PLAYZONE 2009 ~太陽からの手紙~2009/07/12 03:23

初日観劇してきました。

も~~~玉ちゃんの必死さが伝わってきて何回も泣きそうになったよーーー。
最後玉ちゃん泣いちゃっててこっちももらい泣き;

ストーリーは・・・・うーん・・・・(苦笑)
しかも玉ちゃんはストーリー的に全然主役じゃなかったんですけど(笑)
出番は多いし、セリフも多いし、ソロもあるから、そういう部分では主役級ではあったんだけど。
まあ別にいいんですけどね。

ソロはめっちゃかわいかったなー・・・(ほわん)
あと最初のダンスとか、すごい揃っててかっこよかったです。
キスマイ2のダンスがあんなに揃ってたのはじめて見た気がします。
(※違ったらごめんなさい)
玉ちゃんもすごい練習したんだろうなーと思いました。
いつもの倍くらいキレキレで踊ってましたよ。
まだ私が好きなダンスには正直ほど遠いけど、本当に、本当にがんばってると思いました。
ショータイムの最後のFIRE BEATではへとへとで倒れるんじゃないかと思ったけど(笑)
最後の挨拶で登場時足がガクガクだったって言ってました。
たしかに登場したあと、下向いて「ふうっ」と息吐いてたの見て、緊張してるんだろうなーとは思ったんだよね。
セリフ噛んだりとかあったし、ほかのメンバーに比べてお芝居も全然なってないけど、ほんとがんばってたと思うので、合格点をあげたいです。

さて。
M.A.D.ですが。
出ていたのは、川村、幸宏、幸太朗、TJ、池田、幸大、野田、一希の8人。
最初はほぼ出ずっぱりで、セリフもちょっとあったりしておおっ!と思ったのですが、途中全然出なくなり・・・。
というか途中小さい子たちのコーナーが結構な・・・が・・・い・・・ような(苦笑)
ますだくんとか1人あの衣装ってどうなの?(笑)
次のオシはますだくんなのですか?
おっと話がそれました。
かとーくんは髪型がふんわりしていておっと初めて見たぞ!?という感じでした。
ちゃきちゃきと、でもスマートに踊ってらっしゃいました。
セリフもあり(何言ってたかは失念)、演技もしてがんばってました。
ショータイムでMAD曲もあります。しかも2曲!!
そして両方嵐曲でした(爆)
これ、絶対に自分達で選んでますよね!?
ピカンチと時代ね。
ピカンチの最初のラップ、幸宏さんが歌ってました。
大好きな(だよね?)翔くんのラップ歌えてよかったねぇ!
あ、ほんと最初のとこだけね(笑)
ダンスはMADらしいっていうモノなのかどうなのか・・・でも他のユニットとは違うところを出していて、そこはよかったかな。
あと見所はどこだろう。
少年隊メドレーとか、FIRE BEATでヘドバンしたりとか?
あ、屋良with武道と一緒に踊るとこかっこよかったです。

ところで今日驚いたことがあるんですよ・・・。
カーテンコールで屋良、北山、藤ヶ谷、玉ちゃん、内の順で挨拶があったんですね。
その間玉ちゃんの斜め後ろに幸宏さんがちょうど見える位置だったんですよ。
で、なにげなく幸宏さんを見ていたんですが・・・なんか目が合ってるような錯覚に陥りまして。
まさかな~と思ってたんですが。
挨拶後みんなが前に出てきた時に、みんな手振ってたから、ちょっと手を振ってみたら、ちゃんとこっち見てこっちに向かって手を振り返してくださいました・・・(驚)
あ、ちなみに今日はD列だったんですが、その手振ってたときは決して真正面ではなかったのですよ。
だからちゃんとこっちを見て、なんですよ。
ま・さ・か。
顔を覚えてるんですかーーーーー!?!?!?
え?普通覚えてるもの?覚えてないよね??
トニコン通いすぎですか?(苦笑)
すごいビビリました。どうしよう。

あーとーはー。
今日は岸くんとめっちゃ目が合いました。
あのコ客席ガン見してたけど心臓強いのかしら(笑)
しょたさんとも立ち位置目の前のとき目があったなぁ。
あとニカくん立ち位置が多かったー。
玉ちゃんも結構あったかな。
玉ちゃんとニカくんは遠くを見てるので目は合いません。
幸宏さん立ち位置はほぼなし(笑)

その他感想はまた今度、ということで。
今日はあまりに良席すぎて見れないとことかもあったので、次は2階とか1階後ろとかから双眼鏡でガン見したいです(笑)
でも玉ちゃんと幸宏さんどっちも出てるとどっちも見たくて目が足りません。
あーーー回数増やしたいーーーorz

そうそう。
今日は植草かっちゃんとABC-Zが観に来てました。
5人中3人が白っぽいシャツ等に黒ベストでちょっとおしゃれな感じで、一瞬衣装かと思いました(笑)
そしてふみきゅんだけKYな感じの赤チェックシャツ(爆)
あとなんかデカイ外人さんが観に来てるなーと思ってたら、ラファイとセオンですって!!!(懐)
すごい大きかったんですよ!!!驚愕です。
紹介されたとき会場もどよめき気味でした(笑)
でも知らない人もいっぱいいるんだろうなぁ(苦笑)

そういえば今朝のズムサタで、「きすまいふぃっとつー」って振り仮名ふられてたけど、間違いですよね?
今さら改名じゃないですよね??(ちょっとありそうで怖い)

コメント

_ natsumi ― 2009/07/12 22:51

こんばんは。
現場で初日のPZ09を見る事ができるって、
本当に羨ましいです。
私は海外に居るので、現場で見るのは不可能です。
だから、さとっちゃん(そう呼んでもいいですか。)たちの事を羨ましいです。
かつて、一度だけ現場でキスマイの皆を見た事があるけど、
でも、もっともっと見たいです。
そして、今度のPZ09は初主演なので、
いつかチャンスがあれば、見に行きたいです。

_ さとっち ― 2009/07/13 00:39

natsumi様

はじめまして。
海外にいらっしゃるとなかなか観るのは難しいですよね・・・。
東京にいることを幸せに思わないといけませんね。
PLAYZONE観ることができるといいですね。

_ めぐみん ― 2009/07/13 01:45

セオンとラファイーーー!!!!!
大昔、帝劇から急いで帰宅中、東京駅でバッタリ遭遇して声かけて、
急いでたから(私が。爆)パパッと握手して貰ったわ・・(笑)
驚愕するほどに物凄く大きくなった姿、かなり見てみたい(笑)

てか優也さんは変わってない??
イメージでは、歳とらないタイプかなって・・
雑誌チェックしてみようかな〜☆

_ さとっち ― 2009/07/13 12:17

反応ありがとう。
ラファイとセオンの名前聞いたとき、めぐみんの握手を思い出したよ(笑)
2人とも190cm近くあるように見えたよ~。

優也さん変わってないよ~今パーマだけど。
MADで一番年上なのに、一番年下かと思います(爆)
残念ながら雑誌には載ってないと思う・・・。

_ まゆ ― 2009/07/16 12:48

はじめまして!突然のコメントすみません。 二階堂くんの立ち位置が多かったとの事ですが、上手下手どちら側に入られたか教えて頂けないでしょうか?

_ さとっち ― 2009/07/16 16:03

>まゆ様

はじめまして。
この公演の席は、センターブロックの上手よりでした。
前の方に出てきたときに目の前ってことが何回かありました。
ただ、ニカくんはいろいろ立ち位置あったと思うので、参考程度にしていただければと思います。

_ まゆ ― 2009/07/16 17:26

さとっちさん☆ ご丁寧に本当に有難うございます! はい♪私も二階堂くんの立ち位置については、どちらの意見も聞くので、さとっちさんのお席がどうしても気になり質問させて頂きました☆ 私も近々観劇予定なので参考にさせていただきます☆

_ チーズ ― 2013/01/05 17:03

はじめまして。いきなりでごめんなさい。お願いがあるんですけど・・・
このDVDのジャケットを写真で載せてもらえませんか?

_ さとっち ― 2013/01/07 08:36

チーズさん

はじめまして。
申し訳ありませんが、ご要望にはお答えしかねます。
Yahoo!等の検索サイトで画像検索すればヒットすると思いますよ。

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。

トラックバック