トニコン in長野2009/03/22 23:59

行ってきました、ひろし、じゃなかった、長野(笑)

いやー行くまでが大変でした。
長野に行くまで、というより大宮に行くまでが(苦笑)
このあたりの話はまた別トピで(笑)

前日に朝5時までかかってうちわを作り直しました(笑)
玉ちゃんうちわと同じ配色で。
出来は・・・まあまあかな?
ちょっと字が太すぎた気がしなくもないですが。

今日は3階席。
3階っていっても長野は全部1階のような感じですけどね。
段差があって見やすいけどかなり高いんだよねぇ。
去年の滝翼の会場の方がいいと思うんだけどなー。
あっちの方がキャパも広いんだし。

■髪型
名古屋同様ストレートだったよ!
しかも前髪が全部さらっと前におりててキャワでした。
少し切ったのかな、と思ったんだけど、どうやら前日の富山ではふわくるヘアだったそうなので、ただ伸ばしただけ??
いやでも短く見えるんだけどな・・・。
しかも伸ばすと色も明るく見えるのはなーぜー。
とにもかくにも今日の髪型は大好物です。
ずっとこれでお願いしたいなー。
あと、川村さんが髪を切った・・・のかな?セットしててびっくり!
前髪をちょっと左右に分けておろしつつ、トップをふんわりとセット。なーにーごーと!!
川村さんが髪型セットしている図って想像できない・・・。
あとあとTJの髪色がおちついた茶色に変わってました。そのぐらいがいいと思うよ。

■ご機嫌?
本当に前半の方でちょっとダンスに気合が足りない?と思う箇所があったんですが、その後はいつもどおりテンションMAXな感じでした。
手抜くようにならないといいな。

■紹介ダンス
しゃかしゃか踊って、最後堂々と猫ポーズ。
「キャー!かわいい!」という歓声がどこかから上がっていた気が。
あれ?人気出てきた?(笑)
もしくは髪型のせいかも(爆)

■稽古場シーン(ミュージカル)
「湘南」とどでかく書かれた黒のTシャツに黒ですそに赤が入ったハンパ丈のジャージ。
ああ、好きなのね、その丈が。似合わないと思うけどね。
てか湘南て!
川村さんとTJは去年のトニコンツアーTシャツ。
幸太朗さんは神戸&映像と同じ赤のチェックシャツ。え?毎回このシャツで行くの?

■Knock me Real
いのっちが前を通るときに顔見合わせてました。
残念ながらその後発展はなし。
スワイプスする前にちょっとだけフリーのとこがあるんだけど、この日は1人で自分の立ち位置あたりをぐるぐる回るように歩いてました(爆)
そしてスワイプスは着地を微妙に失敗気味(笑)
失敗ってほどでもないかもだけど、腰が落ちちゃった感じ。ごまかしてたけどね。

■Gravity Graffiti
神戸で書き忘れているんですが、この曲の途中のギターソロ(?)時にMAD4人でギターさんのとこに集まって煽る、というのをずっとやってます。
このときの幸宏さんはかなり自由です。
煽る、という表現はもう幸宏さんには当てはまらないぐらい(笑)
ギターさんの頭叩いたり、ぐいーっとくぐってみてギターさんに頭ぽんぽんされてたり、まあいろいろ。
長野では、ギターさんの前に寝っころがってました。
そしたらギターさんに足の上に座られて(笑)
最後の方にはギターさんの頭叩いて、背中押して、「もーどいてよー」みたいなことを(爆)
ギターさんて書いてるのは、ししさんかさとるさんかどっちかわからないのです(爆)
たぶんさとるさん・・・かな?

■アンコール
本日もトリプルまでありました。
ダブルがネクジェネ、トリプルがHONEY。

■ネクジェネ
いのっちvsMAD。
最初にいのっちに斬られた(?)のは幸宏さん。
斬られた幸宏さんは後ろの階段にもたれて様子を伺ってました(笑)
幸太朗さんとTJも斬られて倒れ、川村さんと1対1に。
と思いきや、幸太朗TJ幸宏がいのっちの足元を押さえこみ。
したものの、いのっちがカメハメ波をうって川村さんダウン、と(笑)
楽しそうですね(笑)

■ネクジェネかHONEY
いのっちとじゃれあってて、最後にいのっちのお尻触って逃げていきました。
最初に何かやられたのかな?見逃したのかも。

■おにゅーうちわの成果?
ちゃんと気づいてくれました。
幸宏さんて本当に目がいいなぁ。
長野は比較的幸宏うちわが少なかったのかな?
手振ってる箇所がそんなになかった気がします。
神戸はもうそれはいろんなとこに向かって手振ってたので。