Kis-My-Ft2に逢えるdeShow in横浜アリーナ 3Days2009/12/20 23:59

行ってきましたー。
結局横アリ全ステ(笑)
まあ5公演しかないしね(←感覚おかしい?)

玉ちゃんは横浜でもきゃわでした。
ソロ曲のダンスもかなり板についてきて、かっこよく見えてきました(失礼)
やっぱり玉ちゃんは1つの曲をたっくさん踊らないと身に付かないんだな(笑)
つまり家とかリハの空き時間とかでとにかくちゃんと自主練すれば解消されるってことですけど(爆)

ステージは360度横使い、センターに丸いステージがあって、Aブロ前とDブロ前に横長のステージ、センターステとその横長ステージを結ぶ曲線の通路(S字)、外周(4か所急な坂道あり)、BCブロ前とEFブロ前に大きめのサブステ。
ホールコンサートでも使っていた「バンク」というローラー用のセットがたっくさんあった。
A、D、BC、EF前には3つずつ。センターステには7つ以上(全員が乗ったことがあるから)
このバンクを移動するのはMADEかすのーまんかスタッフ(笑)

■Overture
センターステに今回のツアータイトルのロゴが入った布が円形にかかっていて、その布が落ちるとキスマイ登場。
20日2部だけなぜかサブステから登場。玉ちゃんはAブロ前センター。

■Kis-My-Me-Mine
基本センターステで。
20日2部は外周をまわりながら。

■千年のLove Song
外周まわりながら。途中玉ちゃんがEFサブステで客席を煽る(盛り上がってるかー!とか)ってのがありました。
20日2部はなぜかカット。

■Kis-My-Calling!
キスマイボーリングはだいたい1ピン(藤ヶ谷)残し。

■挨拶
生着替え!!!
まあコート脱いで、白いズボンを取って、靴履き替えて、上着着るだけだけど(笑)
玉ちゃんの挨拶は相変わらずほぼ一緒です、が。
20日2部だけちょっと変えてたー。内容忘れちゃったけど(笑)

■アクセントダンス
19日1部かな?新技のあと「いててて」って顔してた気がします。
マイク腰につけてるし痛そうだよね;

■TRY AGAIN
玉ちゃんはEブロ前外周。
19日2部がすごい近かった~。
玉ちゃんの両脇はさくまくんとわたなべくん。
わたなべくんとちょいちょい小芝居してた玉ちゃん(笑)
曲後半はFブロ通ってAブロ前に移動。

■Smile
玉ちゃんはAブロ前。

■チカラ(北山)
さくまくんが!!!!!
ものすごいかっこよかったです。ほれぼれしてしまった。
おかげで玉ちゃんをろくに見ていない;ごめんなさいっ。
玉ちゃんはBC前から登場。途中でセンター席の間をトロッコで移動してセンターステに。

■EXIT(千賀)
Aブロ前。
ニカ玉も移動して前半ダンス。

■恋のABO(宮田)
センターステで。
宮田のリズム感のなさは健在(苦笑)
玉ちゃんはセンターステ右側から登場。

■宮ゲー(ゲームコーナー)
18日:大喜利(「つ」で始まる言葉)
玉ちゃんは右手をまげて出して「つちのこ」。
意味不明です(笑)でもすごい歓声で。
メンバーから「つちのこでキャーって玉森マジックだ」って言われてた(笑)
渉さんは「二等辺三角形」で、仙台ではそこそこウケたのにかなりしーんとしてた(爆)
キャパ考えたら仙台行った人なんてかなり少ないはずなのにー。

19日1部:相撲
ニカくんの腰を掴んで押し倒す玉ちゃん(爆)
ちょっと危なかったけどケガしなくてよかった~。
そのあと宮田と対戦して宮田に負けてた。

19日2部:大喜利(「つ」で始まる口説き文句)
「つきあってくれたら5万円あげる!」
玉ちゃん!そんなこと言ったらダメ!
でも逆よりいいか(笑)
ニカくんはたしか「ツンツンしてないで、オレと付き合えよ」かな?大歓声。
千ちゃんの「つべこべ言ってないでオレを抱け!」もすごかった(笑)「抱け」って(爆)

20日1部:大喜利(「に」で始まる口説き文句)
「日本で一番、お前が好き!」
普通だけどかわい~。

20日2部:大喜利(「き」で始まる口説き文句)
・・・・・・玉ちゃんの忘れた(汗)
キス系だったのは覚えてるんだけどー(笑)

宮ゲーのあとはサインボール投げ。
その前に再度の生着替え(笑)
宮T脱いで、ジャケットはおるだけだけどね。
玉ちゃんはD~C~Bへ移動しながら。

■先輩メドレー
□ヒカリひとつ
玉ちゃんはBブロ前。

□喜びの歌(北玉メイン)
Aブロ前に移動。
反対側からきた北山さんと真ん中で出会って肩組んだりとか。北山さんちっさい!(爆)
20日2部はハグしてた!ずるい!(何)

□WISH
MADEだけは嵐と同じ振りで踊っていてなんか嬉しかったな。

■らいおんハート(二階堂)
「白いTシャツでラメピンクでハート。」って書いたけど、ハートじゃなかった。何あの模様(笑)
千ちゃん不在なのでバックは宮田のみ。
10日昼は花をステッキに変えたとこでステッキを落としてしまって。
客席の方向いて照れ笑いしたのがかわいかったです。
曲終わるときもごめんて感じではにかみ笑顔で手をあげてたのがかわいかった。

■太陽のあたる場所(横尾)
最後のポーズ、玉ちゃんはやっぱり絵と逆です。
口あいて上向いててちょっとアホ面です(笑)
この曲で出てくるときは弟組4人(仙台は3人だけど)はピンクのズボンに白の袖なしのロングコートみたいの着てました。

■太陽がいっぱい
弟組4人がスタンドトロッコ。
玉ちゃんは東ブロからスタートして南ブロまで。

■パラダイス銀河×Endless road
玉ちゃん出てくるのおっそい!(笑)
他の3人より全然遅いの。なんで?

■STARLIGHT

■テンション
いつだったか忘れたけど間奏の1人ずつジャンプの自分の番が終わった後、なんか転んでた(笑)
20日2部は最後のジャンプで大コケ(笑)
コケたあと立つの諦めて寝転がってるのがかわいい(笑)

<MC>
MCでは相変わらずふられないとしゃべらない玉ちゃん
ふられるたびに「横アリはホーム」「あったかい」

「雨」の振付講座はなし。

■Jr.コーナー
MADEダンス(センターステ)→小さい子達、新生Jr.boysのダンス(外周)→すのーまんでノーマターと限界メーター
さくまくんはDブロ前Eブロよりで歌った後、EFブロを駆け抜けてAブロ前でダンス。
あの距離は大変だ。全速力ダッシュって感じでした。

■雨
センターステで。

■祈り
センターステで。
20日2部玉ちゃん振り間違えてた(笑)
曲途中でAブロ前とDブロ前に移動。
玉ちゃんはAブロ前センター。

■仮面舞踏会
玉ちゃんはAブロ前Bブロ寄りに移動。
キスマイの前で踊るのは新生Jr.boys。
そうそう!あだちたすくくん、認識しましたー!
18日はあだちくんが目の前だったのでちょいちょい見てみました。
生で見るとそんなには幸宏には似てなかったけど、少しは似てます(どっち・笑)
踊りは・・・まあこれから期待って感じでしょうか。

◆PLAYZONEメドレー
□ケータイ天国
ニカ千はセンター席を歩いて。
玉ちゃんはAブロ前に飛び降りて。
えいっとか掛け声かけて降りるのがかわいい(笑)
「僕の居場所は、みんなに把握されてる~」って歌詞を変えて歌ってた。
(そんな気のきいたことができるようになるなんて・・・)

□幕を開けろ!
センターステで。

□夢を僕と共に
同じくセンターステで。
PZではスノープリンスだった子が今は変わってしまった子達がPZで使ってた銃みたいの持って出てきてました。
あきやまくんとかしめかけくんとかよしのくんとか。詩吟の子もいたかな?
うえだくんはいなかったー。

□オ・シャ・レ
センターステ。

□すべての夜が

■ダンス
センターステで。
玉ちゃんは1回もシールつけてなかったです。
他もつけてる人もいればつけてない人もいて、なんだかなー。
ホールでは玉ちゃんがはけちゃったあとに踊っていたとこを玉ちゃんも踊っていてちょっと嬉しかった。

■Hair
センターステで。
18日は藤ヶ谷ラップのとき、セットの関係で人間椅子をやらなかったんだけど、19日以降はセットをどかして真ん中で人間椅子をやるようになってました。
あれは見せ場だもんね。あったほうがいいと思います。

■海賊
MADEがマイクスタンドを渡してくれます。
MADE6人なのになーと思ってたら、龍世が2本持ってきていた(笑)
ステージ横の場所によっては見える位置でローラー履き替え。
そういえば横アリではスタンドマイクが看板の前におかれてました。

■・・・。
18日のみ。
19日からカットされてました。

■風の中の少年
玉ちゃんはBC前だったかな?
途中でCD間通路からはけます。
玉ちゃんがはけたあと全員でニュークリスティーナやってたけど、ちゃんとできてるのは北山さんと渉さん・・・以外もいた?

■絆
Dブロ前に登場。
センターステでは藤ヶ谷さんが華麗にローラーで滑ってます。
その後センターステに移動。
曲が終わった後はごくせんDVDの宣伝とソロ曲の曲振り(笑)
18日は自分で曲紹介したのに、19日以降は藤ヶ谷さんが紹介してくれてました。

■T song one ~Can Try~(玉森)
かっこよかったです。

■MARIA(藤ヶ谷)
バックの衣装変わってた。
玉ちゃんが下履きかえられないからかな?
下はソロの赤パンツのままで、上に黒系の長めジャケットになってました。
てかここは!さくまくんが!かっこいいです!!!

■エロエロダンス
玉ちゃんはAブロ前。
比較的玉ちゃんは控えめなので、安心して見ていられるのですが。
ただ横アリから最後の最後にカメラに向かって舌を出すorあっかんべー(手つき)をするようになってて、成長したなぁと思っていたのですが。
が。
20日2部になんと座り込んで腰を振る、というのをいきなりやりだして、目が点になったよ;
玉ちゃんにはずっと照れてできない~っていうキャラでいてほしいのに~~~。
そんな成長嬉しくないよ~~~(泣)ってのはわがままですかorz

■FIRE BEAT
センターステで。

■街角Deep Blue
■サンキュー
兄組3人がスタンドトロッコ。
弟組はセンター席内トロッコ。
玉ちゃん全然外周回りません(苦笑)
アリーナの3列目だったときにあだちくんに向かってブンブンペンライト振ってたら気づいて手振ってくれた(笑)
別の公演でもうえだくんに手振ってたら振ってくれたっぽい(笑)

■Good-bye,Thank you
どの公演だったか、挨拶でかんじゃって、「また夜ゆ・・・(自分で顔ぺちっ)・・・たまもりゆうた」
って!言えてないじゃん!!(笑)
あの公演しか入れなかった人がいたとしたらかわいそうだー。

<アンコール>
■千年のLove Song
色紙投げ。
19日からかな?Jr.の子から色紙をもらうようになってました。
なんかすごいちっちゃい子も渡す係になってて、探してうろうろしていた気が(笑)
19日1部はものすごい久しぶりに玉ちゃんにお手振りもらったよー!
周りに玉ちゃんうちわが少なかったのと、前の席の人の背が低かったのが幸運でした。

<ダブルアンコール>(20日2部のみ)
■Kis-My-Calling!

<トリプルアンコール>(20日2部のみ)
■テンション
ずーっとセンターステで1人遊びしたりお手振りしていた玉ちゃん。
間奏の1人ずつ名前呼ばれてジャンプするとこの前にDブロ前のステージに移動して、1人でそれを再現しようとして、自分で「たまもりゆうた」って言って(笑)
えいってジャンプしたらコケちゃって(爆)
バンクから滑り落ちて、バンクとバンクの間でしばらく倒れたままになってた(笑)
この一連の動作がなんか玉ちゃんだなーと思いました(笑)
その転んだのをAブロ側から誰か見てたんだけど誰だったかな・・・ニカくん?


<<バックJr.>
すのーまんとMADEと、新生Jr.boys(10人か11人)、小さい子達たくさん。
新生Jr.boysはいとうじゅんぺーくんとかあだちくんとかと、仲田くん、大川くん(ますだたかだきしと分かれちゃったのかな?)とかそのあたり。
あと顔はすごい覚えてるんだけど名前がわからない、地味顔(どこにでもいそうな感じ)短髪の子もいた(笑)
いい加減名前を調べようと思います(笑)

小さい子たちの中にみゅうとがいたのがなんだか悲しいというか寂しいというか・・・不憫というか。
HHJはJUMPについてたんだよね?なんでみゅうとは連れて行ってもらえないの??
2年前は現すのーまんと一緒にPZに出てたのに・・・この扱いの違いは・・・。

20日2部はAブロだったんだけど、龍世がくるたびにBOXに向かってものすごい煽っていて。
どうやら友達(男)がきていた模様。
龍世だけじゃなくてイナピカとかさっくんとか真田とかまで手振ってたんだけど、一体誰?(笑)
しかし龍世の壊れっぷりは異常でした。1人で腕立てとかしてたし(爆)

さくまくんはお手振り曲とかは常にと言っていいほど岩本くんと一緒。仲いいんですね。
で、4か所のさがってるとこをかけあがってジャンプ!っていうのをやりあって遊んでました(笑)
MADEも結構やってたけどおもしろいのかな?(笑)


<<見学者とか>>
19日1部はアンコールで小さい子達が私服で出てきて、すのーぷりんすと紹介されてました。
が、しんちゃんはいません。大塚くんもいなかったと思う。
すのーぷりんす紹介されたあと、はけていく案内をMADEがやっていた(笑)お兄ちゃんだった(笑)
19日2部はすのーぷりんすがBOXで見学。

19日2部はふみと、ごせき、はっしーがゲスト。
MCで登場して、キスマイ大喜利やらされてた(爆)

20日2部は屋良、江田、しょた、のだ、川村さんが見学。
MCで紹介ありました。(屋良がいたからだね)

で。衝撃の事実。
20日1部にトリプル幸(幸宏幸太朗幸大)がきていたらしいです。
この部だけスタンド南でBOX席が見づらかったんだよね・・・。
何回か見たけどそれっぽい人いないなーって思ってたのにー(泣)


てことで横アリ終了!
あとは名古屋ですね。名古屋も行く予定です。
バックは誰がついていくんだろう??
場合によってはすのーまんもMADEも両方行きそうな感じもしたけど・・・どうでしょうか?