年末ヤング東西歌合戦 in NHKホール2010/11/27 23:59

10時公演に参加してきました。
1階Lの端っこ。
覚悟はしてたけど、NHKホールは横に広いから端はほんと見づらいですねぇ。

特に目当てもなく申し込んだので、全体的に見ようと思ってたんだけど、植田くんの扱いの良さと、しめかけくんのかわいさにやられて、基本この2人を見てました。
植田くんは、みゅうと、仲田くん、神田くん、はるき、あと1人名前わからない子とバックで踊る子のうちではメイン的な感じで出ていて、時折マイクを持ったり、ヘッドセットつけてたりして歌ったりとか。
とにかく笑顔で踊っててかわいいし、心なしかダンスうまくなったような・・・?
でも何曲も踊ってるとかなり限界な感じになってたようにも見えたけど(笑)
ただ、とにかく背が低いので、最終ラインに行くと前の人にかぶりまくりで1階からは見えない~。
見たい子を見れないストレスを久しぶりに感じた気がする(笑)
(翔くんはいつでもどこからも基本見れるし、幸宏さんも嵐では横にだーっと広がって踊ってることが多いので見えないってことはほぼないので)

しめかけくんはそのラインではなく、さらに後ろというか・・・たすくとかPZに出ていた元(?)ジュニボライン+大勢と一緒に出てました。
比較的センターにはいたけど。
しめかけくんは本当にダンスうまくなったなぁと思ったけど、やけにガチガチとすべての振りをロックで踊ってたので、そのくせが抜けてしなやかに踊れるようになるともっとよくなるのかなと思いました。

久しぶりの関ジュ!
は、結局、桐山、濱ちゃん、重岡くん、神山くん、むかいくん、かねうちくん、北田くんの7人しかこなくって。
桐山と濱ちゃんとむかいくんとかねうちくん以外は顔がわからないわたし・・・(苦笑)
でも重岡くんと神山くんは少クラの関西ジュニアにQのコーナーで見たことがあったのか、区別できました。(Rさんに確認したけど)
で、北田くんは一番最後に紹介されたときに「え?この子いた!?」とびっくりしたという(笑)
他の方のレポとか見てると途中あまり出てこなかったみたいではあるんだけど。
んーと、濱ちゃんかっこよかったです。
濱ちゃんがJUMP曲をしゃかりきに踊ってるのとかちょっと面白かったけど(笑)
なんか優しい感じが溢れていて、いい子なんだろうなーと思って、好感度アップです。

ABC-Zはいつもどおりなので特に感想もなく(笑)

あ!優馬も関ジュでしたっけ(爆)
優馬もまた相変わらずでした。本当に何も感じなくて申し訳ない;

しゃどーはサマリーで見たときに北斗がすごい成長しててびっくりしたんだけど、サマリーからは変わってなかったです(笑)
健人はかわいいですね。オーラもあると思うのでがんばって欲しいところです。
ふうまは・・・無理なんですけど。あの子どうしちゃったんでしょうねぇ?早く間違いに気づいて欲しいものです。
こうちくんはノーコメント(笑)

慎ちゃんは成長とともにオーラが消えていく・・・・・・。
スノプリはみずきがかわいくて!ちのちゃんも相変わらずかわいいですがみずきがほんとうにキュートでした。(踊れないけど・笑)

HHJには今野くんが参加していたようだったのですが、合ってますかね?
なんか今野くんとヒップホップって似合わないような気がするんですけどねぇ。

あとはQもいましたがろくに見れてません;

なんだかんだ言って結構楽しめました。
もっと小さいJr.とかチェックしたかったけど全く余裕もなく(笑)
まあ1公演しか入ってないしね。なんでも2部、3部はゲストいっぱいだったみたいでちょっと羨ましいですが、まあ仕方ない。
1部もカメラが結構入っていてどこかで放送するのかな?って思ってたんですが、またすごい日、すごい時間に放送するんですね(笑)
忘れずに録画しなければ。

しかし・・・やっぱり関ジュもっと見たいなぁ。久しぶりに松竹行きたいなぁ。