PLAYZONE2009 7/19夜2009/07/19 23:56


今日は10時頃に帰省しているCりん宅にお邪魔するつもりでいたのに、起きたら10時過ぎていたorz
目覚ましを止めた記憶はあるんだけど・・・。
で、結局11時過ぎにお邪魔して、ちょっとお話して帰ってきました;
Kクンの人見知りが始まっててあんまり遊んでくれなかったー。

で、午後からいそいそと出かけまして・・・PLAYZONE夜公演行ってきました(笑)
2階席からまったりと観劇してきました。

では今日もさらっと感想など。

幸宏さんは、うーん・・・まあ普通ですかね・・・。
やっぱりところどころ手を抜いている・・・は言いすぎかな、流して踊ってるとこがあってですね・・・。
贅沢なのかなー?でもトニコンを見ちゃうと贅沢にもなるよね(笑)
まあコンサートと舞台では違うんだろうけど。
でも初日はもっとシャキシャキしていた気がするし;

あと今日観てて思い出したことが。
たぶん14日だったと思うんだけど、幸宏さん、最初のFire Beat(前奏ちょっとだけのとこね)で踊りだす前に、右手親指を立てて口元をぬぐうようなことをしていたんでした。
あまりにエロくて1人で席でおろおろしてしまった(笑)
ああいうのもっとやってくれればいいのになー。
でもって18日は踊りだす前に「ふぅっ」って息を吐いていたと思います。
ちなみに今日は特に何もなし(笑)
さらに今日は今までで一番気合の入っていないFire Beatでした(・・・)

Tell Me Whyは観ててあきないです。かわいいし。
今日は優也さんに押された後、お尻つかなかったー。

ケータイ天国の競馬実況は優也さんでした。

ケータイ天国のあと、北山のロデオボーイを片付けた後、セットの階段をセットする振りをしていた幸宏さんは指差し確認をして、うん、と頷いてはけていきました。
演技細かい(笑)

ケータイ天国のあとの宮田の見せ場のとこ、笑い起きなくなって良かった。
すごいマジメなこと言ってるのに、宮田がしゃべってるってことで初日はお客さんが笑ってしまってねぇ・・・ごめんよ、宮っち。
それだけリピーターが多いということなんでしょうね(苦笑)

渉さんと千ちゃんコントで、3ネタ分を千ちゃんが1人ノリ突っ込みして進めてました(笑)
それを後ろで見てたニカくんは手を叩いて大爆笑(笑)

悪魔な恋に植田くんがいた!やっと見つけた!
あんな小さいのにあんな後ろにいたら1階からは見えないよー。
でも14日はなんで見つけられなかったのかしら?(笑)

SCENE7のニカくんの長セリフって公演によって人が違うってほんと?
4公演観て全部ニカくんなんだけど(笑)

そういえば18日昼の幕を開けろ! で幸宏さんが上着(ジャージみたいの)の前を止めていて裾が上がるのをしきりに気にしてました。
あれは中にタンクを着忘れたとかなの?
しばらく出番ないのになんでそういうことが起こるのかしら?
それとも衣装着て楽屋で何かしてたら汚しちゃったとか?(爆)
今日はちゃんとタンク着てて、前をあけてました。

玉ちゃんソロの衣装戻してくださいーーー(泣)

玉ちゃんソロで幸宏さんは最初右奥のセットから出てきて、右前のセットに隠れていることがわかりました。
隠れるときにさささっと階段上がっててちょっとおもしろかった。
左側にあるセットにはTJが隠れているので、きっと目合わせて遊んだりしてると予想(笑)

北山ソロでは最近藤ヶ谷と向かい合って停止ってのが定番のようです。
暗くてよく見えないけど、藤ヶ谷さんに笑わされてるみたい。
前向いて踊りだしたとき、18日も今日もほんのり笑顔でした。
藤ヶ谷とか宮田とか元嵐組と仲良くしてるの見るとなんかちょっと嬉しかったり。

ストリングスで、ヒップホップ組って書きましたが、訂正します。
ロックダンスですよね、どう見ても(笑)
でもって屋良とペアじゃなくて山亮とペア、でした。
ペアでのダンス終わった後、センターにいる屋良?をMADが丸く囲んだとこのダンスがいい!

コンバットCM開始時、千ちゃんの土台をやってることを追記しておきます。

MAD曲ではボールちゃんと最後までありました(笑)
でもスポットあびてダンスするとこ、ボールないほうがかっこいいなぁ。

Fire Beatを1回止めてキスマイ2が話するとこ、宮田の決めセリフを皆が復唱していたのに、今日は皆無言で(笑)
宮田が「皆言ってよ、ほら」とか言いながら続けて、最後は土下座までして、でも誰も復唱してくれなかった、という(爆)
それやるとそのあとの玉ちゃんの「皆肩に力入りすぎなんじゃないか」が意味をなさないよー(笑)

Fire Beatでバック転したあと、後ろを向いて、シャツをズボンの中に押し込んでいたようでした(笑)
バック転すると出てきちゃうんだろうね(笑)

最後の「あの日の未来で」、今日は棒立ちで歌ってた・・・。
昨日は右手を動かして熱唱していたのに。
TJは動きすぎだと思います(笑)

川村さんは歌うとお顔が崩れるというか・・・歌わない方がいいね(苦笑)
歌うと必ず眉が下がっちゃうんだなー。
逆に幸太朗さんは歌うとき眉間にシワを寄せすぎです。
なぜそんな苦しそうに歌うのだろう(笑)

玉ちゃんが挨拶してるときの幸宏さんはなぜか優しそうな顔で少し微笑みを浮かべて玉ちゃんを見守っています。
挨拶噛むのを楽しみにでもしているのでしょうか?(笑)

今日は挨拶で藤ヶ谷が噛んで、その後屋良が盛大に噛んで、言い訳してるときにTJが大口あけて笑っていて、声が2階まで聞こえたよ(爆)
幸宏さんも結構笑ってました。
挨拶でおもしろいこと言ってくれたり、噛んだりすると後ろが笑うので見ごたえがあります(笑)

次は21日夜に観劇予定です。
遅れないで行けるかどうかが問題だ・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック