なうぇすと名古屋2/17 MCで破門のお話2017/02/20 21:11

しげちゃん以外の皆で名古屋で破門を観に行ったお話。
必死のメモ起こしです。
ニュアンスですのでご了承のほど。

照「名古屋に1泊もしてないんやけど、皆優しいから僕が戻ってくる時間に合わせて『破門』観に行きました」
皆「イエーーイ!」
流「濱ちゃんかっこよかったわぁ!」
濱「イエーーーーーイ!!」
流「まだ観に行ってない人もおるから、どのシーンとか言われへんけどさぁ」
重「普通の映画館行ったんやな?それこそ濱ちゃんのファンとかもおったんよな?」
濱「うん、普通の映画館」
重「わーってならへんかったん?」
望「呆然としてたで。…えっ!?(口あけてガン見)えっ今日トークショーあったっけ?」
流「濱ちゃん舞台挨拶したらよかったのにw」
濱「ほんまな。勝手にひとり舞台挨拶w本日はありがとうございますって。」
望「ニュースになんで。『ジャニーズWEST濵田崇裕 勝手に舞台挨拶』ww」
淳「のんちゃんがうるさかってんな、映画観てるとき」
重「あ、映画観てるとき喋るタイプ?」
望「いや、イベントみたいやったからさ。濱ちゃん出てきた瞬間、濱ちゃん3つぐらい離れてんけど、(めっちゃ覗き込む)w」
淳「任侠ものの話やから、刺青のイラスト見せるシーンがあんねんけど、見せた瞬間…」
望「かっこい!!」
濱「そういうシーンがあんねんな」

流「メンバーの映画観に行ったらかっけー!って思うよな」
淳「あのキャストの中にいるのすごい誇りに思えるよ」
望「豪華!めっちゃ豪華!!」
濱「スーパー豪華んなかにいたなーって…なんか実感わいた。出たんやなって。」
淳「あれいつ撮ってたん?」
濱「2年前」
望「2015年の冬」
濱「そう!いやーほんまね、今公開してますんで、『破門 ふたりのヤクビョーガミ』観てないよっていう方はぜひとも観に行ってください」
望「いや、濱ちゃんのファンはもちろんやし、物語もおもしろいから。」
濱「ありがとうございますっ」
望「二転三転、四転五転、六転七転…」
濱「横山くんにも報告したら、めっちゃ喜んでくれてたんで。ありがとう。」
重「観に行きましたって?」
濱「観に行きましたって報告したら『お客さんちゃんと入ってたか?』って」

照「オレのおすすめは、蔵之介さんが、上司やんな?皆は平手で叩かれてんのに濱ちゃんだけグーでいかれてんねんなww」
濱「なんかゴツンていくわって言われてんけど、本番は結構勢い余ってブァーーーン!てwああぁぁーってww」
望「マジの鈍い音してんもんな」
濱「そう、殺陣もあるけど、あれ顔以外本気で当ててるんすよ。硬いもの入れるんですけど、蹴られるとここっち(左脇腹)やってwwうぉーーーってwwうぇぇぇーってなるけど、でも、アドレナリン、アドレナリィン(発音よく)が出てると気づかない!ところどころ切り傷とかあるんですけど、あれ、こんなとこ切ってた?いつやろ?って」
誰か「そんだけ集中してたんやろな」
濱「もーーすごい楽しかったぁ…またお芝居したいって思った。よかったらほんまに2もあるみたいなんで」
メンバー、客「え???」
濱「好評やったら出るかもしれないんで…」
淳?「勝手に話決めたらあかんで」
望「それこそネットニュースになんで?『勝手に2!』って」

濱「ごめんなさいね、破門の話ばっかして。オレ大好きな台詞があって。蔵之介さんが言う台詞があって、映画にはないんすよ、本にある、いろんな展開があってホステスの人が『私どうしたらいいのよ!』って言った時に、蔵之介さんが『あんな男、そのへんの石ころに転げた思て忘れてもうたれ、あほんだら』ってのがあって!かっこええ!!オレが言いたかった!って思って」
濱「映画にはないんやけど!」
望「映画にないんかい!」
濱「映画にはないねん」
重「映画にないんかい!」
濱「映画にはないねんけど、原作も読んでほしい!すごいいい台詞がたくさんあって!蔵之介さんもこれ言いたい、あれ言いたいっていう名言がいっぱいあんねん!木下っていう役の台詞もまだまだいっぱいあんねんけど!!まとまらへん、ごめんな?」
照「いや、わかんねんで。タカヒロの熱量は伝わってんねんけど、皆の気持ち代弁すると、映画にある話してくれ、やで。今の言わなかったら皆、『そこのシーン見よ、聞き逃さないようにしよ!』でエンドロールで『なかったよね?』てなるでw」
濱「ごめん、これで終わりにしとくわ」

流「濱ちゃんのみどころってあるん?」
濱「濱ちゃん的には…たくさんあります!」
「どこ?」
濱「それは観たらわかります」←wwww
皆「そこは言えよ!!」
濱「んんんーーーー!」
流「濱ちゃんがおかしくなったw」
照「オレのこういうとこ見てくれよでいいんですよ、殺陣頑張りました、とかでも」
濱「えーっと、台詞をしゃべってないところを観て欲しいです。そこがお芝居で一番大事ってことも教わったので。そこを観て欲しいです。あざっす!」