櫻井翔ソロライブ "THE SHOW"2006/01/14 23:59

初日名古屋行ってきました。
すっごい楽しかった!
すっごい疲れたけど(笑)

あ、言霊にはなりませんでした(笑)
バックはプロのバンド&ダンサー。4人ずつ。

それじゃあ久しぶりに曲別レポいきまーす!

■OP
黒いマントを着た人が1人ずつ指揮棒を持って出てきて指揮。
5人目がセンターに出てきて・・・マントを取ると翔くん登場。
衣装は白いサテンシャツに赤いネクタイ。胸元には花。帽子ナシ。

■Lucky Man
いきなりC&R!1曲目からテンション上がる!

■身長差のない恋人
これまたC&R。どんな曲でもC&R(笑)さすが櫻井さん。

■ハダシの未来
狭くて踊れないし!(笑)
2部ではそれ見てMCで、盛り上がると思ってこの曲入れたのに、「こんなん(狭そうに手をひろげるまね)なっちゃうのね」って楽しそうに話してました(笑)

【MC】
・名古屋ってノリ悪いって噂らしーじゃん。
・でも俺はそんなことないって思うわけ。
・で、掛け合い的なことやりたいな、と。
・「名古屋ってノリ悪いんでしょ」って行ったら「はぁ!?」って言って。
・「名古屋ってノリ悪いんでしょ」「はぁ!?」
 「名古屋ってノリ悪いんでしょ」「はぁ!?」
 「名古屋ってノリ悪いんでしょ」「はぁ!?」・・・・・楽しそう(笑)
・「デラ」「楽しい」でも掛け合い。
・「顔より足より胸よりC&Rフェチだから」って言った後、
 「あとで怒られるんだろーな」と(笑)このぐらいで怒られちゃうのかな?

■UNTI UNTI
「SHOW 06」の文字がキラッキラしてる赤タンクにお着替え。
この曲はコンサートとほぼ一緒。

■ALL or NOTHING
たぶんこの曲だったと思う・・・このアルバム見当たらなくてさ(爆)
最近聞いてないから自信ないんだけど(笑)
ここのC&R難しかったな。なんつーか音程取れないのは私だけ?(苦笑)

■いま愛を語ろう(ニノと作ったウェディングソング)
ここから愛の歌3曲歌います、と説明。
まだ音ができてないからってことで、いま愛を語ろうにのせて。
ステージ左で座って歌って、ステージ右に移動して座って歌って。
サビは客に歌わせたり。

■ONLY LOVE
バリバリ踊っててかっこいい。
振りは変わってた。

■自作詞の曲
愛の歌っていうか、Love&Peaceって感じでした。
ただ高音でなくてつらそうだった・・・。

■RAINBOW
ちゃんと歌ってたよ。
翔くんが普通にソロで歌を歌う日がくるなんて。

■今夜はブギーバック
懐かしい!
映像で嵐メン登場。昔のコンのMAとかマボみたいな感じね。

■Hey Hey Lovin' You
ちょっと踊ってたかな。みんなで手振るとこは夏コンと一緒。

【MC】
・俺ちょー楽しい。ちょー楽しいよ。と連発(笑)
・「着替え持ってきた人ー?」「はーい」と1/5くらい。
 「やればできるこ」
 「着替え持ってこなかった人ー?」と1/3くらい。
 「反骨精神にあふれてる」と(笑)
・たまにしかメールしないんだから聞いてよ~とちょっとすね気味なとこがかわいい(笑)
・つーかどこで着替えるのって話ですよ、櫻井さん(笑)

・バンドメンバー1人ずつ紹介。
 ha-jさん、TAKUさん、まこっちゃん、JUNちゃん

■スケッチ
嵐5周年の時にニノと作った幻の曲。
アコースティックバージョンで。
すごくいい歌でした。

■Joyful chapter2(NO WOMAN NO CRY)
歌詞の説明するのはどうかと思うんだけど・・・(笑)
弟妹参加型で手作り感たっぷり、だそうな。
Joyfulもこのチャプター2も友達に配ってるっていうからすごい(笑)
「NO WOMAN NO CRY」はレゲエの神様、ボブ・マーレイの曲です。
有名な曲なんだけど知らない人も多いのかな?

■俺達のソング
智くんとのコラボ曲。映像で智くん参加。
智くんソロコンには翔くんが映像で参加するらしいです。
完全におふざけの曲だけど、2人がかわいくて、最高です。

■二人の記念日
ラップ完全版だそうです。倍くらいあったね。
翔くんの「好きだよ」が聞けて満足。うまい下手は別にして(笑)

■Thank you for my days
えーっとあんまり覚えてなかったり(笑)

■Choo Choo TRAIN
結構歓声あがってたな。
やると思ってないことやられると歓声あがるんだよね、たぶん。
ダンサーさんと一緒にダンス。本物と同じ振りだったと思う。

■言葉より大切なもの
最初の歌いだしをちゃんと翔くんが歌うんだよ!すごくない!?

■五里霧中
タオル準備!
え~みんなでタオルまわすとホコリがものすごいです(苦笑)
ここで久しぶりにC&R。

■サクラ咲け
引き続きタオル使用。
2部ではラップ部分のC&R箇所を増やしてました。
全部暗記していきましょう(笑)

■a Day in Our Life
上下迷彩の服に白キャップ。半分白い仮面着用。
曲がアレンジしてあって、サンサブルに。
手袋もしてて途中ブラックライトでダンス。

■Yes? No?
「これでラストだぞーー!!」
ダンスあり。
最後の方お辞儀する振りがあって、ステージ上段でダンサーさんがやってて、
途中から翔くんも参加してやってたんだけど、
2部はずっとステージで手振ってたから、上段にあがるの遅くなって、
やらずにはけちゃった。

<アンコール>
■JAM
黒タンクに白ジャケットだったかな。
楽しそうだな~かわいいな~。

■a Day in Our Life
こちらはいつもどおりのa Day。やっぱ盛り上がる~。
C&RではじまってC&Rでおわる、みたいな。
ラップ以外は客大合唱(笑)

■A・RA・SHI(2部のみ)
ペットボトルで水まいてた(笑)ちょっとかかったよ。イエイ!(笑)
翔くん「長いバージョンと短いバージョンどっちがいい?」
客「長いのー!」
翔くん「短いのがいい人ー」
客「・・・」
翔くん「長いのがいい人ー」
客「はーい!!」
翔くん「着替えの時にはなかった一体感があるよ(笑)」
ラップ以外はほぼ客に歌わせる、みたいな(爆)

全体としては、とにかく翔くん本人がものすごい楽しそうで。
ほんとにほんとに楽しそうで。
もうその顔見れただけで満足。あの顔見れたことが一番嬉しい。

コメント

_ えり ― 2013/02/18 14:17

まだこのコメントは見られているでしょうか?突然失礼します(>_<)わたしは高校3年の嵐ファンです。ずっとTHE SHOWタオルをお譲りしていただける方を探しています。どうかご検討していただけないでしょうか?よろしくお願いします。可能な場合も不可能な場合もご連絡御願いしてもよろしいでしょうか?お手数かけます。

_ さとっち ― 2013/02/28 22:12

えりさん

はじめまして。
お譲りできるTHE SHOWタオルはありません。
ご希望にそえず申し訳ございません。

_ えり ― 2013/03/05 21:30

突然の質問に返答ありがとうございました。

_ アキ ― 2013/03/12 19:46

さとっちさん

こんにちは。アキと申します。
突然のコメント失礼致します。

私は4年くらい前から嵐を好きになって
特に櫻井翔さんが大好きです!

さとっちさんはソロコンサート行かれたのですね?
ブログを見て、当時の翔さんの様子が知れて
とてもうれしいです。

一つ、最近気になる事があります。
今オークションでソロコンタオルが3~4万の高値で
落札されています。
しかも何年も前のレアなものなのに、新品で
落札される度にまた新しいのが出てきてます。
コピー商品ではないかと思いますが、
ファンの中にはそれに気付かず数万円出しても
落札する方がたくさんいます。

もし、さとっちさんがソロコンタオルを今もまだ
持っていましたら、もし良ければ教えて頂きたいのですが...
THE SHOWのバックにドット模様がありますが、
タオルのハジから文字の始まりはドット2個目から
始まりますか?それとも3個目からでしょうか?
それと、タオルの端の折り返し部分のすぐそばから
ドットが始まってますか?
それともドット一個分くらい隙間がありますか?

勝手な質問申し訳ございません。
同じ業者がコピー商品を超高値で出品していて
なんだか胸が痛くて...
しかも取引額を裏で操作しているようです。

もし、良ければお返事下さいm(_ _)m
長々とすみませんでした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック