少年たち~格子なき牢獄~ in日生劇場<9/10昼>2011/09/10 23:59

少年たち~格子なき牢獄~ in日生劇場<9/10昼>

2011/9/10(土)13時:1階A列上手通路横

幸せな席だったので、頑張ってセトリ順の感想いきたいと思います!
【】内は濱ちゃんの衣装と立ち位置です。
セリフをいくつか書いてますが、正確にメモを取ったわけではないので、ニュアンスでよろしくです。

激長なのでご注意ください(苦笑)

<<前半ショータイム>>
■Hello Broadway<全員>
【黒フォーマルスーツ・ハット/ステージ奥上段左端】
このスーツがなぜかぶかぶかなんだな・・・せっかくかっこいいスーツなのにー。
濱ちゃんが乗ってるステージはだんだん前に出てきます。
最初はA.B.C-Z(-ふみと)と関ジュの9人がステージ上にいて、だんだん降りて行くけど、濱ちゃんは最後までこのステージ上です。
えっと・・・ダンスの感想は「がんばってる」かな?
さすがにこれをさらっとかっこよくは踊れないよね・・・。
あ、できてないわけじゃないし、要所要所でかっこいい部分はありますよ、もちろん!

□Dream Girls<A.B.C-Z+Jr.9人>
1階A列前の通路とかを使って。
江田ちゃんがすごい近くにいたってことしか覚えてない。
どんだけA.B.C-Zに興味がないのでしょうか(笑)

□Can't take my eyes off of you(君の瞳に恋してる)<Jr.9人>
さなのんメインで。
どうしてもこの曲は黄色い衣装きた翔くんが一瞬思い浮かぶ(笑)
江田ちゃん小っちゃいなってことと、はるきとあきおがなかなか踊れるじゃん!てことでしょうか。
PZ組3人は安心して見ていられます。

□New York New York<橋本&桐山>

□Lullaby of Broadway?<戸塚&重岡>
うーん・・・やはりとっつーの踊り方は好きになれない・・・。
しげ、がんばれ!!(多くは語らない)

■Hello Broadway<全員>
【黒フォーマルスーツ、ハットなし/下手から登場前列センター下手寄り】
次の曲へのつなぎのとこのダンス好き!

■買い物ブギ<関西Jr.+Jr.9人>
【前曲のまま/センター→下手→上手→センター下手(5人の中では下手側)】
超早いテンポの買い物ブギ。
元気よく「おっさん、おっさん」歌ってます。

□青い山脈<A.B.C-Z>
ステッキ使ってのダンス。

曲が終わるとグランドピアノとともに歌いながらふうま登場。
途中でガッキーにバトンタッチ。後藤くんは下手柱横ステージ。
ふうまが1冊の本を手にいろいろ説明。

<<本編 SCENE&MUSIC LIST>>
■オープニング(♪オープニング)
【暗め青のスカジャンにジーンズ、インナーは黒か?→A列前→上手→センター→上手→上段ステージ→階段】
WSSはここでいいのかな?
関ジュ5人は1扉から出てきて、下手A列前でいったん停止。
上手から照史神ちゃん淳太濱ちゃんしげ、だったかな?
濱ちゃんが4番目なのは確実、はなず(笑)
A列前センターを通って上手通路からステージへ。目の前通ったけど超一瞬でした(笑)
ステージ戻ってからチームごとにダンスとか。
ここの濱ちゃんのダンスは結構見応えあります。
ただ、いかんせん足は上がりませんね。というか曲がっちゃいますね。体かたいのかな?
ここで関ジュでは照史と淳太と神ちゃんがセリフあり。
一通りの争いのあと、両端に階段がついてるセット上で1対1で戦いが。
はっしーvs照史、五関vs神ちゃんのあと、塚ちゃんvs濱ちゃんです!
初日はこのシーンがかなりぎこちなかったけど、だいぶスムーズに出来るようになってました。
濱ちゃんはここでバック転あり。あとは・・・殴られ方が派手です(笑)
階段下りてきて振り返って塚ちゃんと睨み合って終了。上手にはけます。

■昭和の少年たち(♪俺たちは上等)
【青つなぎ(10番)グレーTシャツ/下手→上手→下手】
上手から出てきて、とっつーとやりあって、誰かに殴られて、下手に移動して、塚ちゃんを殴ってるとなぜか淳太にどつかれる(笑)
そしてぴぴぴぴーと笛がなって看守登場。
ケンカなんてしてませーん、看守のみなさんに逆らうわけないじゃないですかーとかのお芝居。
濱ちゃんセリフなし。(濱ちゃんは下手にいる)
立派な制服着てる~のあたりでみゅうとにちょっかいを出してどつかれます。
♪俺たちは上等は下手スタートで上手に移動、基本松竹と同じ立ち位置。
曲途中では五関と掴み合い。身長差がありすぎる(爆)
A.B.C-Zが1人足りないので照史は1人で立ってます。

■それぞれの事情(♪僕に聞くのかい?)
A.B.C-Zでのタイヤの順番、塚ちゃんのベンチとか。ほぼ去年と一緒。
ふみとはとっつーが看守に殴られてるのをかばって足を折られた、と。
後方の薄い幕の後ろで再現してます。実際なぐってるのは真田かな?
殴られてるのはだれがやってるんだろう?

■病室
?このシーン、特にないと思う。カットかな?

■告白(♪Back to Back、♪嗚呼思春期)
【青つなぎ/センター後方→下手前方→後方→上手】
♪Back to Backは看守ダンス。ほぼ去年と同じかと。
ごろごろするのはショタさんです。ショタさんセリフ多め。
そのあとは青チームの告白シーン。
やっと濱ちゃんのセリフー!松竹よりちょっと長めだったり変更されてたりします。
「まともって何やねん。胸にバッジつけてるやつはまともなんか?大学出たやつがまともなんか?親になったやつがまともなんか?お前はまともなんかよ!?」
「おかんが金ならあるから大学行けって。俺は大学にはいったんよ。世間では一流と言われてる大学に。でも俺は辞めた。おかんは危ないところから金を借りてたんや。人には器ってもんがある。その器をこえることはできひん。だってそうやろ?俺らは親の期待に答えることなんかできひんねん。」
淳太だけつなぎじゃなくてバンドマンの衣装。
で、♪嗚呼思春期(風の子一等賞~)へ。(のえるドラム)
曲中の濱ちゃんのセリフ。
「ここでは風なんか吹かへん。風が吹いてこのいやな気分を吹き飛ばしてくれたらええねんけどな。」

■転落したエリート
淳太が捕まったのがここかなぁ?
淳太ボーカル、のえるドラム、はるきギター、あきおベースです。
ライブしてます。
江田2扉から下手通路、ショタ3扉から上手通路通ってステージへ。警官衣装。
で、ライブ中に逮捕されます。(普通ライブ中に逮捕しないよね・・・しかも未成年を)
おにいちゃーん、病気になってごめんね、と天の声(妹)

■詐欺
【青系のバラ柄?のチャラいシャツにジーンズ】
濱ちゃんコーナー!!(違)
6日に観たときよりまたちょいちょい変わってた。
明らかに照史の声で、「今日は彼がプロポーズしてくれる日。でも待ち合わせの時間から1週間も待たされてる」(←1週間て!(爆))
「彼の名は濱田崇裕」で濱ちゃんステージに登場!
「彼のお仕事は犬のお散歩屋さん」
で♪Battleスタート!
濱ちゃんはリードを2本持っててその先にしげ犬とかみ犬がいるわけだけど、犬がグレードアップしてた!
2人とも着ぐるみ(薄手)になっていた(笑)
神ちゃんが白に茶色のぶちでしげはピンク(笑)
暴れる犬に振り回される濱ちゃん。かわゆすー。
かみ犬にはかんちょーされてたり(笑)
もう動きがすごいよね。動きがコントですよ。芸人並みですよ。よくあの紐からまらないなぁ。
あ、コントなのに♪Battleは素敵な歌声で歌ってます。
途中、「アクセントダンスや」って言って2匹の犬の鳴き声でアクセントダンス(これは6日はなかったと思う)

さらに、「このアホ犬がー!こんなん時給350円でやってられるかー!」のあとに、濱ちゃん自身で説明するのが追加されてました。
内容は・・・
「こうして俺は悪に手をそめた」(←マジメな顔して説明してるのに客席からは必ず笑いが起こる(笑))
「いばらの道を歩くことなく、進むことなく」(←ちょっとおかしくなってきたよ(笑))
「社会の荒波にもまれつつ、もまれつつ?」(←なぜか自問自答(笑))
「ま、いいや、いばらにもまれつつ!あ、いや違うか」(←「もまれつつ」の言い方がかわいい!)
「ま、そんな感じのニュアンスで」
ああぁぁぁぁああすべてがかわいいーーー。
ここたぶんちゃんとセリフなんですけど、実に濱ちゃんらしくていい!
誰が考えてくれたんだろう?まさか自分?知りたいーー。

で、桐子のもとへ。
9/6からの変更点は、
・1週間もここに座ってるからお腹減ったーという桐子
・桐子が注文するときに「♪バーニラー」って歌わないと注文を聞いてくれないはっしー
・はっしーが「お待たせしましたー♪バーニラーです」って言ってたのがなくなった

そうそう、桐子が「お腹減ったー、ぷんぷん!」ってポーズを取ると、濱ちゃんが「かわいい~~めっちゃかわいい~~」と桐子を褒めるんだけど、そのかわいいって言ってる濱田さんが一番かわいいですけど何か!?と毎回思う(爆)
あと、10日昼は「めっちゃかわうぃーね!」ってチャラく言ってた(笑)

あ、濱ちゃんの注文は、10日昼は「びわ」でした。
「びわ」って関東と関西で発音違うんだね?はっしーがちょっと??ってなってた(笑)
はっしーを困らせる濱ちゃん(笑)
あと5億出させようとして、「これで俺ら一緒になれるな!」って桐子を手を取り合うんだけど、その時濱ちゃんが客席の方向いて「ひっかかったぜ」って悪そうな顔をしてる(んだと思う)んだけど、全然悪そうに見えないー(笑)

はっしーが♪さーぎだーって歌ってる間も「違う違う」ってエアーで桐子に言ってたり、客席の方見て、「なんでこのウェイターばらすんや!」みたいな顔してたりするんですが、それもすべてかわいいんです。
かわいすぎて萌え苦しんでこのコーナー終わるとぐったりするんですが、どうしたらいいですか?(真顔)

■鍵コント
初日だけあってカットになってしまいました・・・。
鍵コントも好きだったけど、濱ちゃんファンとしては今の方がやっぱりいいかも。
松竹で何回か見たからってのもあると思うけど。

■五関と神山
このシーンタイトルどうにかならないんですかね?(苦笑)
去年とはちょっと設定が変わってた、かな?
五関が苦悩していて、そこに神ちゃんが来て・・・という感じ。
どちらも親との確執に悩んでいる、と。
で、ダンス対決。この2人もダンスのタイプが全然違いますねー。
神ちゃんは5日6日はウインドミルとかしてたと思うんだけど、この日はやらなかったかと。
最年長と最年少ですって。全然見えないけど(笑)
真田以外のJr.がつなぎで踊ります。
のんちゃんのダンスの質はなんとかならないものなのでしょうか・・・。
バックについてる子たちがみんな平均的に好きなので誰を見ていいかわからなくなる(笑)
ので、結局神ちゃんを見ていたりします。

■ブランコ,WEST SIDE(♪僕に聞くのかい?、♪闇を突き抜けて)
【青つなぎ/センター上手寄り後方】
とっつーが♪僕に聞くのかい?を歌いながら5つぐらいシーンがあるのかな。
まずは濱ちゃん。
星座の本を持って空を見上げています。またこれがいちいちかわいいんだな(いい加減ウザいですよね、すんません)
階段に座ってるんだけど、基本的に足を大きく広げなくてかわいい。これは本人のくせかな?
セリフは松竹とほぼ一緒で。
戸「星座の本?」
濱「あっち行けよ。」
戸「織姫座だね。」
濱「!じゃあさ、これ知ってる?これとこれとこれで夏の大三角形って言うねん。」
濱「こと座とわし座とはくちょう座。今俺らが見てる星は何億光年も前の光やねんで。」
濱「これってすごくない?」
戸「宇宙の神秘かー」
濱「星見てるとさ、人間ってちっさい生き物だなって思うねん。ちっさいくせに~(失念)~悩んだりしてな。」
戸「濱田は星が好きなんだね」
濱「星も好きやけど、スターも好きやで。」
戸「意味がわからないよ」
濱「大空で輝いてるのが星、この地球上で輝いている俺がスター!」
戸「もっと意味がわからないよ」
濱ちゃんがとっつーを殴る。
でぷんぷん怒りながら上手にはけます。

次は照史で、食事シーン。これは去年と一緒ですね。でも今年は上手で。

次は塚ちゃんベンチに座っていいよ~はっしーが帽子上げるシーン。

この最後の方で1扉から淳太と神ちゃんがモップ持って出てきて、A列前を掃除しながら通ります。
淳太が目の前通ったときめっっっっっちゃいい匂いした!!!
甘いけどきつくなくてほんとにいい匂いだったー。惚れてまうー(笑)
あ、お香の匂いじゃなかったですよ(爆)
淳太がとっつーに「掃除変わってくれよ~俺そうじしたことないねん。」って言って、神ちゃんが「俺も苦手やねんなー」とか言ってとっつーに掃除を押し付けて。
この神ちゃんがめっちゃ近くてこっちが緊張したわ!
このあとの神ちゃんの「そんなのお前らでやればええやろー」は日ごとにいろいろ試しているようですね。
10日昼はかわいい言い方しててかわいかったです。(なんて伝わらないボキャ貧)
A列前を上手→下手にとっつーが掃除しながら通って、はっしーと五関が・・・というかはっしーは結局やらないんだけど(笑)、掃除を変わってあげる、と。

と、タイヤブランコが出てきて、しげ登場。
「好きなんか、その歌」から始まって家族の話、両親が崖から落ちてなくなってしまった話、弟のこと・・・を話して。
最後に「戸塚、おやすみ」と。

■刑務所の日常
【チェック青シャツ(ボタン真ん中3つのみとめて)青パンツ/上手→センター下手寄り→下手はけ→下手から上手→センター→上手】
俺に何かできることないかな・・・と言って本を広げるとそこから五関、塚ちゃん、はっしーがでてきて。
去年と同じ感じですね。
効果音とともに後方に関ジュ(-淳太)。ここは人数合わせで淳太は後から参加です。
♪幕を開けろの少年たちバージョン。
途中から上半身裸で。目のやり場に困る~とか言いつつまあガン見ですけどね。
しかし濱田さんいつみても贅肉一切ないですな・・・硬そう・・・。

踊り終わってお風呂シーン。
ここのコントがやり取りがいまいちな気がするんだよなぁ。
松竹のがおもしろかった。
関ジュが「なんかやって」でやるネタが5日6日とは変わってて、照史がプロポーズの練習するってことで。

照史「俺と結婚してくれ」
しげ「いいわよ、ポニファス!」
照史「桐山や!ポニファスて誰やねん!」

照史「待たせたな」
神「うん」
照史「俺と結婚してくれ」
神「俺でええんか!?」
照史「なんで男やねん!」

濱(近づきながら)「ドラえもーん!」
照史「誰がやねん!(ぺしっ)」
淳(ドラえもんの声マネで四次元ポケットから出す仕草で)「ポニファスー」

しばらくしたらまたネタ変えるのかな?(笑)

お風呂タイムの後は桶ダンス。
10日ははっしーが「いいねぇ!」「いいねぇ!」を連発(笑)
照史の「じっくり見て~」は健在。

桶ダンス後の看守とのやり取りもアドリブ注意ポイント。
10日昼は「早くしろポニファス」ってのんちゃんが言って、「桐山や!」っていうやり取りぐらいだったかな?
しげがうまく切れなかったのは10日昼だったか夜だったか・・・。

■ライバル~乱闘~脱走計画(♪Rival、♪約束の歌)
照史&真田シーンのあと、ボイラーの修理で照史とはっしー。でケンカからの♪Rival。
はっしーが悪いことしてるのを止めようと警察にチクったと。
はっしーは捕まって少年院へ。その間にお父さんが亡くなってしまって、親父は泣きながら死んでいったんだ!と。
だから照史を恨んでるってことらしいのですが・・・。
お父さんを悲しませたくなかったら悪いことすんなって話ですけどねぇ。
逆恨みですよねぇ。まあ裏切られたと思うのは仕方ないかもだけど。
照史としては、目を覚ましてもらおうと思って少年院に入って更生してほしいからってことだったらしいわけですが。
こちらも・・・正当な方法ではあるけど、冷たいといえば冷たいですよね。
まあ止めてもきかなくて最終手段だったのかもしれませんが。
♪Rivalは前も書いたけど、思ったよりはっしーの歌がよく聞こえて、非常に素晴らしい♪Rivalだと思います。
2人の声が合うのかもね。

そのあとまたケンカで、はっしーだけ懲罰房送りに。
照史は作業もなし、と看守長に言われて、それを聞いてた五関塚田が「看守とつるんでんのか」と照史をせめて殴り合いに。
濱ちゃんは下手から出てきて、殴られた照史を助けてどこかへ避難しようとするも、捕まって蹴られたり、とか。
脱走計画中は濱ちゃんセリフ多いです!(あとは神ちゃんが多い)
「脱走・・・てそんな簡単にできるもんじゃないやろ」
「それがここの看守長の自慢やからな」
「作業場の鍵はどうすんねん」
「塀の上を、走る・・・?」
「いや、やるんやったらみんなでやろう」

脱獄することを拒むしげ。
弟の罪かぶってきているわけで、自分がちゃんと刑期を終えれば弟は自由になる、と思ってるからだろうね。
(そもそも弟の身代わりになってる時点でいいお兄ちゃんだとは思えませんけどね)
とっつーに説得されて結局は脱獄に加わることに。
弟を思って歌うのが♪約束の歌。♪約束の歌は松竹ではなかったです。

■脱獄(♪あいつのぶんも生きる)
今年は脱獄シーンのネタが去年より豊富な気がします。
ちょっと全部は書けないから濱ちゃん関連だけ!
神ちゃんと塚ちゃんが看守(江田)の制服を脱がして濱ちゃんへパス。
って濱ちゃんが江田ちゃんの制服・・・サイズ合わなくない?(笑)ってのはおいといてー。
濱ちゃんが看守姿でショタさんを言いくるめて鍵を奪うというシーン。
ショタさんに怪しまれたけど、背中に回って肩もんで、
「先輩こってますねー」
「そういえば、来月の給料の話聞きました?」
「なんか、乱闘を止めた報酬で給料倍になるらしいっすよ!」
「ほら、これ僕の給与明細。僕でこれなんで、先輩ヤバいっすよ!」
ショタさんが自分の明細を確認しに行こうとすると、「あ!先輩!鍵・・・」と言って鍵をもらう、と。
・・・・濱ちゃんが標準語ーーーー!!!

あ、この鍵が10日から巨大化してました。
鍵を五関か塚田(?)にパス、また誰かにパス、誰かから濱ちゃんにパス。
で濱ちゃんは上からとっつーがたらしてる紐に鍵をつけて合図。
とっつーがカギを上げて、神ちゃんにパス。
6日まではここで神ちゃんが見えなくて、「どこ?どこ?」ってやっててかわいかったのに、鍵がデカくなったのでなくなっちゃった。
あれは本当に見えなかったのかな?(笑)

淳太と五関でブレーカーを落とす、と、ハーネスつけてロープにぶら下がって濱ちゃん神ちゃん登場。
ここでは濱ちゃんはまだ看守服。
30秒の間に赤外線センサーを解除する2人。
まずはロープから降りるんだけど、濱ちゃんは毎回ささっと降ります。
神ちゃんはだいたい毎回時間がかかる(笑)10日昼はスムーズにいったほうかな。
神ちゃんがアクロや逆立ちを使って赤外線を潜り抜けて、パスワードを入力。
なぜか後方で待機してる濱ちゃんがパスワードを知ってるんだな(笑)
去年は宮田がオタクでハッキングして解除とかだったと思うんだけど、濱ちゃんはなんで知ってるんだろう?
パスワードは最初が「A」次は?って神ちゃんが聞くと、「終わり!」「短っ!」。

脱獄計画では囚人服で外に出るのは危険だから看守の制服を盗もうって言ってたのに、次濱ちゃん出てくるときは青い囚人服に戻ってます(笑)

地下に逃げよう!は濱ちゃんと塚ちゃん+五関としげ、で看守はみゅうととひろき。
だいたい濱ちゃんは「こんにちはー」って言ってます。

濱ちゃんが一度客席に逃げます。
上手通路へステージから飛び降りるんですが、これが近くで見たら高っ!!!飛び過ぎじゃないですか!?
ステージから飛んでXC列横に着地。C列くらいまで行ってA列前上手から下手へ移動。
これ、A列にいたので間近で飛ぶのを見たんだけど、高くて思わずびくってなった(笑)
かなり近くを濱ちゃんが通りましたが、無臭でした(笑)
下手通路を通ってステージへあがって、真田に殴られてる五関を助けてはけます。

塀の上で待ってるとっつー。
塀の上を走って逃げるみんな。とっつーだけ来ない。
とっつーは、「俺は河合を連れてあとを追うから」と。
・・・今から!?って感じですよね?(笑)とっとと河合を連れに行けば良かったのに・・・。
それとも河合が病院から戻ってきてからもう1回脱獄するっていう意味なのかな?
去年はとっつーだけは残るっていうんだったよね?俺がみんなを必ず逃がすからって感じで。
「俺たちには中間(not淳太)がいる!」とかも去年なかったような?

で、狂った真田看守長はなんと車に乗って出てきてみんなをひき殺すのかっていう勢いで。
淳太と神ちゃんははねられて壁に打ち付けられたり。あれ大けがしてると思うんだけど(笑)
で、真田に打たれるとっつー、とっつーがいる壁に真田の乗る車が激突して壁が崩れて・・・
落下するとっつーの映像スローモーション。
暗闇で崩れた壁を片づける面々。
で、死んでしまったとっつーを抱え、泣き崩れる面々。
濱ちゃんは一番下手でどうしたら・・・という感じでうろうろしてます。
頭抱えたりとか。顔をあまり上げないのでわかりませんが、結構ガチ泣きしているように思います。

やーっとふみと登場。車椅子で。
「ここに戻れば、笑顔のお前に会えると信じていたのに」
で、♪あいつのぶんも生きる
最初はふみとソロ。あとからA.B.C-Zが出てきて、2番から関ジュも出てきます。
松竹では最初が濱ちゃんソロだったのにな。ま、仕方ない。

■それから一ヶ月後(♪君にこの歌を、♪僕に聞くのかい?)
【白Tシャツに黒ベスト、ジーンズ/下手】
このあたりは去年とも、松竹ともほぼ同じなので、割愛(笑)
しげがありがとうございますって新看守長に頭下げる立ち位置が初日とは変わった。
初日は正面で思いっきり客席に背中向けてて、んーと思ったのでいい変更ですね。
とはいえやっぱり後ろは向いてるんだけど。
しかし、この舞台の一番の謎は、少年院に入らなくていいからお前お兄ちゃんのとこに行ってやれって、そんな権限看守長にあるわけないよねってことです(爆)

後半の歌は看守さんたちも前に出てきたりして、濱ちゃんはショタさんと顔を合わせて、笑顔で会釈してます。

ふみとの車椅子押すとこはアドリブポイント。
10日昼は・・・
郁「濱ちゃん馬顔っていわれてるんだって?」
濱「そやねん」
郁「かわいそうだね」
濱「いや~おいしいで~」
だったかな?ちょっと混じってきたから違ってたらごめんなさい。

※ダメだ時間切れ!
 とりあえずいったんアップします!後半ショータイムはまた今度!

少年たちin日生<9/13>メモ2011/09/13 23:59

今日はアドリブ多くて楽しかった。
そして今日も濱田さんは最強にかわいかったのでした。

2011/9/13(火)18時:1階C列センター下手寄り

■オープニング
最初の方ではっしーとにらみ合うとこ、はっしーもしかして変顔とかしてない?
なんかはっしーの動きが怪しい。
濱ちゃん見る限り吹き出したりはしてなかったけど・・・次からはもう少し注目してみよっと。
はっしーは♪俺たちは上等で淳太をつかみ合ってるときも何かやってるから侮れない(笑)

■それぞれの事情
五関がとっつーの額あたりについてたゴミ(ティッシュ)を「なんかついてるぞ」って言って取ってあげてた。
そしたらそのあとの日記読み上げシーンでとっつーが「五関が顔についてたティッシュを取ってくれた。嬉しかった。」って言ってて、こういうの仕込んでくるあたりはさすがの経験値だな、と。
ま、関ジュも負けてないけどー。

■A.B.C-Zコント
12日から追加されたという病院コント。
というかパンフのSCENEにある「病室」を復活させたってこと?
とっつー、塚ちゃん(リハビリの先生)、はっしー、五関の順で病室を訪ねて話したり、なんかやったりするっていうものでした。
で、なぜか最後はふみとの顔面にパイ投げ(というかクリームじゃなくてメレンゲっぽかったけど)。
とっつーのとこでふみとがとっつーにWinkUpを渡して、A.B.C-Zのピンナップを見せてイケメンだーとか言ってた(笑)
で、裏返して、照史を指さしてこれ誰だろうね?きっと芸人さんだよねとか(笑)

■詐欺コーナー
いつも以上に犬が暴れていたような(笑)
両方に引っ張られるとこでは派手に倒れてました。
あの倒れ方がさ・・・ほんとに芸人さんみたいなんだけど、大阪の人って誰でもできるの?(笑)

最近はしげ犬が「お前はよくやってる」とか言うんだけど、濱ちゃんは「やかましいわ」とツッコミ。
「しゃべるな、歩くな、普通にー」とか。

「もういやや!」のあとは、
「決して戻ることのできないいばらの道を歩むことなく、進むことなく、右往左往しつつ、社会の荒波にもまれつつ、右往左往しつつ、社(笑)会の荒波にもまれつつ(笑)、右往左往しつつ、え~~(笑)え~~津々浦々、は違うな、ま、そんな感じのニュアンスで。」
右往左往と社会の荒波を2回繰り返したらおかしくなったのか、他の言葉が出てこなかったのか、自分で笑っちゃっててかわいかったー。
てか津々浦々って音が似てるだけー(爆)

「待たしたな。」の言い方がかっこいい。

注文は、「コーラ炭酸抜き」
照史にはえ?それ甘水?って突っ込まれていた。

はっしーのアイスの種類が「バニラ抹茶チョコレート」になっていた。

注文を繰り返すはっしーが「コーラ・・・」てなって、「炭酸抜き」」と言い直していた濱ちゃん。
「あの店員さん覚え悪いな。」って!(笑)
そんなん頼む濱田さんが悪いですよ(笑)

■星座シーン
松竹でやってたバージョンになったよ!
階段おりて、「この地球上で輝いている、俺がスターや!」って両手広げて。
で、なんか1人で照れてるお芝居してると、とっつーいなくなってて、振り返って倒れる(また・笑)
ライトが当たらなくなってから、むっくりと起き上がってふらふらとはけていきました。かわいい。

■掃除
モップを後ろ手に持ってやる気なさそうにA列前を歩く神ちゃん。
モップがA列前のお客さんの足にひっかかっちゃったいたいで、振り向いて「すんません」て謝ってた(笑)

「おまえらでやれよーおーおー」と詩吟風。

五関がモップ持ってはっしーに掃除を拒否されたあと、「わかった、じゃあ遊ぼう!ほら、キリンさん」てやってた。

■入浴
関西のネタは変わらず。
濱ちゃんは「ドラえもん、ドラえもん」と2回言って「どちらさん?」と突っ込まれる。
そのあと「ポニファスー」な淳太に何やら近づいて行ってた。

■桶ダンス後
野澤:キリファス早く着替えろ
照史:キリファスてなんや、桐山や!
しげ:おい、吉田!(←吉田って!(爆))
照史:は?どちらさん?
淳太:ポニ山や、ポニ山
照史:それはゆったらあかん

■コンピュータ室(脱獄中)
神ちゃんはハーネス外すのうまくなりましたね。
次の試練は濱ちゃんから神ちゃんへムチャブリです(笑)

濱:いけるか神山、まずは赤外線センサーの解除や!
神:パスワードなんや
濱:最初はカタカナでビート。
神:ビート?
濱:ビート、ビート!
神:ビ、イ、ト(かたかたかた)
神:次は?
濱:そしてひらがなでたけし!
神:た、け、し(かたかたかた)
濱:モノマネどうぞ!
神:えっ?モノマネって何!?(かなり焦った感じ)
濱:モノマネ!早く!
神:ばかやろう、このやろう
(赤外線解除)(←つまりモノマネしないと解除されない、ということらしい)
濱:よっしゃ、赤外線センサー解除!いくぞ、ビートたけし!
神:(気持ちモノマネしながら)ムリムリムリ!

照れながらモノマネやる神ちゃんかわいかった。

■愛、か
匍匐前進でとっつーがしげを通りすぎちゃってしげが「どこいくねん」って言ったあと同じセリフ言っちゃって、とっつーも同じセリフを繰り返して「2回言わせるな!」(笑)
ひろきの「愛、か」は警棒をバット替わりにして打っていた(笑)

■1か月後
♪君にこの歌をを歌った最後かな?ふみとが立ってて、照史が「うわっ」ってびっくりしていた(笑)
で、そのまま座るふみと。照史の10年後なにしてるんやろな?に五関がふみとを指して「普通に歩いてるよ」って言ってた。

■車椅子を押す濱ちゃん
郁:濱ちゃん
濱:んー?
郁:立てるんだけどさ
濱:うん
郁:まだ歩けねんだ。
濱ふははははっ!いつまでも押しますよ。(←濱ちゃん笑いすぎ(笑))
郁:あはははは
楽しそうな2人です。
濱ちゃんはやっぱり敬語なんかな?

■淳太の10年後
今日は、「塚田のやつ、妹に変なことしたら、パンダみたいに丸めたる!」でした。
じゅんじゅんはオタが喜ぶことをよくわかってるなーと思います(笑)

■濱ちゃんの10年後
「次の仕事は電信柱やな。よーし、役づくり、役づくり!」
12日にやったらしい「次の仕事は馬役、得意や!」を生で聞きたいー!

■Crazy Accel
♪Crazy Accel~で頭ぐるっと抱えたあと、ロンダードバック宙をするために後方中央に移動するんだけど、その移動前~移動中にかけて、左手でマイク持つフリして、熱唱していた!かわいいーーー!!
もっとじっくり双眼鏡でガン見したい!(笑)
てかこのロンダードバック宙さ、よく見えないんだよね。後方がちょっと暗いのと、センターあたりにA.B.C-Z(+ふうま)が3人くらいいてかぶってよく見えないの。
せっかくの大技なのにー!後ろから前じゃなくて横だったらもうちょっと見やすいのにな。
ただ今日は結構足が曲がってましたが。

■とっつー挨拶
今年は関西ジュニア5名が参加してくれて~~アドリブもね!すごいんですよ!
と言ってて、それを聞きながらニッコニコの濱ちゃんがかわいかったのでした。

■全体
今日の席は濱ちゃん立ち位置が結構多くてドキドキした。
特に幕を開けろの最初で、両手を上にあげたあと、一斉に正面向くのがちょうど立ち位置で、その顔が超かっこよかった!
やっぱり近いのもいいよね・・・とはいえ濱ちゃんの目線は常に後方or2階ですけどね(笑)(←でもこれは舞台人としてはいいことだよね)

A.B.C-Zコントが追加されたので、終了時間が延びてたと思う。
終わったのは15分過ぎてたかと。

少年たちin日生<9/14夜>メモ2011/09/14 23:40

2011/9/14(水)18時:1階A列下手

■オープニング
はっしーとにらみ合うとこ、はっしーが話しかけてるような気もしたけどよくわかんなかった・・・。

■A.B.C-Zコント
無限の羽を歌ったあと、ふみとが、「この曲歌うとヒデアキを思い出すんだ」って言ってた(笑)
今ごろ名古屋でがんばってるかな。とか、翼くんもね。とか、自由すぎる。
ふみとは出番少ないからできるだけしゃべろうと思ってとかも言ってたかな。
あと、「ふぉーゆー」もなんか変な音程つけて言ってたな(笑)
はっしーと五関の「俺できないよ!」あたりがどんどん大げさになっていく(笑)

■詐欺コーナー
しげ犬:なあ、駅前のサイゼリヤ行こうぜ
濱:やかましいわ!おまえー犬がしゃべるな!
  ほんまにーゆうこときかへん。歩くな、普通にー。
  アホか、おまえー、わけわからんやろ!
  誰が時給350円でやっていけんねんボケー。

「もういやや!」のあとは、

決して戻ることのできないいばらの道を歩むことなく、進むことなく、
右往左往しつつ、社会の荒波にのまれつつ、(←「もまれつつ」じゃなくて「のまれつつ」って聞こえた)
悪に手をそめつつ、社会の手にもまれつつ(←社会の手?(笑))
悪のその~、悪のその~、悪のその~、ま、そんな感じのニュアンスで。

昨日のかっこよかった「待たしたな。」じゃなかったorz
今日は「待たしてゴメン!」

はっしーが「Hello,May I help you?」と英語で登場したことに驚く濱ちゃんと桐子。
「あ・・・イ、イエス。」ってどもって答えてた(笑)
そしたら「ご注文は?」って日本語になったので、濱ちゃんたら「ええっ!?」と驚き気味(笑)

注文は、「カルピスウォーターのカルピス抜き」
照史「それ水やで」

はっしーのアイスの種類は「バニラ、イチゴ、チョコレート」
はっしー注文繰り返しはスムーズで、「カルピスウォーターのカルピス抜き、水!」って(笑)
濱ちゃんは「キャラ濃いな」とつぶやいてた(笑)

5億のとこで、桐子が「ご、ご、五関?」って(笑)
そしたら濱ちゃんがおもむろに立ち上がって、「5億や、5億!桐子がゆってんのは五関!俺がゆってんのはお金の5億!桐子がゆってんのはA.B.C-Zのこうやって踊る(って五関がよく踊るようなフリを踊りながら)五関!!」って(爆)
もう~面白すぎる~~~そして濱ちゃんがかわいすぎる~~~。

■星座シーン
今日は日生最初と同じ、とっつーを殴るパターン。

■掃除
前かがみでよたよた歩く神ちゃん。
腰をトントンしたりして、おじーちゃんみたいだよ(笑)
「お、ま、え、ら、で、や、れ、よ」とコンピュータっぽい声というか宇宙人っぽいというか(笑)

■入浴
関西のネタは変わらず。
濱ちゃんはなぜか右手を上して「ドラえもん、ドラえもん」
そのあと「ポニファスー」な淳太からポニファスを受け取っていた(爆)

■桶ダンス後
(ネタがおもしろくなかったことに)自分を責める塚ちゃん(笑)
塚ちゃん独特のテンポでぼけてるので、照史がフォローしようとしてたように見えたけど何言っていいかわからんて感じで苦笑い(笑)
塚ちゃんが「もう、俺のばかばかばか」と自分をぽかぽかしたら、はっしーが「なにそれ、塚ちゃん、めちゃくちゃおもしろいじゃん!それやればよかったに」と淡々としゃべり、塚ちゃんは「今の本当に思ってるとは思えないんだよな・・・」とつぶやいていた(笑)
そこに照史がぼそっと「すごい空気やね」と(爆)

■コンピュータ室(脱獄中)
今日のムチャブリは・・・
神:パスワードは?
濱:わたなべ!
神:わたなべ?
濱:早く!
神:わ、た、な、べ。次は?
濱:よういち!
神:よ、う、い、ち
濱:どうぞ!
神:せきがいせん、センサー、かいじょ(と渡部陽一んっぽく)
濱:よっしゃ、赤外線センサー解除!いくぞ、わたなべさん!(←さん付け(笑))
神:俺ちょっと似てたなー!
うまくできてうれしそうな神ちゃんかわいい。

■愛、か
とっつーがラッパーみたいにしてセリフを言い始め、しげがマネをしようとするもうまくいかず(笑)
ひろきはアドリブをきかせて、「あ、い、か」ととっつーをマネしていた(拍手)

■車椅子を押す濱ちゃん
郁:濱ちゃん、俺映画観に行きたいんだけど。
濱:え?なんの?
郁:GANTZってまだやってるかな?
濱:やってます、やってます!あ、いややってないか!?(←てきとー(笑))

■ふみとの10年後
新作モノマネ。「桐山くん」でRivalの「もうげんかいだーあ、あん」(爆)
そっくりだった(笑)

■照史とはっしーの10年後
ふみとの次に登場した照史は「めっちゃ恥ずかしい」と照れてた(笑)
最後ではっしーと一緒に「げんかいだーあ、あん」やって客席爆笑。

■濱ちゃんの10年後
前が爆笑だったので、始めるタイミングをちょっと迷う濱ちゃん(笑)
「次の仕事は消しゴム。」(←消しゴムって)

■Crazy Accel
今日も熱唱してた。
このダンス見るたびかっこよくなっていく気がするー(←たぶん気がするだけ)

■全体
念願のA列下手席。やっぱりよかった・・・。
でも昨日の席の方が立ち位置としては多いかも。
でも今日の席は一番最後が立ち位置正面で、ずーっと濱ちゃんだけ見てたら笑顔で手を振ってくれた気がする。

少年たちin日生<9/15>メモ2011/09/15 23:59

何3日連続で通ってんだよ!?と思いました?(笑)
自分でも不思議です(笑)いつの間にかどんどん増えちゃってですね;
去年は玉ちゃんが出てたのにたぶん3回しか観てないのに、なんで今年はこんな中毒みたいになってるんでしょう?
濱田マジックかなー?
でも去年よりアドリブとか笑いの要素多くて面白い・・・よ・・・ね?(誰に聞いてる)

ところで。
WSSのとこのPZ2009の歌って「闇を突き抜けて」なんですね?
今後は気を付けるようにしますが、このブログでは「幕を開けろ」=「闇を突き抜けて」ってことです(笑)

13日と14日の感想をアップしてますが、公演観てると「書き忘れた・・・」と思うことが多いですね(苦笑)
昨日はああだった、とか観ると思いだすのに、感想書いてるときには思い出せないんだなー。
なんか記憶力の低下を感じます・・・。

2011/9/15(木)18時:GC階A列上手寄り

今日はGC階なのでまったり、かつ、視界良好、双眼鏡でガン見できてこれまたよし、です(笑)

今日は木曜日なので、淳太不在日です。
8日も不在だったわけだけど、代役はいなかったってことぐらいしか知らなくて。
細かいとこでは結構濱ちゃんに影響のある変更がありました。(セリフが増えたって意味で)
主語がないのは濱ちゃんについてです。

■淳太不在による変更点
・前半ショータイムは立ち位置含めてほぼ変更点なし
・「さっきからちょこまかうっとおしいんじゃ」が濱ちゃん
・昭和の少年たちシーンでは、淳太にどつかれないので最後まで塚ちゃんと殴り合い
・♪嗚呼思春期の最初の立ち位置が下手センター寄り
・♪嗚呼思春期途中の淳太セリフ「俺らの、俺の叫び聞こえてんのか!」が濱ちゃん!
・♪嗚呼思春期の最後、階段のぼって上段にいかず、下手移動してそのままはける
・淳太のライブ&逮捕シーンはまるまるカット
・掃除は神ちゃんのみ
・神ちゃんが「とつかー掃除変わってくれよ、俺そうじしたことないねん。」
・モップが1本なので、はっしーと五関が「おれがやる」と譲りあって、ダチョウ倶楽部ネタやってた
・入浴シーンの淳太セリフは照史
・「寒いねや、頼むわ」のあたりで、濱ちゃんが「頼むわ、ほんま」って言ったのは淳太不在と関係あるか不明
・寒いネタで塚ちゃんが「塚ちゃんにきゅんきゅん」をやってた
・でもなんか肉肉しかった(爆)
・桶ダンス後に看守に殴られたあと、はけるのが早め(照史と同じタイミング)
・五関にお母さんがお父さんに殴られて入院、という設定に
・鍵をひきあげるとっつーの掛け声が「強くなく、弱くなく、中間の力で!」(淳太にかけてるっぽい)
・とっつーが神ちゃんに鍵投げる前、神ちゃんも「中間の力で」って言ってた
・脱獄シーンで、「みんな、絶対死ぬなよ!」が濱ちゃん
・♪君にこの歌をの淳太ソロ部分は照史としげ
・ネクステの立ち位置変更
 ・濱ちゃんソロ歌った後上手に移動
 ・ラップ時にセンター(ちょい下手)ここで照史が上手に移動
 ・ラップ後のダンス(ちょっとずらして踊るとこ)が2人、2人になってた?(いつもは2人、2人、濱ちゃん1人?)
 ・ラップ後の立ち位置はいつも通り下手
・最後の立ち位置が少しセンター寄りになってた(ふみとよりセンター寄り)

■オープニング
淳太の代わりのセリフ、「さっきからちょこまかうっとおしいんじゃ」は今回の濱ちゃんの役にはちょっと合ってないけど、貴重なセリフが聞けて良かった。

■それぞれの事情
ベンチのとこで塚ちゃん噛みまくり(笑)
とっつーの日記読み上げでも「塚田の調子が悪い」って言ってた(笑)

■♪嗚呼思春期
「俺らの、俺の叫び聞こえてんのか!」、この濱ちゃんセリフは嬉しい~。かっこいい~。
(でも淳太のがうまいかも(笑))

■A.B.C-Zコント
ヒデアキを思い出す→あいつ元気かなー?→・・・怒られるな→セーフかアウトかならアウトだね
スイカ食べる?とベッドの中からお皿に乗ったスイカを出すふみと(笑)
ふみとまでもが「塚田調子悪いの?」と(笑)
リハビリの先生にむかって「今日しゃべり方ゆっくりですね」(笑)
「勇気がわいあがる」先生(笑)
「出番増えるならシリアスがいい~」とふみと。それは・・・冗談ですよね?(笑)

■詐欺コーナー
犬がだんだんひどくなる(笑)
「腹減ったー」「ローソン行こ、ローソン」「俺からあげくん食べたいー」「お前もくるか?(濱ちゃんに向かって)」
このわんこ達に向かって濱ちゃんは、「ちゃんと犬役やれや!」(爆)

「もういやや!」のあとは、
「~~社会の荒波にもまれつつ、社会の手にもまれつつ、いや、違うか、ま、そんな感じや」とちょっと短め。

注文は、「コーラ炭酸抜き」

はっしーのアイスの種類が「バニラ抹茶ガリガリくん」になっていた(爆)
注文を追えて遠ざかるはっしーを見ながら桐子が「かっこいい~」(笑)
濱:「おいおいおい!」

5億のとこは五関バージョン(14日夜とほぼ一緒)
すごい早口でしゃべったり踊ったりする濱ちゃんがおかしいー。かわいいー(←結局)
桐子も座りながら踊ってておかしいー。

■五関と神山
日に日にダンスが合っていくのは、五関様が合わせてくれているのか、2人が歩み寄ってるのか。
いや、きっと神ちゃんも成長している、と信じたい。

■星座シーン
殴るバージョンorz
また倒れるバージョンが見たい・・・。

■掃除
神ちゃんおじーちゃん(笑)
「そんなNO!おまえらでやれYO!」とラッパー風。
とっつーがマネできたあとは、「お前のビート、感じたぞ!」

■入浴
寒いネタで塚ちゃんが「塚ちゃんにきゅんきゅん」をやったあと、もう1回の流れになって、なんかのけぞって手だけをガラス?の上に出して、「パペットマペット」って。
私には面白さがまったくわからなかったのだけど、濱ちゃんが時間差で爆笑していた(笑)

関西のネタが変わってた。
野球のアナウンス。
濱:「4番、サード、桐山、・・・にかわりまして」
照:「かわんなや!」
重:「4番、サード、桐山、(ちっちっちっ)」
照:「舌打ちー!」
神:「4番、こいつ、誰?」
照:「調べとけー!」
重:「4番、サード、桐山」
照:「よっしゃ!」
重:「すなわち」
重・濱・神:「ポニファスー!」

濱ちゃんのアナウンスがそれっぽくてうまかった(笑)

■桶ダンス後
なんか全体的にわたわたしてて、のんちゃんが「騒がしいな」とか言ってた(笑)
で、後ろの方ではっしーがなぜかコケて(爆)
濱ちゃんまっさきに助けに行ってたー素敵。
照史が「今日の八シーめっちゃ好き」って言ってた。

最近、このシーンだけなんかみんな演技じゃなくて素だと思うんだけど、それはいいのかな?
「はっしー」とか言っちゃいけないんじゃないのかな?

■看守長と照史のシーン
看守長がちょっと噛んじゃったら客席から笑いが・・・もうちょっと我慢できないものかなー?
マジメなシーンなんだからちょっと噛んだくらいいいじゃんね?
真田がかわいそうでした。

■♪Rival
照史調子悪い?今日は歌がいまいちでした。
とことでこの歌の歌詞、今回の設定だと青と赤の歌詞逆だよね・・・(笑)

■コンピュータ室(脱獄中)
今日のムチャブリは・・・
神:パスワードは?
濱:今日の
神:きょうの
濱:神山くんのパンティーのカラーは?(←パンティーて・・・)
神:神山くんのパンティーのカラーは
濱:どうぞ
神:ヒョウ柄です(はぁと)
濱:よっしゃ、赤外線センサー解除!いくぞ!
神:I Love ヒョウ柄ー!

■愛、か
匍匐前進からなぜか四つんばいになる2人。
しげが途中同じセリフを言っちゃって、「俺、何2回言ってんねん」と自分の顔をたたきながら言っててかわいかった。
しげ「お前橋本のこと愛してんのか?」
とつか「俺はノーマルだよ!」
って言ったらしげがちょっと吹き出してた(笑)
ひろきはもみあげを両手でいじりながら、「愛、ねぇ・・・」とぶりっこ(笑)

■脱獄
「みんな絶対死ぬなよ!」のあとの濱ちゃんの客席降りですが。
この2日ほど、大ジャンプをしていません。やめたのかな?

■車椅子を押す濱ちゃん
郁:濱ちゃん、俺ね、馬顔ともいわれるんだけど、フットボールアワーの後藤さんにも似てるって言われるんだ
濱:ふはははは、マージでー!!
濱ちゃん!もうちょっといい(おもしろい)返しを!!ガンバレ!!

■濱ちゃんの10年後
次の役を確認するとき左腕を出して時計見る仕草をしてたのをやってなかった。
たしかに腕に次の役が書いてあるわけないしね(笑)誰かに指摘されたのかな?
「次も死体役かースターは忙しいわ」

■エンドロール
岸くんと岸本くん両方の名前が出てた。
ちなみに今日は岸(優太)くん。

■Crazy Accel
♪Crazy Accel~で頭抱えてぐるーっとするとこのフリが好き過ぎる。
というか濱ちゃんががっつり行き過ぎなとこがまたいい。
マイク持つフリしての熱唱、ちょっとだけど今日もやってた。じっくり双眼鏡でガン見できて幸せ(笑)

■ネクステ
この衣装の袖なんでこんな長いのかな?
手が半分しか出てないのもかわいいけどね(笑)

少年たちin日生<9/17昼>メモ2011/09/17 23:59

2011/9/17(土)13時:1階L列センター

日生の1階後列は期待してなかったんだけど、案外ちゃんと見えました。
センターなら大丈夫なのかな?
とはいえやっぱり人の頭がかぶるとこはあったけどね。
というか、今回メイン組を観てるからストレスが少ないだけ?

今回の感想はちょっと軽めです。

■昭和の少年たち
囚人服着て最初に出てくるとき腕まくりをしてないことの方が多い濱ちゃん。
すごく袖を気にしてるんだけど、だったら最初から腕まくりすればいいのにーと思う。
想像するに、毎回洗濯してもらうと腕まくってない状態になってて、着替えて出てくるまでに腕まくりができないんだと思うわけ(笑)
他のメンバーはたぶん自分で衣装を事前にまくっておいてるんじゃないかと思うわけ(笑)
とかいって最初は腕まくりはしない、という役作りだったらごめんね、濱ちゃん。

■♪俺たちは上等
とっつーが歌うとこ(~石投げられ~)でくるっとターンしてたのがこの日から(か16日から)なくなった。
淳太だけターンしてます。
今さら変更ってなんでだろ?

■それぞれの事情(♪僕に聞くのかい?)
ふみと足骨折回想シーンの殴られて役がいまだに誰だかわからない~なんか悔しい~(笑)

■♪嗚呼思春期の前
淳太がしゃべってる間、ずっと中腰(ひざに手あてて)してて、体調でも悪いのかと心配してしまった;
その後普通だったし、踊りも大丈夫だったので、悩める少年としての演技だったみたいです。

■A.B.C-Zコント
ふみとがベッドからサラダを出してとっつーに(笑)
それを食べた日が俺たちのサラダ記念日とか言っていた。古い(笑)

■詐欺コーナー
しげ犬:親指が消えるの「うぃー」言いながらやってた(笑)
神犬:すげー!!

「東京に来て浮かれつつ」って言ってた(笑)

注文はたしか「アイスコーヒー、ホットで」(笑)
はっしーにえ?とか聞かれて何回か説明したけど、最終的にはっしーに「コーヒーですね」と言われてた(笑)

5億のとこは五関(笑)
これ何回やってもウケてるから最後までこれかな~。
濱ちゃんが必死なのがおもしろい(笑)

■星座シーン
ずっと殴るパターンだな~。
でも「スター」ていうときの笑顔ととっつーを殴るときの怒り顔のギャップがかわいい。

■掃除
「お前らでやれよ」はラッパー風。

■入浴
関西のネタは15日とほぼ同じ。
でも濱ちゃんは、「4番バッター、ポニファスー」だった。
で、照史に「桐山や!」と突っ込まれる。
しげが「桐山か・・・(がっくり)」で、神ちゃんが舌打ち。
淳太が「~すなわちー」で全員で「ポニファスー」でした。

■コンピュータ室(脱獄中)
今日のムチャブリは渡部陽一さん再び。

■愛、か
忘れた・・・けどなんか違うパターンだった気がする。

■車椅子を押す濱ちゃん
郁:濱ちゃん、俺フットボールアワーの後藤さんに似てるって言われるんだ
濱:あはは。俺は麒麟の田村さんに似てるって言われてんで
たしかに2人とも似てるけど。
でもフットのごとーさんはイケメンだけど麒麟のたむらは・・・・ま、いっか(笑)

■淳太の10年後
妹を好きになるのが河合と濱田になっていた(笑)
で、後藤と田村か・・・微妙やなって(爆)

■濱ちゃんの10年後
倒れたときにぞうりが脱げた(笑)
次はホームレス中学生。

■最後の挨拶
メンバー紹介時に出演者が拍手するのがなくなっていた。
みんな棒立ち。
笑顔で拍手する濱ちゃん素敵だったのに。
とっつーの名前はふみとが言うようになっていた。