『少年たち そして、それから…』in日生劇場<9/7初日:セットリスト>2018/09/07 23:59

セットリスト的なもの。
パンフのScean&Musicをもとに、マスコミ発表されたセトリから追加

■□がMusicで、■はわたなべくんがいる曲、□はわたなべくんがいない曲。
【】内はわたなべくん衣装。

<Act ONE>
【囚人服は去年と同じで黒長めT(胸元切り込みあり)、腰回り緑の布あり、黒シャツ、黒パンツ、黒い靴。
OPENINGは黒のデニムジャケット(シャツは巻いてない)】
1.OPENING
■時の彼方
■Fight!
■Night In New York

2.刑務所の少年たち
■俺たちは上等

3.それぞれの事情
□僕に聞くのかい?
□時計を止めて
■嗚呼思春期
■Don't Hold Back(Snow Man新曲)

4.回想
□Rival -Battle-(岩本・ジェシー)

□Lucky star(少年忍者)

5.告白
□Beautiful Life(SixTONES)

6.対立
■闇を突き抜けて

7.バスケ
■Brave Soul×ZZLのリミックス
・お風呂
・桶ダンス

8.和解
□Night Train(SixTONES)

9.少年たちの夢
■Snow Dream(Snow Man)
■この星のHIKARI

10.ジェシーの徴兵
■君にこの歌を~行進
【行進のときは軍服(カーキ)、Leeのベルト、帽子あり、黒ブーツ】


<Act TWO>
【赤黒チェックシャツに黒のパンツ、黒のMA-1】
11.その後の少年たち
□My Song(ジェシー)
□曲名不明(岩﨑くん/少年忍者)
□若者たち(少年忍者)
□約束の歌~meet you again~(京本)

12.現実
■青春アミーゴ(岩本・ジェシー・京本メイン)

13.それぞれの友情
□枯れ葉の影(深澤・北斗)
■メクルメク(渡辺・樹)
□Anthem(宮舘・慎太郎)
□Crush(佐久間・阿部・髙地)

14.戦場
□裸の少年
■They Don't Care About Us

15.死
■あいつのぶんも生きる

16.EPILOGUE
■君にこの歌を

<SHOW TIME>
■NON STOP!!(SixTONES→Snow Man→SixTONES・Snow Man)
【白スーツ(襟元にシルバーのストーン)、黒シャツ、白ネクタイ(シルバーラメラインいり)白ベスト(裾に柄あり)】

□この星のHIKARI(SixTONES)

■Party!Party!Party!(Snow Man新曲)
【新衣装、ゴールド×黒、襟元に黒い羽根たくさんついてる、全体的にラメついてるハット浅めかぶり】

□Hysteria(SixTONES)

■Daybreaker(Snow Man、北斗樹慎太郎髙地)
※客席登場

■かがやきの日々(ジェシー京本→全員)

■We'll Be Together(SixTONES・Snow Man)
【黒スーツ(襟元とパンツのサイドにシルバーのストーン)、白シャツ、黒クロスタイ、黒カマーベルト】

『滝沢歌舞伎2018』 in新橋演舞場<4月前半公演ざっくり感想>2018/04/18 17:55

日付別はもう書けないし、でも全部終わってから書こうとするとたぶん書けなくなるから、えっと今…5公演観たところでざっと感想を残しておきたいと思います。
(だって去年の感想、変面までし書いてなくて終わってる、最悪w)

わたなべくんが出てるところに★
【】内はわたなべくん衣装
主語がないのはわたなべくんについてです。

<第一部>
1.オープニング
■オルゴール
ステージ際センターに置いてある蓄音機みたいなオルゴール。
Gロケさんがカラフルな全身タイツみたいな衣装で登場。
センターの幕が少し開くとバレリーナさん2名がゼンマイ人形のように踊っていて。
サイドの赤布がバッと後ろに引っ張られて、そのあと白い布が開くとセンター後方から後光を浴びた滝様登場。

■OVERTURE★
【白スーツで襟にゴールドの装飾、シャツも白、黒パンツ、膝下ラメってるのつけてる】
Jr.通路登場。ハセジュンはいない。
わたなべくんは24-25通路の10列あたりで止まって腕伸ばしながら1回転かな。
24-25通路は岩本(1列)、深澤(4列)、宮舘(7列)、渡辺(10列)のはず。
さっくんは36-37通路で阿部くんが12-13通路かな?
通路からステージへ。
滝様の上手側は深澤・渡辺・佐久間。
よいやさーーの前に1歩前に出て顔をクッと上げるのが男前!
滝様「春の踊りは よーいや」
Jr.「さぁぁぁぁぁーーー!」
でくるっと後ろ向いてタタタっと下がるとこで幕(白布)が下りて映像。
下がったとこでジャケットのボタンに手をかけているわたなべくんw
上下に下がらないから次の衣装は誰かが持ってきてくれるんだろう。

■春の踊り★
【シルバー×赤の和装(去年と同じ)下は黒パンツで膝下ラメ】
わたなべくん組み体操上手側で上にいて、ジャンプしておりる。土台はさっくんと谷村くん。
相変わらずあんまり高く跳べないかわいい。
滝様が出てくる籠の横に回りこんで右手籠に向けて待機。
のあとは上手移動して反ってく振り…を少しやるんだけど、ここ振り変わったよね?
あんまり反らないでターンとかしてるかな。タタタン!で滝様の方へ右手出す。
滝様フライング。
そのあとはセンターに寄っていわふかあべさくでダンス。上手にはける。

■いにしえ★
【左身頃が黄色で、右身頃はブルーラメの和装。下は黒パンツで膝下ラメ(去年の衣装の左身頃に黄色い布縫ってある)】
最初は去年と同じ。バク転あり、ドルフィンあり。わたなべくん上手。
盆が回ってわたなべくんは上手後方。
滝様が乗ってる台が降りてもすぐに前に来ない。
JAEさんがJr.とSnow Manの間をアクロして、そのあとダダダっと前にダッシュして、ジャンプして立ち位置ついてすぐに踊りだす。
で、このあたりから新振付(五関さん)
曲がスローになってハセジュン登場してハセジュンが歌います。
ここJr.は静止してからゆっくり手を回す振りがつけられてて、指先を追うように顔を動かす振りになっててとても良い(さすが五関さん)
ジャンプしながら右足を横に蹴りだす(左足と一旦くっつける)ような振りが好き。
(あの…ビグゲっぽいやつです。あそこまで横っとびじゃないけど)
で、ラストは元の振りに戻ります。この戻るのが嬉しいなぁ。
やっぱり思い入れがあるじゃん?いにしえには。ずっと歌ってる踊ってる曲だからさ。

2.オープニング2
■OVERTURE
本庄さんのバトンのあと健くん登場。
ステージ上空に。小さい台に乗って台が吊られてます。
Maybeのサビを手だけで踊りながらおりてきます。
■SPARK
バックは佐久間林岩本宮舘。
バックが全身白で白タンクに白のシフォンシャツの上だけボタン止めてて裾ひらひらさせててサイドに紐ついてて風に舞ってとても!良い!
シンプルなのになんて素敵な衣装なのか…くぅぅぅぅーわたなべくんにも踊って欲しかった(本音)
まあでもダンス選抜としては文句のない選抜ですよねー……。
一度宮ちゃん見たときに笑顔でウインクしながら踊ってて破壊力すごかった…。
ひーくんは結構お澄まし顔で踊ってるけどいきなりぱぁって笑顔になったりしてそのギャップが…!
林くんはやっぱりうまいし、さっくんは世界作ってるし…
誰見ても沼に落ちそうになるので要注意ですw

3.戦ーIKUSAー★
【黒ベースで緑の入った戦闘服っぽい感じwちょっと甲冑意識した感じだけど重くはなさそう、黒ブーツ、黒ハチマキ、リストバンドあり】
自分で確認した限りでは12日夜と15日昼夜のわたなべくんのハチマキの巻き方が天才!!
右側の前髪をハチマキの下にしてて、耳にかぶせてハチマキ巻いてて、左の前髪はがっつり垂らしてるっていう…(*´д`*)
この巻き方本当に天才的にかっこいいのでもうずっとこの巻き方して欲しい!!
登場は中央の階段真ん中あたり(すので2列になってて上手側前から2番目)
階段おりてきてしばらく行進があってステージ際横1列に並んだあとに後ろ向く。
この後ろ向くときに顔を少し正面に残しながら振り向くのがかっこいい…また顔が悪い顔しててさぁ(*´д`*)
滝様出てきて、だてなべで左右対称で滝様の足元を斬りにいくのもまたかっこいい!
わたなべくん刀左手持ちー!!(宮ちゃんは右手)
そのあと階段に移動して、ここで刀を背中に担いでるのもまたかっこいい…しんどい…。
滝様に斬りかかかって、階段奥でその後ろの階段セットに寄りかかるのもまた…かっこいい…。
2人ぐらい見送ってまた斬りかかって。で上手に移動かな?
その後もいろいろあるけど、滝様に斬られるのは2回。
1回目は下手ちょっと後方でお腹斬られます。うあぁぁぁぁぁーー!みたいな声も出しますー。
2回目はステージ前方センターあたりで滝様に後ろから首というか肩辺りを斬られます。
お顔が客席向いてるのが良い…ありがとう滝様…。
てかこの斬られるの、最後に斬られる人かもしれない。(ちゃんと確認しよ)
そのあとは阿部くんが乗ってるお買い物カート(ww)を押してる宮ちゃんをサポートして舵取りな感じ。
カートの先端はライトがついててスモークが出ます。(なんだこれ)
カートと一緒に上手はけ。

4.ピアノとチェロ
ハセジュンタップ曲。Jr.8名ついてます。
ずっと盆が回ってます。ピアノのとこにはタップ用の鉄板あるし、センターは特設のミラーの上でタップ。
ハセジュンの両足にマイクついてます。
ハセジュンのタップ音はすべて生ってことですね。
見ごたえあります。
Jr.はタキシード?スーツ?にシルクハット持ってタップ靴履いてます。
けど普通のステージでタップするからそこまで音は聞こえないけど、音の追加もしてないっぽいかな。

5.MASK
■MASK DANCE
健くんのMASK。基本的に2016年、2017年と一緒。
健くんの衣装が新調されて、赤シャツ白ナポレオンジャケットに。
と思ったら今までの(黒シャツ赤ナポレオンジャケット)を着ることも。
Snow Manからは阿部佐久間。あと林目黒とJr.8人かな。
さっくんの位置は一緒でわたなべくんのとこには椿くんが入ってます。
のでどうしても椿くん見がち…でも全然踊り方違う…。
てかさっくんあんなにガオガオしてたんですね…驚く。

6.変面★
【黒エナメルジャケットでシルバーの柄入り、黒パンツ、黒インナー、白髪のカツラついた白ベースの仮面】
ステージ後方でむくって起き上がってるように見えるんだけど、どうやって出てきてるのか確認できてない…。
あ、奈落から出てきてるのはたぶん間違いないんだけど。
登場時仮面なので初日探すのちょい苦労したけど動けばわかりました(ほっ)
登場時は下手から深澤渡辺滝様宮舘岩本のはず。
わたなべくんは向かって滝様の左です。チェック!
縦1列になるときは滝様のすぐ後ろ。1列になったあとは上手側に出てくる。
途中で仮面はずすとこかっこいいから見逃さないで欲しいー。
仮面はずすとこは一番下手がわたなべくん。
振付は…ガクッてしたり首カクカクしたり、少し機械的な感じ。
仮面つけてるからだと思うんだけど、仮面はずした後苦しそうにはぁはぁしてるのがツボ。
苦しそうなのは基本ツボな変態です、どうもw
最後、後方に下がってからの音にあわせたポーズがかっこいい。

7.浮世艶姿桜★
【シルバージャケット7分袖、黒パンツ(去年と一緒)】
今年もセグウェイ(ジャイロボード)です。
振りも一緒です。立ち位置も一緒です。衣装も一緒です。
あ、健滝の衣装は変わりました。光るハットも変わりました。
あと女性ダンサーさんとバレリーナさんの衣装(LEDつき)が一番お金かかってそうですww
セグウェイは向かって健くんの右隣がわたなべくん。
縦2列になるとこは滝様のすぐ後ろ。
わたなべくんがセグウェイから落ちたところは見たことない。
ちょっとバランス崩すことはあるけど、基本得意っぽいですね。
バランス感覚は優れてそうだもんなー。

8.滝沢一座
■楽屋
林くんと谷村くんでトーク。
過去映像振り返り。
2012年の関ジュ4人(桐濱神重)映像もあります。
あと2006年(初演)のSnow Manの下駄ップ映像とかw(ひーくんだけ別の年の口上)

■Thousand Suns★
【黒ハイネックインナー、黒の柔らかい素材のロングジャケット(オーバーサイズ)と革パンツ
 ジャケットにはシルバーのハトメがついてて模様に、背中に十字架、前身頃には縦に。
 パンツは健くん丈で、白靴下、黒スニーカー、黒ハット(女優帽)】
滝様構成、健くん衣装、五関さん振付のJr.全員(すの、はやめぐ、Jr.8人)曲。
わたなべくんは上手前方から2番目に出てきます。
曲最初は上手側、後半はセンター多めでだてなべでセンター割りしたり。
ソロは1箇所だけあって「そう思うだろう」ほぼ0番で歌います。
前半上手前に出てきたときの足上げかっこいい!
ハットは深めに被ってるので2階3階だと目が見えないかも。1階だと見えます。
最後のポーズは思いっきりかっこつけてっていう五関さんの注文らしいけど、わたなべくんは特にポーズらしいポーズはしてません。

■化粧
滝様はJr.曲の前に化粧終わってるw
滝様と健くんでトーク。今年も健くんがまあ喋る喋るw
前のJr.曲での最後のポーズをいじり倒したりとかw

9.滝沢歌舞伎★
【短めの烏帽子、昔の中国っぽい衣装で白×水色柄入り】
滝様が花道から登場。
そのあと健くんが後方階段から。
健くんの後ろからJr.登場でわたなべくんは上手側3番目だったかな?
六角形のLEDパネルを両手に持ってます。
Jr.でこのLEDパネルで演出お手伝い。
花が咲いたり、ハート作ったり、最後は流れ星。
後半は全員で舞。わたなべくん上手側。最初は後方、そのあと前に出てくる。
さらに花道で1列になって踊る(林くん先頭ですの、最後目黒くん)
わたなべくんはステージ側から3番目で2~3列の横ぐらい。
手がしなやかなのと、いつもよりやわからかい表情で踊っててとてもかわいらしいです。
花道から帰ってくるときに健くんとアイコン、そのあと上手側で基くんに笑わされてますw
笑顔になるとかわいいからもっと笑ったらいいのにーー。
とりあえず基くんさんきゅー(*´∀`)
蛍光付箋にしか見えない長方形の紙が容赦なく振り注ぐんだけどw
わたなべくんは烏帽子に付箋はさみがちww
襟元とかにも付箋ついたりするw付箋にさえも好かれるわたなべくんw

<第二部>
1.オープニング
バトントワラー本庄さんと水彩画映像のコラボ的な。
バトン投げた軌道で光が走って水彩飛び散って、みたいな。
すごいですねぇ、最近の技術は…。
で、パンフの表紙につながるという。

2.蒼き日々★
【黒シャツ、青ジャケット6分に腕まくり、黒パンツ】
青ジャケ嬉しいぃぃぃぃー!!青好き…かっこいい…。
踊りも立ち位置も去年と同じです。
わたなべくんは上手後方からロンダードで登場。
去年はロンダードバク転してたけど今年はロンダードのみ、かな今のところ。
(初日は見逃したごめんなさい)
舞台後半でロンバクするから温存かなー。無理しないのも大切なこと。
上手後方からジャケット着てる人出てきたらわたなべくんです。3番目ぐらい。
ひーくんだけ盆が回るところで目黒くん(初日~8日までは谷村くん)に交代。
いわふかしゃがんでてその後ろにわたなべくん立ってるとこは去年後半からのアイコン合戦みたいの継続中w
基本わたなべくんがじろーーってひーくんを見てるw
あ!そういえば今年あんまり腕の荒れ具合が気にならないような??良くなってるのかな?
ソロダンスのところは初日は去年と同じ感じだったと思うんだけど、15日には足蹴りなくなってた。
あんまり上体の位置変えずに手の振りが多くなってたかな。
んーーどこかつらいとかじゃないといいけど。

3.五条大橋
■時の架け橋
岩本弁慶が花道から登場。
五条大橋で最初滝様が歌って、後半は林くんが2階左列の横で歌う。
橋の上で弁慶の槍の上に義経が立って静止する、みたいな演出が。
もちろん滝様はワイヤーでフライングしてるんだけど、ここで静止したまま橋がぐるぐる回るの。
後ろの桜の映像も回ってて桜の花びらが舞ってて、時空を越えたみたい。
義経の滝様がスーツなのなんでだろう?と思ってたんだけど、
「時空を越えて生まれ変わって出会った」っていうツイートを見かけてすんなり納得できた。
すげーなー……。

4.Julia
ハセジュンです。踊ります。いい曲~。
Jr.8名バック。紗幕の裏で光当たるたび少しずつ増えていく感じとても好きだ。

5.記憶のカケラ
滝様が歌って、岩本宮舘佐久間林目黒の5名がダンス。
(初日~8日までは目黒→谷村)
次がBWBなので、すのがベロア衣装の上着なし、
それに合わせて林くん黒シャツ、目黒くん白シャツで同色のコーデュロイのパンツ。
シンメでシャツの色分けてる(林佐久間が黒、宮舘目黒が白、岩本センターで黄土色)
曲の後半が特に切ない顔して踊っててさ…もうほんとひーくんとか目黒くんとか泣きそうで。
いやほかも皆なんだけど。
これわたなべくん踊ったらどうなるんだろうね。全然想像つかない←
最後の方で床に横になるような振りのあとでひーくんの回りで桜が舞うので見てください。
落ちている桜までも振付に使う男岩本照…。

6.Boogie Woogie Baby★
【ゴールドブギウギ衣装、ベレー帽あり、白靴下】
去年のベレー帽前髪問題wと靴下問題wwは落ち着いているようでw
まあもう健くんが言わないんだと思う。
ベレー帽は基本前髪出してて、靴下はだてなべともに白です。
振りもなにもすべて同じだけど、1年歌ってきて自分たちの曲になったっていう感じがすごくするなぁ。
わたなべくんは♪今も消えない~♪のところで回し蹴り入れてます。
あと♪心配ないよ♪のところで自分の胸トントンてするのも15日昼夜やっててよかったなぁ。
あ、あとあと♪全て真っ白に~♪のところでは舞ってる桜を指差してます。
(桜を指差してるわけじゃないのかもだけどもw)
ラスト、腕あげたポーズのあと、数歩そのまま下がってから暗転、はけます。

7.LAST FOREVER
健くん歌、滝様があの…ゴムというか布というかに足とか腕とか通してぶら下がるパフォーマンスをバレリーナの方とともに。
照明の使い方キレイ。
健くんが赤襟のポロシャツを着る回と白襟のポロシャツを着る回とあるようです。

8.太鼓★
【黒パンツ横にシルバーライン、ゴールドに布を腰に(いつもの)】
2階左列横で影山くんが!腹筋太鼓!しばらくソロだよーすごい!
ハセジュン、Snow Man、Jr.JAEさんが客席通路に登場。
わたなべくんは12-13通路前から2番目で3列目で止まります。
通路で声出し「ハッ!」ってするので…ちょっとドキドキしません??筋肉動くの見るの…
ステージ上がると太鼓の位置移動(なべあべだけかな?)
たぶん太鼓は下から上がってきてるから、それで移動が必要なのかな。
太鼓は例年通り、わたなべくんの位置は去年と同じ、センター下手2列目。
滝様の方見て「そぉーーーれっっ!」は今年も健在。
今年のわたなべくんは脇を…中途半端に処理したらしく話題ですがw
私はそこに萌えを感じないので別にどっちでもいいです。
中途半端に処理してた人(じょりじょり状態)も過去見てきたしw
一時期PZ組がこぞって処理しててねぇwおもしろかったよね。
ただちょっと驚くのは、今?この年齢で??ってとこかなw
きっかけ知りたいわー話さないだろうけどもww
腹筋太鼓は今のところ頑張ってるほうだと思ってますー。
頭振り振りしてるし、上体起きすぎないように頑張ってる。頑張ってー。
苦しそうな顔してるのをニマニマ見てます、ごめんw

9.逆転ラバーズ★
【赤燕尾のジャケットで斜めにゴールドとかのタスキかけてて、赤パンツ、黒ラメベスト】
初日は突然のHiHi Jets登場に驚きを隠せなかったw
しかもしっかりリハしてたしww
まあだいぶ慣れたけど、花道ローラーはなぁ…よく演舞場さん許したよね;
花道は…やっぱりやめて欲しかったなぁ。絶対傷になるもん。
で、「KEN☆Tacky」の旗とか持ってきて、最後に「新曲」の旗。
初日はここで沸いたよねー!
そのあとスクリーンに「KEN☆Tacky」「新曲」「CDデビュー決定!」とか出たんだったかな?
初日大歓声だった!
で、浮世と蒼き日々とLOVEの映像があって、最後に「逆転ラバーズ」って曲名出たかと。
全体的に赤い衣装~。
わたなべくん立ち位置下手。
前奏で健くんとのアイコンありがち。話しかけられたりしてるときもあるw
わたなべくん笑顔になるから健くんありがたいーー。
途中から上手に移動、移動したあとJr.が逆V字みたいになって、
隣の人の腰あたりに手を置く振りがあるんだけど、
この立ち位置つくときにだいたいお目目ぎゅってするわたなべくんかわいい…。
みんなで移動するからゴミ舞ってる感じなのかなー。だいたいやってるw
サビ前に両手横に開いてその場でジャンプしながら手を体に近づけて開いてーみたいなのかわいくて好き。
サビで横向いて後ろ(上手側)へステップ踏むとこあるんだけど、
下手組と向かい合わせになるからここで最近よく笑ってるー。
正面は宮ちゃんだけど、隣のひーくんを見て笑ってるっぽい??わかんないやw
1番終わりぐらいでなべだてあべははけちゃう。
わたなべくんはけちゃったあとはひーくん見たり、さっくん見たり、ふっか見たり。
あと健滝も腕絡ませるのとかあってかわいいー。歌番組楽しみ!

10.Shadow Dance★
【白スーツ、白シャツ】
2015年に当時のTheyとなべだてあべでやってたShadow Dance再び。
まあ2015年はすの熱が下がっていて1回しか見てないのでwほぼ覚えてませんけどもw
なべだてあべが白組(ジャケット)、目黒(谷村)影山椿が黒組(シャツ)。
わたなべくんは「絆」の字担当。
ソロで踊るところは両手クロスにして振り下ろすとこが映像の切り裂き感もあってかっこいい。
15日昼夜はわたなべくん濡れ髪で出てきて度肝抜かれた…色気……
白黒ペアで踊るとこがあって、その前に下手側に横移動しながらわたなべくんエアギター。
ペアは4/8までは谷村くんと。なんで一番大きい子とペアになったw
4/10以降は目黒くんと。だからなんで一番大きい子とwww
谷村くんも目黒くんもかがんでくれてたけど、目黒くんは特にかがんでくれてて、わたなべくんの頭より低くなってくれてる。
なんか済みません…。
目黒くんとペアで踊って前後入れ替わるあたりで最初はアイコンして少し微笑む
みたいなことをしていたわたなべくんかわいかったんだけど、
15日はじーーっと真顔で目黒くんをガン見していたw
で目黒くんが照れ笑いするっていうw何の遊びなの先輩!
Shadow Dance中のわたなべくんのアクロはバク転と、最後にロンダードバク転!
宮ちゃんはフォーリア2回してるかな。ほかにもあるかも。
宮ちゃんの2回目のフォーリアはわたなべくんのロンバクの前で、わたなべくんは移動しながら雑に指差ししてます。
最後のロンバクはステージ目一杯使って助走してからのロンバクでダイナミック!
ロンバク終わって少し下手に移動してお顔あげて終わり!

11.鼠小僧★
【なべ郎ちゃん!!額のところに茶色のモフモフつけてもらってバージョンアップ、去年よりお耳も長い】
岡っ引き林くん(今年も小次郎さんでいいのかな?)が語り部としてストーリーを紹介。
浮世絵風のお丸さん、次郎吉とナベ郎、金之助、仙吉親分が出てきますw
なべ郎ちゃんのところで「飼い犬のナベ郎と」って紹介されてるけど飼い犬だったの!?w
金ちゃんのところでは林くんが「こいつはただのバカだ!」と紹介w
(悪いことをしている商人や貴族?から…に対してね。金ちゃんは悪いことしてないってこと)
で次郎吉さん(というか鼠さん)が梁に登場。
去年の2幕最初のセリフを言ってると花道後ろからお丸さん登場w
「まってぇぇぇぇーー!え?もう鼠小僧のラストシーンなの?」みたいな。
でおりてきてーからのおりてくるけど遅くて文句言ってw
しばらく鼠さんとお丸さんの夫婦漫才(違)があって。
お丸さんが怖い~っていうと金ちゃんが「怖いよ~」って出てきてw
去年の「見て!」から「母上~」までやって、「あーすっきりした」って言って帰っていくw
と、「アンアン!」て声がして、お丸さんが「あら、この声は?」っていうとなべ郎ちゃんが下手から出てくる(*´∀`)
今年も最高にかわいいなべ郎ちゃん。

なべ郎ちゃん「アンアン!」
次郎吉さん「おーナベ郎、久しぶりだな」
なべ郎ちゃん「アン!」(ニコニコ)
次郎吉さん「ナベ郎、話があるんだ。よく聞け。」
なべ郎ちゃん「アン」
次郎吉さん「今年の犬役はお前じゃない。」
なべ郎ちゃん「クゥゥゥゥーーーン」(次郎吉さんにすがりつきながら)
(※ここで客席が「はぁぁぁんかわいい~~」ってなるw)
次郎吉さん「今年の犬役、ガン太郎!」
なべ郎ちゃん「アンアン!」(文句言ってる)
ガン太郎さん「バウッ!」※2足歩行で出てくるwww
(ガン太郎さんはダルメシアンでとてもスタイリッシュ)
♪ガーーーーーーン!♪っていう効果音があってなべ郎ちゃんにオレンジのライトが当たるw
なべ郎ちゃん「…いっつもこうだよ。
いっつもあいつ(ガン太郎を指というか手wで指す)がおいしいとこ持ってくんだよ!
たまには!オレが目立ってもいいじゃないか!」
(なべ郎ちゃん去年だいぶ目立ってたよ…?)
なべ郎ちゃん「このダルメシアン野郎!!」
ガン太郎さん「(なべ郎ちゃんをからかう仕草をする)」
(ポーズ決めたり、いないいないばーしたり、しっぽ持ってフリフリしたり)
なべ郎ちゃん「ああっ…バカにして…覚えてろよ!パパァ!ママァ!」
(泣きながら下手にはける。4足歩行w)
(てかなべ郎ちゃん、パパママいるの??)

なべ郎ちゃんがはけると、ガン太郎さんがワンコ座りになります。なぜかw
次郎吉さん「お丸、帰ってきたらうまい団子でもくわせてくれよな」
次郎吉さん「ガン太郎、行くぞ」※上手にはける
ガン太郎さん「バウッ!」※4足歩行で上手にはける
お丸さん「鼠さん…!どうかご無事で…!」(お祈り)

ハセジュンは去年の龍太の役に近くて、鼠を捕まえて賞金もらおうとしてる、というのを説明してはけますw
「きょーでーの別れでも惜しんでおくんだな」みたいなこと言うんだけど、なんでこの人鼠と仙吉親分が兄弟だって知ってるのかしら←

で、大捕物です。
仙吉親分はやっとここで登場。
御用だ!で徳俵の旦那(同心)の宮ちゃんと、岡っ引きの阿部くん登場。
目黒くんも岡っ引きです。
阿部くんは2016年のひーくんの衣装かな?緑。
目黒くんは林くんと同じ青でピンクの襷だから2016年のきょもの衣装かな?

鼠と仙吉親分と岡っ引きたちで戦ってると、ハセジュンがフライングで登場。
飛びながらなんか手裏剣?みたいの撒いてる…。
で捕まってるところに金ちゃん登場して、「大丈夫?」とか言いながら上手から下手にくるくる回されながら移動w

金ちゃんがはけるとすっぽんからなべ郎ちゃん登場です!
出てきてアンアンして、影山くんに蹴りを入れる、もなんだよみたいにスルーされる。
影山くんの肩をゆさゆさするもスルーされるので、アンアン言いながら両手ぶんぶん振る(かわいい)
次に目黒くんのとこに言って、右手拳握って「はぁーー」って息かけて、右腕ぐるぐるしてから両手で肩をボカッてするんだけど、目黒くんに払われてスルーされそっぽ向かれたまま「御用だ!」とか言われるなべ郎ちゃん(かわいい)
アンアン言いながら客席に向いて両手ぶんぶん振ると、24-25通路から颯爽とガン太郎さんが2足歩行で歩いてくるww
それ指(というか手)で指しながら怒った顔でアンアン!叫んでるなべ郎ちゃん(かわいい)
岡っ引き達がみんなガン太郎さんに向いててなべ郎ちゃんのこと誰も見てくれない。
で、ガン太郎さんが戦うとめっちゃ強くて。
それ見てなべ郎ちゃんが僕も!って塚田さんに掴みかかるんだけど、簡単に払われてコテーンて倒れる(かわいいいいいい)
何人か倒したガン太郎さんの前に、「僕でーーーす!」(なべ郎ちゃんがやったかのように横取りするように)両手広げて立つなべ郎ちゃん(かわいいーーー)
(僕でーすじゃなくて「僕も見てーーー」かもしれないなぁ。どっちにしてもかわいいけど(*´∀`))

そのあとガン太郎さんにに殴られてコテーーンてなるなべ郎ちゃん(きゃわ)
2回目は背中ついて足大きく開いてコテーーン(かっわいいい)
で、そのあとセンターで向き合って、真ん中に宮ちゃん刀出して「ファイッ!」で2匹の戦いがww
まずなべ郎ちゃんが先手必勝で右カウンター決めて、そのあとなべ郎ちゃんがやり返されて。
殴られて「キャーーーーン!」て鳴くなべ郎ちゃんめっかわ!!!
で、鳴きながらガン太郎さんの股間を攻撃www
そのあと2匹取っ組み合いのケンカにw
ここ身長差がかわいすぎな!!!
で、鼠さんと仙吉親分が止めに入ったところ、なべ郎ちゃんは仙吉親分を、ガン太郎さんは鼠さんを殴っちゃってw
2匹とも我に返って、なべ郎ちゃん「アーーーーン!」(失敗したぁぁごめんなさーーい)
てすると仙吉親分に背中に乗られたり、お尻触られたり、大事なとこ掴まれたりw、ぽかぽかされたりしてます。
千穐楽までにどこまでエスカレートするか見物ですw
で、仙吉親分離れると、ガン太郎さんといちゃこら(語弊)しながら倒れてw

ここでお丸さんが号泣しながらw花道から登場。
「ちょっと待ってぇぇぇぇぇぇーーーーーーー!」
「みんなーーー私のために争わないで~~~」
10日夜に「わーたしのーー」って千の風になって歌いだしたの笑ったw
なべ郎ちゃんも笑ってた(*´∀`)
ここ、お丸さんの後ろで2匹が怪訝そうだったり、ぽかーん顔でお丸さんのこと見てるのかわいい。
ガン太郎さんはちゃんとワンコ座りしてるけど、なべ郎ちゃんはお姉さん座りしてること多いww
そのうち座りなおすけども。
お丸さんが最終的に演歌「みたらし団子は蜜の味」を歌おうとしたところで旦那に斬られるwww

ここで上の桶を鼠さんがひっくり返してお水バッシャーン!
今年はなべ郎ちゃんだけじゃなくてSnow Man全員で水浴びます。
なべ郎ちゃんは1回は寝転がって、そのあと隣の金ちゃんに水をかけるっていう楽しみを見つけたようです。(いいぞもっとやれ)
ノールックでかけたり、ちゃんと見てかけたりしてます。(なべさくかわいい)

で、起き上がって旦那の刀を2回避けて、階段上へ。
そこでホースもらって放水。
基くんとか旦那とか…あと誰だろう?
で、一旦飛び降りて上手へはけます。
上手からロープ持って出てくるなべ郎ちゃん。
ステージ際でロープを下手へ投げるとガン太郎さんが受け取って、伸ばしたロープを鼠さんと仙吉親分が持って、大縄跳びスタートw
なべ郎ちゃん、ガン太郎さん、金ちゃん、お丸さん、阿部ちゃん、旦那の順で入るんだったかな?
で誰かひっかかると指差したりして。
まだなべ郎ちゃんひっかかったの見てない…1回くらい見たいなー。

上手側で仙吉親分に水入った桶渡すなべ郎ちゃん。
3つぐらい渡して、最後に渡すのが小判入ったやつ。
全部渡すと階段上(上手側)へ。
そこに到達するともうあとはぼっかーんてしてるww
降り注ぐ小判見てるような、何も考えてないようなw
お疲れ様なべ郎ちゃん、今年も最高にかわいいいよ!!!

12.ラインナップ★
【なべ郎ちゃんのお鼻なし、被り物のアゴのとこはずしてる】
Snow Manは中央階段付近に、下手から、阿部宮舘岩本深澤渡辺佐久間の順。
ハセジュンが階段途中にいて、ハセジュン紹介前に少し階段から離れます。
そのあと1人ずつ名前呼ばれて1歩前へ。
さっくんは金ちゃんをつらぬいてるけど、わたなべくんはなべ郎ちゃんじゃなくてわたなべくんですw
阿部くんは襷ときゅっと握ってから前へ。
宮ちゃんは旦那のままですw
ふっかはお丸さんで、投げちゅーとかしてます。
ひーくんは普通に1歩前へ。犬2匹が一番普通ってw
全員呼ばれたあと、Snow Manと紹介されて、ひーくんが右手上げて全員でお辞儀。

13.WITH LOVE★
【白スーツ】
去年と一緒です。
前半は滝様とバレリーナさん。
後半健くん以外のキャスト登場。
わたなべくん立ち位置27番。
今年も川と桜の映像で、ステージ上の水に映像が映って幻想的です。
曲終わって滝様が階段からおりてきて、健くんを呼び込んで三方礼。

14.LOVE★
【白スーツ】
ワンフレーズ歌ってから下手へ移動。
わたなべくんは12-13通路前くらい。
すのラップ例年通り中央にて。
今のところなべさくの背中は今年もつきません(。´Д⊂)
いわふかは相変わらずですw
健滝フライングも例年通り。
健くんのフライングのキャッチはふっかになってた。
滝様は宮ちゃん。
フライングキャッチのときだけふっかと立ち位置入れ替わりで16番ぐらい?へ移動。
キャッチ終わるとまた入れ替わります。
最後はだいたい左手で小さくお手振り~。
今年結構2階3階まで目線配ってる気がするー(*´∀`)


ということでどこがざっくりなのかわからない長すぎ感想でした!
書ききったどーーー!

『滝沢歌舞伎2018』<セットリスト・衣装>2018/04/05 23:59

わたなべくんが出てるところに★
【】内はわたなべくん衣装

<第一部>
1.オープニング
 オルゴール
 OVERTURE★
 【白スーツ、シャツも白だったはず】
 春の踊り★
 【シルバー×赤の和装(去年と同じ)】
 いにしえ★
 【左身頃が黄色で、右身頃はブルーラメの和装。下は黒パンツで膝下ラメ(去年と左身頃だけ色違い?)】

2.オープニング2
 OVERTURE
 SPARK

3.戦ーIKUSAー★
 【黒ベースで緑の入った戦闘服っぽい感じwちょっと甲冑意識した感じだけど重くはなさそう】

4.ピアノとチェロ

5.MASK
 MASK DANCE

6.変面★
 【黒エナメルジャケットでシルバーの柄入り、黒パンツ、黒インナー、白髪のカツラついた白ベースの仮面】

7.浮世艶姿桜★
 【シルバージャケット7分袖、黒パンツ(去年と一緒)】

8.滝沢一座
 楽屋
 Thousand Suns★
 【黒ハイネックインナー、黒の柔らかい革素材のロングジャケット(オーバーサイズ)とパンツ
  ジャケットにはシルバーの丸カンみたいのがついててそれが模様になってる、
  背中に十字架、前身頃には縦に。パンツは健くん丈で、白靴下、黒スニーカー、黒ハット】
 化粧

9.滝沢歌舞伎★
 【短めの烏帽子、昔の中国っぽい衣装で白×水色柄入り】


<第二部>
1.オープニング

2.蒼き日々★
 【黒シャツ、青ジャケット6分に腕まくり、黒パンツ】

3.五条大橋
 時の架け橋

4.Julia

5.記憶のカケラ

6.Boogie Woogie Baby★
 【ゴールドブギウギ衣装、ベレー帽あり、白靴下】

7.LAST FOREVER

8.太鼓★
 【黒パンツ横にシルバーライン、ゴールドに布を腰に(いつもの)】

9.逆転ラバーズ★
 【赤燕尾のジャケットで斜めにゴールドとかのタスキかけてて、赤パンツ、黒ラメベスト】

10.Shadow Dance★
 【白スーツ、白シャツ】

11.鼠小僧★
 【なべ郎ちゃん!!額のところに茶色のモフモフつけてもらってバージョンアップ】

12.ラインナップ★
 【なべ郎ちゃんのお鼻なし、被り物のアゴのとこはずしてる】

13.WITH LOVE★
 【白スーツ】

14.LOVE★
 【白スーツ】


***出演者***

滝沢秀明
Snow Man
 岩本照 深澤辰哉 渡辺翔太 宮舘涼太 佐久間大介 阿部亮平
林翔太 目黒蓮
長谷川純
三宅健

ジャニーズJr.
 谷村龍一 基俊介 影山拓也 椿泰我
 渡辺大輝 田中誠治 林拓音 前田直樹

バトントワラー 本庄千穂
ダンサー 石田幸 松木理恵
G-Rockets 川村理沙 今村ゆり子
JAE 塚田知紀 岸本康太 中野高志 東慶介 三上真司 小野祐輔
バレリーナ 竹内菜那子 山口緋奈子

『少年たち~Born Tomorrow~』in大阪松竹座<11/5わたなべくん誕生日公演>2017/11/05 23:59

2017/11/5、Snow Man渡辺翔太くん25歳の誕生日当日の公演。
この日は13時公演の1公演のみ。
誕生日ごとに関する感想メインにざざざっといきます。

<OPENING SHOW>
煽りはじゅりとさっくん。
さっくんは「11月5日!いい子の日だ!少年たち115公演目!!」って11月5日触れるのに誕生日って言わないっていうw
なんていう焦らしプレイwww

■Daybreaker(SixTONES・Snow Man)
青のペンライトめっちゃ多い!
きょもなべパート終わって後方行ったとき、ジェシーとアイコンというか話しかけられた感じ?
青ばっかりーとか言われたのかな?(想像です)
次曲が逆転~のときは曲終わりで上手に行かないとならないのに、いつもどおりセンターちょい上手にいて、慌てて上手に移動するわたなべくんw
青いペンライト見ていろいろ考えてたのかなー。浸っちゃってた?w(想像です)

■逆転レボルシオン
■背中越しのチャンス
この2曲はほぼ通常通り。でも笑顔多めかなー?
背中越し~の最初でジェシーと同じようにやるところとかもニコニコでかわいい。
いつも最後にズドン!てやるけどジェシーの口が「ズドン」じゃなかったような気がしなくもない。

■BAD BOYS
慎ちゃんとかほっくんとか髙地くんとかなにかとわたなべくんの横に来て耳打ちしてくw
上手通路のお立ち台も青ペンラの海で。
じゅりちゃん真顔でまっすぐ前見て歌ってるしw、ひーくんはなんか「ん~~(青ばっかりでつまんない~みたいな)」顔してた。
わたなべくんがお立ち台に来たら、青じゃなかったペンラも青になったり、
(もちろんそのままの色の人もいたよ)
そこかしこから「おめでとー!」って声かけられたり。
わたなべくんはどこ見ていいかわかんない感じで歌ってて、自分のパートじゃないとこで、
マイクはずして「気まずい」「いや気まずいわー」って連呼ww
あとちょっとお辞儀したり。
気まずいっていうわりにお立ち台の上で体の向き変えてくれてたよね。
ちゃんとどっちの人からお顔見えるように。
でも終始照れてて、照れ隠しに「気まずい」連呼してる感じでちょーーかわいかった(*´∀`)
ちょうどわたなべくんの奥にジェシーが見えたんだけど、微笑みながらずーーーっとお立ち台のわたなべくん見ててほっこり。
どうやらふかさくとか慎ちゃんとかも青に囲まれてるわたなべくん見て笑ってたみたいですねw

ステージに帰っても青ペンラ多すぎるのでもう手を振るとかは一切なくてw
でも客席まんべんなく見渡してた感じがしたなぁ。
1人1人見てた気がする。…気のせいだったらごめんw
BAD BOYS終わりに両手ちょっと広げてそのあと合掌してペコってしてはけてったから、あれは「皆ありがと」ってことなんだと思っとくね。


<ACT1>
■時の彼方
■Fight!
■Night In New York
基本的には通常通りの絡みなんだけど、なんかわたなべくんに絡んでくる子達の口が動いてるのw
で、わたなべくん照れくさそうに笑うっていう…。
お祝いされてたりしたのかなー。かわいいなー。はーー。

■俺達は上等
基本は同じ。
だてなべはここんとこよくやってたきょもを双眼鏡で見るやつだったんだけど、
宮ちゃんがわたなべくんの双眼鏡ときょもの間に入って至近距離で手を振っていたw
ゆり組(*´д`*)
ま、わたなべくんそれ見て双眼鏡投げ捨てたけどwww

(お風呂)
ほっこりエピ、すのは宮ちゃんで、
「昨日のホテルで~」って言い出したときに、
わたなべくんちょっと笑顔になったんだよね。
次の日エピで自分で話してたけど、誕生日サプライズパーティーのこと話してくれるのかと思ったのかな??って後から考えると思うw
でも実際の話は宮ちゃんがあべさくの部屋に行って、さっくんがアニメ見て泣いてて一緒に見て泣いたって話で。
心なしか(´・ω・`)てするわたなべくん…だったと後から考えると思う←
すとのほっこりは髙地くんで、東京戻ったとき財布忘れた話。
ほっこりワードでも誰も触れてくれなくて、しょんぼり気味で「たこ焼き~」って言うわたなべくん。
誰か言ってくれるのかなって期待してたってあとで言ってたから、しょんぼり気味なのは勘違いではなかったんだねwかわいー(*´∀`)


<ACT2>
2幕はアドリブとかもないから特にいつもと変わらずだったかな。
戦場でのなべほくは、わたなべくんが倒れたままでほっくんに手を伸ばしていたような。

<SHOW TIME>
■NON STOP!!(SixTONES→Snow Man→SixTONES・Snow Man)
バク転のあと髙地くん出てきたときのサムズアップがいつもよりずっとおおげさだった。
めっちゃ笑顔で応えるわたなべくんきゃわいい。
そのあとなべこちで歌うとこで髙地くんがわたなべくん指差して肩組んで歌ってくれて、離れるときに照れ笑いしてペコッてするわたなべくんきゃわ(*´д`*)
上手から6人下手へ移動して踊ったあと、下手から上手に移動するとこで、誰だろ?慎ちゃんかな?
なんか叫んでてわたなべくんめっちゃ恥ずかしそうに笑っててー。お祝い言ってたのかなぁ?
慎ちゃんといつも行進するとこも慎ちゃんに何か言われて俯きがちに照れ笑いするわたなべくん(*´д`*)

□C&R(SixTONES)
後半の全員でーのとこで、しんじゅりが顔見合わせてどうする?どうする?的な合図してたんだけど、じゅりちゃん結局いつも通りのコールしてて。
慎ちゃん爆笑してたw
想像だけど、しょっぴーコールするか迷ってたのかなぁ??

■VI Guys Snow Man(Snow Man)
ふっか眼鏡なし、宮ちゃん黒チョーカー、わたなべくんキャップ浅め被りでノーマル。
小物ガチャノーマルにしてくれてありがとう…。

□JAPONICA STYLE(SixTONES)

■Boogie Woogie Baby(Snow Man)

□Amazing!!!!!!(SixTONES)

■epilogue(Snow Man)
出てきたときはひーくんと少しアイコンしていたような。
epilogueでひーくんニヤニヤ止まらなかったってレポ見かけたけど見れてない~。
でもサプライズにウキウキしてるひーくんかわいいねw
epilogue終わりにわたなべくんの左目から鼻側につーってなってたけど汗か涙か不明。
さすがに歌ってて泣くってことはないかなぁ?

★お誕生日サプライズ★
epilogue歌い終わって、いつものようにくるっと後ろを向くわたなべくん。
We'll Beのイントロちょっとだけ流れたあと、ハッピーバースデーの曲に変わって、すとがケーキを運んでくる。
びっくりしてお手手口に当てて放心してるわたなべくん可愛すぎる(*´д`*)
ケーキあんまり見えなかったけど、大きかったよ!
わたなべくんのオリフォのイラスト入り( ;∀;)
何本かろうそく立ってた。(25本ではないw)
ハッピーバースデーは2回目まで続くバージョン。
客席はみんな♪Happy birthday dear しょうたー♪だった(*´∀`)
すとは「しょっぴー」とか歌ってた気もするw
歌の間にケーキの前に連れて行かれるわたなべくんw(まだ放心気味)
歌終わっても「消すの??」とか言っててw「消して!消して!」って言われてフゥーって(*´∀`)
消した後だったかな?また両手口元持ってって恥ずかしがるわたなべくん。
もう~~かわいい~~~(*´д`*)

「翔太のイラスト入りなんだよ!?」って口々にケーキ説明するすのすともきゃわいい…。
ふっかが「翔太もそうだけど、お客さんもね?あれ?今日ないんじゃね?みたいなね?」って言ってくれて。
で、皆に「翔太、センターセンター」って言われてるのに、
わたなべくん「ムリムリ恥ずかしい」ってふっかの横に(下手から2番目w)
わたなべくん
「いや、僕自分では今日誕生日って思ってるわけじゃん?」
 (まあそうだろうね)
「でもそういう感じ(お祝いない)かーって思って。
 お話も重いし、しっかりした舞台だからないのかなって。
 でも誰か個人的に、お風呂のほっこりワードとか!
 そしたらひかるが露天風呂!って言うから、
 なんだよ言ってくんねーのかよって」

言ってくれるかなーって期待して言ってもらえなくてしょげてるわたなべくん可愛すぎますよね?ね??
阿部くん「オレらも我慢したんだよ?」
ひーくん「ほんとは言いたかったよ?」って( ;∀;)
サプライズのために我慢してるすのメンかわいいよぅ( ;∀;)

ふっか「舞台では…はじめて?」
わたなべくん「うん、はじめて…」
ここで客席から\おめでとーーー!!/ってなったんだったかな?
わたなべくん「ありがとー(*´∀`)」って照れ笑いしててぎゃんかわっ(*´д`*)

ふっか「せっかく11人でね、お祝いできるから、プレゼントを…」
って言ってくれて、袖から茶色い箱だしてくる。
ひーくんがしきりに「泣くなよー?泣くなよーー?」って言ってるw
センターにきて、ふっかと阿部くんが箱支えてくれて開封するわたなべくん。
「みんなに見せてあげて」
って言われて、プレゼントを掲げるわたなべくん。
プレゼントは白いライフルに寄せ書き!

宮ちゃんのがよく見えたんだけど、
「HAPPY BIRTHDAY
 これからも共によろしく
          涼太」
って書いてあってーーーー(;д;)
「共に」ってやばーーーい(;д;)

プレゼントのライフルは、白くて、舞台で使ってるやつとは違ってビニテみたいの巻いてないやつ。
ピンクのリボンついてて、黒いショルダーのとこ?にもピンクのリボン巻いてあった。
わたなべくん「明日からこれ使って…」とか「なんか骨折った時みたいな」ってwギプスww
ひーくんに「やめろ!」って言われてたかな?

ライフル、せっかくだから投げてみたらってなって、客席からは\フゥゥゥーーーー!!/てなって、
ライフルのとこの最後の投げるやつをやるわたなべくん。
いつもより高く投げて、キャッチ成功してライフル持ったまま両手あげて喜んでてきゃわいいきゃわいいきゃわいい(*´д`*)
客席からの\フゥゥーーーー!!/に満足げw
もうずっとニコニコ笑顔でちょーかわいいの(*´д`*)

わたなべくん「あ、ここだったんだ…」てまだ言っててw
「なんか青いペンライト多くて、そうじゃない人も、
 お立ち台いったときに黄色だったのに青にしてくれたりして。
 でも(お祝い)ないから…逆に『ごめんね、みんな』って思って…」
え、優しい( ;∀;)

で、ふっかが「じゃあ翔太ちょっと抱負言って締めて」
ってことでわたなべくん抱負
「ほんとにもう、目標は、人に迷惑をかけない。
 あと内面もお子ちゃまだったりするんで、すぐ態度に出たりとか…
 素行悪かったりするんで、
 そういう面も大人になっていきたいなと思っていますので、
 今後も応援よろしくお願いします。」

そうそう、すぐ態度に出たりとか…のあたりで客席から「ああ…」みたいな空気出てたのめっちゃおもしろかったw
ま、理解してて、直そうと思ってるならよいことではありませんか!
ぜひ実践してくださいませ。
態度にでちゃうとこもかわいかったりするけどね?
でもステージ上で放棄するような態度だけは本当にもうないようにお願いします…。

わたなべくん抱負言ったあと「あれ?まだ1曲やってないよ?」って自分で言い出してw
ふっかが「はい、終了ー!撤収ー!!」ってww
即ふっかにプレゼント取り上げられるわたなべくんww
なぜかふらふらケーキの方に向かったんだけど自分で片そうと思ったのかな?
最初はじゅりとかが片そうとしてくれたんだけど、誰かが「翔太ケーキ片して」って言ったんだったか、自分で上手袖にケーキ持ってくわたなべくんw
じゅりが心配だったのか少し後ろをついてきてくれて優しかったなー。
で、We'll Beの立ち位置にとてとて戻って、ひーくんの合図でWe'll Beスタート。

ふっかがずっと仕切ってくれて、的確で。ほんと頼れる最年長だった!
しかもずっと「翔太」呼びしてくれてて嬉しかったなー。
最近なべ呼びだったから…。
ふっか、本当にありがとう!

■We'll Be Together(SixTONES・Snow Man)
We'll Be立ち位置ついたとき、わたなべくん目頭押さえてたらしいんだけど、私の席からはほっくん丸かぶりで見えなくて…(´・ω・`)
最初のジェシー挨拶で「今日は少年たちに~」のあと最後に、
「翔太くん、お誕生日おめでとうございます!」
って言ってくれて( ;∀;)
ジェシーはどんなに仲良くなっても「翔太くん」だし敬語だしほんとちゃんとしてるというか…礼儀の人だね。
もちろん親しくなってしょっぴー呼びなのも悪くないんだけどね。
今年はジェシーいい子だなーって何回も思うなぁ。

V字になるとこ、いつもはじゅりと慎ちゃんとアイコンしてるわたなべくんだけど、
隣の阿部くんもわたなべくんのこと見てるし、じゅりの隣のきょもも見てるし、
さらに髙地くんも見ててー愛されしょっぴー( ;∀;)

歌終わったときもジェシーがわたなべくんセンターに連れてきてくれて、わたなべくんの手あげてくれて。
でひーくんは幕が下りてくるからちょっと下がってって腕持って下がらせてくれてw
わたなべくん両手お手振りしながらたくさんの拍手浴びて、
最後少しお辞儀して幕閉まった( ;∀;)
ずっと照れたようなかわいい笑顔で。

幕が閉まったあとも鳴り止まない拍手。
誕生日くらいでカテコあるとは思わなかったけど、拍手したかったからいっぱい拍手したよ。
5分くらいかなー。松竹座のスタッフさんに声かけられて終了。

幸せな空気に包まれた松竹座でした。
すのすとも、スタッフさんも、松竹座の方も、松竹座もありがとう!!
わたなべくんの心に一生残る誕生日になったらいいなぁ。
立ち会えて幸せでした。
わたなべくん、25歳のお誕生日、本当におめでとう!!!

『少年たち~Born Tomorrow~』in大阪松竹座<セットリスト>2017/10/27 23:59

セットリスト的なもの。
パンフのScean&Musicより(やっていない曲は省いています)
日生と本編は変更なし、ショータイムのみ変更。

■□がMusicで、■はわたなべくんがいる曲、□はわたなべくんがいない曲。
【】内はわたなべくん衣装。

<OPENING SHOW>
■Daybreaker(SixTONES・Snow Man)
【白×シルバーのSNM衣装、靴はナイキのジョーダン靴紐結ばないやつw】(SixTONESはピンク衣装)

※4パターン(a,b,c,d)ガチャ※
[a]
■この星のHIKARI
■Lucky Man

[b]
■BE CRAZY
■Acrobatic

[c]
■IN THE STORM
■ZIG ZAG LOVE

[d]
■逆転レボルシオン→背中越しのチャンス

■BAD BOYS


<ACT1>
【囚人服は去年と同じで黒長めT、腰回り緑の布あり、黒シャツ、黒パンツ、黒い靴。
OPENINGはシャツ腰に巻いててグレーのベスト的なものを着てる】
1.
OPENING
■時の彼方
■Fight!
■Night In New York

2.
刑務所の少年たち
■俺たちは上等

3.
それぞれの事情
□僕に聞くのかい?
■嗚呼思春期
■Vanishing Over

4.
回想
□Rival -Battle-

5.
対立と和解
□Beautiful Life
■闇を突き抜けて

戦争の影

少年たちの夢
■僕に聞くのかい?

6.
ジェシーの徴兵
■君にこの歌を~行進
【行進のときは軍服(カーキ)、帽子もあり、黒ブーツ】


<ACT2>
【モノクロ花柄アロハ?にグレーのジャケット、カーキパンツ。
 戦場に行くときはジャケット脱いでベージュの作業着みたいの着てる】
7.

□Pray

ライヴハウス

8.
Dancing!

9.
戦場
(インストで約束の歌)

ラジオ

10.
ツアコン

11.
再会
□裸の少年

12.
戦場
■君にこの歌を
■あいつのぶんも生きる

13.
EPILOGUE
■君にこの歌を

<SHOW TIME>
■NON STOP!!(SixTONES→Snow Man→SixTONES・Snow Man)
【日生We'll Beで着てた白スーツ白ベストで、シャツと黒クロスタイは日生NON STOPのもの】

□C&R(SixTONES)

■VI Guys Snow Man(Snow Man)
【新衣装、青ベースで黒、白、青ラメパッチワーク的な。
パンツは黒ベースのアニマル柄でふくらはぎあたりに青ラメ、デニムのキャップで正面に青ラメあり、お揃いの青い靴で靴紐白】

□JAPONICA STYLE(SixTONES)

■Boogie Woogie Baby(Snow Man)
【ブギウギの金色ベロア衣装、だてなべ白靴下】

□Amazing!!!!!!(SixTONES)

■epilogue(Snow Man)
【日生NON STOPの白シャツ黒クロスタイ、黒パンツ、黒ベストに、日生We'll Beの白ジャケット】

■We'll Be Together(SixTONES・Snow Man)