ARASHI 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~ in京セラドーム -嵐編-2010/10/30 23:59

メインステから真ん中に花道があってセンターステ。
細めの外周ありで、アリーナDブロ(極小)とEブロの間に横花道あり。
横花道と外周がぶつかったところにサイドステ(上にあがる)。
国立とは違って外周はスタンドとアリーナの間(アリーナの一番外側)。
センターステ前にムービングがあって、バックステ手前まで移動できる。
細い通路のようなバックステあり。
その外周より外側を通るいつもの通りのフロートあり。

10/29(金)18:00開演:上段52通路3列
10/30(土)18:00開演:アリーナC9ブロック

■Overtune

■movin'on
[メインステ上方からゴンドラ登場(翔くん真ん中)→メインステ]
29日は双眼鏡で滝の中心見てたらもう登場してた(笑)

■Don't stop
[メインステ]
新曲きたー!しかも振りつき!!
ちょっとジャズ系のダンス。翔くんかたい(笑)
横1列になって、一番左が翔くんで、スポットあびてちょっと踊って、3人くるくるっと流れていって、最後に智が踊るっていうとこがあるんだけど、最初の翔くんのダンスと、最後の智のダンスが同じジャンルと思えなかった(爆)人選間違っていませんか(笑)
(※こんなに言ってるけど翔くんのダンスは嫌いじゃないので!)

■Happiness
[メインステ→センターステかな?]
はぴねすが先になりました。Jr.でてこないー。

■Troublemaker
[センターステ]
国立とほぼ一緒。
でも最後の1列になるとこもちゃんとやる。

■Attack it!
[センターステ→サイドステ(翔くんは下手)]
とうとう櫻井さんが振りの説明をはじめました(爆)
「手をまわせ~」って。皆ちゃんと見て踊りましょう。
てかやっぱりちゃんと見えてるんだよねぇ。手をまわしてないってことが。

■Everything
[メインステに向かって歩きながら]
翔くん途中ではけたのを見て、「え!?もうソロ!?」と驚く。

■T.A.B.O.O(櫻井ソロ)
[メインステ上段→メインステ→中央花道]
演出は国立と一緒。
30日はアリーナだったからそこそこ近くで見れて、ほんとかっこよかったー。
久しぶりにかっこよすぎて涙でそうでした。

■let me down
[サイドステ→センターステ(翔くんはラップ部分からセンターステに登場)]
国立と同じ。

■マダ上ヲ
[ムービング(センターステ→バックステ前に移動しながら)]
またまた新曲キタ!!
しかも振りが最高にかっこいいーーー!!!
途中のラップ含めすごくかっこよかったです!
でも2日間とも基本後ろ姿なのが残念でならない・・・正面で見たいなぁ。

■kagero
[ムービング]
振りとかは国立と同じ。

■タイムカプセル(29日)/Oh Yeah!(30日)
[アリーナ内トロッコとか]
翔くんはアリーナ10と11の間を通ってバックからメインへ移動。

■静かな夜に(大野ソロ)
[センターステ]
国立と同じ。

■1992*4##111(二宮ソロ)
[メインステ]
国立と同じ。

■CARNIVAL NIGHT part2
【色違いスーツ】
[外周フロート(相葉→櫻井→松本→大野→二宮)]
嵐が踊らないと周りの踊る率ががくっと下がるのね・・・。
29日は1人で踊ってしまったよ;(30日はRさんも一緒に踊ってた)
せめてJr.が外周に出て踊ってくれればいいのにねぇ。

■One Love
[外周フロート]
フロート上にリフターがついてて上にあがっていた。結構高かった気が。

■ハダシの未来
[外周フロート]

■ファイトソング
[外周フロート→花道バラバラ(翔くんは上手へ)→メインステ]
フロート1台目の相葉ちゃんと2台目の翔くんで上手へ向かってダッシュ!
そうとうぜーぜー言ってたけど(笑)

■Lφve Rainbow
[メインステ→センターステ]
最初の松本さん指揮のところで、松本さんを見てるか、という話を29日のMCでしていて、これからは松本さんを見よう!ということになりまして。
30日で松本さんをがっつり見た翔さんは顔が崩れるほどの笑顔でしたが一体何事(爆)
MCで、松潤見なくちゃ!と思ったら楽しくなっちゃって振りわかんなくなったって言ってました(笑)

<MC1>

■ユカイツーカイ怪物くん(怪物くん)
なんだか耳がおかしい(笑)

<MC2>
イントロクイズはやらなかった。

■リフレイン
[メインステ→メインステ上段(リフター)]
だいたい国立と同じ。(セットが少し違うけど)

■Dear Snow
[メインステ上段]
上から雪を降らせていてキレイでした。
Mステみたく雪崩じゃないよ(笑)

■冬を抱きしめて
[メインステ上段→メインステ→花道へ(翔くんは上手花道)]

■Come back to me(松本ソロ)
[メインステ空中→メインステ]

■Magical Song(相葉ソロ)
[バックステ]

■PIKA★★NCHI BOUBLE
【紺Tにオレンジつなぎ】
[外周フロートとアリーナトロッコ]

■Love so sweet
[外周フロートとアリーナトロッコ・翔くんは上手サイドステ]
29日は上手サイドステの目の前だったので、比較的近くて。(注:でも上段です)
翔くんは上をたくさん見てくれるので、一緒に踊ってる気になってたら、ウチワに気づいて指差してくれた気がしました。
いつもの全体に指差すのとちょっと違っていて、指した指をちょいちょいちょいって動かしていて。
まあ勘違いかもしれないけど(笑)嬉しかったです。
最後は幸大と顔見合わせて踊っていてほんわか。
「wow、wow、wow~」の振り踊るの久しぶりだね。
嵐で踊ってるのは翔くんだけだった気がするけど(笑)

■言葉より大切なもの
[翔くんはアリーナトロッコ→バックステ→下手フロートかな?]

■Believe
[翔くんは最後センターステ(あと覚えてない)]

<ARASHI SHOWTIME>
つなぎで超クールに英語でガイドって!!全然似合わない!(笑)

■松本・相葉サーカス
[メインステ]

■サーカス
[メインステ]
国立と同じ。

■アクセントダンス(truthとRe(mark)ableとほかにもいろいろミックス)
[メインステ→中央花道→センターステ]
国立と同じ。

■Monster
[センターステ]
国立と同じ。

<挨拶>

■To be free
[センターステ→上にあがるリフター5箇所にて、翔くんは下手横花道沿い]

■空高く
[引き続きリフター→メインステ]

<29日アンコール>
■サクラ咲ケ
[メインステ]

■Oh Yeah!
[外周フロート(翔くんは上手から)]

■WISH
[外周フロート(たぶん横花道までしかこない)]
アンコールにWISH・・・ねぇ・・・。

■マイガール
[花道→センターステ→5人揃ってメインステへ]
アンコールでマイガールかぁ・・・。
今回NEWSで使われてた発砲スチロールっぽい素材のくるくる落ちてくるやつがありまして。
それがセンターステに大量に落ちてるんだけど、マイガールでニノがメンバーにそれぞれの色のを配りだして(笑)
翔くんが最初の方にもらったんだけど、困った顔してポケットにしまったのかな?
でもそのあとのメンバーがもらったのをマイクに通してつけていて。
一度センターステから上手側にお手振りに行った翔くんがセンターステに戻ると、皆つけてて、松本さんが翔くん見ながらマイクふりふりしたら、翔くんが気づいて、あわてて自分色のを拾ってマイクにつけてました(笑)
そんなのまでお揃いにしてしまうなんてかわゆす。

<30日アンコール>
■Summer Splash!
[メインステ]
サマスプきた!!!
イントロ流れたときテンションあがったなー。
翔くんも楽しそうで、夏でもないのに「夏だ、夏だ、夏だーーー!!!」って(笑)
お決まりとなった「サマァァァァァスプラァァァァァッシュ!」も言ってたよ。
メインステで噴水があがってて、翔くんが噴水をよけながらなんか遊んでて、ニノが笑ってた(笑)

■きっと大丈夫
[外周フロート(翔くんは上手から)]
踊る人がほんと少ない・・・。

■WISH
[外周フロート(たぶん横花道までしかこない)]

■マイガール
[花道→センターステ→5人揃ってメインステへ]


~メンバー紹介~

<30日ダブルアンコール>
■果てない空
[メインステ]