ジャニーズ銀座 Youの前にはMeがいる!関西ジャニーズJr.2組 inシアタークリエ<その1>2012/05/29 22:28

全公演分分けて書ける気がしないのでまとめて書きます(笑)
そうなるとかなり長くなりそうなので分けます。
コントとMCは別だし・・・で書けなかったらごめんなさい(笑)

2012/05/26(土)13:00開演:11列センター下手寄り
2012/05/26(土)17:30開演:14列上手通路横
2012/05/27(日)13:00開演:7列下手
2012/05/27(日)17:30開演:15列上手通路横
2012/05/28(月)13:00開演:21列下手通路横
2012/05/28(月)17:30開演:13列センター

■は濱ちゃんが出ている曲、□は濱ちゃんが出ていない曲。
【】内は濱ちゃん衣装。(着替えたときのみ書くので、書いてないところは前と一緒ってことで)

バックは東京Jr.。
大川、森継、守屋、龍興、江上、松本拓朗
桂川若葉、目黒、誠治、原
脇山、五十嵐、秋山大地、植田翔
の計14人。26日昼は植田くん欠席、28日昼は江上くんと植田くん欠席。

■Overture
【上下青のスーツ。中は黒いTシャツかタンクトップかな】
最初東京Jr.のみ。
淳太が出てきて挨拶、メンバー紹介!って言って、濱ちゃん→神ちゃん→照史→しげの順に登場。
濱ちゃんは上手側骨組みセットの上。
最初は普通の挨拶だったかなー。今日は楽しみましょう!系の。
28日1部はコントでやってる、「ストレートに!」をやってた。「ストレートに楽しみましょう!」だったかな?
27日1部で尺が足りなくなって挨拶が中途半端で終わる濱ちゃん(笑)
MCで照史に突っ込まれてた(笑)濱ちゃんは「あ、そう見えた?オレ演技うまいわー」と逃げてたけど(笑)
27日2部も同じように尺足りなくなってたけど、この回はわざとやったみたいだった。
28日2部は「みんな、明日のことなんか気にせず、汗かいて盛り上がって楽しむぞ!」でした。

自分の紹介終わってからも、ライトが当たらず暗闇の中ジャンプしたり右手上げたりして煽ってました。
誰かが紹介されるとそっちに向かって指さしたり。
もうそれがひたすらかわいくて濱ちゃんロックオンだよね。
だからほかの3人の挨拶ぜーんぜん覚えてないでーす(笑)

■バンバンッ!
何度聞いてもこの曲盛り上がるよね!
会場のボルテージが一気に上がってすでに楽しさMaxですよ。
何回かこっち向かってババババーンやってくれた気がしなくもないけどよくわかりませーん(笑)
神ちゃんと向かい合ってラップするとこで、2人でお揃いの動きをしたりしててもう~~激かわ~~~。
赤影黒影からちょっと濱神萌えがきている私にはたまりません!
どっちかっていうと濱ちゃんが変な動きして神ちゃんがつきあってくれるって感じです(笑)

■ロマンティック
5扉からしげ、濱ちゃんの順で出てきて、12列間のお立ち台へ。
濱ちゃん上手通路前(22、23の間)、しげはセンター(15番前)、神ちゃんは2扉から出てきて下手通路前(7、8の間)。
濱ちゃんはだいたい上の方から順々に見ながらお手振り。
今思うとこの出てきたとこ、ずーっと両手でお手振りしてて濱田さん全く歌ってませんけどいいんですかね?(笑)
近くで手を伸ばしてくる子が居れば握手もしてあげてました。投げチューとかもしてたかな?

センターに移動して恒例のC&R。しきりは淳太。
「しげの方のお客さん!」「神ちゃんの方のお客さん!」「濱ちゃんの方のお客さん!」て言うフリがあって(いつも1階、2階、3階とかのとこね)、しげとか神ちゃんの方っていうと耳に手あてて声を聞いてみたり、声が小さいと首かしげてみたり、自分のとこの前には皆声出してーみたいに手振りしてみたり、声が大きいと「わーお」みたいにしてのけぞってみたり、指揮者のマネしてみたり、と・・・もう仕草がいちいちかわいすぎてつらいーーーー。
28日2部はなぜか「~あなーただけに~」と濱ちゃんも歌ってた。

そのあとは上手通路を通ってステージに戻ります。
通路では握手したり、手振ったりといろいろサービスしながらお戻りです。
26日2部では舞い上がってキャーって手振るお客さんのマネを濱ちゃんがしてて超かわいかったorz

27日1部でステージ戻ったら目の前にいた淳太に向かってステップ踏みながら踊る濱ちゃん。
これ、春松竹で龍太に向かってやったのと同じやつー。
そしたら「~抱きしめる~」のとこでじゅんじゅんが濱ちゃんをぎゅーって抱きしめた!きゃぁぁぁ!って思わず声出たし!
淳太に離してもらってからはちょっとクラクラしてる演技してた(笑)

あれ?27日2部もじゅんじゅんに抱きしめられてたっけかな?2部はやってない?

28日1部はステージ際まできて、下からじゅんじゅんに向かってわーって両手をつきあげる濱ちゃん(きゃわ!)
ステージあがったらまたじゅんじゅんに抱きしめられてたー(きゃぁぁぁ!)
それを見た照史が歌うのも動くのもやめて濱ちゃんを睨みつけていた(爆)
それ見て、手を身体の前で公差させるようにしてびくびくする濱ちゃんもかわいかった(笑)
もう本当にいちいち仕草がかわいいんですけどorzほんとに23歳ですかorz

28日2部はステージあがるときにちょっとコケる濱田さん(笑)
を、すかさず助けてそのまま抱き締める淳太さま!(きゃぁぁぁ!!)
を見て嫉妬する照史、を抱き締める淳太さま!!そしてほっとする濱田くん(笑)

以下自分メモ。
26日2部は目線がだんだんおりてくるのをじっと我慢して手を振り続けてたらちゃんと見てもらえたー!
とあるメッセウチワを指さして見せたらちゃんと読んでくれて、めっちゃ笑顔でなぜか斜に構えて右手で親指立ててグーってしてくれた!
本当に伝えたいことだったから、濱ちゃんにちゃんと伝わったことが嬉しい。
読んでくれてありがとう、濱ちゃん。
27日2部も目線がおりてくるのを待って、お手振り。
通路はさんだ隣も濱ちゃん担だったけど、ちゃんとそれぞれに手を振ってくれた濱ちゃんはやっぱり優しい。
28日2部はセンターに移動したあとにウチワ見てくれてお手振り。
もうちょっと手のばせば握手もしてくれたかも・・・とちょっと後悔;

■BIG GAME
初日に前奏聞いたときなんか体の中から沸きあがってくる感覚あったなー。
夏以来、だもんね。やっぱり聞きたかったんだなって思った。
でも5人でこれやるのかーってちょっとだけ複雑な気分にもなったかな。
とはいえ私は濱ちゃんがいればいいので、ほんとちょっとだけね。
ツイでテンポが遅いってつぶやいている人がいたんですけど、それ聞いて(見て)から聞いてみたらたしかにちょっとテンポ遅いかも・・・って思いました。
だから濱ちゃんのダンスも、一番好きな横っ飛びも見やすかったのかーとちょっと納得。
5人しかいないので、濱ちゃんが歌うとこ増えてました。
8人になってからやったときの文ちゃんのパートを濱ちゃんが歌ってたかと。

あ!あと「余裕にもっとかわしたい」がしげで、果敢にもっと暴れたいが淳太+神ちゃんで!
神ちゃんがー!果敢に暴れてるー!!
ちょーっとここだけは濱ちゃんじゃなくて神ちゃん見ちゃったよね。
初日はきゃー!って声出たし(笑)
(※私基本奇声とかあげずに見るタイプです。かわいーかわいーつぶやいてることは多々ありますが)
淳太センターでの前転からの寝転がり&跳ね上がりもありました。
跳ね上がり方がハンパなくかっこいいーーー!
横のしげの跳ね上がりがめっちゃ低くてギリギリなのをちょっと見ちゃったけど、できるだけすごいと思う!
これ、たしか菊さんできてないよね?
てことでとーってもかっこよかったのです。これはこれでアリかな。

■蒼い季節
2つの骨組みステージを使って。濱ちゃんは最初下手側。
骨組みステージに上ったあと、ステージごと前に出てきて、28日1部の21列で見たとき目の前か!と思うぐらいだった。
ダンスあり。ちょっとフリ変わってた?
いや、違うな、この曲をフルで踊る濱ちゃんを私は見たことないから前半のフリはわからないんだな(笑)
一度上手側に5人集まったときのフリがかわいかったなー。なんかみんなノリノリだし(笑)
そのあと2つの骨組みの前に出てくるんだけど、あれ怖くないのかなー。
結構幅の狭いとこに立っている感じが。
濱ちゃんは楽しそうに客席見ながら歌ってましたけど。
そのあと重神ははけて、濱ちゃん、照史、淳太は階段使って下に降りてきて3人でダンス。
この時のフリは春ツアーで見たフリと一緒だった!かっこいいー!
けど・・・今さらですけど濱ちゃんて足上がりませんよね?(笑)身体硬いのかな?
終わった後は「7WEST」って照史が紹介したかな?2人でも7WESTでいいのかなー?

□Dial Up(重神)
植田くんいない回は神ちゃん見て、植田くんいる回は植田くん見てました。
植田くんダンスまたうまくなった?かわいいからかっこいいへの移行時期って感じですねー。
でもやっぱりかわいいけど。
神ちゃんが「重岡大毅」と紹介して次の曲へ。

■負けへんでBaby(重)
【春松竹のラップ歌ったときの、白Tにノースリチェックシャツ+水色+ベージュのダウンベスト+ベージュのチノパン】
この曲、春松竹で明らかに客席の温度が下がったけど、今回は客席の温度が全然下がらなかったの!!
セイセイセイセイも皆一緒にやってたし。
しげがMCで「皆だんだんやってくれるようになって」って喜んでいたのを聞いて、春松竹はしげにとってもつらかったんだろうと思うとちょっと切ない。
大サビのさらにあとから濱ちゃんと照史が登場して、しばらくフリーダンスのあと、サビを踊ります。
初回からもう照史が暴走しまして(笑)
わざとらしく踊ってみたり、人差し指をくいくいするのをしげに向けて続けてやってみたり、セイセイセイセイじゃないとこでセイって言ってみたり、本当にやりたい放題(笑)
でもかわいくて、それをうたいながら突っ込みに行くしげもかわいくてちらちらそっち見ちゃった。
濱ちゃんは26日と27日は横目で照史を見ながら基本的にはマジメに踊ってました(笑)
あ、27日1部は照史が間違って早く出てきちゃったらしい。
私は見てなかったんだけど、MCで、出ようと思ったらJr.がでんぐり返ししててびびったって暴露してた(笑)
で、その回、濱ちゃんはちょっと出トチリして出てくるのが遅めでした。
まあサビより前には出てきたのでたいして遅れてないけど、MCでは照史に突っ込まれていた(笑)

28日になって我慢できなくなったのか(笑)、1部でしげが歌ってフリーダンスしなきゃいけないとこでエアーで歌いだす濱ちゃん(笑)
照史が「ん?」て顔して離れたところから突っ込みを入れていた。
28日2部はまず早く出てきちゃった濱ちゃん(笑)くるっと180度向きを変えて袖に逆戻り(爆)
そのあといつものタイミングでしれっと出てきたけど、照史が笑ってた(笑)
で、2部もエアーで気持ちよさそうに熱唱する濱田さん(かわいいー)
やっぱり照史が自分の立ち位置から「違うって!」みたく」身振りで突っ込みを入れて、それに気づいた濱ちゃんが「え?違う?」みたく口の前で手で×印作ってっていうのをやっててもーーーかわいいーーー。
そのあと、いつも通り照史がふざけて踊ってたんだけど(笑)、濱ちゃんも最後の方で派手に動き始めて、しげの方をちらちら見て、突っ込んでオーラを出してたんだけど、結局気づいてもらえず・・・最後に中央に集まるときには顔が「なんやねん、お前ー」的な不服そうな顔しててめっちゃかわいかったよー!
しげは「え?何?」ぐらいな感じでしたけど(笑)

■ラップ曲(濱神照淳)
クリパから歌ってるラップ曲です。
ダンスは春松竹バージョンだったけど、I say 関西!You say Jr.!の掛け合いありでした。
春松竹でやってた最後のアクロはなかったです。

■THE D-MOTION
この曲歌ってほしかったから嬉しい!
濱ちゃんもどこかでソロパートがあって、そこがすっごくかっこよかったー。
ダンスもかっこよく踊ってました。

□Love Criminal(淳太)
全身黒の衣装でサングラスで。

■STAY GOLD(濱ちゃんメイン)
「知ってる人は一緒に歌ってくださーい」っていつも言ってるよね。
サビは5人で歌ってたけど、確実に濱ちゃんのマイクのが大きいのでほぼ濱ちゃんソロですよねー。
初回の途中から照史が合いの手を「濱ちゃん!」にし始めて(※)、千秋楽ではもうほぼ定着していた(笑)
(※歩くのに(濱ちゃん) 慣れていたんだ~(濱ちゃん)て感じ)
濱ちゃんは耳に手当てて「もっと言ってー」みたいにしながら歌ってて、嬉しそうでした。
あと東京Jr.が濱ちゃん!てところで両手で濱ちゃんの方を指さしたりしてくれてたー。
ジュニボメンバーはさ、やっぱり嵐についたことがあるからそういうなんか、おふざけというか、自分たちが楽しむというMAD精神を受け継いでくれてる気がします。
今回ジュニボメンバーがついてくれてほんとによかったなって思ってます。

27日とかは「進むーべきー道があるよーありがとー」って歌ってた(笑)
あと、27日1部は歌詞がぶっ飛んでしまい「間ー違えてしまったー」って歌ってました(笑)

公演後半では「~もう胸の痛みを~」のとこ、がに股で片手あげてくるくる回るっていうのをしてたなぁ。
照史も一緒にやってて・・・反対側にいたのは誰だった?しげ?
これ、後ろ東京Jr.も一緒にやってくれてました。
センターで客席と一緒に手振りをする濱ちゃんが誇らしいです。
この曲歌ってる濱ちゃん見ると、一緒に夢掴み取ろうね!って本当に思う。

曲終わりでそれぞれ短い挨拶あり。
28日2部は「元気ですか!元気があれば何でもできる!最後までよろしく!」でした(笑)
あとはメモってないからもう忘れちゃった;


このあとコントコーナーになるんですが、とりあえず<その1>はここまで。
やっぱり長くなるな・・・だって濱ちゃんの出番が多いからー書きたいこともいっぱいあるんだよね(はぁと)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック