関西ジャニーズJr. with 中山優馬 2011 春 in大阪城H2011/05/05 23:59

4公演参加してきました。
5/4 1部:スタンドAブロ2列
5/4 2部:スタンドHブロ12列
5/5 1部:アリーナC2ブロ最前
5/5 2部:アリーナC2ブロ埋もれ(笑)

ちょっとセトリ順に行っちゃおうかな!

★濱ちゃんも大田くんもついてる曲
■濱ちゃんのみついてる曲
●大田くんのみついてる曲
□濱ちゃんも大田くんもついてない曲
※一部思い出せない部分があるので間違っるかも(汗)

<舞台裏にて横アリと中継>
中継は地方ホールの選抜メンバーのみ。

★Ultra Music Power
中継中から大田くんは上手外周の一番メインステ寄りに。
4日1部でぐるっと見渡してすぐに気づけた自分に一安心(笑)

(挨拶後、中継中断)

★UME強引オン!
あ!12月の大田くん曲!(笑)
大田くんはメインステ上段へ移動。
濱ちゃんはメインステ→センステ→バックステかな?
5日1部はここでもう目の前で濱ちゃんが煽ってて倒れるかと思った(笑)
ただし目線は合いません・・・。

★ロマンティック
大田くんはメインステ上段から降りてきて外周歩いたり歩かなかったり(笑)
濱ちゃんはバックステから下手外周とおってセンステに来たり、そのまま下手外周とおってメインステに戻ったり。
5日1部はここで事件が!
この回はセンステに戻ってきた濱ちゃん。
2列か3列後ろのたぶん花道横の子に指さししたなーと思ったそのあと!
ウチワに気づいたっぽくて、こっち向かってギラギラ&ジリジリ(振り)したーーーーー!!!!!
しかもめっちゃ笑顔で重心超低くしてなぜか後ずさりながら(笑)
かわいすぎるやろーーー!!!
ギラギラだけじゃなくてジリジリまでやってくれたので結構長いのですよ。4小節ぐらい?
ちょっと腰がくだけるかと思うぐらいかわいくてかわいくてかわいかったのでした。

□Dial up(優馬・7WEST)
センステで。
しげキラキラしてんなぁ。

□NYC(優馬・7WEST)

■ビリビリDance(優馬・BBV)
檻の中に濱ちゃんとB.A.D.。
助けてくれる文ちゃんが小芝居してるってMCで話してた(笑)
たしかにしてる。
でも文ちゃんが開けてくれたあと、最初に濱ちゃんが出て、B.A.D.の2人がちゃんと出るまで扉をおさえてて、最後に扉を閉めるのは濱ちゃんです。
そんなお仕事濱ちゃんを見るのも好き。
お仕事中も笑顔で文ちゃんとじゃれてるけどな(笑)
この曲の濱ちゃんはほんと楽しそうで見てるこっちが笑顔になっちゃいます。
途中文ちゃんとハイタッチはもうお決まり。
最後優馬を中心にくっついてビリビリするんだけど、文ちゃんは毎回濱ちゃんにここぞとばかりに抱き着くわけですが(笑)、いつもは濱ちゃんの背中に抱き着くのに、5日2部はとうとう正面から抱き着いてた(爆)
いいなぁ、文ちゃん・・・。

□ずっとありがとう(優馬)

●100年ロマンス(優馬・7WEST・Shadow WEST・Gang-Star・Little Gangs)
大田くんメインステ上段上手に登場。
ハットにステッキ。靴は普通の靴だけどタップやってます。
ハットのかぶり方がなんか・・・前髪全部入れてておかしい(笑)
途中で何回もハットを持ち上げる振りとかあるからどうせ前髪下りちゃうのに(笑)
5日1部だったかな?ステッキを背中に持って行ったとき、ハットにひっかけちゃってしたにハットを落としちゃった大田くん。
「うわっ」って顔して隣のメンバーと顔見合わせて笑って、そのあとはエアーハットになっちゃってやるたびに照れ笑いしててかわいーの。
4日2部はこの曲で背中を見ることが多かったんだけど、大田くんの背中ってかっこいいなーってぼんやり思った。
肩のはりぐあいとか、姿勢とか、肩幅とかすべて含めて好みなんだと思う。
別に背中フェチではないんだけど(笑)

【ラジオコーナー】
・パーソナリティー(龍太・菊)
菊は何もしゃべらずにこにこしてるだけなんですけどー(笑)
龍太は4曲も紹介して大変そうなのに(笑)

□BEAT YOUR HEART(Shadow WEST)
□ガンバレッツゴー(Little Gangs)
□無限の羽(京男)
□AXEL(Gang-Star)
5日1部は有本くんが立ち位置で。
神戸もほぼ同じ席で入って、この曲で目があったんだけど、また目があった(笑)
踊りながらすぐ下によく目がいくなぁ。
有本くんてちょっと江田ちゃんに似てる気がする。

・パーソナリティー(薫太・政氏)
マーシーハイテンションすぎるし!(笑)

■Kis-My-Me-Mine(藤ヶ谷・北山・BBV選抜)
濱ちゃんは下手バックステ寄り外周。
北山・藤ヶ谷はローラーなので、通るとき手を出してスタンバイしててハイタッチ。
でもバックステにいる照史は2人ともにスカっとされてた(爆)
濱ちゃんは途中文ちゃんとお遊びしつつセンステへ移動。
センステでぐるぐる回るんだけど、ローラーに対して選抜組は普通にダッシュなので(笑)
終わった後かなりぜーはーしてます。
濱ちゃんはローラー履いてるっぽくすべるように走ってみたり(これやると速度が遅くなって後ろがつかえる)、右手で上着の裾もってひらひらさせてみたり、とほんとかわいい。

<藤ヶ谷・北山紹介>

●Master key(内)
メインステ最上段で大田くん。
Master Keyの振り大好きだから見れて嬉しい!
幸宏さんほどキレはないけど、十分かっこよかったです。

<内紹介>

■NEXT STAGE
★瞳をとじて
5日1部、大田くんに手を振ってもらったのはこの曲だったかな?(ウチワなしで叫んで・笑)

<横アリと中継 MC>
□ユメタマゴ(NYC)
□Dial up(NYC)

●ジタバタ純情(B.A.D.・高木)
メインステ上手に大田くん。
この曲懐かしいなー。
Mステで見たときはなんて恥ずかしい曲だと思ってごめん(笑)

●Hi!Hi!ROCKEY(内)
HIROCKEYに振りがついていた。前もついてたっけか?
この2曲は大田くんを堪能。

□Hey!Say!(Hey!Say!JUMP)
□Fire Beat(藤ヶ谷・北山・玉森)
玉ちゃーん!!
ドラマで髪色がおとなしいからかわいー♪

●よく遊びよく学べ(NYC)
メインステ上段に大田くん。
この振りかわいすぎだよね。

●勇気100%(NYC)
大田くん旗振り。

★can do!can go!
大田くんは引き続き旗振り。
濱ちゃんはメインステ下手寄りで踊る!
なんかこの曲はいろいろ思い出すよね(笑)
4日1部は北山・藤ヶ谷も踊ってたんだけど、4日1部で内が怪我した関係で2部からは踊らなくなっちゃった・・・残念。
でもおかげで濱ちゃんをガン見できましたけど(笑)

★世界が1つになるまで
途中メッセージあり。玉ちゃんもあった。(北山ないけど)
大田くんは手の動きがキレイだなー。

(ここまで中継)

【MC】
エアピアノコーナー(濱田)※5日のみ
4日2部から内の曲が1曲減ったので、5日のみエアピアノが復活しました。
5日2部だったかな?椅子に片足乗っけて決めポーズしようとしたら、勢い良すぎてガタってなっちゃって決めきれない濱ちゃん、でもって恥ずかしくなって片手で顔隠したのが超超超かわいくて愛しすぎる。
なんなんだこの人・・・。
徳島のkicyuで転んだあとの濱ちゃん見たかったなぁ・・・。

★Secret Agent Man(濱田・神山・康二)
あんなにかわいかったのに歌うをかっこいいんだから本当にずるいと思うのです。

●Tokyo Lovers Tune Night
歌詞が大阪バージョンですけどー(笑)通天閣とか(笑)
白組3列目に大田くん。
帽子やジャケットを持つ振りがあるのにジャケット着てなくてエアジャケットだった(笑)エア多いし(笑)

□ビパップ・タイム
□青春アミーゴ(重岡)
□アンダルシアに憧れて(優馬・7WEST)

★kicyu(BBV)
大田くんは上段で旗もってダンス。
♪唇に~触れたい~の手を口に持ってく振りが最高ですよね。

□蒼い季節(優馬・7WEST)

□Think u x(藤ヶ谷)
□祈り(藤ヶ谷・北山)
北山さん4日2部だけサングラスじゃなくてメガネでかわいかった。
Rさんと2人で「メガネ萌え~」って言ってた(笑)

●ROCK U(北山)
大田くんキター!
超かっこいいよぉぉぉぉぉ!!!
ありがとうみっくん!!!

□maze(京男)
□Iをくれ(Shadow WEST)
□アメフリ→レインボー(B.A.D.)
■Give me(濱田)
5日2部腕まくりすぎ(笑)
Give meはかっこいいけど振りはそんなに好みじゃないんだな。
でも最後ににかっと笑う濱ちゃんはかわいいです。

□轟-GO!!-(Veteran)
テンションあがる!文ちゃんかっこいい!

□Juicy(内)※4日1部のみ
バックはべてらんですごいかっこよかったのに、内が踊れなくなったから4日2部からなくなっちゃった・・・。

□All the way(内)

■ジゴロイズム(優馬・7WEST)
これ後半BBV出てくる曲であってる??

□君の罠だけ幻でも構わない(優馬・7WEST)

■BIG GAME(BBV)
やっぱりBIG GAMEは最強だと思います。
横っ飛び濱ちゃんが好き過ぎて目を離せない。
この青い衣装も好きー。
濱ちゃんすきすきすきー(どさくさ)

■Blow Out
ラップがセンステなので5日1部は目の前で見れて幸せでした。

<横アリと中継>
★JUMBO
★勇気100%
<中継しながらメンバー紹介>
藪へ。「Little Gangs」は「リトルギャング」ではなく、「リトルギャング”ス”」だよ!
濱ちゃんは1人で紹介で「BOYS」とは言われないです。(これは神戸からそうだったけど)
だいたいWピースして、そのあと投げちゅー。
投げちゅーで目つぶっちゃうのがかわいい。

【アンコール】
■好きなだけtoday
■テンション
■ロマンティック

【ダブルアンコール】
■Beautiful未来
■UME 強引 オン! ※5日2部のみ
濱ちゃんはアリーナに下りてたよ。
近くにきてたけど花道側から離れてたのでさみしく見つめておきました・・・。
5日2部は新幹線の都合でこの曲終わりで会場をあとにしました・・・。

【トリプルアンコール】※5日2部のみ
■esper
新幹線の時間間に合わなそうだったので聞いてないです(泣)

私的気持ちの変化はこんな感じ。
●5/4 1部
久しぶりの大田くん、やっぱりかっこいい~。
外周回ってきたときに手振ってもらえたー。わーい。
●5/4 2部
オープニング大田くん立ち位置!
ウチワに気づいて旗をちょっと振ってくれた気がする。>大田くん
背中がかっこいいなぁ。>大田くん
ほかのジュニボの子たちとわちゃわちゃしてるのかわいー。>大田くん
●5/5 1部
この席は大田くんほとんどこないから今回は濱ちゃんでの参加を決める。
3曲目のロマンティックのお手振りでテンションマックス(笑)
すっかり濱ちゃんモードだったけど、お手振りで大田くんがセンステにきたときに、名前呼んで手振ったら気づいてちゃんと手振り返してくれたー優しい。
●5/5 2部
結局濱ちゃん出てるときは基本濱ちゃんを見て、濱ちゃん出てないときに大田くんを見てました。
大田くんにはまた手を振ってもらえました。

でも、コンサート終了後は濱ちゃん濱ちゃん言ってた(笑)
今も濱ちゃんのことばっかり気になります。

どこで言ったか忘れちゃったけど、5日2部は照史がみんなに一言振っていったのね。
濱ちゃんは、「ここにこれなかった人の分まで僕が頑張りました!」って言ってた。
最初聞いたときは「ん?日本語おかしくない?」って思ったけど、今は濱ちゃんなりに考えた一言だったのかもしれないなぁと思ったりしています。

とにかく濱ちゃんは歌も踊りも煽りも頑張ってたし、MCはなかなか参加できなかったけど、参加しようという意思は常に持ってたし、ファンサもたくさんしてたし(普段あんまりしないみたいね?)、かわかっこよかったです。
私は本当につい最近濱ちゃんを見るようになったので、今までのことは詳しくないし、大きいことは全然言えないし、言う権利もないと思ってます。
でも今思っていることは、濱ちゃんが頑張るなら、これから私なりに応援していきたいなっていうこと、純粋にそう思えるようになるぐらい、濱ちゃんが魅力的だったってことです。

・・・・あんなに苦労して作った大田くんウチワもう出番がないかもしれない・・・・。
(※大田くんはかっこよくて好きなんですよ!でも濱ちゃんのがもっと好き!)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック