滝沢歌舞伎2011~こどもの日特別公演~in日生劇場2011/05/03 23:59

1幕は通常公演とほぼ変わらず(アドリブとかちょいちょいこどもの日ネタだったけど)なので、2幕のみ感想など。

■プロローグ(太郎丸と将門と治団)
今日はこどもの日だから刀じゃなくてマイクーってなって特別公演のはじまりなのだ!

■時間旅行
将門様が将門のかっこで、「遊び足りないよ!」とかメロディなしで歌ってて爆笑。
でもってわらわらと出てくるコスプレした人たち(笑)
最初幸宏さん見つけるの苦労した~。
幸宏さんはバスケ選手の恰好でした。ノースリ♪
ボール持ってて、かなり上手に扱ってましたね。バスケやってたんでしょうか?
野球選手の大河に向かってバスケのボール投げてバットで打たせたり、上あがったり、降りたり自由に遊んでました(笑)

辰巳(金髪にルーズ、足ほそっ)と山亮(1つ結びにニーハイ)が女子高生(笑)まあお似合いですわ。
辰巳はほんとになりきってて、ある意味すごい。歩き方とか、ぶりっこして飛んだりとか(笑)
辰巳の彼氏が岩本で、普通の服着てる岩本が超イケメン!岩本って衣装似合わないのかな?(爆)
山亮と一緒にいるのがホスト稲葉(爆)似合いすぎ。

あと、さくまくんが赤ちゃん!!自分で選んでそれ!?(爆)
で、さくまくんと遊んであげている保育士が冨健(笑)
こっしーはホテルマン(ベルボーイ)、福ちゃんは蕎麦屋で出前でチャリ乗ってる(笑)
池ちゃんは大工さんかな?野田はおじーちゃん。

で。松崎は宇宙人でした(爆)

■山手線外回り
この曲を踊る幸宏さんが見れると思ってなかったから嬉しい~。
楽しそうに踊ってました!
なんか笑顔で踊ってるの見るのすごい久しぶりな気がするよ・・・。
肩に手をおいてJr.が1列になって、セットをあがったり下りたりするんですが、幸宏さんの前がピカで、背が・・・(笑)
階段上がるときはすぐに届かなくなっちゃって、しまいには腰持ってた(爆)
まああの階段急だからピカじゃなくても肩には手届かなくなるんだろうけど(笑)

■滝挨拶
あとで子供たちは舞台上に上がる機会があります~。
昔子供だったーとか言わないように、と事前に諭された(笑)

■映像コーナー(MASK)
演舞場の頃の「人にはいくつもの顔があり~」のパロディ。
ふみと友情出演(笑)
こういうの見るとやっぱふみとってすごいわー。
キスマイ2も7人で登場。
玉ちゃんなぜか終始不機嫌設定(笑)でも月9の宣伝してたけど(笑)

■愛世界
バックすのーまん。

■テンション~TRY AGAIN(Kis-My-Ft2)
ローラー、衣装は青のひらひらのかっこいいやつ。
4人しかいないのにテンションを歌うとは!
最初の藤ヶ谷のセリフっぽいとこをローテで歌ってた。
3日1部はニカと宮田のローラーアクションで宮田が失敗してニカを起こせず、共倒れ(爆)
宮田がニカを襲ったようになってました(爆)

■滝沢連合(愛革命)
滝様ほんと好きだねぇ(笑)
幸宏さんは白の特攻服。
終始真顔でショタと山亮とちょっと会話したりとか。
なりきり方がハンパない4U.の面々(笑)
踊り始めてもずーっと真顔の幸宏さん。逆に怖い(笑)
基本後方なのでちょっと見づらかったかな。
あ、稲葉さんが相当おにあいでした(笑)

■Jealous Train(屋良)
バックすのーまん。

■花華
千ちゃんと岸くんがバック。
千ちゃん、ちょっと曲に合わせた振りができるようになったかな?
岸くんはなんていうか・・・THEジャニーズのようなダンスですね。
不安定だし姿勢がよくなくて粗削りだけど、見せ方は上手なのかな。
でもこの踊り方は個人的にはタイプじゃないや。

■TAKIレンジャー
4U.は悪い人たち(笑)で、実力(舞台度胸)見せ所です。
YARAレンジャーが出てきて、でもつかまってブラックYARAレンジャーになっちゃって、
KISSレンジャー(キスマイ2の4人)、ちびれんじゃー(千野ちゃん、羽場くん)、TAKIレンジャー。
KISSレンジャーの衣装はすごかったなー、まんま光GE○JIで(笑)

ショッカーがそこそこ人数いて、1部で近くにきたショッカーがいてガン見したんだけど、仕草から考えるとたぶんJACの人。
JACの人と、Theyと、すのーまんはショッカーかなぁ?
たぶん、幸宏さんはショッカーにもなっていないと予想。
理由はそのあと髪が普通だから。
ショッカーと思われるすのーまんの面々は汗だくのためそのあと髪がびっしょびしょなのだ(笑)

■YOUやっちゃいなよ(子供たちとダンス)
幸宏さんは1階下手通路。
なんだかあんまり仕事をしている風ではなかった(笑)
探しても探してもみんなもう舞台行っちゃった感じで。
3日1部はアフロかぶってたんだけど、2部は何もかぶってないし、リボンとかメガネとかもなくて普通だった(笑)
おにいさんたちは子供達の後ろに立つんだけど、正直H列から見ると幸宏埋もれてるし!(爆)
子供達を送りながら下手通路通ってはける。
通路横の人たちに愛想よく手振ったりしてたなぁ珍しい(笑)

■勇気100%
スノプリとか。
とりあえずみずき中心で鑑賞。

■Can do!Can go!
イントロでみずきがロンダードバック転!え?できるんだっけ?(笑)
あんまりやらないよね?

■愛はタカラモノ
かぶとの帽子かぶって出てきた(笑)
4Uとかすのーまんが1階客席に。
幸宏さんは上手側ステージに。
両部とも上手だったので、結構目の前で見れてよかったです。

●きまぐれJET
同じく。
1部はすぐとなりにさくまくんがきて踊ってたので目をそらせなかった。
幸宏さん見れなくてごめん;
さくまくんは全然近くを見てくれなかったけどな(笑)
でも客席はさんで通路にいる野澤と目合わせてわらったりしててきゃわー!

●×~ダメ~
引き続き。

●Ho! サマー
2部はここで松崎が近くに。
松崎のハイテンションぶりがすごかった。笑い疲れるぐらい笑った。やはり4U.はすごい(笑)

●夢物語

●Taste me
キター!この曲の振り好き!
今は懐かしいあの「One!」で玉ちゃん的唯一のダンスツボ曲(笑)
でも幸宏さんは気持ち流して踊っておられました。
まああの雰囲気じゃ仕方ないか。

●シャ・ラ・ラ
おーシャララもかっこいいよね。
この振りもなかなかよいですわ。
でも後列にいるからあんまりよく見れなかったんだよなぁ。
最後の方で紙ふぶきドッサーあり(笑)
量がハンパじゃなくて全然見えない(爆)
けど、2部は脇の方に出てきて落ちた紙ふぶきをかけまくる幸宏さん(笑)かわいかった。

●WITH LOVE
通常公演と同じ。
最後の人文字は「バイバイ」で、幸宏さんは最後の「イ」担当。

<募金>
こどもの日公演は募金+お見送りちっくなのがありました。
募金はすのーまん。
滝様、屋良、キスマイ2が子供たちへの粗品渡しで、子供連れじゃない人は後列を通されます(笑)
さくまくんは1部、2部ともに手前側にいてくれたので、さくまくんの前で募金できましたー。
人多かったので話しかけるのはあきらめて、でも目を見て会釈したら「ちゃんと目を見てありがとうございます」って言ってくれたよ。

やっぱりこどもの日公演は特別だなー。
最後のメドレー超楽しかったし。
笑顔で踊る幸宏さんをたくさん見れて幸せでした。
来年は3日間だけじゃなくてもう少し拡大したらいいんじゃないかな!?(笑)
4/29~5/5まで全部こどもの日公演でいいじゃない?(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック