少し早いHappy Birthday(嵐コンin東京ドーム)2010/11/22 20:50

嵐コンin東京ドーム3日間参加してきました。

3日目の21日はMCで智くんのバースデーをお祝いするサプライズ企画が。
智くんがコンサートで誕生日してもらうの初めてなんですが・・・こんな日に限ってRさんはチケが見つからず不参加で・・・。

【21日の智くんHappy Birthdayサプライズ企画】
怪物くんがはけたあと、噴水出るところに板が置かれてなんだろ?と思ったら、松本さんがおもむろにスケッチブックをめくりだし。
カメラでスクリーンに映し出されると、だいたい以下のような内容が。
「皆さん静かに協力してください。」
「これからリーダーの誕生日のお祝いのサプライズ企画を行います。」
「リーダーが着替えて出てきたら、皆でHappy Birthdayを歌ってください。」
「わかった人は手上げてください。」
て感じ。
でも最後の「わかった人は~」の前に、最初からみんな手上げて答えてたよね(笑)
ちなみにこの間松本さん以外の3人は他愛もない話をしています(笑)
年末の番組もこれからあって・・・何歌うんだろうねーみたいな話。
ニノが相葉ちゃんにキレてたりしたけど、翔さんはあんまり参加してなかった印象。
(もうそれどころじゃないんだろう・・・アドリブに弱い男・(爆))

で、ウェディングケーキか、というくらいの高さのケーキが登場。
ケーキを見て相葉ちゃんが「すげっ」ってマイク通して言っちゃって、ニノがフォローしていた気がする(笑)
運んできたのは大河と拓海。(なんでこの2人だったんだろう・・・)
チャッカマンでろうそくに火をつけて。(誰か急げ、急げとか言っちゃってたような)

そうこうしているうちに智くん登場。
見てびっくりの智くんはずーっとお口をあんぐりあけててかわいかったなー。
すぐに音楽(ピアノ)が流れてみんなでHappy Birthdayを歌って。
ろうそくの火を智くんが吹き消して。

そしたら嵐さん、もう1つプレゼントがある、と。
で、下手側に智くんを立たせて、スクリーンを見てるように指示して。
4人は上手側で並んで立ってて、「智の記憶」を歌って(笑)
去年のツアーの「明日の記憶」の写真を全部智にしたっていうだけで歌詞もそのままなんだけど(笑)
ちなみに智くんの写真のうち、なぜか坊主(というかスキンヘッド)の幼少期の写真をネタ的に使っていて(爆)
だってその写真が5分割のスクリーンに順番に5つ(同じの)登場したりするんだよ(笑)
どうも4人は笑ってもらおうと思って作ったみたいだけど、智くんは普通に感動していたようでした。
ずーっとお口あけて手を口にあてて見入ってたよ。(素直なええ子よのぉ)

そのあともう1つプレゼントがあるんですよ、と。
ニノがズボンにはさんでたものを出すと、なんとDVD!(爆)
しかも売ってるのみたくちゃんと作ってある(笑)
で、赤いリボンもかかってて。
まあ表紙は普通の印刷っぽかったけど、これも例の写真で(笑)
これまた智くんは普通に喜んでいました(笑)
ひとしきりふざけたあとに(笑)、ちゃんと「おめでと」って翔くんが言って、そのあと他のメンバーも「おめでと」って言ってたよ。

このサプライズ企画のために、昨日も今日も4人は早朝からドーム入りしてリハをしていたそう。
昨日、智くんが来たら最後でなんかびっくりしてたから、今日も4人そろってるとまずいと判断した松本さんは、サプライズのリハ終了後、一度ドームから出て、再度入りなおしたという念の入れよう(笑)
ちなみに翔くんが早い時間に入ってるのは、昼飯が楽しみで仕方ないから早くきちゃった設定らしい(爆)
でもってお昼を2回も食べたらしい(爆)

なんか久しぶりに仲良し嵐を目の当たりにした感じでした。
貴重な公演に参加できて幸せです。

ところで1月の翔さんバースデーはやらないのかしら??
30歳じゃないからやらないか(笑)

最後に幸宏さんについて。
21日>20日>19日な感じのテンションでした。
21日は相当楽しそうに踊っていて、久しぶりに気合入れすぎだよダンスが見れて、嬉しかったし、面白かったし、安心しました。
でも最近ほんとに波があるなぁ・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック