9日、10日の日記2009/10/13 02:10

9日、10日はキスマイコン@仙台に行ってきました。
10日2部はチケットが見つからなかったので断念して1部だけで帰ってきたよ。
これ、案外私にしては珍しい選択(笑)
行くなら全部見る、がモットー(爆)ですが。
仙台追加も決まったし、それも愛するサンプラザなので、なんかがんばらなくていいかなって思って(笑)

では仙台行動日記など。

9日はわが社は皆お休みの日だったので、比較的ゆっくりと起床して準備。
昼過ぎに家を出て、カフェオレ買って新幹線に乗車。
はやてで行ったんだけど、金曜昼だってのに満員だったなぁ。

仙台着いたらまずはホテルにチェックイン。
その後チケット受け取りを駅前でしてから駅ビル等をちょっとうろうろ。
公演前に何か食べないとかな~と思い、前からどうしても気になっていた「仙臺ロール」を買ってしまった。
食べきれないのは分かってたんだけど、どうしても食べたくて(苦笑)
ホテルに戻って仙臺ロールを食べながら出かける準備(化粧とか)。
仙臺ロールは・・・おいしいけどまあ普通かなー。
堂島ロールの方が数倍おいしいと思います。
5時ごろホテルを出て会場へ。
5時半前に会場に着いたら入場が行列だったので、一度イトーヨーカドーに行ってお手洗いを済ませて(笑)から戻って入場。

終了後はダッシュで会場を後にして仙台へ向かって。
おなかすいたからどうしよう~と迷っていたら、駅ビルの親子丼が無性に食べたくなったので、親子丼のお店(違)へ。
夜は飲み屋みたいになっててちょっと迷ったけど1人で入ってしまった(笑)
ビールとお刺身とミニ親子丼と頼んで、ぱくぱく食べてホテルへ。

10日。
12時チェックアウトだったので、まったりと起床して朝からお風呂にゆったりつかって。
で、そそくさと準備して11時半ごろチェックアウト。
まずは牛タン!てことで駅の利久へ行ったら大行列。
時間あるし~ということで、いつも行く東口分店へ。
並ばずに入れました。
いつものようにテールスープねぎ抜きで頼んで(笑)、そしたらねぎ嫌いなの?って話から野菜嫌いの話になり、おしんこもなしで牛タンだけいつもと違うお皿でもらうという事態に(爆)
あとはどこからきたの?って聞かれたので埼玉からきた話をしたら、埼玉に出店してるんだよ~、あ、行きましたよ!とかいう話をしたり(笑)
今度池袋にも出店するらしいですよー。11月だったかな?お近くの方はぜひ。
その後駅ビルとかパルコとかぶらぶらして(でも結局何も買わないで我慢したよ!)、いざ会場へ。
終わってからはイトーヨーカドーのドトールで休憩しつつ最後のチケ探しをしたものの見つからず。
仙台駅へ移動して、お土産物色して、新幹線に乗り込んで。
帰りに帰省してたちかりん宅によってちょっとおしゃべりして、笹かま渡してヤスダヨーグルトもらって帰宅。

来月の仙台はどうしようかな~~~。

11日、12日はたいしたことしてないので日記割愛(笑)