少年たちin日生<9/13>メモ2011/09/13 23:59

今日はアドリブ多くて楽しかった。
そして今日も濱田さんは最強にかわいかったのでした。

2011/9/13(火)18時:1階C列センター下手寄り

■オープニング
最初の方ではっしーとにらみ合うとこ、はっしーもしかして変顔とかしてない?
なんかはっしーの動きが怪しい。
濱ちゃん見る限り吹き出したりはしてなかったけど・・・次からはもう少し注目してみよっと。
はっしーは♪俺たちは上等で淳太をつかみ合ってるときも何かやってるから侮れない(笑)

■それぞれの事情
五関がとっつーの額あたりについてたゴミ(ティッシュ)を「なんかついてるぞ」って言って取ってあげてた。
そしたらそのあとの日記読み上げシーンでとっつーが「五関が顔についてたティッシュを取ってくれた。嬉しかった。」って言ってて、こういうの仕込んでくるあたりはさすがの経験値だな、と。
ま、関ジュも負けてないけどー。

■A.B.C-Zコント
12日から追加されたという病院コント。
というかパンフのSCENEにある「病室」を復活させたってこと?
とっつー、塚ちゃん(リハビリの先生)、はっしー、五関の順で病室を訪ねて話したり、なんかやったりするっていうものでした。
で、なぜか最後はふみとの顔面にパイ投げ(というかクリームじゃなくてメレンゲっぽかったけど)。
とっつーのとこでふみとがとっつーにWinkUpを渡して、A.B.C-Zのピンナップを見せてイケメンだーとか言ってた(笑)
で、裏返して、照史を指さしてこれ誰だろうね?きっと芸人さんだよねとか(笑)

■詐欺コーナー
いつも以上に犬が暴れていたような(笑)
両方に引っ張られるとこでは派手に倒れてました。
あの倒れ方がさ・・・ほんとに芸人さんみたいなんだけど、大阪の人って誰でもできるの?(笑)

最近はしげ犬が「お前はよくやってる」とか言うんだけど、濱ちゃんは「やかましいわ」とツッコミ。
「しゃべるな、歩くな、普通にー」とか。

「もういやや!」のあとは、
「決して戻ることのできないいばらの道を歩むことなく、進むことなく、右往左往しつつ、社会の荒波にもまれつつ、右往左往しつつ、社(笑)会の荒波にもまれつつ(笑)、右往左往しつつ、え~~(笑)え~~津々浦々、は違うな、ま、そんな感じのニュアンスで。」
右往左往と社会の荒波を2回繰り返したらおかしくなったのか、他の言葉が出てこなかったのか、自分で笑っちゃっててかわいかったー。
てか津々浦々って音が似てるだけー(爆)

「待たしたな。」の言い方がかっこいい。

注文は、「コーラ炭酸抜き」
照史にはえ?それ甘水?って突っ込まれていた。

はっしーのアイスの種類が「バニラ抹茶チョコレート」になっていた。

注文を繰り返すはっしーが「コーラ・・・」てなって、「炭酸抜き」」と言い直していた濱ちゃん。
「あの店員さん覚え悪いな。」って!(笑)
そんなん頼む濱田さんが悪いですよ(笑)

■星座シーン
松竹でやってたバージョンになったよ!
階段おりて、「この地球上で輝いている、俺がスターや!」って両手広げて。
で、なんか1人で照れてるお芝居してると、とっつーいなくなってて、振り返って倒れる(また・笑)
ライトが当たらなくなってから、むっくりと起き上がってふらふらとはけていきました。かわいい。

■掃除
モップを後ろ手に持ってやる気なさそうにA列前を歩く神ちゃん。
モップがA列前のお客さんの足にひっかかっちゃったいたいで、振り向いて「すんません」て謝ってた(笑)

「おまえらでやれよーおーおー」と詩吟風。

五関がモップ持ってはっしーに掃除を拒否されたあと、「わかった、じゃあ遊ぼう!ほら、キリンさん」てやってた。

■入浴
関西のネタは変わらず。
濱ちゃんは「ドラえもん、ドラえもん」と2回言って「どちらさん?」と突っ込まれる。
そのあと「ポニファスー」な淳太に何やら近づいて行ってた。

■桶ダンス後
野澤:キリファス早く着替えろ
照史:キリファスてなんや、桐山や!
しげ:おい、吉田!(←吉田って!(爆))
照史:は?どちらさん?
淳太:ポニ山や、ポニ山
照史:それはゆったらあかん

■コンピュータ室(脱獄中)
神ちゃんはハーネス外すのうまくなりましたね。
次の試練は濱ちゃんから神ちゃんへムチャブリです(笑)

濱:いけるか神山、まずは赤外線センサーの解除や!
神:パスワードなんや
濱:最初はカタカナでビート。
神:ビート?
濱:ビート、ビート!
神:ビ、イ、ト(かたかたかた)
神:次は?
濱:そしてひらがなでたけし!
神:た、け、し(かたかたかた)
濱:モノマネどうぞ!
神:えっ?モノマネって何!?(かなり焦った感じ)
濱:モノマネ!早く!
神:ばかやろう、このやろう
(赤外線解除)(←つまりモノマネしないと解除されない、ということらしい)
濱:よっしゃ、赤外線センサー解除!いくぞ、ビートたけし!
神:(気持ちモノマネしながら)ムリムリムリ!

照れながらモノマネやる神ちゃんかわいかった。

■愛、か
匍匐前進でとっつーがしげを通りすぎちゃってしげが「どこいくねん」って言ったあと同じセリフ言っちゃって、とっつーも同じセリフを繰り返して「2回言わせるな!」(笑)
ひろきの「愛、か」は警棒をバット替わりにして打っていた(笑)

■1か月後
♪君にこの歌をを歌った最後かな?ふみとが立ってて、照史が「うわっ」ってびっくりしていた(笑)
で、そのまま座るふみと。照史の10年後なにしてるんやろな?に五関がふみとを指して「普通に歩いてるよ」って言ってた。

■車椅子を押す濱ちゃん
郁:濱ちゃん
濱:んー?
郁:立てるんだけどさ
濱:うん
郁:まだ歩けねんだ。
濱ふははははっ!いつまでも押しますよ。(←濱ちゃん笑いすぎ(笑))
郁:あはははは
楽しそうな2人です。
濱ちゃんはやっぱり敬語なんかな?

■淳太の10年後
今日は、「塚田のやつ、妹に変なことしたら、パンダみたいに丸めたる!」でした。
じゅんじゅんはオタが喜ぶことをよくわかってるなーと思います(笑)

■濱ちゃんの10年後
「次の仕事は電信柱やな。よーし、役づくり、役づくり!」
12日にやったらしい「次の仕事は馬役、得意や!」を生で聞きたいー!

■Crazy Accel
♪Crazy Accel~で頭ぐるっと抱えたあと、ロンダードバック宙をするために後方中央に移動するんだけど、その移動前~移動中にかけて、左手でマイク持つフリして、熱唱していた!かわいいーーー!!
もっとじっくり双眼鏡でガン見したい!(笑)
てかこのロンダードバック宙さ、よく見えないんだよね。後方がちょっと暗いのと、センターあたりにA.B.C-Z(+ふうま)が3人くらいいてかぶってよく見えないの。
せっかくの大技なのにー!後ろから前じゃなくて横だったらもうちょっと見やすいのにな。
ただ今日は結構足が曲がってましたが。

■とっつー挨拶
今年は関西ジュニア5名が参加してくれて~~アドリブもね!すごいんですよ!
と言ってて、それを聞きながらニッコニコの濱ちゃんがかわいかったのでした。

■全体
今日の席は濱ちゃん立ち位置が結構多くてドキドキした。
特に幕を開けろの最初で、両手を上にあげたあと、一斉に正面向くのがちょうど立ち位置で、その顔が超かっこよかった!
やっぱり近いのもいいよね・・・とはいえ濱ちゃんの目線は常に後方or2階ですけどね(笑)(←でもこれは舞台人としてはいいことだよね)

A.B.C-Zコントが追加されたので、終了時間が延びてたと思う。
終わったのは15分過ぎてたかと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック