新潟行ってきました。2008/10/01 02:21

27~29日で新潟行ってきました。
まず27日に新潟駅でCりんと合流。
3ヶ月ぶりの再会です。

Cりんが買い物もしたいってことで駅ビルをぶらぶらしてたらなぜか私の方が服を買ってた、と(笑)
駅ビルがイマイチだったので、10分くらい歩いたとこにあるショッピングモール?センター?に移動。
記憶していたよりいろんなお店が入っててびっくり(笑)

その後、朱鷺メッセへ。
結構歩いたのでコンサート始まる前だというのにすでに足が痛い2人(爆)
でなわけでKinKiコンサート。
長野以来ですがなんかちょっと変わってたかな?
演奏だけのとことか長野ではなかった気が。
まゆみちゃんは髪を爆発させた感じで結んでました。
かわいかったけど、おろしてるほうが好き。(←あくまでも個人的意見です)
長野で好みのダンスをする人を見つけてたんだけど、それがしょうこさんだってことをCりんに確認してもらったり(笑)
MCはつよしが出てこなくってちょっと残念;
でもどうやって場をつなごう~とちょっとおどおどする光ちゃんが見れたのはよかったです(笑)

終了後は疲れてたので(笑)、タクシーで駅へ。
乗る電車まで1時間ちょいあったので、駅前のロイホでご飯。
こんな時間(22時)に食べ過ぎ。

特急電車に乗ってCりん宅へ。
大阪まで行く寝台列車の前についてるまあ普通車両の自由席に乗ったんだけど、案外人が乗っててびっくりしました。
みんな寝てたから結構遠くまで行くんだろうなぁ。大変だ。

28日
Cりん家族と一緒に電車に乗って海へ。
Kくんはこっちきてから電車乗ったのはじめてとのこと。
降りた駅は日本一海に近い駅らしいです。
海水浴場というちっちゃい看板を目印に海方面へ抜けるとすぐ海なのですが、砂浜ではなく砂利+ちょっと大きめの石がある浜辺でした。
あれ、素足じゃ痛いと思うんだけど・・・。
サーファーは何人かいましたね。立ったとこ見てないけど(爆)
で、そこからものすごい坂&階段を上るとお店があるエリアに到着。
ちょっとしんどかった(笑)
景色は最高だけどね。

で定食屋さんでお昼を。
鮭いくら親子丼を食べました。
鮭おいしかったー!切り身が大きくて食べ応えも◎。
かに汁と小鉢と漬物がついてなんと850円!安っ!

昼食後、恋人岬へ向かおうと歩きだしたのですが・・・遊歩道から恋人岬へ向かう道が閉鎖されていて。
遊歩道じゃないほうから行こうとしたんだけど、あまりにも遠くに見えるのですぐに断念(笑)
売ってる魚見たり、ヤスダヨーグルト飲んだり、ソフトクリーム食べたりして休憩してから、もう一度海へ。
なんかね、10月ぐらいから鮭の遡上が見れるスポットらしいの。
結果、遡上する鮭は見れなかったんだけど(笑)、見れたらすごいよね。

夜は回転寿司へ。
ネタが新鮮だし、大きいし、おいしかったー。
特にサーモン系は絶品でした。札幌と同じくらいおいしい。
夜中に懐かしの「素顔3」見ました(笑)

29日
この日は1日まったりと。
Kくんと遊んだり、昔の映像見たり。
夕方新潟を後にしました。
また来月会おーね!