PLAYZONE2009 SHOW TIME感想2009/07/16 21:51

また観劇してきたわけではありません(笑)

主語がない場合は幸宏さんについてです。
ちょっと言い訳すると、初日は1階前列で見て、舞台の後方がよく見れなかったので、幸宏さんを観れなかったシーンがちょいちょいあったんですね。
なので、2階から観た14日はついつい幸宏さんメインで観てしまいました、ということにしておきます(笑)

【SHOW TIME】

■Overture
■あの日の未来で
キャスト全員(キスマイ2、屋良、内、武道、MAD)で
MADの衣装は・・・黒スーツだったかな?(曖昧)
曲の最後の方で全員が縦1列になるとき幸宏は一番後ろ
で、前から1人ずつ左右にひらいていって、一番後ろから最後に幸宏さんが出てきてほぼセンターでつなぎの間奏部分を踊る、という
正面で見てたらかっこいいと思います
このつなぎのダンスはジャズですよー短いけど

(Openingメドレー)
■まいったね今夜は
幸宏さんいます
スマートに踊ってます

■情熱の一夜
引き続きいます
うーん・・・ダンスに情熱が足りません(苦笑)
少クラプレミアムではあんなに回していた腰は全く回っていません

■what's your name
引き続きいた、と思う

■君だけに
これもいた、と思う
要はあんまりツボらないということです(苦笑)
あ、この曲は玉ちゃんセンター
まさかのかっちゃん位置!?と思ったらAメロなくてサビからだった(笑)
ちなみにあと2人は屋良と内
そしてぶっつり曲が切れて仮面舞踏会へ
この曲の切れ方がちょっと違和感あり

このあたりは青山の舞台装置を駆使していて、少年隊のPZでも観てきた景色という感じ

■仮面舞踏会
キスマイ2のみ

<屋良 with they武道>
■Now&Forever
この曲好き
でもこの曲って舞闘冠の曲じゃないの?(笑)

■ストリングス
これは秀逸!!
これを考えたのが屋良さんなら屋良さんさすがです
ジャズ(バレエ要素あり)組とヒップホップ(いわゆる屋良ダンス)組にわかれてのコンテンポラリーというか
屋良さんと武道のメンバーに対してMADが影のように5人つきます
ジャズ組が川村・池田で、ヒップホップ組が幸宏・幸太朗・TJ
この分け方も「だよね!」と思う感じでしょう?
あ、ちなみにジャズ組が竜くんとショタさんで、ヒップホップ組が屋良・山亮・江田です
幸宏は屋良とペア
ペアでのダンスが終わったあとも見応えあり
幸宏さんも気合入れて踊ってます

■コンバットCM
屋良・山亮・千ちゃんの3人で
Aメロの歌詞は元からあったものなのでしょうか?

■Love Sick
竜くんのラップソロからスタート
どうしても笑いがこみ上げてしまう私を許して!
あ、ヘタとかじゃないんですよ
いきがってる感じがおもしろくて

<M.A.D.>
このメンバーでユニットで歌わせてもらえるなんて!!!
神様、ニッキ様!!!
そして、この選曲も嵐ファンとしては嬉しい限り
ハウズの時のピカンチロックバージョンという感じ
もちろん振りは変えています
しかしなぜ時代を持ってきたんだろう・・・謎だ
■PIKA☆NCHI
舞台が半分ぐらいせりあがった状態なので、前方列からはちょっと見づらいかも
幸宏さんは比較的前の方にいてくれてるのでかろうじて見えますが
それでも楽の席から見れるか非常に心配
衣装はオレンジのタンクに迷彩
幸宏さんは右肩がまるまる見えてるパターン
素敵☆
前奏ではボール1個をみんなで投げまわしつつダンスを
数人ずつスポットライト浴びてダンスするとこではまた幸宏だけソロでトップバッター
あとは2人、2人、3人だったかな?
初日の間奏で幸宏さんが歌ってるって書きましたが、たしかに歌ってますがソロではありません(笑)
幸太朗とTJはソロあり
サビからはボールを1人1個もってドリブルとかしながらダンス

■時代
下に降りてきて前方で
「今君のもとへと~」からは幸太朗とTJがそれぞれソロ
幸宏さんの気合がすごいです

<内 with Question?>
■All the Way
■3ピース

(Rock曲メドレー)
■目覚めろ野性
ニカくんセンター
ソロではないけど見せ場だね!
ニカくんの声がよく聞こえました

■Believe my story

■Holy Heaven

■master Key
内と屋良でバックが武道
あ~~~この曲のダンス大好きなのに~~~
また自分が好きな子に踊ってもらえなかった・・・orz
なんかいっつも好きな子がつかない印象の曲(苦笑)

■ミッドナイト シャッフル
幸宏さん出てきます
このときヘッドセットをわざわざはずしていて
またつけるのになんでだろう?

■Hi! Hi! Rocky!!
内とQuestion?のみ
内くんは客席に降りすぎではないでしょうか(笑)

■Overtune
最初出てくる姫っぽい役の子は一希かな?

■祈り(和バージョン)
殺陣
キスマイ2vs屋良・武道・MAD
この演出すばらしいです(よく見る感じといえばそうだけども)
玉ちゃんは刀じゃなくて槍です
なぜか祈りに玉ちゃんソロがあるんですが、玉ちゃんソロのあと、後方からキスマイ2のほかのメンバーが後ろ向きでローラーですーっと前に出てきて、そろって前を向く、というのがすごく・・・かっこよかったです(ボキャ貧で泣ける・・・orz)
とにかくゾクゾクしたんです
武道とMADのこの和衣装はほんとよく使われますねぇ(笑)
あれですよ、新世紀の時のアレ
幸宏さんはニカくんと戦うことが多かった気がします
途中でふじがやさんに斬られます
でもそのあとも出てきます(笑)

■CRAZY
新曲ですね
ちょっとFire Beatっぽい感じのロックな曲です。
また腰強調系です(笑)

■Fire Beat
やっぱりこの曲は盛り上がるよね~。
間奏部分でキスマイ2以外のメンバーが客席に登場!
幸宏さんは下手から出てきて通路通ってM列前まで行ってまた通路通ってステージにもどってきていたかと
内&MADvs屋良&武道みたいになってたのかな?
初日は前列すぎて後ろが見えなかったし、14日は2階だったから客席はほぼ見えず・・・だったのでよく分かりません(笑)
キスマイ2が着替えて出てきて続きを歌います
ニカくんがセンターでバック宙します
最後のヘドバンはなんと全員でステージギリギリまで出てきてヘドバン
ある意味迫力です
ちょっと笑ってしまうけど(笑)

■あの日の未来で
キャスト全員で
幸宏さんはセンターちょい下手寄りで玉ちゃんの斜め後ろです
2人まとめて見れるのでお得です(笑)
サビ以降、かな?はMADも歌います
幸宏さん熱唱です

で、メンバー紹介が1人ずつあります
MAD、Q、武道、はお辞儀したあとはけます
キスマイ2の3人以外もはけたかも?
内、屋良、玉ちゃん、藤ヶ谷、北山が終わると、一度はけたメンバーがまたしても客席に登場
(キスマイ2の3人以外はどうだったか覚えてない、ごめんなさい)
幸宏さん、客席で熱唱です

でステージに戻って、全員で挨拶(お辞儀)して終了

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック