札幌行動日記2010/11/18 21:50

札幌行動日記

■11/13(土)
羽田でRさんと合流。お昼羽田発のJETで新千歳へ。
快速エアポートで札幌に移動して、なぜか札幌地下街で服を見てしまい、うっかりワンピを購入(爆)
でもってホテルに向かって・・・の前に小腹がすいたからーってことで旧ロビンソン地下の例のタルト屋さんでタルトを購入(笑)
今回は王道「いちごのタルト」を。
ついでにじゃがポックルを5箱購入(爆)
ホテルで休憩しつつタルトを食して準備。
今回も真駒内からバスでドームへ。
この行き方を覚えるともう歩く気にならない(笑)

帰りも真駒内行きのバスに乗って、まったりとすすきのへ。
会場を出るのに時間がかかったこともあって結構遅い時間だったのでどこで食べようかねぇ・・・と歩いていたら、嵐DVDを放映しているという居酒屋があったので、そこで決定(笑)
全国チェーン店だったけど(爆)
しかも最初DVD観れる席が満席とかで残念ーって思ってたら空いたので移動できます、と!(嬉)
ウキウキと移動したら流れていたのはクリップ集でした(爆)
なぜにLIVE DVDじゃないんだ!
とか文句いいつつも楽しく観ながら飲んで。
1枚目が終わって次~と思ったらLIVE DVDに変わった(爆)
でも時間も遅いのでそこで退散。
ホテル帰ってちょっとしゃべって顔洗ってローションパックして、就寝。

■11/14(日)
朝起きて、朝風呂にゆっくりつかって、コーヒー飲みながら準備するという非常に優雅な朝を迎えて(笑)
10時半ごろホテルを出て札幌駅へ。
今日泊まるホテルに荷物を預けてから前も行ったことのある駅ビルの回転寿司へ。
もう・・・すごい人でした(苦笑)
でもまあ時間あるしってことで名前書いて。
待ち時間の間にビックに行ったり、また服を見てちょっと買っちゃったり(笑)
で、約90分待ちで入店。
今回もおいしかったなぁ。
サーモンもイカも帆立も。
あ、帆立は残念ながら仕入れがなくて冷凍だったみたいだけど。
あと生本まぐろの赤身もおいしかったなー。
途中で生本まぐろのかまとろが限定で出たのでついつい手を上げてしまいました(笑)
1貫300円とちょいとお高めだったけど、まあ仕方なし。
Rさんいわく、秋サバが超美味だったそうです。

その後また札幌地下街あたりをうろうろして、ちょっと早いけど会場へ。
もちろん真駒内からバスで(笑)
帰りも同様に真駒内に出て、札幌へ。
昼間目をつけていた服を購入してから(笑)、札幌地下街の居酒屋で軽く飲んで食べて。
22時すぎにRさんと別れてホテルへ。
フロントで荷物を送る箱をもらって部屋へ。
荷物をつめつめしたあとTV見ながら携帯いじってたらいつのまにか寝ていた(爆)

■11/15(月)
ゆっくりと起き出してまた朝風呂。
一度身支度をして荷物の発送手続き。
雪がちらついているー(震)
部屋に戻って12時までまったり。
迷った結果、この日のお昼は五丈原にしました。
去年食べられなかったから2年ぶりとかかな?
寒いから歩くのかったるいなーと思って市電で向かったら間違えて大通から乗っちゃってすごい遠回り(爆)
久しぶりに食べたけどなんか・・・味落ちた?
こんな味だったっけかな・・・感動がなかったんだけど;
帰りは歩いてすすきのへ。
さらにすすきのから大通へポールタウンを見ながら歩いて。
(でも何も買わなかったよ!)

で。またタルト屋へ(笑)
「水晶文旦のタルト」とコーヒー。
さっぱりしてておいしかったー♪
そのあと札幌へ移動して、快速エアポートの指定席を購入してからお土産を物色。
じゃがポックルを追加で1箱、三方六のメープルと六花亭の最中(ひとつ鍋)を購入。
で、ぶらぶらしてたら大丸地下にもいつものタルト屋が!
ちょっと見たら「巨峰のタルト」がある!おいしそーーー!
ってことで持ち帰りで購入(爆)
荷物を預けていたホテルに戻ってラウンジでタルトをいただきました(笑)
巨峰もおいしかったよー!
ちょっとゼリーでごまかされてるんだけど、ゼリーも甘すぎずにおいしいゼリーでした。
でもって快速エアポートに乗り込み、帰途についたのでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック