携帯故障・・・2011/12/13 01:18

いきなり携帯が壊れましたorz
金曜日(9日)にマッサージに寄って帰ろうと思って予約の電話をかけたんだけど、画面では呼び出し中とか通話中とかなってるのに、何も聞こえない。
会社の携帯にかけて見たりしたところ、こちらの声は相手に届いてるので、聞こえないだけっぽい。
まあ通話ができないだけなので、普段の利用を考えるとあんまり支障はないのだけど(笑)
とはいえこのままってわけにはいかないので、日曜(11日)にドコモショップに行ってきました。

日曜はちょうどドコモで通信障害とやらが発生していて、現象は確認できなかったんだけど、まあ壊れているのでしょうということに(いいのかな)
買ってから1年経ってないし、水に濡れてもないし(って防水仕様だけど)、大きな傷もないということで、新品との交換もできますよ、と。
(実は傷はあるのだけど、だいぶ前に落としたものだから影響はないはず)

修理になっても結局データとかは保証できないってことなので、交換してもらうことにしました。
通常、2台とも電源入れて、ショップにおいてある機械を使ってデータを移行するらしいんだけど、驚くことに、機種が新しすぎてバッテリーの予備がない、と。
だからSDカード経由で移行してくださいということになりまして、これが超面倒だったー。
でもまあ移行できたのでいいですけどー。

地元のドコモショップは行きづらいので、レイクタウン店まで行ったので、携帯交換後はお買いもの♪
いやー久しぶりに行ったけどやっぱり広いー!し、人が多いー!クリスマス前だからなのかな?
松竹に来ていく服と、会社に着ていく服が欲しかったんだけど、あんまりいいのがありませんでした。
で、なぜかミニタリーのコートをまた買ってしまった・・・。
同じようなの持ってるんだけどね、かわいかったし、色がグレーだし(今持ってるのは黒で、基本ベージュとかカーキは買わない)、安くなってるし、でつい・・・。
あとは使い勝手がよさそうなものを数点。
かわいいシフォンブラウスを2点ほど買えたので、革命にでも着て行こうかな。
長袖だからコンサートは暑そうなんだよな・・・我慢できるかな・・・。


※遅ればせながら、関ジュ松竹の兄組初日感想をアップしてますー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック