TDL2011/01/11 23:59

結局11日に行ってきました。
ほぼタダ券が13日までだったので、無駄にしなくてよかった~。
本当は10日に行きたかったんだけど、11日はかなりすいてたから結果的に正解だったかな?
ただ超寒かったけど・・・。

まず9時に行く予定が10時になってスタート出遅れ(笑)
一応弁解しとくと私の都合(という遅刻)じゃないよー(笑)
ゲート入ったらまだミッキーとミニーが列を作ってグリーティング中。
さらにドナルドとチップ&デールは自由にグリーティング中。
でも今回カメラ忘れたのでまあ見るだけ(笑)

前回乗れなかったから、まずはモンスターズインクのFP(この時点ですでに16時35分のFP)を取る。
で、カリブの海賊に行ったらスタンバイ5分(爆)だったので入って。
ビックサンダーに向かうと点検中とorz
まあ風吹いてたからね。

スプラッシュに向かったら60分待ちだったのであと回し。
トゥーンタウンをうろうろして、ワールドバザールへ。
7人の小人とか3匹の子豚とかグリーティングしてました。
あとグーフィーもいたかな。
次に久しぶりのキャプテンEO。
あんなに椅子揺れたっけ?揺れずすぎで途中ちょっと気持ち悪くなったよ;

で、バズのFP(16:25)を取ってから、お昼どうしようかーとなって、うろうろした結果、結局グランマ・サラでごはん(笑)
シューティング寄ってからパレード場所取り(15分前でもベンチが空いてるぐらいすいてた)。
パレード鑑賞。
プーさんがあっち向きになっちゃった以外は結構満足。
まあでも前に家族連れがいたのであんまり目は合わなかったけどー(笑)

スプラッシュのFP(18:15)取って、ジャングルクルーズ(スタンバイ5分)。
今日のお兄さんもいまいちかなぁ。なんか最近いまいちが多い気がする・・・。
昔はもっと面白かった気がするんだけど、それは私が大人になっちゃっただけ?(笑)

アドベンチャーランドのショップを見てたら音楽がしたのでのぞくとシアターオーリンズで「ミニー・オー・ミニー」がはじまったようで。
ショップの横のスペースからかなり見えたのでそのまま最後まで見ちゃいました。
結構近くにキャラクターもくるし、並ばずにあれだけ見れるならあの場所はなかなかよいかも(笑)

クレープ食べて、トゥーンタウンのゴーコースター(スタンバイ10分)に乗って時間をつぶして、やっとバズのFPの時間。
バズのあとは続けてモンスターズインクをFPで。
モンスターズインクそんなに面白くないね(笑)
なんかライトを照らすのに一生懸命になっちゃっていろいろ見れなかった気がする(笑)

しょう油バターポップコーンを買って暖かいところに避難して休憩。
夜のパレード前に、色が気に入ったひざ掛けと、カイロと(笑)、ポークライスロールと、テリヤキチキンレッグと、メイプルチュロスを購入。
防寒&食べながら夜のパレードを待つ。
これまた15分前くらいなのにベンチガラガラ(笑)
結局前にだれも来ずにベンチなのに最前列で見れました。
ミッキーに手振ってもらえたよー(笑)

パレード終了後にダッシュでスプラッシュをFPで。
でもスタンバイでも5分だったよ(笑)
一番後ろだったのに結構濡れたなー。寒いのに濡れるとほんと寒い。
最後にビックサンダーをスタンバイ20分で。

で、20時閉演の少し前に帰途につきました。
すいてたのは良かったけどやっぱり冬は寒い~~。