PLAYZONE2009 21日夜2009/07/22 00:11

17時5分に研修が終わって、急いで自分の執務室(隣のビル)に戻って、ちゃちゃっとPCをOFFしてダッシュで会社を出たのが17時20分ぐらい。
なんとか17時53分くらいに青劇到着。
到着後身だしなみを整えたらほんとギリギリです(汗)

席についたらなぜかざわざわしている会場・・・どうやらM列に誰かいるみたい?
黒い帽子が見えて、どうやら光一くんっぽい?
てか光一くんより遅く席に着く自分てどーなの(笑)

嵐は観に来ないのかなー?
(江田からメールとかもらって)一番来そうなニノが舞台中でほぼマルかぶりなのが痛いなぁ。
MADが嵐曲をそれは楽しそうにというかど迫力で踊ってるので、ぜひ観て欲しいんだけどな。
嵐が観にきたら幸宏さんのテンションはもっと高くなりそうだよ(笑)
※ちなみに今でもMAD曲のテンションは異常です(爆)

では本日の感想など。

【SCENE】
<SCENE1>
■Overture
■予感
幸宏さん、最初のセリフで思いっきり噛みました(苦笑)
まず、いつもは「~もし今回、幕が上がらなかったとしても」って言ってるのに、
「~もし今回、幕が上がらなかったら」って言っちゃったんですよね。
あれ?大丈夫かな?って思ってたら、
「お前ら人のせいにすんn」て感じ?(苦笑)
「すんな」って聞こえた感じもあるので、なんとか話は通じたような通じなかったような(・・・)
でも出演者誰も笑ったりとかせずに、幸太朗さんが続きを普通に続けてくれたのでまあなんとか。
幸宏さんも自分で笑ったりとかしないで、もう仕方ないって感じで少しうつむき加減で黙ってました。
ヘンに取り繕ったりしなかったのはよかったと思いますです。
すごい真剣なシーンだから笑いには持っていけないもんね。

■Tell Me Why
セリフの失敗を挽回するためなのか、いつもよりキビキビ動いていたように見えなくもない(笑)

<SCENE2>
■ケータイ天国
幸宏さんは帽子についてる紐(あごのしたでとめるやつ)をしっかりしています。
ちょっとでも緩むとすぐ直したりするほどに(笑)
脱げそうで怖いのかな?頭小さ・・・くないよねぇ?(爆)

競馬実況は江田。
今まで意識して聞いた中では一番聞き取りやすかったかも。
ゴールのタイミングもばっちりだったし。

<SCENE3>
■若者よ何処へ行く

<SCENE4>
■僕に出来ること
屋良ソロ
たしかに屋良さんっぽくない振りですね
コンテンポラリーっぽい感じ
歌は音程が低めなのが大変そうです

<SCENE5>
内・藤ヶ谷の回想シーン

<SCENE6>
Jr.コーナーが大幅カット
慎ちゃんがいないーと思ってたらもっともっといなかった。
どんだけいなかったかというと、合唱団と大我ゆうたのえるアンダーソンの4人しかいなかったのです。
あ、そか、つまりパンフに載ってるメンバーってことですね。
■Overture
慎ちゃん抜きの合唱団の皆様。

■Bitter Moon
同じく。

■NYC
カット。
客席降りもなし。
植田くんが近いと思ってたのにーーー(泣)

■may be your love
カット。

■大人になったら
合唱団+大我ゆうたのえるアンダーソンの4人。

■You&I
カット。

■演出コーナー
にしおかすみこ(違)がいないので(笑)、誰がきっかけつくってたっけ・・・?
ニカくんのモノマネあり!いつもどおり!本人の前に光一くんのモノマネしてたよ!その勇気を称えたいです(笑)

■和コーナー
カット。

■もうとまらない
合唱団+4人で。

■悪魔な恋
合唱団+4人で。

<SCENE7>
長セリフはまたしてもニカくん!
私が観る回全部ニカくんだったら面白いのにね(笑)
まあ今度の土日はがっつり入るから他の人も観れるでしょう。

<SCENE8>
■幕を開けろ!

<SCENE9>

<SCENE10>
■夢を僕と共に
玉ちゃんの衣装が戻ったーーー!!!(喜)
今日改めて認識したのは、幸宏さんは曲の最初の方でセットの影に一度隠れているんですね。
「きらり~」で2回くらいひょこっと出てきてるのちょっとかわいい。
これは上手側の席に入らないときっと見えません。
ピエロっぽいという感じでしっかり演技しているところも見所かと。
あとニコニコ笑顔なとこ。

<SCENE11>
■オ・シャ・レ(男謝礼)
セリフの語尾がちょっと変わったりしています。
「帽子もかぶったしね」だか「かぶったしな」だか言っていたかと。
北山ソロでは藤ヶ谷と向かい合って笑わされる幸宏さん、はもう定番になりつつあります(笑)

<SCENE12>

<SCENE13>
■声を合わせたら
ここのTJのセリフはおいしいよねー。見せ場です。
というか今回TJは結構いいポジなんですよね。
歌も歌うし、北山ソロでもいいポジションで踊ったりするし。

<SCENE14>
■すべての夜が
曲終わりで白詰襟で客席出てくるとき幸宏さんが真横を通ったよー。
観る前は絶対ガン見してやる!と思ってたんだけど、怖くてできませんでした(爆)

<SCENE15>
■希望の海へ
幸宏さん達客席登場
センターと上手サブの間の通路を通って上手サブ最前前で
衣装が白の詰襟なんですが、なぜか幸宏さんは似合わない・・・。
姿勢がよくないせいかなぁ?


【SHOW TIME】
■Overture
■あの日の未来で

(Openingメドレー)
■まいったね今夜は
■情熱の一夜
■what's your name
■君だけに
■仮面舞踏会

■Now&Forever
■ストリングス
■コンバットCM
■Love Sick

■PIKA☆NCHI
■時代
何回観てもMAD曲での幸宏さんのテンションは異常。
飛び跳ねる高さとか、腕をまわす勢いとか全然違います。
たまには1公演すべてそのテンションで踊ってみてはどうでしょうか?

■All the Way
■3ピース

(Rock曲メドレー)
■目覚めろ野性
■Believe my story
■Holy Heaven
■master Key
■ミッドナイト シャッフル
■Hi! Hi! Rocky!!

■Overtune
■祈り(和バージョン)
■CRAZY

■Fire Beat

■あの日の未来で
最後の客席登場ってすごいんだね。
真横で山亮とか江田とかニカくんとか歌ってたよー。
ちら見しつつ目線は下手前方で済みません(笑)
ここで歌ってる幸宏さんはやっぱりかなり愛しい感じ。
ち、近くで見たい(笑)

【カーテンコール】
玉ちゃんが噛んだってほどではないんだけど、ちょっと言い回しがおかしくて(笑)
相変わらず玉ちゃん見てニコニコな幸宏さんでした。

最後に屋良が「光一くんとMAの町田米花が観に来てくれています」とありました。
休憩のときに米花がきてるのは見たんだけど、町田はどこにいたんだろう?
M列にはいなかったんだけど後ろで観てたのかな?