ARASHI 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~ inヤフードーム(福岡)2011/01/16 23:59

福岡についてちょっとだけ。
時間あったら&気が向いたらセトリ順で書きたいけどきっと無理でしょう(苦笑)

福岡2日間参加。
15日:スタンド23通路28列
16日:スタンド2通路51列

福岡オーラスはいいコンサートでした。

アンコールではバックステ前のスタンドにスタッフ(&ファン一同)からの横断幕、ダブルアンコールの果てない空ではスクリーンにスタッフから嵐へのメッセージ。
トリプルアンコールのstill...は感動してちょっと泣きそうになりました。
曲が終わってメンバーがはけたあと、客席から自然と起こった拍手もよかった。

ただ・・・やっぱりアリーナツアーのオーラスとは違うんですよね。
あの感覚はここ数年のドームツアーでは絶対味わえないんだと思う。
アリーナツアーは1か月とか2か月の短い期間で、ほぼ毎週末+αでコンサートがあって、客もリピーターがすごく多くて、嵐と一緒にコンサートをどんどん進化させていってたから、最後に感情が爆発するというか、「最後だー!!!」とか「終わったー!!!」って感じがものすごくしたんだけど、今のドームツアーは月に2日とか多くて5日のコンサートで、期間は半年とかだから「最後」っていう実感が薄いんだよねぇ。
これはもう仕方ないことなんだろうな。
いつか、また、アリーナツアーにもど・・・れ・・・ないかもしれないけど、戻れたらいいな・・・。

さて、幸宏さんですが。
ちょっと髪を切ったようで、前髪~横の髪が切りそろえられていた気がします。
かわいいけど、ちょっとそろいすぎ?(笑)
福岡では元気いっぱいだったように見えました。
Love so sweet~言葉より~Believeがテンションmaxで、見てるこっちが楽しくなっちゃうくらい。
Jr.挨拶でMAD紹介後、ハイタッチに向かい始めたころに松本さんが、「頑張れ!Jr.!」って言ったら、幸宏さんは振り向いて両手挙げて答えてました。
それはどうとったらいいんだろう・・・。
頑張るつもりはある、ってことかな?
今回のツアーは国立では高かったテンションが、大阪でがくんと、それはもう顕著にさがって、だんだん上がっていった感じだったので、きっと何か心境の変化があったんだろうなぁと思うんですよね。
でも自分が思うようにいてくれたら、と思います。
個人的欲求だけで話せばずっとジャニで踊っていてほしいけど・・・。
それはわからないから。
いつだって後悔しないように応援するだけですよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック