ジャニーズ銀座 Youの前にはMeがいる!A.B.C-Z<ABC座 東京凱旋公演>inシアタークリエ<5/16夜>2012/05/16 23:59

クリエA.B.C-Z凱旋行ってきましたー。
結局前日に深夜4時まで夜なべして作ったしめしめウチワで参加。
(※次の日は普通に仕事です)
曲順でのレポは無理そうなので、箇条書きで感想など。

2012/05/16(水)18:00開演:14列下手通路横

・バックはすのまん、Jr.A+岸半澤の12人
・結構バックの出番は多かった気が
・個人的視点割合は、しめしめ>さっくん>A.B.C-Z
・しめしめは最初上手にいるのにたぶん1曲目からウチワに気づいていた(早)
・最初の方ですぐにお手振りできる曲があって、速攻手を振ってもらう(早)
・「A.B.C-Z」を5人で歌い踊っているA.B.C-Zを見るとなんか安心する
・去年のPZ後半、4人のこの曲が切なすぎたからちょっとトラウマ(笑)
・ふみとはMCで「去年は夏休みがなかった」発言をしてたけど、ある意味ずっと休みでしたよね?

・コントはまあ1回見る分には十分おもしろかった
・しかし塚ちゃん汗かきすぎ(笑)
・ごせ子(五関の女装)、客席から「かわいー!」って声あがってたけど・・・個人的には疑問しかない(爆)
・コントの最後の方にバックJr.が出てきて踊るんだけど、私服っぽい衣装でしめしめがかわいかったー
・コントのあとのミュージカルメドレー見応えあったなーこのあたりはさすがA.B.C-Z

・ふみとソロは10曲以上のメドレーになってて楽しかった
・ふみとソロのバックは岩本阿部岸半澤
・五関ソロは「Virtual Reality」
・フリについてのコメントは差し控えます
・五関ソロバックは佐久間宮舘渡辺深澤
・はっしーソロはメドレー
・最初にアカペラでカブトムシを歌ってたんだけど、歌詞間違えて途中で終了(笑)
・はっしーソロにしめしめとか(しめしめがいたから他誰いたか覚えてない)
・Shelterが五関振り付けなんですかね?
・どうせなら元の振り付けのShelterが見たかったなぁ・・・
・塚ちゃんソロのバックは佐久間宮舘渡辺深澤
・途中で「みんなでアクロバットしよー!」で台宙あり
・さっくんも階段から台宙してた
・とっつーソロはギターで

<えびらない話>
・今まであたってない人ーで手をあげるしめしめ(きゃわ!)
・サイコロがしめしめで止まるー(ちょっと微妙だったけどしめしめにしてくれたふみきゅん感謝)
・話す気は満々なのになかなか前方に出てこなくて、もっと前ってA.B.C-Zに言われたり
・どうしても客席じゃなくてA.B.C-Zに向かってはなしてしまうしめしめがかわいい
・内容は、JUMPコン帰り?で移動中のJr.バスでの出来事
・Jr.の誰かがそのバスの中で河合くんの笑い方のマネをした、と
・僕はうまくできないんですけどーと言いつつ「アアアアアアアア」と甲高く笑ってみるしめしめ(笑)
・うん、たしかに似てない(笑)
・そのバスにはジャニーさんも乗ってて
・その笑い方をマネしたら「河合どこにいる?」と言った、というお話
・・話し方もうまかったし面白かったー!ふみとはorzなって笑ってた

・次がみゅーと
・みゅーとはPZで塚ちゃんがメンバーに焼肉食べに行こうって誘っていたのを目撃し
・A.B.C-Zさんみんなでごはん行くみたいだよーと自分の楽屋で話していたら
・ガチャっと塚ちゃんがきて
・「お願いだから僕と焼肉一緒に行ってくれない?」と誘われた話
・途中でみゅーとがさらっと「皆に断られたんでしょうね」と言ってて爆笑

・次誰だっけ・・・
・深澤、塚ちゃん、のえる、もう一度塚ちゃんになって宮舘指名、みゅーとになって岸くん指名
・最終的に1度もやってない仲田くんにとっつーが振ってくれました
・仲田くんはPZ遠征時にみゅーと同室でみゅーとがいないときに
・マリオカートがやりたくなってしめの部屋に電話して持ってきてもらおうとして
・ホテルの内線で電話して「マリオカート持ってきてよ」と言ったら
・いきなり相手が笑い出して「何笑ってんの?早く持ってきてよ」とか言ったら
・「ひろき?」って聞かれて、あ、名乗ってなかった「うん、ひろき、早く持ってきて」
・「誰だと思う?」って聞かれてしめしめがふざけてると思って「は?ウザイな~早く持ってきて」とか言ったら
・「五関だよ」と言われた、と(爆)
・そのあとも「すいません!」とか謝りつつ、しめかけがふざけてるのかもと思ったとも言ってた(笑)
・どうも隣の部屋のしめしめに電話したつもりが逆の隣の五関に電話しちゃったみたい
・でも五関は全然覚えてないようだったけど(笑)
・これでほんとにしめしめがだましてたら面白いのにね(爆)
・仲田くんの話聞いてる間、ちょっと照れてるように笑いながら聞いてるしめもかわいかったな~

・なんかJr.A全員声聞けてラッキー
・MVPはみゅーと
・しめしめの話もおもしろかったのにー!
・残念がってるしめしめかわいかった・・・でも本当に残念・・・

・ということでふれあいタイム
・客席は座ったままでA.B.C-Z+みゅーとが客席にきてくれてのハイタッチ会
・通路横だったので、A.B.C-Z担さんの邪魔にならない程度に五関以外とタッチさせていただきました
・五関は隣の方が五関担の方だったので邪魔しちゃいけないと思いお譲りしました
・ハイタッチのつもりではっしーに手だしてたらぎゅむっと握られて驚いた(笑)
・みゅーとはみんなにお辞儀しながら申し訳なさそうにハイタッチしててかわいかった~
・なんかみゅーとって本当に謙虚というか・・・性格よさそう!
・ふみとは手だしてる人に順番に「はい!」「はい!」って感じでちゃんと1人1人顔見てくれてたよ~
・なんかA.B.C-Zって本当にファンを大事に思ってるなって感じました
・このふれあいタイム・・・関西2組でもやってくれないかなぁぁぁぁ!
・照史、凱旋公演観たんだよね!?おねがいぃぃぃ!!(ってきっと無理だろな)

・Jr.A+岸半澤はまさかの情熱の一夜を歌ってました
・すごいとこ選曲するなぁ
・しかし・・・Jr.Aと2人のダンスの差が・・・・
・すのまんはやめないでPURE
・フリが昔のままで懐かしかったー

・と、このあたりで記憶も曖昧なので途中だけと終了していいですか?(苦笑)
・しめしめにはいっぱいいっぱいのお手振りと指さしもらいました~ありがと
・しかししめしめかわいいわ~~~
・ということで大満足のA.B.C-Zクリエ凱旋でした!