錦戸亮 First Live2006/01/05 23:59

感想。

楽 し か っ た !

FIⅤEも生音多かったし、MADも思ってたより出番多かったし。
何よりみんな楽しそうだったのがよかった。

ツボに入ったとこだけレポちっくなものを。

<ジュニアコーナー>
まずFIⅤE曲ってことで「女」を。
次に力ちゃんが「レッツゴー、MAD!」と紹介すると・・・
幸宏さんがマイク持って登場!
で、福ちゃん辰巳こっしーかわりょんまっつの5人をフルネームで紹介。
そのあと紹介された5人がダンスするんだけど、その間幸宏さんが「ウォ!ウォ!ウォ!ウォ!」と煽りを(爆)
いや、決しておかしかったわけではないんです。
でもその想像してなかった姿にノックアウト。このときかなり体温あがった気がする(笑)
その後は辰巳がマイク。
まず幸宏さんと幸太朗さんが紹介されてダンス。
その後林くんと江田ちゃんが紹介されてダンス。
そのあと4人でダンス。
最後に残った5人(池ちゃん優也さん山亮TJわらがいさん)が紹介されてダンス。
MADの持ち時間長くてステキング。
続いてFIⅤE2曲目「手」。
この間MADはステージ上段でなぜか腕組みしてちらばって待機。
力ちゃんが「この曲はこの会場を1つにするための曲。だからみんな隣の人と手つないでみよう、MADお手本見せて!集合!」 って声かけるのにMAD無視(爆)
だんだん力ちゃんの声が大きくなっていって、「集合って言ってるだろ!集合しろよ!」と・・・まきのんが「何、キレてんの?」と(笑)
で、力ちゃんが「キレてないっすよ」。
その後石垣がキーボードばーん!てやってみるものの、スルー(翼の時と一緒だ・笑)
次にまきのんが演奏やめちゃって、たしか力ちゃんに「キレてんの?」って言われて「キレてないっすよ」。
で誰かがMADに向かって、「ねぇ、みんなキレてないよねぇ?」と言うと・・・
MAD全員で「キレてないっすよ」の身振りだけ(誰もマイク持ってないから・笑)
ネタ長っ!!(爆)
そのあとの力ちゃんの「MAD集合」でちゃんと集合してステージで皆で手つないでお手本(笑)
みんな笑顔でかわいかったよー。
自分も手つないでたからあんま見れなかったんだけど(苦笑)

<幸宏さんマイク>
昔亮ちゃんが歌ってた曲をメドレーで何曲もやったときのこと。
TIME ZONE、BEN、ABC、この星に生まれて、SAMと歌うんだけど、ABCとこの星に生まれての時に幸宏さん、幸太朗さん、辰巳こっしーがスタンドマイク。
幸宏さんは相変わらず歌詞間違えまくり(爆)
あと関8のいろは節でもこの4人がマイク。
最近ファンになったものとしては、幸宏さんがマイク持って歌いながら踊るのってあんまり見たことないからすごい新鮮でした。
あ、翼コンのJr.コーナーの仮面は見てたけどさ。
でも基本的に幸宏さんてマイクもって歌いながら踊るの苦手っぽい?
誰かさんみたいですね(笑)

<幸宏さん全般>
基本的にダンスはあんまりやる気がないようで。
もともと立ち位置が悪い(上とか後ろとか端とか)だと途端にだらだら踊るんですが、今回はさらにそれが強かったような。
ダンスにキレがないのね。
バキバキ踊ってたのは亮ちゃんの新しいソロ曲ぐらいかな?
翼コンの時のように踊ってるの見て「あ~~かっこよかった~~」とうっとりする機会はなかったです(苦笑)
まぁ振りのせいも多少あるのかもだけど。
でも赤く燃ゆる~ってちゃんと踊ったらきっとかっこいいよね?ふつーだったなー(遠い目)
ただですね。
やる気はないんだけど、めっちゃ楽しそうなんですよ。
笑顔多いし、たまに俺コン開催してたりするし。
やる気がないのに楽しそうって謎だよね(笑)
かなり謎な人を好きになってしまったのかしら・・・。
でもたまに何かやらかすって意味ではかなり興味をそそられます(笑)
誰かさんみたいだよね(笑)ダンスはまったく似てないけども。

<亮ちゃん>
かっこよかったです。
歌は・・・あれれ?てとこもあったけど、それがライブの醍醐味でもあるのかも?
てか喉つぶれてない?大丈夫かな?
MCはノープランだった亮ちゃん(笑)
結局客を指名して質問してもらって答えてってやってました。
ところどころで毒舌入るとこが錦戸さんてことで(笑)
あと、基本的に客をあおるとき敬語(笑)
でも最後の方では「声出せ!」「手あげろ!」ってだから怖いですって(笑)
アンコールで3月9日歌って。
その後1リットルの涙に出て感じたこととか、今思ってることとかを歌にしてみましたっていうことで、自作曲を披露する、と。
今日このコンサートにこんなにたくさんの人が観に来てくれて・・・と話してる亮ちゃんの目には涙。
あーあ、泣いちゃった。
今までグループでやってきたのにいきなりソロコンて言われてやっぱり大変だったのかな。
大変だった分、成功して、感極まっちゃったって感じかな?
ソロコンてみんな泣きますか?てことは櫻井さんも泣きますか!?!?(←たぶん泣かないだろ)
MC短かったのに2時間越したってのは結構すごいよね。それだけ歌ってたってことだもんね。
お疲れ様でしたー。またやってくれたらまた行くから。期待して待ってまーす。


・・・ってちょっと書きすぎ?(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック