少年たちin日生<9/14夜>メモ2011/09/14 23:40

2011/9/14(水)18時:1階A列下手

■オープニング
はっしーとにらみ合うとこ、はっしーが話しかけてるような気もしたけどよくわかんなかった・・・。

■A.B.C-Zコント
無限の羽を歌ったあと、ふみとが、「この曲歌うとヒデアキを思い出すんだ」って言ってた(笑)
今ごろ名古屋でがんばってるかな。とか、翼くんもね。とか、自由すぎる。
ふみとは出番少ないからできるだけしゃべろうと思ってとかも言ってたかな。
あと、「ふぉーゆー」もなんか変な音程つけて言ってたな(笑)
はっしーと五関の「俺できないよ!」あたりがどんどん大げさになっていく(笑)

■詐欺コーナー
しげ犬:なあ、駅前のサイゼリヤ行こうぜ
濱:やかましいわ!おまえー犬がしゃべるな!
  ほんまにーゆうこときかへん。歩くな、普通にー。
  アホか、おまえー、わけわからんやろ!
  誰が時給350円でやっていけんねんボケー。

「もういやや!」のあとは、

決して戻ることのできないいばらの道を歩むことなく、進むことなく、
右往左往しつつ、社会の荒波にのまれつつ、(←「もまれつつ」じゃなくて「のまれつつ」って聞こえた)
悪に手をそめつつ、社会の手にもまれつつ(←社会の手?(笑))
悪のその~、悪のその~、悪のその~、ま、そんな感じのニュアンスで。

昨日のかっこよかった「待たしたな。」じゃなかったorz
今日は「待たしてゴメン!」

はっしーが「Hello,May I help you?」と英語で登場したことに驚く濱ちゃんと桐子。
「あ・・・イ、イエス。」ってどもって答えてた(笑)
そしたら「ご注文は?」って日本語になったので、濱ちゃんたら「ええっ!?」と驚き気味(笑)

注文は、「カルピスウォーターのカルピス抜き」
照史「それ水やで」

はっしーのアイスの種類は「バニラ、イチゴ、チョコレート」
はっしー注文繰り返しはスムーズで、「カルピスウォーターのカルピス抜き、水!」って(笑)
濱ちゃんは「キャラ濃いな」とつぶやいてた(笑)

5億のとこで、桐子が「ご、ご、五関?」って(笑)
そしたら濱ちゃんがおもむろに立ち上がって、「5億や、5億!桐子がゆってんのは五関!俺がゆってんのはお金の5億!桐子がゆってんのはA.B.C-Zのこうやって踊る(って五関がよく踊るようなフリを踊りながら)五関!!」って(爆)
もう~面白すぎる~~~そして濱ちゃんがかわいすぎる~~~。

■星座シーン
今日は日生最初と同じ、とっつーを殴るパターン。

■掃除
前かがみでよたよた歩く神ちゃん。
腰をトントンしたりして、おじーちゃんみたいだよ(笑)
「お、ま、え、ら、で、や、れ、よ」とコンピュータっぽい声というか宇宙人っぽいというか(笑)

■入浴
関西のネタは変わらず。
濱ちゃんはなぜか右手を上して「ドラえもん、ドラえもん」
そのあと「ポニファスー」な淳太からポニファスを受け取っていた(爆)

■桶ダンス後
(ネタがおもしろくなかったことに)自分を責める塚ちゃん(笑)
塚ちゃん独特のテンポでぼけてるので、照史がフォローしようとしてたように見えたけど何言っていいかわからんて感じで苦笑い(笑)
塚ちゃんが「もう、俺のばかばかばか」と自分をぽかぽかしたら、はっしーが「なにそれ、塚ちゃん、めちゃくちゃおもしろいじゃん!それやればよかったに」と淡々としゃべり、塚ちゃんは「今の本当に思ってるとは思えないんだよな・・・」とつぶやいていた(笑)
そこに照史がぼそっと「すごい空気やね」と(爆)

■コンピュータ室(脱獄中)
今日のムチャブリは・・・
神:パスワードは?
濱:わたなべ!
神:わたなべ?
濱:早く!
神:わ、た、な、べ。次は?
濱:よういち!
神:よ、う、い、ち
濱:どうぞ!
神:せきがいせん、センサー、かいじょ(と渡部陽一んっぽく)
濱:よっしゃ、赤外線センサー解除!いくぞ、わたなべさん!(←さん付け(笑))
神:俺ちょっと似てたなー!
うまくできてうれしそうな神ちゃんかわいい。

■愛、か
とっつーがラッパーみたいにしてセリフを言い始め、しげがマネをしようとするもうまくいかず(笑)
ひろきはアドリブをきかせて、「あ、い、か」ととっつーをマネしていた(拍手)

■車椅子を押す濱ちゃん
郁:濱ちゃん、俺映画観に行きたいんだけど。
濱:え?なんの?
郁:GANTZってまだやってるかな?
濱:やってます、やってます!あ、いややってないか!?(←てきとー(笑))

■ふみとの10年後
新作モノマネ。「桐山くん」でRivalの「もうげんかいだーあ、あん」(爆)
そっくりだった(笑)

■照史とはっしーの10年後
ふみとの次に登場した照史は「めっちゃ恥ずかしい」と照れてた(笑)
最後ではっしーと一緒に「げんかいだーあ、あん」やって客席爆笑。

■濱ちゃんの10年後
前が爆笑だったので、始めるタイミングをちょっと迷う濱ちゃん(笑)
「次の仕事は消しゴム。」(←消しゴムって)

■Crazy Accel
今日も熱唱してた。
このダンス見るたびかっこよくなっていく気がするー(←たぶん気がするだけ)

■全体
念願のA列下手席。やっぱりよかった・・・。
でも昨日の席の方が立ち位置としては多いかも。
でも今日の席は一番最後が立ち位置正面で、ずーっと濱ちゃんだけ見てたら笑顔で手を振ってくれた気がする。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック