8/16~21大阪→名古屋遠征日記2011/08/22 22:37

自分用記録。
本当はレポというか感想も書きたいんだけど、時間がない&結構忘れている気がする・・・。

<16日>
長旅なので国内で初のキャリー持ち遠征。
さすがにチャリで駅に行けないのでバスで行こうとして家を出たんですが、お盆で休日ダイヤになっていて乗りたかった時間にバスがない!
しかもあと15分ぐらいこない!間に合わないー!
ということでタクシー呼んで駅へ(苦笑)
9時前の新感線で大阪へ。眠い・・・。

新大阪から地下鉄でなんばへ。
まずはホテルに荷物を預けて。
チケット受け渡しまで少し時間があったので、エクセルシオールで一息ついてから松竹座へ。

公演終了後はコンビニよってホテルにチェックイン。
部屋で休んでからまったりと夜公演へ。
今回のホテルは松竹座まで徒歩3分くらいのちょっとリッチなホテルなのだ。

夜公演終了後はまたコンビニよってホテルへ。
ホテル内にあるスパ(エステっぽい)の案内してる人に声をかけられて、ついつい(笑)
ということでホテルでアロママッサージ&フェイシャルを受ける。
あー贅沢ーーー(笑)
しかし自分、こり過ぎです。
部屋に戻ってTV見たりしてたらいつの間にか寝ていた。

<17日>
のんびりと起床して朝風呂。
12時前にホテルを出て、パステルでランチ。
昼公演終了後は一度ホテルへ戻って一休み。
ウチワとか持って城Hへ。
チケット受け渡し2件を済ませて会場入り。

ホテルに戻って今日はリフレクソロジーを。
実は昨日予約していたんですね。だって割引のうえに10分延長タダっていうからー(笑)
部屋に戻って入浴剤入れたお風呂にゆったり使って就寝。

<18日>
今日の1部はAりんとSりんと一緒。
ちょっと早めに待ち合わせてPRONTでランチしながらいろいろ語って。
1部終了後にSりんとはバイバイして、Aりんとお茶。
2部はAりんと2人で見て、夜はちょっと居酒屋いって、どうやってAりんにお気にを見つけさせるか談義をして(笑)
京橋からホテルへ戻ってまた入浴剤入れたお風呂にゆったり使って就寝。

<19日>
11時すぎにチェックアウト、荷物を預けて、歩いてショップへ向かう。
お天気が心配だったけど、なんとか降られずに到着。
そんなには混んでなくて、濱ちゃんの写真全部と、幸宏さんの写真全部と、文ちゃん1枚と(笑)、翔くんの写真は厳選に厳選を重ねて4枚をお買いあげ。
それでもいちまんえんぐらいになった・・・・濱ちゃんの写真結構多いんだもーん。

ホテルに戻って時間あったので、ホテル内カフェでクレープとコーヒーを。
これがおいしかったなぁ。高かったけど(笑)

なんばから地下鉄乗って新幹線で名古屋へ移動。
母に頼まれたきしめんを駅で購入してから栄へ移動。
きしめんのおかげですごい大荷物になった(苦笑)

ホテルにチェックイン。
名古屋のホテルは前に出張きてたときによく泊まってたとこ。
栄なのにはずれにあるので、うるさくないし、駅が近いので結構お気に入り。
コンビニがすぐ近くにはないのが欠点だけど。
してちょっと休んでから中日劇場へ。

公演終了後は迷ったあげく、やっぱり今日しか食べるチャンスがないかも!と思い、松坂屋の「あつた蓬莱軒」へ。
40分くらい待ったかな?
ビール飲みたかったけど、1人で1本飲めそうもなかったし、お腹いっぱいで飲めなくなりそうだったから我慢して、ひつまぶしのみ注文。
やっぱりおいしいわ~。
ひつまぶしは薬味入れて(ってネギとかのせないから、わさびだけ(笑))食べるのが一番好き。
満腹でホテルへ戻ってく途中で22時を回ってしまったので、ワンセグで美男ですねを見ながらホテルへ。
ホテルに戻って引き続き美男ですねを1人で悶えながら鑑賞(笑)
だって廉がかっこかわいすぎるんですもの!

<20日>
朝食付きプランだったので、9時ごろ朝食。
部屋にもどって準備して、11時半ごろホテルを出て、ラシックへ。
今日は矢場とんを食べると決めていたのだ!
12時前なのにもう行列だったけど、15分くらいで入れたかと。
ロースとひれの組み合わせでお願いして、おいしく食べて(ただし食べ過ぎ感あり)中日劇場へ。

公演終了後はホテルに戻って、うちわとか取ってガイシホールへ。
チケット受け渡しして、雨だったからもう入っちゃお!と珍しく45分前に会場入り。
そしたら思いもかけず外周横だったから、はじまるまで無駄に緊張した(笑)

急ぐことなく戻ってきたら結構な時間で。
でもお腹すいてしまったので、ロッテリアで買って部屋で食べる。
遅い時間にこんなもの食べちゃいけませんよねー?(苦笑)

<21日>
やはり9時ごろ朝食。
部屋に戻ってTVをつけたら
11時すぎにチェックアウトして、昨日看板を見かけたら食べたくなってしまったので、「一風堂」へ(なぜ名古屋で・笑)
赤丸玉子入りに小玉の替玉まで食べてしまいました・・・。
でもおいしかった!
そのままガイシへ。
2公演終了後、ダッシュで駅まで行ったら結構余裕だった(笑)
栄に戻ってホテルで荷物引き取って、名古屋駅へ。
小腹がすいたので、うろうろしてたら、閉店まぎわのクリスピードーナツを見つけて2つ購入。
向かいのドトールでコーヒーも買って新幹線に乗車。
松竹帰りのRさんとメールしたり、松竹27日のチケ探したり、PZ名古屋楽のお見送り情報とか探してたらあっというまに東京だった(笑)

てことで遠征終了!
大阪ではろくなもの食べてないのに、名古屋では食べ過ぎですね(笑)
名古屋は出張で結構行ってたから、お店もちょっと知ってるし動きやすいんだよね~。
大阪、特になんばあたりはよくわからなくて1人では行動できないんだよな・・・(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック