札幌旅行&光ちゃんソロコン<10/14~16>2006/10/16 23:59

14日、札幌へ。
飛行機乗って座ってたら前からまゆみちゃんが!!(気づいたのはCりんだけど)
みどりさんも一緒で。
さらに羽山さんとつよしさんも。(でもつよしさんは何でいるんだろう・・・笑)
他にもダンサーさんたちがいたけどなんか皆席ばらばらでした(笑)
ダンサーさんて結構ひどい扱いされてる?
光ちゃんやMAも一緒だったのかはわかりません。
新千歳でまゆみちゃんに話しかけて少しおしゃべりしました♪

札幌についてまずはホテルにチェックイン。
そこから五丈原へ。いつ食べてもおいしいです。
中途半端な時間だったから空いててよかった。オヤジさんはいなかったけど。

中島公園まで歩いてそこから地下鉄で真駒内へ。
駅からはシャトルバスが出てました。
ペンライト欲しかったから早めに行ったんだけど、グッズ売り場結構空いててすぐ買えちゃって。
時間が余ってしまったのでクレープ食べてから中へ(笑)
思ってたよりステージよりの席でびっくり。
近くてよかったけど、やっぱり光ちゃんのソロコンは正面から見るに限るかも。
横から見てたんじゃいろいろと演出がわからない・・・。
途中ダミーいたんだけど、ダミーが後ろに隠れてるとこしか見えなかったからね(苦笑)

まゆみちゃんは、というと、出番も多く、いろんなジャンルのダンスを見れて、衣装もさまざまで大満足です。
実はアルバム買ってないので曲名とかわかんないので、レポできません(苦笑)
MAは、光ちゃんが上段でマイクスタンドで歌う曲がかっこよかったです。

コンサート後は炙屋へ。おいしいけど高いな・・・。

15日。
のんびり起床して、ホテルで朝食。
徒歩で札幌散策。
テレビ塔の展望台チケットつきのプランだったので、初めてテレビ塔に上りました(笑)
景色をざーっと見て、ひたすらお土産物色。
テレビ父さんグッズと、クラーク関係グッズ(笑)を買いあさりました。
スパイダーマンのクラーク博士最高。
丸井今井に行ってコンサドーレグッズをセール価格で購入(笑)
前に見つけたおいしいタルト屋さんでお茶。
今回はサツマイモとりんごのタルトを。美味でした。
一度ホテルに戻って荷物置いて(笑)、会場へ移動。
今日はアリーナ席。なんと目の前を光一様が!!!キラキラしてました。
夕食はホテルで海鮮丼。ネタはおいしいけど量が・・・。
ってことでコンビニでおでんとお菓子&酒購入(爆)

16日
朝市へ。
ちかりんが探してくれていた口コミで評判のお店で朝ごはん(寿司)
これが最高においしかった!!口コミってすごい。
腹ごなしにぶらぶらと買い物(なぜ)
ファイターズ優勝セールをやってるとこもあるのに、なぜかセール品じゃないものばかり買ってしまう私(苦笑)
ホテルに戻ってランチ(朝食をランチに変更できるのだ)
その後、朝予約したマッサージへ。60分3000円(安)
駅地下をぶらぶらしてから空港へ。
空港でもひたすらお土産物色(笑)
Cりんが見つけてくれたご当地リラックマも購入。
その後初の空弁購入。その場で丼にしてくれるっていうとこだったんだけど、わがまま言ってメニューにはない「サーモンほたて丼」を作ってもらいました(笑)
これがまたおいしくて。今度からこれにしよーっと。