JOHNNYS' 2020 WORLD in帝国劇場<12/10夜(桐山照史出演)>2013/12/16 20:34

急遽出演が発表された照史を観に行ってきました。
ツイッターで自分がつぶやいたものを転記し、多少加筆。
そのためかなり見づらいですがご了承のほど。

2013年12月10日(火)18:00開演:1階W列上手

※主語がないものは照史についてです。

・衣装はすべて同じ燕尾服。最初に濡れちゃうから2着あるのかな?太ももピッチピチだけど薮くんのではなく照史用だろうねw

・登場してすぐにびしょ濡れフライング。キレイに飛べてましたが、何度も髪を書き上げてました。着地したあとは自分で2箇所の金具をすんなりはずしてました。

・セリフやナレーションが多いのですが、そこは照史くん。全く問題ありません。ただ、微妙に関西弁なので最初客席からどよめきと笑いが起きましたがw

・びしょ濡れフライングのあと、英語の歌を少し歌ってからA.B.CーZ紹介。

・「失敗しなかった人間は、どんな人間だ?はい、塚田!今日誕生日だよな?」とアドリブ!塚ちゃん突然のアドリブ対応できずにいると、照史「アドリブしただけでテンパらない!」ww照史、すごいww

・「失敗した人間は?」と続け、塚ちゃん「成功した人!」と答えると「はい、しっぱーい!」と照史wwこのあと本線に戻りました。いきなり出てきてアドリブかますとかどんだけ心臓強いんですか。

・そのあと4Dフライング。ドリボ観たことある人は、あれです、あれ。映像の上を横向きで走ったり飛んだり。ちょーっと後半バテたのかバタバタしてた感じはありましたが、まあできてたと思います。(今年の薮くん見てないので技減ってるとかはわかりません)

・4月タイタニック。タイタニックのテーマ曲(My Heart Will Go On)を照史が歌い上げます!もちろん生歌ですよ!これは照史担にはぜひ聞いてもらいたい!

・6月第二次世界対戦でナレーション(してたはず…?)、8月終戦でナレーション。

・11月シェイクスピア。健人「どうやら今日のプロデューサーは様子が違うようですね」ww 健人パック「今日はプロデューサーの様子が違うからそっちに目が行くと思うけど、僕を見て!見て!見て!!」ww

・12月マクベスの最期。桐山Pと勝利くんが過去に入ってしまい(?)照史も殺陣を。これ…かなりの上手さでした。滝沢歌舞伎と太秦行進曲でやってるからかなー。でもリハ時間少なかっただろうに素晴らしい!

・照史Pは勝利くんを岩の上に逃がし、「決壊やーーー!!」で水に飲まれて転がって命を落とす。(全然死にそうになかったなんて内緒ww)

・ゴンドラに乗せられ(というか自分で乗り)ゴンドラ先頭で寝転がり上に上がっていく照史くん。上がりきる前に休憩スタートww

・2幕。宇宙にきたセクゾの3人とじぐいわ宮近岸の4人。照史はまたゴンドラで上から登場。上からアキトww勝利くんとセリフを交わし、そのままゴンドラで上にあがっていくww

・勝利「人を探しているんです。急に関西弁をしゃべりはじめて…」郁人「ああ、あのなんか最近パーマかけたっていう?」ww 勝利「白い衣装が似合わないんです」ww 郁人「え?地黒?」←照史言われ放題ww

・健人?「やなぎさわしんご?」郁人「うう~~~!……ややウケww」←このややウケで客席爆笑ww

・えび曲のあとに照史登場。白燕尾服!「勝利くん、白い衣装で出る前に似合わないって言ったらあかん!謝って!」勝利「ごめんなさい」照史「もっとかわいく謝って」勝利「…ごめんなさい」照史「ええよ~(*´∀`)」wwww

・照史「じゃあオレの好きなとこ10コ言って」勝利「え…黒くてー…優しくて…」照史「おっそーい!健人見ててみー」健人「え…ないっす!」ww …勝利くんは照史の色が黒いとこが好きなのか\(^o^)/ (てか特徴言っただけだよねww)

・ミュージカルメドレー!4曲かな?雨に唄えばとかドリームガールズとか。照史はずっと出ててメインで歌います。ステッキを使って、椅子を使ってダンスして、最後は歌い上げて、ハットを袖に投げ捨て!ブラボー!!

・ミュージカルメドレーは、Hello Dolly、I Could Have Danced All Night、雨に唄えば、DreamGirlsの4曲。

・Hello Dollyは健人くんとステッキ持ってダンス。

・I Could Have Danced All Nightは風磨と椅子に座って、隣のJr.(さっくんだったような?)とひざ叩き合ったりするフリね。よくあるやつですwwよくあるやつって言うけど、タイミングずれたらアウトなので。リハ時間少ないのにすごいなって思いました。

・雨に唄えばは勝利くんと傘を持ちながら。

・DreamGirlsは照史だけ踊っていない箇所があったので、あれは間に合わなかったのだろうか?センターで歌ってるからそんなおかしくはないけど、踊ったらもっとかっこいいね。1月は踊る照史が見れるかな?

・額の内側をぐるっと歩くやつ、横向きになったときに足が壁から離れちゃった照史くん。ここはちょっと失敗でしたね。全体的にうまく歩けず…降りたときにもさすがに少し焦り顔でした( ̄▽ ̄;)がんばれー。

・闇を突き抜けてには照史出なくて残念( ´△`)

・カーテンコールの紹介は下手マンション上段で。ステージのメンバーに手を振ったあと、笑顔で両手ガッツポーズ!うん、ガッツポーズに値する素晴らしい演技でした!


<照史以外のこと>

・ひかるくん不在のすのまんはなんかやはり違和感があって。これ、阿部くんの出番激減してるのでは?さっくんは変わらずかっこよかったです。なべしょは私の中のBBJマジックがきれかかっているようですww

・最後の地球の歌(←無知すぎ)でウィンクしながら(っていうか片目つぶりながら?)踊るさっくん最強でした。斜め前宮近で私得。

・で、宮近。宮近かっこよかったー!!サグラダファミリアのとこのダンスとか、2幕最初の方の五関さんと宮近岸くんのダンスとか!!見るたびうまくなってる気がします。宮近に宮近ぐらい踊れるシンメ切望!(岸くんタイプ違うからなー…)

・あと最近めっきり舞台班の皆様(森継とかよしたかとか斗希とかせいじくんとか)が玄人感漂わせていて好みです。裏方頑張ってる子好き。こっそり応援したい。

・6月で軍服着てサングラスかけてライフル持ってた寺西さんかっこよす!!

・カーテンコールで塚ちゃんお誕生日お祝い。にこにこ顔でケーキ運んでくるすのまんかわいい(*´∀`)

・ふっかがろうそくに火つけてたんだけどなかなかつかなくてふみきゅんに突っ込まれまくりww花火が2本あって「これ、つかないよ!」なふっかに「貸してみろ!」とふみきゅんwwふみきゅんやったらついたよww

・27歳の抱負を聞かれた塚ちゃん「人に迷惑をかけない!」を聞いて、後ろにのけぞって爆笑するさっくんかわいすぎ!!(*´д`*)

・塚ちゃんが「身近な人にほど迷惑かけちゃうんだよね~」と言うと、「でもそれが塚ちゃんじゃん?」と照史。Jr.や客席から「おおーっ」て歓声おきて、自慢顔のあっくんww ……だけど人に迷惑かけちゃうのが塚ちゃんてそれ褒めてないww

・自慢顔のあっくんに戸塚さんがハイタッチしようと手をあげて、照史も手をあげるけどハイタッチせずに下ろすwwあっくん戸塚さんで遊んでるwwwwそのあと握手してたけど。えびさん達と仲良しだね(*´∀`)

・で、誕生日お祝いされてる塚ちゃん見ながらなぜか泣きそうなふっかww

・3月でマントみたいの脱いだあと、宮近爆笑しながら歌っててどうしたの?と思ったら、もしかして脱いじゃいけないベストまで脱いじゃったパターン??じんぐもベストなしだったけどどっちか合わせたとか?それかたまたま2人とも??誰か教えてorz


ツイッターでも何度も言いましたが、照史演じるプロデューサーは見どころも多いし、フライングも頑張ってるし、何より東京Jr.に混じって存在感たっぷりに堂々と演じていました。
そんな照史がとっても誇らしかったです。

観に行くかどうか迷っている照史担の皆様、照史担じゃなくてもちょっと観たいかも?と思っている皆様、損はしないと思うので、都合がつくならぜひ!1/21(火)昼公演を観に行ってください。
とはいえ出演決まった際には残っていたカード枠のチケットも、1/21昼は完売してしまったようなので、持っている方から譲っていただくしかないのですが・・・。