてみればたしかにかっちゃんの声だわ。
去年の人じゃないなーとは漠然と思ってたんですけど。

■将門死すべし~九門暗殺
黒影さまー!!!と無駄に叫んでみる。
もう今はライトが当たってないときでさえ双眼鏡で黒影さまガン見ですけど、何か!?
※黒影さまは下手通路の延長上あたりの舞台中段です

■からくり祭り
振り返るとこ、今日も舌出さなかったな。

■豊田郷の三郎と五郎

■暗殺者、そして七人の影武者

■治団

■悪霊と陰陽道

■黒影と赤影
16日にA列前に座ってるって書いたけど、今日は昼夜どっちも立ったままでした。
昼はとにかく近くって、目線がさまよったあげくに目があって(※実際にはあってない、というか向こうからこっちは見えてないと思う)「2人で行け」って言ったのかっこよかったー。
なんか「射抜かれる」っていう感じ。
黒影さまの威圧感とギラギラさが大変良いです。

■将門&捨十
アドリブコーナー。
後藤くんは昼が「SAMURAI」で夜は「ダメ」でした。
「SAMURAI」弾いてるとき、将門様も、照史も、客も「・・・これ何の曲だっけ・・・?」と思っていたに違いない、と照史。
うん、たしかに思ってた(笑)

昼は、将門様、宮舘、江田だったかな。
照史が「今日無理っぽいー」(=捨十と言ってくれそうな人がいなそう)と言いながら聞く人を選んでいた(笑)
宮舘と答えた人に将門様は「あいつはもう死んだよ!」江田って答えた人は静岡からきたと言っていて、将門様は「静岡に帰れ!」(爆)
この江田と答えた方・・・あんまり言いたくないんだけどさ、A列センターだというのに、まず結構遅れて入ってきて、さらに1幕で1回、2幕で1回席を外してたんだよね。
生理現象なのか体調不良なのか(あんまりそうは見えなかったんだけど)・・・でもやっぱりちょっと印象悪いよね。

夜はのえる、深澤、深澤で。
深澤が2人続いたので将門様と捨十で作戦会議。
後ろ向いて、「明日から深澤歌舞伎になっちゃうよ」とか「滝沢と深澤似てるけど」とかいろいろ言ってた(笑)
結局もう1人も深澤で「もう終わりだ、終わり!」とかキレ気味な将門様。
そのあともう1人聞いて将門様だったかな?それでなんとか次に行こうとするも、笑っちゃったりしてなかなか次に行けない捨十(笑)
もうちょっとってとこで失敗したので、1回三郎・五郎出てきちゃったし(爆)
三郎が「オレらは将門様につかえているのであって、捨十につかえているわけではない」とか(笑)
もう捨十は土下座して「竜、ごめん!ごめん!」て謝って。(竜って呼んでるんだなー)

夜は「将門様、寒いですね・・・絶対死なないでくださいよ、富士山はもうすぐです・・・(ふらーっと将門様にもたれかかろうとする)」ネタもあったかと。

■将門、復讐の刃に倒れる「My Dream~永遠~」
ずっと殺陣やってると口が乾くのか、途中舌でぐるっと口周りなめたりとかします。
もうなんかそれさえも演出かと思ってしまう。黒影さまに振り回されまくりです。
黒:「まーさーかーどー、俺らはずっと、お前を倒すためだけに生きてきたんだ!」
赤:「お前を斬って、何が変わる!わからないが、それでもお前を斬る!」
で将門ぐっさーてなるんですけど、ここもかっこいいですねー!神ちゃん(←あれ?)
いや、濱ちゃんもかっこいいですけどねもちろん!

最後のシーンに捨十がいる意味がわかってきた。
あの場面じわじわ感動がくるなぁ。
ずっとつかえてくれてた捨十が最後に将門に向かって微笑んで息絶える・・・将門の心の葛藤、そして、将門の最期。
あの曲と、大量の雪。見るたびその演出に感動する。やっぱり滝様って偉大だわ。

【カーテンコール】
■「WITH LOVE~命(love)ある限り」
黒影を演じ終えた後のこの笑顔、何回見てもたまらないです。
濱ちゃん、今日もお疲れ様でした!

滝ちゃんねる2012/04/21 12:33

歌舞伎密着前編の滝ちゃんねる。

濱ちゃんが超イケメンんんんーーーーー!!!
やばいくらいかっこいいんですけと!!!

ちょっと素っぽくてあんまり声はってなくてぼそぼそしゃべってるのもかわいいし、滝が登場してからは緊張してるのがわかりやすすぎてかわいいし、もう~~~~(じたばた)

あ、黙ってなくてもかっこいいよ、濱ちゃん(はぁと)

では歌舞伎行ってきます!
今日は昼夜観まーす。

滝沢歌舞伎2012 in日生劇場<4/21昼・夜>2012/04/21 23:59

2012/04/21(土)13:00開演:1階A列下手通路近く
2012/04/21(土)18:00開演:GC階A列下手寄り

太郎丸は、1部がみずき!みずき!みずきー!やっとみずきを見れたよ~かわいい~~。
2部はしめしめ!先週よりは危うげなくセリフを言ってました。
土曜は今野くん基本的に欠席なのかな?来週の土曜夜もしめしめかな~?

あ、今日は後藤くんと今野くんが欠席でした。

21日夜はせくしーぞーんの健人、ふうま、勝利が見学。
GC階A列センターで観てました。

では感想~主語がないのは濱ちゃんについてです。

【1幕】
■OVERTURE
昼、さっくん近っ!江田ちゃんも近っ!

■OPENING
「春の踊り」
前転(?)したあとの「セイヤッ」がかっこよかったー。

「いにしえ」
前半はとにかくひたすら濱田さんをガン見です。
ガン見できて満足です。
後半は基本的にしめしめを見る。なぜなら席が下手ばかりだから(笑)(さっくんは上手)

■口上・挨拶
照:あれ・・・昼か夜かどっちかいつもと違うことを言っていた気がするんだけど・・・まったく思い出せない(苦笑)
重:同じく思い出せません・・・。
濱:昼・夜ともに、「君は何で笑いを取るのかって?スベり笑い!そうそう、ちょうどこんな感じ。今日も絶好調!濱田崇裕」
神:昼:「そうです、私が”神”様。ヒョウ柄大好き!今日もパンツ・・・はヒョウ柄ちゃうかった!(笑)神山智洋」

Theyの口上もちびっこの口上もあんまり覚えてない~。
千野ちゃんは誰がエイリアンやねん!てやってた。

■影絵
昼はしげをぼーっと見てました。しげは歌があっていいなぁ。

乱十役の説明、昼も夜も噛まなかったよ!(←それが普通です)
「いや~違うな、何年もかかるんじゃないでしょうか」と感情込めて表現している濱ちゃんが愛しい。

■乱「十役」
<五条大橋 (頼朝・牛若・弁慶)>
<本能寺 (光秀・信長)>
<秀吉・淀>(今年から追加)
<新撰組 (沖田総司・芹沢鴨)>
神:「これで新撰組は1つになった」
濱:「この国を守るのは私たちだ」←この言い方かっこいいよね~低めの落ち着いた感じでさ。

この日の昼だったかな?(18日の昼だったかも?)
暗闇でもずーっと濱ちゃん見てたらさ、「この国を~」って言いにセンターに歩き出す前になんかつぶやいてた(口が動いていた)んだけど、セリフの練習とかしてんのかな?

<忠臣蔵 (大石内蔵助)>

■MASK
やっとさっくんがわかったよー!!!
逆に今までわからなかったのが不思議、というくらいわかりやすかった。
とりあえず登場時上手の一番前ですね。
しかしぼーっと見ててもすぐに山亮だってわかる山亮のクオリティはんぱないよね(笑)

■変面
うーん・・・白仮面がやはり濱神に見える・・・。
だって東ジュは全員前のMASKに出てるから、関ジュかJAEの人ってことになるでしょ?(さすがにスタッフではないだろう)
JAEの人にしては細いよねー?特に大きい方(笑)
そして小さい方の背中が超神ちゃんっぽい。
ただなぁ・・・滝ちゃんねるの着替えてるとこで白のスーツが見当たらないんだよなぁ。
でも後から出ること決まったのかもだし・・・あーーーー誰かわかりませんかー???

■太鼓
特筆することはないけど、かっこいいです。

■DANCE「REVENGER」
昼、やっぱり竜くんで濱ちゃんがよく見えなかったー!(泣)
ハットを受け取りは昼も夜も4人とも成功!

この日は最後までハットありでした。
18日夜はなんで途中でハット投げたんだろう・・・謎だ・・・。

1番のサビで滝の後ろで4人で踊るときの振りがオリジナルに忠実すぎるのがちょっとだけ残念なんだなー・・・
何が言いたいかっていうと、右手を胸元から上に上げるとこの振りと、両手を右側で肘まげて上に上げる振りのとこで上を向いてほしいんです!!
あそこで上向くと超セクシーになるんですぅぅぅぅ!!!
今思うと幸宏さんて結構くずして踊ってたのね・・・そしてさっくんも(笑)
それとももともとは上見上げる振りだったのを見上げなくしたりとかってありえる?

それにしても後方の椅子に座ってるのが何度見てもかっこよすぎるんですけども!!!
Theyとすのまんが踊るのを顔ちょっとあげて目線は下で見てるのも超かっこいいーーー!
上目づかいの逆って下目づかいっていうの?(笑)

間奏のさっくん&江田ちゃんのダンスのとこは何パターンかあるんですかね?
踊った後手をつないでるパターンとつないでないパターンがあるよね?
つないでるパターンのとき、静止しながら手だけぐにぐにしあっててかわいい(笑)

そういえば滝ちゃんねるでしめしめとみゅーとはバック転練習中って話してますけど、しめしめのバック転は完璧です。(みゅーとは見てない・・・)

■白塗り
白塗り準備の説明で、「上半身は裸です。双眼鏡で見るなり、好きにしてください」と濱ちゃん。
昼は桟敷席最前で双眼鏡で見てる人を見つけて「そこから!?近すぎるでしょう?」と突っ込んでいた(笑)
でもそのあと手で「OK」して好きに見てくださいね~って言ってるのがかわいかったー。

夜はどこがよかったですかー?と最前のお客さんに聞いたら「関西Jr.が(よかった)」と言ってくれて喜ぶ4人。
照史は「お気づかいありがとうございますー」と言っていた。

白塗り説明では「双眼鏡使うなり、目がハートになるなり」と濱ちゃん(笑)
濱ちゃん見てて目がハートになってもいいですか!?

そしてここのやり取りがまた変わりましたー。3パターン目。
しげ神は挨拶しに行っといで~ということで座長の横に言って、そのあと照濱ターイム!
出っ張ってるステージ上で2人で座り込んで夢の話。
以下ニュアンスですが。

照:濱ちゃん
濱:なにー?(←言い方がかわいい・・・)
照:はーまちゃん!
濱:なになに?
照:はーまーちゃーん!!
濱:しつこいわ!何回呼ぶん?
照:2人っきりだからさー嬉しくて
濱:気持ち悪いわ!

照:夢の話していい?夢の中でも滝沢歌舞伎やってて、ちょうどこのシーンだったんよ
濱:へ~~どんなん?
照:夢でな、神ちゃんがいきなりステージ上をダッシュし始めて~(ここで神ちゃんステージ上でダッシュ)、そんでコケてん(神ちゃん見事にコケる)
濱:あーその夢俺も見たかもしらん!しげがな、座長の二の腕もんでてん。で、感想言ってたなー。(しげが失礼しまーす、と言いながら座長の二の腕もみもみして、「バッキバキ」と感想を(笑))

照:そのあと東京Jr.が全員でセクシーポーズしだしてん!
(東京Jr.がおのおのセクシーポーズ(爆))

照:ちょっと幸大!どこおさえてるん!?
(幸大は右手で左胸をおさえてポーズつけてました)
濱:松本くん(て言ったか幸大って言ったか・・・)にとっては左乳首がセクシーポイントなんやな(←濱ちゃん!そんなストレートに)

濱:東京Jr.が一斉に殺陣の練習しだしてん
(おりゃー!とうー!うわーー!と殺陣をしはじめる東ジュ)
照:なんでみんな斬られ役なん?江田くんだけや斬ってるのー(笑)

濱:神ちゃんが秘密を暴露してたなぁ!
神:えっ!?秘密??え~~実は脚フェチです!
濱:そんなこと聞いて誰が喜ぶねん!(と立ち上がって突っ込む濱田さん)

照:しげが尊敬する先輩の名前を言ってたなぁ。正直に。
重:「関ジャニ∞の丸山くんです!」(座長に睨まれるしげ)

照:よう言えたな~俺ら当然座長やもんなー
濱:(うん、うん、と相槌)

そろそろ~という流れでいつもの歌舞伎演目説明へ。
しげが移動しながら「神ちゃん脚フェチなんや~」とつぶやいていて、神ちゃんが「もうそれ忘れてー」と言っていた。
なべしょのおふざけは日々エスカレート中。
滝様は立ってスリッパで思いっきり叩いてた(笑)
なべしょを気にしつつ説明する関ジュメンがかわいい。
濱ちゃんは日によってだけど目なくなるような笑顔してることも多数。かわいいな~(デレデレ)

あ、ちなみに上のやり取り(ネタ振り)は一応昼公演。
夜の抜粋版を以下に。

神しげへのネタ振りが1回あったような・・・。
神ちゃんが思い出せないけど、しげは、

濱:しげが座長の首筋匂って感想言ってたな~(しげが台の上にあがり、座長の左側から首筋をくんくんして、「きなこの匂いがする」と(笑))
照:めっちゃおいしそうやーん。ちょっと甘い匂いなんやな。(←ニュアンスです・・・)

照:そのあとな、セクシーゾーンが楽屋に遊びにきてん
(健人、ふうま、勝利の順で入場)
照:みんな自己紹介してたな~

勝利:佐藤勝利、高校1年生です!
ふうま:菊地風磨、高校3年生です!
健人:中島健人、大学1年生です!
しげ:重岡大毅、大学3年生です!(あってる?3年生だよね?)

照:(しげに向かって、)お前はいいんじゃー

照:勝利がドラえもんのモノマネしてたな~(勝利くんて言ったかも)
(勝利「ぼく、ドラえもん~」とマネ。まあまあ似てた)

濱:似てるか似てないかだったらかわいかったな(ニコニコ)
照:濱ちゃんに突っ込んでたけどどう突っ込んだか忘れたー

濱:ふうまが滝沢座長のモノマネしてたな(名前どう呼んだかは覚えてない)
(ふうまが座長の挨拶の仕方をマネ。似てた~)

照:健人がきゅんきゅんするセリフ言ってたなぁ
(めっちゃ健人を見つめる座長(爆))
照:座長がめっちゃ見てるで!
(健人くんは電話しているていで・・・なんて言ったかな・・・直接会って話したいみたいなことをかっこよく言っていたような・・・)

ここでせくしーぞーん終了~。

関ジュ4人集まって説明へ移動~しながら濱ちゃんが「健人はウケるかウケないかだったらかっこよかったな~」て言っててかわいかった。
そしてまた照史に突っ込まれる濱ちゃん(笑)

■滝沢一座「少年WITH LOVE」
なべしょから目が離せない~でも何やってたっけな・・・翼のウチワ持ったりとか、香水をつけて座長にアピったりとか?

■濱松屋
(昼)
「おっさん」のあと。
「そうそうそう、寝てる間にじょじょに顔が延びてだんだん馬面に~って誰が馬顔やねん!」
で照史に「それはお前のことや!」と突っ込まれていた(笑)
昼はさらっと1回で終了。
たたきしめるとこはやっぱり神ちゃんに叩かれて、「あーーーれーーーー!」ってきゃわーーーーー!!!
(お嬢さんがたたきしめられると「あーーーれーーー」って言う)

(夜)
「そうそうそう、寝てる時に腹巻しないと~」
照史に「おっさん具合が伝わらないからもう1回」とダメだしされ、
「寝てる間に口の周りにひげが生えてきて~誰が泥棒やねん!」
照史「濱ちゃん、もう1回!」
濱「もうええ、もうええって!!」とすがりつく濱ちゃんかわゆす!もっとやって照史くん!(笑)
そして今回あんまりウケなかったから、しばらく放心していた濱田さん(笑)

■滝沢歌舞伎
(昼)
今野くんがいないのであべりょが聞いたか、聞いたかー。
大塚くんに背中向けられるあべりょ。
神ちゃんが「大塚くん、あべちゃんの話聞いてあげてーへこんでるから」とフォロー(笑)
しげが「桐山、いけー」で照史。
濱ちゃんがネタ振りで、「勢いで行くよ、勢いで行くよ-!江頭2:50!」で照史がえがちゃんのマネ。
観客も千野先輩も爆笑!
千野先輩は「最高!」とおっしゃってました。おめでとう照史!
そして自分のことのように喜ぶ濱ちゃんがやっぱりかわいい・・・(ああもう~)

(夜)
照史。
もう1回えがちゃんをやってみるも、笑いを我慢する千野先輩。(客にはウケてたよ!)
千野先輩に「舞台が壊れちゃう」と言われてしょぼーんな照史くん。
千野先輩手ごわい・・・。

<娘道成寺>

<櫓のお七>

<蜘蛛男>
何回見てもちび蜘蛛が・・・かわいすぎる・・・・orz

【2幕】
■滝沢映画:将門への序章

■将門死すべし~九門暗殺

■からくり祭り
振り返るとこは舌は出さずに目見開いて上から見下げる感じ。

■豊田郷の三郎と五郎

■暗殺者、そして七人の影武者

■治団

■悪霊と陰陽道

■黒影と赤影
やっぱりここの「坂東が地獄だ」のセリフから前出てきてさがっていくまでのお芝居をしている濱ちゃんが好き。
「帝の刺客に成り下がった」って言ってる赤影のセリフを聞きながらのお芝居とか。
うまく説明できないけど。
で、いろんなものを失ったり、自分の進むべき道を見失ったりして、とにかく将門を討つことだけを考えるしかなかった、という感じだよね。

■将門&捨十
あんまり覚えてないな・・・いいか、濱ちゃんのことじゃないし(笑)

昼は最後の人が捨十って言ったら将門様が「誰のファンか聞け」って言って、「赤西」と答えてましたよ;
なんで仁担が観に来てんの。
いや、来てもいいんだけどさ、出演者の中だったら誰目当てで来たか答えればいいじゃんね?

昼も夜も結構長くやって、将門様に怒られる捨十(笑)
「ちゃんとやるんで、ちゃんとやったら来年も呼んでくださいね」とアピールしていた捨十(笑)
来年もぜひ呼んでください、滝様~~!!

■将門、復讐の刃に倒れる「My Dream~永遠~」
夜は口をなめる回数がすごい多かった。特に左上あたり。
なんか切ったか違和感あったかしたのかな?

なんか黒影さまの感想が少ないですけど、今日も最高にかっこよかったのは言うまでもありません。
もう全部いいから書くことないんだよね(笑)

【カーテンコール】
■「WITH LOVE~命(love)ある限り」
そうか、昼の部は濱ちゃんの前にちびっこがいるんだね。(前回気づかなかった・笑)
濱ちゃん、今日もかっこよかったよ!