少年たち-危機一髪(2016年)-わたなべくんセリフ集2016/09/23 17:18

あとで思い出すために、少年たち2016でのわたなべくんのセリフを集めてみました。
不安なとこもあるので加筆修正するかもですがとりあえず。
あ、当然のことながらニュアンスですし、言葉尻とか公演によって変わることもありますが、基本はこんな感じ、という程度のものです。

<1幕>

おいおい、何かってーと文句つけやがってよぉ

そん時になって後悔してもしらねーぞ!

まともって何だ?胸にバッチつけてるやつはまともなのか?一流の大学に入ったやつはまともなのかよ?

わかってねーな、オレはまともだからここにきた、そう思ってる

オレは人の命を殺めた

オレ達の叫び!聞こえてんのかぁぁぁ!!!

しーーーっ!

調子乗ってんじゃねーぞ!

わかってんだよ、そんなこと

本当だ、早くしないと風呂の時間に間に合わない!

あー気持ちよかったぁーー(殴られて)いって…何すんだよ!

これのどこが教育なんだよ!

全然大丈夫!それよりメシ抜きのがヤバくない?今日カレーだったんだよ!?

もーあの2人ほっといて行こう、みんな

でも全然面白いのやってねーんだ

オレは音楽が聴きたい

あ!じゃあ、アニメのアイドルが歌いながらニュースを伝えるってどうだ?(イエイ!)

早くシャバに出てぇなぁ

約束だ!絶対帰ってこい!…ジェシー!!


<2幕>

はい、カットー!

岩本…?

(無線機が鳴って)…はい、わかりました。あべ、プロデューサーからだ。かーなり、おかんむりだ。

ったくなんなんだよ、あのプロデューサー。えっらそうにしやがって。オレ達が前科者だからってバカにしてんだよ。

言ってることなんか聞き流しときゃいいから

(さくま:~無我の境地~)
意味わかんねー…

メシでも行くか。気分転換も大事だかんな。

別にいーんじゃねーの?でも、辞めるならお前1人で辞めろ。

(さくま:わたなべ!)

お前にこのチームを引っ張ってもらったのはほんとに感謝してる。
でもな、ムカつくこと言われました、じゃあ辞めようって言えるほどオレ達もう子供じゃねーんだ。
デカい口ばっか叩きやがって。教えてやろうか?お前が陰でなんて言われてるか。

(さくま:やめろって!)

お前もあいつに言いたいことあんだろ!

(さくま:いや、オレはいいんだって)

よくねぇよ!(さくまを親指で指差して)あいつはなぁ!歯くいしばって、握り拳我慢して、頭下げて「あべには才能があるから使ってやってくれ」って床に頭つけてまでお願いしてんだよ!

(さくま:オレのことはいいんだって。ほら、オレ…謝りなれてるからさ!こうやってペコペコーって…)
(あべ:オレがいつ頭下げろって言ったんだよ!そんなことしてもらってオレが嬉しいとでも思ったのかよ!?)

てめぇ、もういっぺん言ってみろ!このやろう!!

あべは1人で抱え込むからなー。なんでも言え、オレ達に。

オレが気持ちよく歌ってんだからお前入ってくんじゃねーよ

お前のせいでこんなことになってんのになんでお前が一番気持ちよく…

よし!…飯行くか

こっちは大丈夫だ。さくま、あべ、準備はいいか。何があっても撮り続けろ!

みんな、こっちだ。

もうすぐ中継の時間だ。

回線は生きてるか!?

…ジェシー…ジェシー!!

TVだけじゃない、ネットやラジオ



以上です。

やっぱり一番のお気に入りのセリフはこれですねー。

「でもな、ムカつくこと言われました、じゃあ辞めようって言えるほどオレ達もう子供じゃねーんだ。」

次点は案外これ。

「回線は生きてるか!?」

これなぜかものすごい低い声でドスきかせて言うのがツボです。

なべさく厨的にはこの流れですね。

「お前もあいつに言いたいことあんだろ!(さくま:いや、オレはいいんだって)よくねぇよ!」

わたなべくんがっさっくんのためにケンカするなんてっ!(違います)