草津温泉2010/02/21 23:59

20日~21日にかけて草津温泉に行ってきました。
午前中はSHOCKのチケ取りとしていたので(笑)、前橋を出たのが15:15くらいで、草津についたのは17時半くらいだったかな。
宿泊先(というか保養施設)に荷物をおいて、まずは徒歩で湯畑へ。
先々週大雪だったそうでそこかしこに山のように雪が積もってはいるものの、歩道もだいたい歩けるくらいにはなってました。
駐車場とか一部つぶれてたけどねー。
草津は今年稀にみる大雪だそうですよ。って全国的に、なのかな?

湯畑横の焼き鳥屋さんで焼き鳥を購入。足湯につかりながら食べようかと思ったのに、湯畑の足湯は工事中、地蔵の湯の足湯は冬期お休み中でやってなかった・・・。
ので、適当にベンチに座って食べました(笑)
湯畑に戻って揚げまんじゅうを購入。
なんか不思議な感じだけどおいしかったです。
そのあとは少し散策したものの、スーパーで買って部屋で食べようという話になり、スーパーへ。
買い出しして宿泊先でご飯。しゃぶしゃぶにしたんだけど食べすぎたー。
ソファーでうとうとしちゃって、夜中に起きだしてお風呂(笑)
相変わらず草津の湯はあついー。
がんばって入ったけど長いことつかってはいられないですね。

翌日は10時すぎに部屋を出て、また湯畑へ。
新しくセブンが出来てたので様子見で入ったら、2階が無料休憩室になっていたのであがってみると、湯畑が一望できるではありませんか!
てことでセブンで朝ごはん買って、2階でまったり食べました(笑)
湯畑その1

湯畑その2

そのあと西の河原露天風呂へ。
手前側ならぬるかった記憶があったんだけど、予想より熱かった(笑)
でも我慢できないほどではなかったので、熱くないとこ選んで20分くらい入って。
20分っていってもずーっと全身つかってたわけじゃなくて石とか腰かけてほぼ半身浴みたくしてたんだけど、風呂からあがって脱衣所ついたらふらふらしてしまい・・・のぼせたようです(苦笑)
ちょっと重症で、吐き気はするし頭くらくらするしで、とりあえず椅子に座ってとにかく休んで。
なんとか復活したのでよかったんだけど、一歩間違えたら病院行きだよねー気をつけなきゃ。

で、帰途につきまして。
途中どこだったかの道の駅に寄ってお土産物色したんだけど、これってものがなかったので買わず(笑)
さらに途中の鹿飛橋を降りてみようと思ったらこれまた冬期通行できずorz
ってことで帰ってきました。

草津は「ザ・温泉」って感じがしてやっぱりいいですよね。
お湯がもう少しぬるかったらもっといいのになー(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック